ルパンの娘(ドラマ)のネタバレ5話&動画(見逃し)!合同結婚記念パーティー

2019年8月14日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「ルパンの娘」第5話のネタバレと感想についてお届けしたいと思います。

また「ルパンの娘」の全話の動画(見逃し配信)が無料で視聴できる方法についてもお伝え致します。

前回の第4話では、なんと華に恋のライバル・元警視総監の孫娘のエミリーが登場して、和馬をめぐる三角関係が発生しそうになりますが、和馬の華への真摯な想いによってなんとかうまく収まります。

また華の似顔絵も公開されてしまい「Lの一族」に逮捕の危機が…

さて、第5話ではいったいどのように話が展開するのでしょうか?

では早速、見ていくことにしましょう。

どうぞ!

※キャスト情報についてはコチラ!
⇒「ルパンの娘のキャスト!

※視聴率についてはコチラ!
⇒「ルパンの娘」の視聴率!

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!

「ルパンの娘」第5話のネタバレ

※前回はコチラ!
第4話:華に恋のライバル出現!?

国際ロマンス詐欺師が数多くの女性から騙しとったお金で所有していた10憶相当の金塊。

この金塊を「Lの一族」である華(深田恭子)、尊(渡部篤郎)、悦子(小沢真珠)そしてマツ(どんぐり)たちはいつものようにうまく盗み出します。

そして、現場から逃げ出そうとしていた時に華は駆け付けた和馬(瀬戸康史)と対面してしまったのです!

和馬は「華…!?」と一瞬、つぶやきますが、華はすぐさまそこから去りました。

しかし、華は和馬に自分が「Lの一族」の一員だということがとうとうバレてしまった。。と不安になります。

そんな中、華は和馬から呼び出されたのです。

とうとう華は観念し、自分の正体を隠していたことを和馬に謝ろうとしました。

しかし、和馬から先に謝られてしまいます。

和馬は華には内緒で元警視総監の娘、橋元エミリ(岸井ゆきの)とお見合いしていたことを告白して謝ったです。

華は、和馬がエミリのことを気に入っていたと誤解していたので、和馬が正直に言ってくれたことでほっとしました。

そして、すぐに和馬は華に聞きます。

昨日の夜の6時ごろ、いったいどこにいたのか?と。。

和馬は国際ロマンス詐欺師がいた現場で見た「Lの一族」の女性のことが気になっていたのです。

華はまた和馬にうそをつきます。

結婚記念日が明日に差し迫った自分の親のために動画を撮影していたのだと。。

和馬はほっとしたのです。

・・・

「Lの一族」たちは早くも次のターゲットを決めていました。

そのターゲットとは…

美貌を盾に世界各地を渡り歩いている女泥棒で、世界中の男性に近づき、彼たちから金品を奪っていたのです。

この女泥棒はなんと時価総額200億円相当の伝説のダイヤモンドを持っていて、「Lの一族」はこれを奪い取ろうとしていたのです。

しかしながら、女泥棒のアジトがまだ分かっていませんでした。

そんな中、華の兄・渉(栗原類)から華たちに連絡が来ました。

このターゲットの女泥棒には手下がいて、男性2人の強面な人物だと。。

一方の華は、尊たちに言いました。

自分はもうこれ以上、泥棒をする気はないと。。

そんな華に祖母のマツは聞きました。

彼氏の和馬と何かあったのか?と。

実は、華が和馬に言った「動画を撮影していた」というアリバイはマツと一緒に考え、そして動画も作ったものだったのです。

その時にちょうど華の携帯に和馬からメッセージが届きました。

それは和馬からのお誘いでした。

和馬の両親の結婚記念日も実は明日なので、桜庭家と三雲家で合同で結婚記念パーティーをやろうじゃないかと。。

このメッセージの内容は尊たちにも知られます。

そして、尊たちも華と一緒に桜庭家に行くことになったのです。。

このパーティーは両家が楽しみとてもいい時間を過ごします。

しかし、華は自分を愛してくれる和馬のことをずっと騙し続けるのがつらくなってきました。

そんな中、華は携帯を和馬の家に忘れます。

その携帯を和馬は華の家に届けようとして、華の家の前まで行きますが、その家はどうみても誰もいませんでした。

するとその華の携帯に華の母親の悦子(小沢真珠)から電話が来ました。

和馬はその電話に出ます。

「華が携帯を忘れたんです」と和馬が言うと、悦子は「あ、今、華帰って来たわ」と言って華に変わります。

和馬は今、華が家に帰ってきたと聞いたのですが、華の家の前にいるはずの和馬は違和感を感じずにはいられませんでした。

誰もいない家なのに、、

華はいったいどこの家に帰ったのか??

