それでも歩は寄せてくるのネタバレ23話&感想!新入部員が。

2019年8月22日

スポンサーリンク

今回の記事では「それでも歩は寄せてくる」第23局(23話)(8月7日発売の週刊少年マガジン2019年36&37合併号掲載)のネタバレと感想をお届けいたします。

今回は歩の幼なじみが新入部員になるのか、ならないのか、という話でした。

・・・

では、早速、」第23局(23話)を見ていくことにしましょう。

※「週刊少年マガジン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「それでも歩は寄せてくる」」第23局(23話)のネタバレ

※前回はコチラ!
第22局(22話):センパイのために26807

図書室で桜子とタケルが図書委員として働いています。

桜子は読んでいた本の続きの4巻を読みたいのでタケルに取ってきてほしいと頼みます。

タケルはなんでオレが?と聞くと桜子は面倒くさくてと正直に答えます。

タケルはその答えを聞いて「そんな理由で人に頼むなよ、それにちゃんと目を見て言えっていつも言ってるだろ。」と言います。

桜子は顔を赤らめて「えぇーっと。」と目を見ずにうつむいています。

そして5円玉に糸を付けたものを取り出しタケルに向けて「取ってきて・・・早く・・・」と言うとタケルは催眠術にかかり「はい。」と言い本を取ってきました。

そして席に座ると催眠術が解け我にかえります。

タケル「だからオレに催眠術を使うんじゃねえ!!」

桜子「怒らないでほしい・・・。」

そこに歩がやってきて「騒がしいな。」と言います。

タケルは歩にまた将棋の本を探しにきたのか?と尋ねるも、歩は今日は違うんだと答えます。

歩「タケル、将棋部に入ってくれないか?」

タケル「なんでだ?センパイと二人きりだって喜んでたじゃねーか。」

歩はセンパイが部員を集めて将棋部にしたいと言っていることを教えると、タケルは歩が好きな人の願いを叶えたいということを理解します。

それに頭を使うことが苦手だし、何より桜子と一緒に帰れなくなると思い、迷います。

すると桜子は「歩君困ってるし入部してあげなよ。」といい、更に催眠術を使い入部届を書かせます。

タケルはズーンとうなだれますが、それなら桜子も一緒に将棋部に入ろうと提案します。

桜子は冷静に「私はそういうの入らない主義なので。」とお断りします。

タケルはびっくりしながら「人を無理矢理入部させといてよく言えるな。」とツッコみます。

しかし桜子は「ていうか、タケル君も将棋部いっちゃダメだよ。ジャマになるよ。」と言うと、タケルは「はぁ?」と怒り気味で「乗り気じゃなかったが入部した以上はしっかり活動する!それが男ってもんだ!!」と言い切ります。

すると桜子は俯きながら顔を赤らめて「じゃあもう放課後一緒に帰れないの?」と聞きます。

タケルは顔を真っ赤に染めて、歩に幽霊部員でいいか聞きます。

歩は待ってましたとばかりに「誘っておいてすまんが、そのほうが助かる。」と伝えます。

そしてタケルは幽霊部員ですが、入部することになりました。

歩が去った後の図書室でタケルと桜子は話します。

タケル「見たか?さっきのタケルの顔?」

桜子「うん。初めて見た。」

歩はセンパイのために何かできて嬉しかったようで、幸せそうな顔をしていたようです。

タケルと桜子は「歩はめっちゃ惚れてるね。」と話していました。

その頃歩はセンパイに廊下で会えて、センパイは歩に「嬉しそうだな、何かあった?」と聞きますが歩は「教えません。」とまだ秘密のようです。

・・・

第23局(23話)は以上となります。

※「週刊少年マガジン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「それでも歩は寄せてくる」」第23局(23話)の感想

それでも歩は寄せてくる第23局を読んで、今回は歩の幼なじみ二人が登場してきて、ついに将棋部に一人入部したお話でした。

タケルは今までに出てきましたが、カワイイ桜子は初めて(たぶん)だったのでまた登場人物が増えて楽しくなってきました。

幼なじみという響きがとてもいいなーと思いました。

そして歩がやっと本格的に将棋部にしようと部員を集めて、早速一人、幽霊部員ですが歩にとっては一番良い形で部員が増えて良かったなーと思いました。

あと一人の新入部員も幽霊部員になりそうな人を探すのか、桜子が入ってくれたら一番よかったのになーと思ってしまいました。

歩は最後にセンパイに会ったのに、秘密にしていたので、いつ部員が増えたことを言うのか、二人見つけてから言うのかな?と勝手に予想してしまいました。

今回は歩兵の説明が端に書いてありましたが、将棋の話が全くなかったので説明があったのか、そこも気になりました。

次回はどんな話になるのか楽しみです。

・・・

感想は以上となります。

※次の第24局(24話)はコチラ!
第24局(24話):嬉しいセンパイ!

無料で読める!

以上で「それでも歩は寄せてくる」」第23局(23話)のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「それでも歩は寄せてくる」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「週刊少年マガジン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「それでも歩は寄せてくる」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「それでも歩は寄せてくる」の最新話ネタバレ!」

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」