あなたの番ですのネタバレ17話&動画!内山の真相がついに暴かれる!

2019年8月19日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「あなたの番です」(戦慄の交換殺人ミステリー)の第17話(第2章)のネタバレと動画が無料で視聴できる方法についてお届けしたいと思います。

第16話では、二階堂(横浜流星)と黒島(西野七瀬)がデートをして仲良くしているところをストーカーのように見張っている内山達生(大内田悠平)が登場し、この内山が怪しい!と内山のアパートに駆け付けた翔太たちの目の前で内山は絶命しました。。

衝撃的なシーンで幕を閉じた前回の第16話。

今回の第17話ではいったいどのような展開になるのでしょうか?

では早速「あなたの番です」の第17話について見ていくことにしましょう!
(2019年8月18日放送)

どうぞ!

※「あなたの番です」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「あなたの番です」を無料で見る!

「あなたの番です」第17話のネタバレ

※前回はコチラ!
第16話:内山が一連の事件の犯人なのか?

黒島をストーカーしていた内山達生(大内田悠平)が怪しいと感じた二階堂と翔太。

2人は内山のアパートに急いで行き、翔太は刑事の水城洋司(皆川猿時)にも電話で伝えて、水城も急行します。

水城が内山の部屋のドアを開けると、仕掛けられていた装置によっていくつかのダーツの矢が内山の胸に突き刺さり、内山は「ブルで~す!」とにやけながら叫びます。

そして間もなく絶命してしまったのです。

すると内山の隣のパソコンで動画が再生されました。

その動画には内山がうつされていて、衝撃的な内容を語り始めたのです。。

その動画の中で内山はなんと502号室の赤池美里(峯村リエ)と夫の吾朗(徳井優)を殺し、201号室の浮田啓輔(田中要次)、児嶋佳世(片岡礼子)を殺したと告白します。

内山は美里と同じバイト先で知り合い、美里の介護のぐちを聞いているうちに内山は疲れてきて、バイト仲間たちとのりで話しているうちに殺すことにしたのです。

その後、交換殺人ゲームのことを知った内山は、そのゲームにのっかって浮田、児島と次々と手をかけていったのです。

また銀行員の甲野貴文(鈴木勝大)も殺したことを伝えます。

そして次に菜奈のパソコンに残っていた菜奈が脅されていた映像が出てきたのです。。

「ゾウさんですか?キリンさんですか?最期なんだから笑ってくださいよ?」という菜奈のパソコンに入っていた動画と同じところでこの動画は終わりました。

内山は「この続きはどこかにあります。優秀な日本の警察官さん、探してみて下さい」と言ったのです。

次に内山は刑事の神谷を殺したことを告げます。

神谷は、内山がしていたことに気づいていたので、内山は口封じのために殺されたのです。

その後、内山は黒島のことについて話し始めます。

愛する黒島のために一連の殺人を実行したと。。

内山のことを愛するあまり、その歪んだ愛が二階堂とつきあい始めた黒島を駅のホームから突き落としたりします。

しかし、病室で眠る黒島を見て内山は、その黒島のあまりにも美しい寝顔を見て自分がしたことに後悔します。

そして今度は自分自身を犠牲にしようと決意したのです。

・・・

そしてこの内山が話した内容によって一連の殺人事件の真相が明らかになったかのように思われたのですが、翔太はまだこれで事件が解決したわけではない..と感じていたのです。

翔太は内山が動画の中で菜奈の殺害についてだけは詳細を語らなかったところが気になっていました。

内山以外にも犯人がいるのでしょうか!?

犯人は1人だけではなく複数ということ..!?

・・・

内山が絶命した時、なぜか芸人の南(田中哲司)も現場のアパートにいて急いでそこから離れたのを翔太は目撃していました。

怪しく思った翔太は南にこの件いついて聞いたのですが、南は単なるネタ探しのためにそこにいただけだと答えました。

しかし何かを隠している様子だったのです。

南はいったい何を隠しているのでしょうか??

・・・

翔太は、田宮(生瀬勝久)の奥さんの田宮君子(長野里美)が、田宮がずっと家に帰っていないと話していたことを気にしていました。

そして、翔太は田宮が所属している劇団を訪れます。

田宮はこの劇団の稽古場で寝泊まりをしていたのです。

血のついた甲野の名札が田宮に届けたのは、内山でした。

いったい内山は何の目的でそのようなことをしたのでしょうか?

・・・

そんな中、犠牲になった刑事の神谷(浅香航大)からなんと翔太宛てに封筒が届きます!

