あなたの番ですのネタバレ15話&動画!黒島は無事?誰が突き落とした?

2019年8月12日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「あなたの番です」(戦慄の交換殺人ミステリー)の第15話(第2章)のネタバレと動画が無料で視聴できる方法についてお届けしたいと思います。

第14話では、赤池美里(峯村リエ)と夫の吾朗(徳井優)、浮田啓輔(田中要次)、そして菜奈(原田知世)の殺害は同一人物による快楽殺人者の犯行では?という二階堂のAIによる分析結果が出ます。

そしてなんとそのAIが出した人物とは榎本正志(阪田マサノブ)と早苗(木村多江)の息子である総一(荒木飛羽)だったのです!

そして、総一は澄香(真飛聖)の息子のそら(田中レイ)を殺そうとしたのです!

またなんと黒島(西野七瀬)が駅のホームで電車を待っている時に何者かがホームに黒島を突き落とします!

黒島は無事なのでしょうか??

今回の第15話ではいったいどのような展開になるのか..

では早速、第15話について見ていくことにしましょう!
(2019年8月4日放送)

どうぞ!

※「あなたの番です」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「あなたの番です」を無料で見る!

「あなたの番です」第15話のネタバレ

※前回はコチラ!
第14話:総一の本性が分かり、そらが..!?

榎本正志(阪田マサノブ)と早苗(木村多江)の息子・総一(荒木飛羽)は、一緒にいたそら(田中レイ)と2人で行方不明になります。

しかし、総一はあえて人気のない場所にそらを連れていき、なんとそこでそらの首を絞めてそらを殺そうとしたのです!

総一たちを探していた翔太(田中圭)と二階堂(横浜流星)、そして南(田中哲司)たちは、総一たちを発見します。

そして、そらをすぐに保護して総一を警察に引き渡したのです。

この現場にかけつけた刑事の水城(皆川猿時)が翔太たちにびっくりするようなことを言います。

それは、なんと黒島(西野七瀬)が何者かによって電車のホームで突き落とされたというのです!!

黒島は無事なのでしょうか?

黒島は一命を取りとめました!

列車との接触は免れたのですが、頭を強く打っていて予断を許さない状況でした。。

いったい誰が黒島を突き落としたのでしょうか。。

翔太と二階堂は引き続き、犯人捜しに奔走しました。。

・・・

逮捕されて警察にいる榎本正志(阪田マサノブ)は、同じく逮捕された妻の早苗(木村多江)がまくらを破いて中のわたを口に詰めて窒息死をしようとしたことを伝えられます。

しかし、早苗は無事でした。

一方の逮捕された総一は今までの出来事を洗いざらい供述しました。

母親の榎本早苗(木村多江)は交換殺人ゲームによってタレント医師の山際裕太郎(森岡豊)を殺しましたが、その後、藤井淳史(片桐仁)を次の番として脅す際、総一は協力していたのです。

早苗は、藤井に脅しの動画(加工して声をつぶした人物の不気味な動画)を送ったのですが、この動画の作成を総一は手伝ったのです。

・・・

刑事の神谷(浅香航大)は懲罰会議にかけられていました。

というのも、ついに正志(阪田マサノブ)がありのままを語ったのです。

神谷がもらっていた収賄の件、そして交換殺人ゲームの隠蔽のことを。。

この結果、神谷はしばらく謹慎処分となりました。

しかし、神谷は密かに独自の捜査を続行します。

そしてその結果、神谷は意外な事実にたどり着いたのです..

・・・

そんな中、なかなか犯人がしっぽを出さずにあせっていた翔太は、早苗に監禁されて目隠しをされている時に聞いた協力者の男性の声が神谷だと気づいたのです。。

この事実に気づいた翔太はどのような行動を起こすのでしょうか。。

・・・

二階堂は引き続き、AIで分析を続けていました。

そしてAIが出した結果は、、

菜奈(原田知世)を殺害した犯人は、菜奈以外にも手をかけている可能性があると出ました。

菜奈以外の犠牲者は、赤池夫妻(峯村リエ・徳井優)佳世(片岡礼子)、そしてと浮田(田中要次)です。

さらにAIは、その犯人の可能性が高い人物の名前を出しました。

いったい誰の名前が出たのでしょうか?

それは、、

204号室の西村 淳(和田聰宏)でした!!

翔太は早速、二階堂とともに住民会をしていた西村の元に向かいます。

翔太は、管理人が殺された時に管理人室の近くで金属がこすれるような音を聞いたことを伝えます。

そして、さらにその後日、西村が鍵を回す音を聞いた時に、管理人室の近くで聞いた金属音と同じ音だったことを伝えました。

すると西村は少し動揺したような感じでしたが、なんとか冷静さを保っていました。

・・・

マンションで開催した夏祭りのお金の精算のために再び住民たちが集まりました。

この住民会で502号室の南雅和(田中哲司)は、いつものように交換殺人ゲームに興味しんしんでした。

そして何か知っていることがあれば何でもいいましょうと声をかけたのです。

しかし、既にマンション住民たちはお互いに疑心暗鬼の状態でした。

そんな住民たちは、新しい入居者で交換殺人ゲームになぜか興味がある南に対しても疑念を抱きます。

すると南は、自分の正体を住民たちに明らかにしたのです!!

実は南は、「事故物件に住んでみた芸人」の南サザンクロスという芸人だったのです。。

いくつもの事故物件に実際に住んでみてそこでの体験をSNSにアップしていたのです。

この交換殺人ゲームを仕事のネタにしている南に対して、翔太は激怒します。。

・・・

住民会の後、二階堂は翔太にあるものを渡します。

それは、伴侶を失くした高齢者向けのアプリを渡します。

それは菜奈と会話ができるものでした。

翔太は部屋に戻ってから早速、このアプリを使って菜奈と会話をしました。。

会話をする中で翔太は自分の今までの勝手な行動を悔やみ、号泣したのです。。。

・・・

黒島は病室で意識不明で寝ていました。

二階堂はいつものように黒島の元に見舞いに行きました。

するとなんと尾野がいたのです!!

尾野は、二階堂におかしをプレゼントしたのですが、二階堂は「人が作ったものは食べれないんで」と断ります。

すると尾野は「分かりました!では自分でたべまーす」と言って不自然にそのおかしをボリボリと食べ始めたのです。

・・・

翔太は102号室の児嶋俊明(坪倉由幸)と話をしました。

児島は翔太に「あなたは奥さんを愛していましたか?」と聞きました。

翔太は肯定的な返事をしたのですが、児島は自分が散々浮気をしていて奥さんときっちりと向き合ってなかったことを伝えたのです。。

・・・

そんな中、二階堂は病院で意識不明で眠っている黒島のことが気になって仕方がありませんでした。

不器用ですが、二階堂は黒島にどうやら恋をしているようです。

同じころ、黒島の病室に警備員が入ろうとしていました。

この警備員はなんと「事故物件に住んでみた芸人」の南サザンクロスだったのです!

・・・

病院にいた久住 譲(袴田吉彦)は記憶喪失になっていたようですが実は記憶を失くした「ふり」をしていました。

そしてこっそりとマンションに戻っていた久住は、403号室の藤井淳史(片桐仁)に偶然会ったのですが、藤井は久住が記憶を失くしたふりをしていることを見抜いていたのです。

藤井と久住はお互いの秘密をこっそりと話し合ったのです。。

・・・

二階堂はいつものように黒島の元にお見舞いに行きました。

二階堂は眠っている黒島を愛おしそうに見つめ、そして黒島にそっとキスをしようとします。

すると黒島は目覚めたのです!!

その後、黒島の両親もかけつけて親子で黒島の回復を喜んでいました。

そんな様子を二階堂は笑顔で見ていたのですが、二階堂はどんどん黒島への想いが募っていき、なんと黒島の両親がいる前で「あなたのことが好きです!あなたといるだけ気持ちが嬉しくなるというか..」と告白したのです!

