ハイキューのネタバレ最新364話&感想!日向に負けるか!と..

2019年11月14日

スポンサーリンク

この記事では「ハイキュー!!」の第364話 (9月13日発売の週刊少年ジャンプ2019年41号)のネタバレについてお届けいたします。

前回の第363話は月島が日向に対して、初めて感情を言語化して終了しました。

今までは日向の事は気になってはいても、明確にはライバル視していませんでしたが、遂に「日向に負けるか」と言語化したのです。

・・・

では、早速ハイキュー第364話について見ていく事にしましょう。

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「ハイキュー!!」の364話のネタバレ

※前回はコチラ!
第363話:遂に烏野が12対12の同点に!

今週は巻頭カラーのハイキュー。

ネット越しに見下ろす白馬と昼神。

更には星海、宮兄弟、研磨、影山といっしょに「くっっそ楽しい」とモノローグが書かれています。

その後は見開きで「飛べ」の横断幕を背に歩く烏野メンバーが描かれています。

試合が楽しくて仕方のない日向はサーブ位置に着くために歩きながら、とんでも無い事を閃きます。

「連続得点(ブレイク)し続ければ コートに居られるじゃん」

12連続得点を狙う日向の放ったサーブはネットに当たり、なんとか鴎台コートに落ちます。

不意を突かれながらも飛び込んでレシーブで烏野コートに返す白馬。

返って来たボールはなんとか東峰が上げますが、烏野は助走不十分。

それは鴎台も同じで、ブロックも不十分と影山が「ツー」を放ちますが、そこは鴎台に読まれ、3枚のブロックに阻まれてしまいます。

盛り上がる鴎台の応援ですが、叩き落されたボールはバックアタックに飛び込んでいた澤村の左足に当たり、そのまま鴎台コートに返っていきます。

それを中継で観ていた条善寺、天童は盛り上がり、全員攻撃に入っていた事にキレる黒尾。

宮兄弟は澤村の事を「守備要因」ではなく。「守備の上手いスパイカー」だと評します。

澤村も月島と同じように「日向には負けん!!!」と張り切ります。

上林が上げたボールは諏訪がスパイクを打ちますが、月島がなんとか触り、ギリギリ日向がボールを上げます。

倒れる日向を横目に、「負けてたまるか」と月島は助走距離を確保します。

影山のトス選択はセンターから月島のスパイクで、鴎台の3枚の束・リード・ブロックの上から放ったボールは星海がレシーブに飛び込みます。

その星海に西谷はビリビリと震え、音駒の海、夜久も反応します。

白馬にオープントスでボールが上がり、2mの白馬のスパイクは田中のブロックを超えて打ち下ろされますが、またも日向がレシーブで拾います。

これに盛り上がる烏野ベンチと、右手を掲げ日向を称賛する西谷、更には赤葦も「うわあ」と感嘆の声を上げます。

影山が目で「来い」と日向を呼び、日向も「くれ」と走り出します。

それと同時に「僕も」「俺も」「俺が!!!」「俺も」『居るぞ!!!』と走り出す烏野。

影山は練習の時の様に日向にトスを上げます。

鴎台のブロックは間に合わず、日向のスパイクは鴎台コートギリギリに決まります。

日向は「これで まだ おれのターン」と笑顔を浮かべます。

応援席、伊達工、白鳥沢、百沢、烏養元監督、鷲匠監督が盛り上がります。

星海は悔しそうな表情を浮かべますが、メンタルトレーニングの出来ている鴎台は逆転されても落ち着いています。

コートの外で木兎と赤葦が日向のレシーブが「ヤベー!!」と盛り上がり、実況も烏野の逆転を盛り上げます。

コートに膝をついたままの日向に田中が駆け寄り、右手を差し出します。

日向も田中に礼を言いながら笑顔で右手を差し出すのですが…その手は空を切り、フラりとコートに倒れこんでしまい、今週のハイキューは終了です。

・・・

第364話は以上となります。

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ハイキュー!!」の364話の感想

今週最後の煽りは「日は昇る、そしてー」となっていて、不吉さMAXです。

今まで体力お化けだった日向がついに体力が尽きてしまったのでしょうか?

巻頭から―なのに最後の最後に今までに無かった展開を持ち込まれて、正直早く来週になってほしいです。

そして、通常であればあれだけのラリーを行って、点を獲られてしまった鴎台もメンタルトレーニングのおかげで全然慌ててはいないのも凄いですが、日向が倒れた事で烏野は結構動揺してしまうのではないでしょうか?

来週のハイキューに今までにない、日向への心配を抱えたまま今週は終了です。

・・・

感想は以上となります。

次の第365話はコチラ!
第365話:コートに倒れこむ日向

無料で読める!

以上で「ハイキュー!!」の364話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ハイキュー!!」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ハイキュー」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ハイキュー最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク