モトカレマニアのネタバレ(最終回)&動画(見逃し)意外な結末が…!?

2019年12月6日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「モトカレマニア」の最終回・結末(第9話)のネタバレについてお届けしたいと思います。

また「モトカレマニア」の全話の動画(見逃し配信)が無料で視聴できる方法についてもお伝え致します。

さて、2019年10月よりフジテレビ系列の木曜劇場の枠で放送される「モトカレマニア」。

このドラマの原作は瀧波ユカリさん作の同名漫画作品ですが、雑誌「Kiss」で連載中でまだ最終回・結末には至っていません(原作の漫画が無料で読めます>>原作を無料で読む方法!

しかし、ドラマでは先立って最終回で完結するので、この記事ではあらすじをお届けしたいと思います。

※キャスト情報についてはコチラ!
⇒「モトカレマニアのキャスト!

※視聴率について気になる方はコチラ!
⇒「モトカレマニアの視聴率!

では早速、みていくことにしましょう!!

どうぞ!

※「モトカレマニア」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

モトカレマニアを無料で見る!

「モトカレマニア」最終回・結末のネタバレ

※前回はコチラ!
第8話:ユリカとマコチの関係が!?

ユリカ(新木優子)は、マコチ(高良健吾)と一緒に過ごすうちに、彼への気持ちが分からなくなってきていました。

そんな中、ユリカはマコチと桃香(矢田亜希子)との関係を怪しんで疑ってしまいます。

そしてますますマコチに対する自分の気持ちがわからなくなっていったのです。

そんな気持ちをユリカは素直にマコチに告げて、いったんアパートを出ました。

そんな中、偶然、ユリカは山下(浜野謙太)と会って事情を話したのですが、山下はそんなユリカにアドバイスをします。

その悩みは、真剣にマコチと向き合おうとしているからだと。。

・・・

恋愛小説家のさくら(山口紗弥加)は、現在は別の女性と結婚している元カレの和真(淵上泰史)と深い関係になっていました。

そして和真は何もかも整理して、絶対に幸せにするから、、待っていてほしい、と告げられます。

その言葉に対するさくらの反応は、とりあえずいったんひとりで考えさせてほしいと返答したのです。

和真のことはいまだに好きなさくらですが、家族を捨てるような男は好きじゃなかったのです。

それでもまだ和真に対して自分の気持ちが揺れていて葛藤しているさくら。

そんなさくらの元に、マコチがいるアパートに帰れないユリカが訪ねてきます。

さくらは今の自分の悩みをマコチに告白したのです。

・・・

翌日、マコチは桃香の家を訪れます。

そして、ユリカへの草木染めのサプライズプレゼントが大失敗したことを話しました。

このマコチの話を聞いて、桃香はユリカがマコチの恋人だとようやく気づきます。

そして、桃香はユリカの誤解を解こうとして、チロリアン不動産を訪ねたのです。

・・・

この日の夜、さくらのマンションに突然、珍客が訪れます。

それはチロリアン不動産の白井(関口メンディー)でした。

白井は冷え性のさくらを気遣ってプロテインの差し入れを持ってきたのです。

そして白井は、さくらの著書「がんそば」を読み始めたのです。

その物語が実はさくらの実体験だと白井は知り、、

・・・

ユリカは、チロリアン不動産に訪れた桃香と会ったことをマコチに話しました。

マコチはその話を聞いてから、悪いのは俺だ!とユリカに謝りました。

そして、意を決して、マコチはユリカと2人で一緒に住む部屋の契約をしに行こうと誘ったのです。

しかしそんなマコチに対してユリカは、いったん2人の距離を置きたいと言ったのです。。

果たして、ユリカとマコチの関係はどのように展開するのでしょうか??

・・・

最終回のあらすじの概要は以上となります。

※「モトカレマニア」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

モトカレマニアを無料で見る!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「モトカレマニア」最終回・結末(第9話)の感想

いよいよドラマ「モトカレマニア」の最終回となりますね。

最後の最後までユリカとマコチの仲は微妙で距離を置くような感じですね。

あんなに好きだったマコチと一緒になり、夢が叶ったユリカでしたが現実はそんなに甘くなかった。。

いろんな心の葛藤によって気持ちが揺れるユリカ。。

しかしこれはマコチとのことを真剣に考えているからこその気持ちだと思います。

最終回ではユリカの気持ちとマコチの気持ちがこのモヤモヤを乗り越えて、固い絆で結ばれることになる!と期待しております。

今から最終回を見るのを楽しみにしております!

・・・

感想は以上となります。

「モトカレマニア」を無料で見る!

以上で「モトカレマニア」の最終回のネタバレと感想を終わらせていただきます。

ドラマ「モトカレマニア」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「モトカレマニア」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

モトカレマニアを無料で見る!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率速報!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報!

※原作の漫画が無料で読めます!
原作を無料で読む方法!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「モトカレマニア」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

※最終回(第9話)について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!

~最終回(第9話)予測バージョン~

最終回・結末の予測の前にまずは少しだけこの物語の概要をおさらいしたいと思います。

物語の概要

27歳の難波ユリカ(新木優子)は、彼氏がいませんがなぜか「頭の中の彼氏」と毎日話しをして幸せを感じていました。

ユリカはモトカレのマコチ(高良健吾)のことを思い出しながらその妄想に日々浸っていたのです。

なぜこのような「モトカレマニア」になったのかというと…

ユリカはマコチとささいな事で別れてから「すぐに彼氏なんてできるわよ」とたかをくくっていました。

そしてその後も2人の彼氏ができたのですが、2人ともろくでもない男性だったのです..

最初の彼氏のマコチとは苦労もなくスムーズにつきあえたのに、、

マコチのような理想的な彼氏に出会うことは実は至難の業だったんだ。。

そんな事実に気づいたユリカはいつしかそのマコチへの想いが「モトカレマニア」と化して、新たな彼氏を作ることもなく妄想の日々を過ごす羽目になったのです。。

しかし、ユリカが再就職した不動産会社になんとマコチがいたのです!!

5年ぶりにモトカレのマコチに会社で再会し、運命を感じたユリカ。

しかしマコチは周りの同僚に「彼女はバイト仲間っす。昔バイト一緒で・・」と言ってユリカは冷たい感じであしらわれてしまいます。

ユリカはマコチに再会して嬉しかった半面、そのそっけない態度のマコチにショックを受けます。

それからユリカは決意をしたのです。

モトカレのマコチに振り回されずに「脱モトカレ」を目指すべく、一番最初の不動産のお客様の山下章生(あきお)とつきあうことにします。

章生もモトカノへの想いが捨てきれずにいたので、2人はモトカレ・モトカノを吹っ切ろうとしたのです。

しかし、結局は章生はモトカノの元に戻ってしまいます。。

そんな中、ユリカの中でずっとくすぶっていた「マコチへの想い」は募るばかり。

忘れようとしても忘れられない。。やはりマコチが好き。。

その気持ちをとうとうユリカは本人に告白します!

「わたしマコチのことが好き」と..

するとマコチは「気持ちはうれしかった。かわいいとは思ってるよ」と言ってはくれましたが「好きだ、つきあおう」というはっきりとした返事はくれなかったのです。

そんな中、マコチが実はある女性と同居していることが発覚します。

しかしその女性はおつきあいをしている相手ではなくて、マコチの不動産のお客さんでした。

あまりに広い部屋だったのでマコチも一緒に住むなら買います。。というその女性の気軽な誘いでマコチはその女性客のマンションの一室に住むことになったのです。

2人は身体の関係はありませんでしたが、その女性はひそかにマコチに惚れていたのです。。

その女性は実は売れっ子作家の丸の内さくら(38歳)でした。

アラフォーのさくらも実はユリカと同じ「モトカレマニア」でモトカレとマコチを重ねていたのです。。

ある日、さくらはマコチのSNSからユリカの存在を知り、ユリカに近づきます。

そしてユリカに自分はマコチと一緒に住んでいるし、邪魔をしないでほしいとはっきりと名言したのです。

そんな脅しに屈しないユリカは積極的にマコチを誘い、マコチを部屋に誘うことに成功。

昔のなつかしいミュージシャンのDVDの話になりユリカがそのDVDは持っているから部屋に来ない?と誘ったのです。

そして。。

なんとユリカの部屋でマコチはユリカにキスをしてきたのです!!

このままマコチとつきあえる!と思ったユリカですが、流れでキスをしたマコチは「つきあうとは言ってない」と言い訳をしてそれ以上の関係にはなりませんでした。

それでも、、つきあえなくても、、身体の関係だけでもいい、それだけでも幸せだとユリカは思うことにしたのです。

そんな中、部屋でマコチの思い悩む姿を察知したさくらはマコチから聞き出します。

するとマコチは素直にユリカにキスをしたことなどを洗いざらい話したのです。

「ユリカに先を越された、、やられた、、、」という悔しさと同時に寂しさも感じたさくら。

そんなさくらはユリカと会った時に聞いたSNSでユリカに画像付きでメッセージを送ります。

それは毎晩、マコチが寝静まった時に、こっそりとさくらはマコチのベッドに忍び込んでマコチと添い寝しているのですが、その添い寝姿をユリカに送ったのです。

「告白します。私たちソフレです」と。。(ソフレ=添い寝フレンド)

「は..!?」と思わずつぶやくユリカでした。。

・・・

以上が原作の第1巻~3巻の概要となります。
※原作の漫画が無料で読めます>>原作を無料で読む方法!

これまでの物語の展開を元に最終回・結末について予測、考察させていただきたいと思います。

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について

結末はドラマオリジナル

さてこのドラマ「モトカレマニア」の最終回についてですが、いったいどのような結末になるのでしょうか?

上記のあらすじ概要でお伝えしたように原作漫画の「モトカレマニア」は、現在1巻~3巻まで出ていますが雑誌「kiss」に連載中でまだ完結していません(2019.7時点)

ですので、ドラマのストーリーとしては原作の展開を踏襲しつつも、ドラマ独自のオリジナルストーリーを添えて完結するものと思われます。

原作の展開を踏まえつつ、どのような結末になるのかについて大胆に考察、予測していきたいと思います。

・・・

さて、この物語の結末としてはズバリ、ユリカとマコチの恋の行方がいったいどうなるのか?というところだと思います。

原作の読者やドラマの視聴者がもっとも気になっているところですね。

結末としては次の4つのエンディングが考えられると思います。

・2人が復縁してゴールイン

・2人は復縁するけど決裂

・2人が別々の相手とつきあう

・マコチとさくらがつきあう

それでは1つ1つ見ていくことにしましょう。

・2人が復縁してゴールイン

モトカレのマコチとの思い出をずっと妄想していたモトカレマニアのユリカですが、突然マコチと5年ぶりに再会します。

再会してからも紆余曲折はいろいろとありましたが、心の中にはいつもずっとマコチがいたユリカ。

マコチはにユリカから「好き」という告白を受けて、最初はまだ心の決断が揺れていたので迷いますが、最終的にはユリカの気持ちを受け入れて、復縁します。

そしてついに2人はそのまま結婚してゴールインし、幸せに暮らしたのです..

というハッピーエンドの可能性が一番高いのではないでしょうか?

おそらく原作もこのハッピーエンドになるのでは?と推測しております。

この結末は最も多くの読者やドラマの視聴者が求めるエンディングだと思いますし、一番期待する最終回です。

2人が勤めるチロリアン不動産の仲間たちが結婚式で祝福しているシーンが思い浮かびます。

このハッピーエンドで幕を閉じますように…

・2人は復縁するけど決裂

モトカレマニアのユリカは、妄想上でモトカレのマコチとつきあっていたのですが、ある日、5年ぶりに現実世界のマコチと再会します。

運命の出会いだ!奇跡が起きた!

…という喜びも束の間、意外とクールで第三者的にユリカを扱うマコチ。

こんな感じで始まった2人の再会劇ですが、最終的にユリカとマコチはメデタク復縁します!