・・・

そんな中、華の父親の尊(渡部篤郎)は、女泥棒の双葉美羽(田中みな実)に近づいていました。

しかし、尊は途中で美羽に電気ショックを受けて気を失ってしまったのです。。

・・・

華のことを疑い始めた和馬は、華の携帯に入っていた華の親の結婚記念日のための動画を鑑定に出します。

鑑定結果は…

日時が偽造されたフェイク動画ということが分かったのです。

和馬はショックを受けました。

・・・

女泥棒の双葉美羽は数多くの男性を騙していましたが、なんと和馬の先輩、巻栄一(まき・えいいち)(加藤諒)をも騙していました。

美羽は巻の警察手帳を見て、巻が警察だと分かります。

「Lの一族」を妙に敵対視していた美羽は巻に「Lの一族」の情報を教えろと脅迫したのです。。

困った巻は和馬に相談し、和馬は「俺、1人でさせてください!」と言って、1人で美羽の元に乗り込んだのです。

しかし、和馬は美羽の手下のコワモテ2人組の男に捕えられてしまいます。

尊も美羽に捕えられていて、その状況を知った華たちは尊、和馬を助けにいったのです。

・・・

いつものように華たちは敵の陣地の関門を突破して、尊たちは見事にお宝を頂戴します。

そして捕えられていた和馬の元に華は駆け寄り、縄をほどいてやります。

しかし気を失っていた和馬は既に意識を取り戻しており、自分がいつもいる場所に「Lの一族」が現れていることに疑問んを持ちます。

そして今、和馬に近寄っている謎の女性の手を和馬は握ったのです!

泣きながら和馬は華の顔を確認して、華が「Lの一族」だったことを知ったのです。。

とうとう華が「Lの一族」であることがばれてしまったのです。。

・・・

第5話のあらすじは以上となります。

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ルパンの娘」第5話の感想

第5話ではかなりドキドキする展開がありましたね。

華がもしかしたら和馬にばれてしまうかもしれない。。

華が「Lの一族」の一員だと。。

と思っていましたが、最後の最後にとうとうばれてしまいました。。

和馬はずっと疑問に思っていたんですね。

いつも自分がいるところに現れる「Lの一族」。

いつも自分が窮地に陥った時に助けてくれていた。。

もしかして、、華が「Lの一族」!?

そしてそのいやな予感が的中してしまったのです。。

さてこの先、華と和馬の恋はどうなってしまうのでしょうか??

ぜひ結婚というエンディングを迎えて欲しいですが、なかなか事はそう簡単に運びそうもありません。

いずれにしても次週の第6話が楽しみですね!

・・・

感想は以上となります。

※次回はコチラ!
第6話:和馬は華のことを..!?

「ルパンの娘」を無料で見る!

以上で「ルパンの娘」の第5話のネタバレと感想の考察を終わらせていただきます。

ドラマ「ルパンの娘」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
ルパンの娘の視聴率!

※キャスト情報についてはコチラ!
ルパンの娘のキャスト!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ルパンの娘」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

※第5話について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!

~第5話予測バージョン~

第5話のあらすじについてはまだ公表されていませんので、原作の内容に沿って、第5話の物語の展開を予測してみたいと思います。

第5話ではそろそろ原作での主軸となっているエピソードが出てくるような気がします。

このエピソードとは、華の祖父・巌(いわお)が犠牲になってしまう…というものです。

ドラマの第4話まではまだ巌は物語にはあまり登場しないキャラとなっています。

ですが、原作では巌が謎の怪死をしてしまい、華や和馬たちがその真相を追う、、

そして、その中で華と和馬の恋の行方や三雲家と桜庭家同士の人間関係の行方が絶妙に描かれていく展開となっています。

ドラマでは第1話から各話で三雲家「Lの一族」が次々と悪者からお宝を盗み出し、その過程で和馬はそれらの悪者にやつけられそうになりますが、華が絶妙にサポートして和馬を助けます。

原作の「Lの一族」の動きを踏襲しつつ、エピソードはドラマオリジナルの物語が展開しています。

しかし、今回は第5話ということで、最終回の第10話までの折り返し地点となりましたので、そろそろこのあたりで最終回まで貫く主軸のエピソードが展開されるのでは?と思います。

そしてそのエピソードとして、原作の主軸となっている巌の事件が出てくるのではないでしょうか?

第5話ではこの巌の事件のきっかけとして、殺されてしまった巌が発見され、華たちがニュースでそのことを知り、三雲家はこっそりとこの事件について追及していく。。

一方で警察の動きとして、和馬はこの事件の担当になり、最初はこの犠牲者が巌とは気づかずに捜査していく中でついに華の祖父の巌だと気づき、華にそのことを伝えます。

しかし、華は既に巌が犠牲になっていたといことを知っていて、「Lの一族」全員で犯人を捜していたのです。。

巌はいったい誰によって殺されてしまったのか?

巌はその犯人を知っていたのか??

・・・
第5話では、上記で考察させていただいたように、おそらく華の祖父・巌の事件のエピソードが出てくるのではないでしょうか?

原作ではこの主軸のエピソードはかなりシリアスな感じで演出されていますが、ドラマではシリアスな部分も出しつつ、ミュージカル風なシーンやコメディタッチな部分も出しながら演出されると思われます。

もしこの巌のエピソードが幕を開けると、今まで登場していないキャラクターの巌が登場し、しかも衝撃的な事件として展開されるので、視聴者としては今までにないドラマのテイストも見ることができて、よりこの「ルパンの娘」の物語に深みが増すような気がしています。

いったい第5話ではどのような物語の展開になるのか…

楽しみですね。

ハラハラドキドキしながら見守りたいと思います。

以上となります。

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
ルパンの娘の視聴率!

※キャスト情報についてはコチラ!
ルパンの娘のキャスト!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ルパンの娘」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」