その封筒は、何かを察知した神谷がもし自分の身に何かがあった時の万一の備えのために、翔太に送ったものでした。

神谷は翔太に事件の重要な手がかりを託していたのです。

その封筒にはいったいどのような内容が..!?

その内容は、一連の殺人事件の犯人は内山である可能性があると示唆されていたのです。

翔太は、刑事の水城洋司(皆川猿時)にこの情報を渡します。

水城は、翔太にある判明した事実を言いました。

犠牲になった人たちが笑顔になっていた理由は、内山が持っていた薬物が原因ではないかと考えられていました。

そして内山と接点があった黒島については、アリバイがあることを水城は翔太に伝えたのです。

・・・

マンションで住民会が開催されました。

住民たちが集まる中、警察からいろいろと聞いていた翔太は今回の内山の事件で判明したことを伝えました。

・・・

二階堂と黒島は、田宮淳一郎(生瀬勝久)が演劇をしている会場に行って、田宮に「誰の紙を引いたんですか?」と聞きますが、田宮は「ゴミの分別ができない人」と、翔太が前に言ったことを答えただけでした。

そしてここになんと田宮の妻、君子(長野里美)もやってきて夫婦で言い合いになります。

君子は夫のことを愛してることを、田宮の不倫相手の劇団員の女性に言ったのです。

・・・

翔太は403号室の藤井淳史(片桐仁)の診療所の看護師・桜木るい(筧美和子)とマンションの外で会いました。

るいは最近、翔太のトレーニングジムに顔を出していなかったので、るいは「ジムに行けていなくてごめんなさい」と言いました。

るいは翔太に彼氏である藤井がこのマンションに住んでいるので来たことを告げたのです。

・・・

二階堂は、自分の部屋に帰ろうとしている時に尾野に呼び止められます。

そして尾野が「菜奈さんを殺した犯人について話したいことがあるんですけど。。」と言って、二階堂を尾野の部屋に呼び込みます。

そして尾野は、二階堂におすすめのオーガニックの飲み物を飲ませました。

すると二階堂は意識がもうろうとなってきます。

そんな中、尾野は二階堂に言ったのです。

「手塚さんの奥さんを殺したのは黒島さんですよ。手塚さんが入院している時に、、私、見たんです。。」と。

尾野のこの話をもうろうとしながら聞いていた二階堂は意識を失います。

すると尾野は意識を失くした二階堂の耳をマッサージし始めたのです。。

・・・

田宮は、家出をしていましたがいったんマンションの部屋に戻ります。

するとなんと部屋に田宮の妻・君子と南がいたのです!

君子と南は偶然、出会って話しているうちに出身の高知の話になって盛り上がり、南が地元の刺身をさばいてごちそうするということで君子が南を招待したのです。

南は田宮の部屋に刺身を持ってきてさばいていたのですが、途中でにんにくを忘れたことに気づきます。

君子は気づかって、南の代わりに南の部屋ににんにくを取りに行くと言い、南から南の部屋の鍵を渡してもらって、南の部屋に行きました。

そんな中、翔太は部屋でいろいろと考察を重ねていたのですが、その時に刑事の水城から連絡が入ります。

神谷が殺された日、内山がマンション住民の南に会っていたことが判明したと。

これを聞いた翔太はすぐに南の部屋を訪ねました。

南の部屋を訪れようとした翔太でしたが、ちょうど君子が南の部屋に来たところでした。

君子は翔太に南は今、自分の部屋に来ていることを話します。

そしていったんにんにくを取りに南の部屋に、君子と翔太は入ったのです。

君子が南の部屋でにんにくを探している間、翔太は南の部屋を物色します。

そしてクローゼットの中を開けるとそこに調査書があり、それは田宮のことに関する調査報告書でした。

その脇には高知県で以前、小学三年生の女の子が殺害されたという新聞記事があり、さらに同じ女の子の写真が飾っていたのです。

それを見た翔太はすぐに田宮の部屋に向かいました。

その時、田宮の部屋では緊張感に包まれた状態になっていました。

なんと南が田宮に包丁を向けて脅していたのです。

南は「おまえ殺人をしただろう?正直に言え!」と迫っていたのです。

田宮は身に覚えがないと怯えていました。。

(登場人物の詳細については>>「気になる人物がいたらコチラ」

・・・

第17話については以上となります。

※「あなたの番です」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「あなたの番です」を無料で見る!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「あなたの番です」第17話の感想

内山の衝撃的な告白はかなりインパクトがありましたね。。

なんと6人もの人たちが内山によって犠牲になっていたなんて。。

でもここでさらに謎が深まったのは、内山は菜奈の最期の動画を撮影したみたいですが、内山自身が菜奈を殺したかどうかについては言及がありませんでした。

もしかしたら菜奈は他の人物によって殺されたのではないでしょうか??