ついにユリカの妄想が現実になります。

しかし、2人は再度すれ違いが発生してしまい、別れてしまうのです。。

そして再びユリカの妄想癖が顔を出して「モトカレマニア」の道を突っ走ってしまうのです。。

・・・

こんなバッドエンドの結末にはあまりなってほしくないですし、皆様もあまり期待していないと思います。

しかし可能性はあるかもしれません。

・2人が別々の相手とつきあう

ユリカは、マコチと再会した当初はそれまでのマコチへの想いがさらに募ってその気持ちを貫きますが、マコチはそこまでの想いはありませんでした。

ユリカの強い想いに揺さぶられてなんとなくマコチはユリカに応えようとするのですが、結局は相思相愛にはなれません。

気持ちのバランスがバラバラなので当然といえば当然ですね。

ユリカの気持ちになかなか応えきれないマコチ。

そんなマコチに対するユリカの気持ちにも変化が生じてきます。

そしてユリカもマコチも途中から別々の方向に歩み始めて、とうとうそれぞれが理想的な彼氏、彼女に出会い、幸せな恋愛、結婚に導かれていくのです。。

・・・

このような結末もありうると思います。

読者や視聴者としてはユリカとマコチに結ばれてほしい気持ちが強いと思いますが、この形でも2人はそれぞれ幸せになれるので「ようやくお互いに理想的なパートナーに出会えたね..」とお互いに微笑んでいるユリカとマコチに出会えるのではないでしょうか?

・マコチとさくらがつきあう

この結末も衝撃的ですが、可能性はあるのではないでしょうか。

マコチと一緒に暮らしている売れっ子作家の丸の内さくら。

アラフォーのさくらはマコチから不動産の紹介を受けて、あまりにも広い物件にたった1人で住むのは寂しい…ということでその物件を気に入っていたマコチを誘い、マコチはその物件の1室に住むことになります。

一つ屋根の下に同居している2人。

でも身体の関係もなくただの同居人として過ごしている2人ですが、実はさくらはマコチのことが好きでした。

さくらはモトカレのイメージをマコチに重ねていたのです。さくらも「モトカレマニア」でした。

マコチはユリカと一緒の会社に勤務していますし、しかもモトカノなので、ユリカとはかなり近い関係です。

そんなユリカにやきもちを焼いているさくらはいろんな方法でユリカをマコチから引き離そうとします。

いろんな方法で試みるさくらですがなかなかうまくいきません。

そしてついにさくらはあきらめるのですが、ずっと一緒にさくらと住んでいるマコチの気持ちに変化が生まれてきます。

さくらがどんどん心理的、精神的にも「近い存在」になってきたのです。

そしてついにマコチにとってさくらがそばにいない状況なんて考えられないほどになって、とうとうマコチはその気持ちに正直になり、さくらに告白するのです。。

もちろんマコチのことが好きなさくらはこの告白を受け入れます。。

一方のユリカは最初はつらかったのですが時間をかけてこの現実を受け入れ、ユリカはユリカでマコチのことはあきらめて次の新たな恋に向かって前進することを決意したのです。

ユリカはこうして「モトカレマニア」からようやく卒業することができました。

・・・

このような結末もありうるかもしれません。

あまりこのようなエンディングにはなってほしくありませんが、ユリカにとっては過去を払拭して新たな恋愛に向かうことができるので、今後、新しい理想的な彼氏に出会えるのでは..?というニュアンスを含んだ前向きな結末になりうると思います。

・・・

「モトカレマニア」の最終回では、上記で考察・予測させていただいたように、いくつかの可能性がありうると思いますが、やはりユリカとマコチが復縁して、結婚までゴールインするハッピーエンドになれば最高だなぁと思っていますし、期待しています。

原作の漫画もまだ「kiss」で連載中ですが、きっとユリカとマコチのハッピーエンドで幕を閉じると思います。

この作品のタイトルは「モトカレマニア」ですが、最終的にはこの「モトカレマニア」が解消されて、目の前の彼氏、マコチと共にユリカはしあわせな日々を過ごしていく..

最高ですね!

でもユリカとマコチにとっての別の幸せの形としては、それぞれが別々の理想的な相手に巡りあうことでしょうね。

ユリカとマコチは若い頃につきあい別れたけど、生涯のパートナーは別にいて、それぞれが理想の相手に出会い、そして幸せな結婚生活に恵まれる。。

このような結末になると複雑ではありますが、ユリカとマコチにとっては幸せこの上ないことですので、読者や視聴者としても納得がいくのではないでしょうか。

いずれにしましても読者や視聴者としてもすっきりスカッとした最終回を心待ちにしたいと思います。

・・・

以上となります。

※視聴率が気になる方はコチラ!
⇒「視聴率速報!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャスト情報について

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「モトカレマニア」の全話ネタバレ!

※原作の漫画が無料で読めます
>>原作を無料で読む方法!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」