これは黒幕なのかもしれません。

あと気になるのが尾野が二階堂を眠らせたところですね。

二階堂に何らかの睡眠薬?を飲ませて、二階堂が気を失ったところで尾野はうれしそうに二階堂の耳をマッサージしていましたね。

二階堂が眠る前に尾野は、菜奈を殺したのは黒島だと明言しています。

う、、ん、この発言はあまり信ぴょう性はなさそうですが非常に気になりますね。

次の第18話以降でこのあたりがはっきりとあぶりだされてくると思います。

・・・

感想は以上となります。

※次の第18話についてはコチラ!
第18話:田宮は南が確信している犯人!?

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率の推移!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャストがヤバイ!

「あなたの番です」を無料で見る!

以上で「あなたの番です」の第17話のネタバレと感想の考察を終わらせていただきます。

ドラマ「あなたの番です」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「あなたの番です」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「あなたの番です」を無料で見る!

この「あなたの番です」には本編のドラマ以外にスピンオフドラマが配信されているのをご存知でしょうか?

このスピンオフドラマは「扉の向こう」Huluで独占配信されています。

この「扉の向こう」では本編「あなたの番です」では触れられていないマンション住民の日常の葛藤や抱えている問題、人間関係の苦悩などをより赤裸々に描写しています。

この「扉の向こう」には交換殺人ゲームの真相にたどりつく意外なヒントが隠されているかもしれません。

この「扉の向こう」が気になる方はコチラ↓をご覧ください。
>>「「扉の向こう」をHuluで無料視聴して犯人を見つけよう!」

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率の推移!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「あなたの番です」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

※第17話について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!

~第17話予測バージョン~

物語が進んでいくごとに交換殺人ゲームはますます泥沼化していってます。

刑事の神谷(浅香航大)が拷問されたような形で犠牲になったり、、

ゲームが着々と進行していく中、今回の第18話では誰が犠牲になってしまうのでしょうか?

これまでの展開から予測してみると..

おそらく赤池幸子あたりが次のターゲットになって犠牲になるのではないでしょうか。

幸子は自分の息子の吾朗(徳井優)とその妻の美里(峯村リエ)が殺された時に一緒の部屋にいて、そのショックでぼけてしまったことになっています。

そして翔太が事件の解明に向けて少しでも情報を引き出そうとして何度か幸子の元を訪れて、幸子に話しかけますが、幸子はぼけた感じで翔太の質問にストレートに答えようとはしません。

そんな中、第15話では、翔太が幸子に話しかけた際に、幸子は翔太を「美里」と勘違いして受け答えします。

そして幸子は翔太に飲み物を頼み、自分の財布を翔太に渡します。

その財布にはなんと「児嶋佳世」と書かれた紙があったのです!

幸子は交換殺人ゲームに参加していなかったので、幸子と一緒に同じ部屋に住んでいた美里がゲームに参加した際に引いた紙がまさにこの「児嶋佳世」と書かれた紙で、幸子は何かの拍子にこの紙を部屋のどこかで入手して持っていたのではないでしょうか。

そしてさらにこのシーンで気になったのが、幸子が翔太に飲み物を頼んで財布を渡した後、幸子はそれまでぼけた感じでしたが急に「真顔」になりしっかりした顔つきになりました。

これを見て感じたのはもしかしたら幸子は「ぼけたふり」をしているのでは?ということです。

交換殺人ゲームの何らかの重要な情報を握っていて、疑われたくないがためにわざとぼけたふりをしてカモフラージュしているのではないか?と思いました。

そしてこのことを察知した黒幕の犯人が、幸子を消して証拠隠滅を図るために今回の第18話あたりで幸子が犠牲になるのではないか?と思いました。

・・・

内山が絶命した時に作動したパソコンの動画で内山はある重要な事実を語るようです。

これは第17話の放送時に判明しますがおそらく内山は黒島の部屋に盗聴器をしかけていて、交換殺人ゲームのことを知り、「犯人のふりをして」ターゲットたちを何人か殺したと思われます。

刑事の神谷も犠牲者のうちの1人ではないでしょうか。

南は黒島をつけていた内山がなにかしら怪しいと察知していて、黒島や内山の身辺を調査していたのではないでしょうか?

南は犯人ではないような気がします。

そして翔太は菜奈を殺したのは内山ではないと感じたのではないでしょうか?

というのも毒殺された菜奈。。

内山が薬に関してそこまで詳しいとは思わないし、マンションの部屋まで侵入して。。というところまで行動するとは考えにくいからです。

とうことは、内山以外の誰かが奈々を殺したということになり、この一連の殺人ゲームはまだ解決していないということ!?

まだ誰か犯人がいる。。と翔太は感じたと思われます。

そして住民会で内山のことを翔太が話した際、暴走し始める住民こそが鍵を握っていると思われます。

その住民が真犯人か、もしくは犯人の協力者の1人か。。

今のところは尾野、もしくは藤井の病院の看護師、桜木るり(筧美和子)あたりが怪しいですが。。

この事件に一番つっこんでいそうなのは桜木ですね。

桜木は住民ではないですが、暴走しはじめるのは藤井か久住 譲(袴田吉彦)で、桜木が彼たちを先導したりするのでは??

なぜか袴田吉彦の事件にも加担していますし、菜奈が亡くなった後、やたら翔太に近づいたりしていますし、嫌いなはずの藤井の部屋にいたりしているからです。

黒幕ではないとは思いますが、黒幕に操られているか、協力者的な立場のような気がします。

第17話ではいよいよ黒幕!?もしくは黒幕に近い人物があぶりだされると思います。

そしてこのゲームの黒幕とはいったい誰なのでしょうか??

今からドキドキしながら放送を待ちたいと思います。

・・・

第17話ではおそらく赤池幸子あたりが次の犠牲者になるのでは?と予測してみました。

赤池幸子はここ数回のエピソードでちょこちょこと登場していますし、第15話では翔太に飲み物を買いに行かせて、しかも自分の財布の中に「児嶋佳世」と書かれた紙を忍ばせていた。。というかなり核心めいた登場の仕方をしています。

しかもぼけた感じから急に普通の真顔に表情を変えたりしているので、第17話あたりでそろそろ次のターゲットになるという伏線ではないでしょうか?

またこのゲームの犯人、黒幕についてははっきりとした人物がいまだに浮かびあがっていませんが、黒島が駅のホームに突き落とされたり、児嶋佳世の上半身が見つかったり、黒島と二階堂の様子を監視しているストーカーの内山達生(大内田悠平)の登場が続いたりしているので、第18話あたりで黒幕の人物像がそろそろ浮かびあがってくるのではないでしょうか。。

・・・

第17話では内山亡きあと、いろんな憶測が流れると思いますが、いよいよ交換殺人ゲームの犯人、黒幕に一気に近づくような気がします。

この鍵となるのが、翔太が住民たちに内山の件について話した時に、暴走し始める住民だと思います。

内山が犯人ということではなく、おそらく内山は黒島の部屋の盗聴器を通して交換殺人ゲームのことを聞いて興味を持ち、黒島の気を引くために一部の人をゲームに見立てて殺したのではないでしょうか。

そしてそんな内山の動きをこのゲームの真犯人、黒幕は知っていて、裏で糸を引いていたのではないでしょうか。

おそらく黒幕はこのゲームに興味を持つ人物を察知し、協力者的な感じで巻き込んで自分の代わりに殺人をさせて楽しんでいるのかもしれません。。

第17話でこの黒幕の人物像があぶりだされると思います。

今からドキドキしながら放送を待ちたいと思います。

・・・

以上となります。

※次の第18話についてはコチラ!
第18話:~更新中~

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率の推移!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャストがヤバイ!

ドラマ「あなたの番です」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「あなたの番です」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「あなたの番です」を無料で見る!

この「あなたの番です」には本編のドラマ以外にスピンオフドラマが配信されているのをご存知でしょうか?

このスピンオフドラマは「扉の向こう」Huluで独占配信されています。

この「扉の向こう」では本編「あなたの番です」では触れられていないマンション住民の日常の葛藤や抱えている問題、人間関係の苦悩などをより赤裸々に描写しています。

この「扉の向こう」には交換殺人ゲームの真相にたどりつく意外なヒントが隠されているかもしれません。

この「扉の向こう」が気になる方はコチラ↓をご覧ください。
>>「「扉の向こう」をHuluで無料視聴して犯人を見つけよう!」

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率の推移!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「あなたの番です」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」