そんなぎこちなく告白する二階堂に黒島は「しっ。。」とジェスチャーをしてほほえんだのです。。

・・・

翔太は施設にいる赤池幸子(大方斐紗子)を訪ねて話をしていました。

幸子は、亡くなった息子の妻、美里を生前によくいじめていたのですが、同じように翔太に対して「美里さん!」と言いながらいじわるなセリフを口走ります。

翔太はその話に乗り、幸子に頼まれたように飲み物を買いに行きました。

その際、幸子から借りた財布の中身を開けると紙が入っていてなんとその紙には「児島佳世」と書かれていたのです!!

この佳世の名前を書いたのは、北川澄香(真飛聖)だと判明しています。

そしてこの紙を引いたのは、幸子と一緒に暮らしていて交換殺人ゲームに参加していた美里の可能性が高いと翔太は推測します。

・・・

食肉加工工場で働いている501号室の佐野豪(安藤政信)は、職場を出ました。

その職場の食肉が保存されている冷凍室で他の作業員が仕事をしていましたが、いくつかの食肉がつるされて冷凍されているところになんと人間がつるされていたのです!!

それは足だけ発見された児島佳世だったのです!!

作業員は佳世の冷凍された死体を見て腰を抜かしました。。

・・・

そんな中、翔太は刑事の神谷から電話を受けます。

神谷はなんと「奥さんを殺した犯人が分かったような気がするんです」と言って「予定よりも早く会いたい」と言いました。

翔太はその電話を受けて、すぐに神谷の元に向かいます。

神谷は公園のベンチに座っていたので、翔太は神谷の元に駆け付けました。

しかし、、なんと神谷は死んでいたのです..

体中に釘を刺されて。。

しかも顔に笑みを浮かべて…

・・・

第15話は以上となります。

(登場人物の詳細については>>「気になる人物がいたらコチラ」

・・・

※「あなたの番です」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「あなたの番です」を無料で見る!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「あなたの番です」第15話の感想

第15話でまず気になるのが黒島ですね。

第14話の最後のシーンで、駅のホームから何者かによって黒島が突き落とされましたが、幸い、命に別状はなくてほっとしました。

しかし、いったい誰が黒島を突き落としたのか、、

第15話の中で怪しく感じた人物としてはまず南ですね。

南は「事故物件に住んでみた芸人」の南サザンクロスという芸人だということが判明しましたが、黒島がいる病室に警備員のふり?をして侵入しようとしていたシーンがありました。

南が黒島のことを気にしていて、何かをしようとしていることは確かだと思います。

あと怪しいと感じたのが、尾野ですね。

今まで翔太のことにぞっこんだったはずなのに、手のひらを返したように急に翔太に対して冷たくなり、今度は二階堂に好意を持っているように見えます。

また二階堂が黒島に対して好意を持っている様子をずっと観察しているみたいです。

尾野は二階堂に好意を持っていて、ライバルの黒島がじゃまでホームから突き落とした?のかなと思いました。

第16話以降に黒島を突き落とした犯人や、ゲームを操っている黒幕が徐々に姿を見せ始めるような気がします。

次の第16話も目が離せませんね!

ドキドキしながら放送を心待ちにしたいと思います。

・・・

感想は以上となります。

※次の第16話についてはコチラ!
第16話:内山が一連の事件の犯人なのか?

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率の推移!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャストがヤバイ!

「あなたの番です」を無料で見る!

以上で「あなたの番です」の第15話のネタバレと感想の考察を終わらせていただきます。

ドラマ「あなたの番です」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「あなたの番です」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「あなたの番です」を無料で見る!

この「あなたの番です」のスピンオフドラマはご覧になられたでしょうか?

このスピンオフドラマは「扉の向こう」Huluで独占配信されています。

この「扉の向こう」では、マンション住民の日常がつぶさに描かれていて、住民たちが日々抱えている問題や悩み、そしてあらゆる人間関係などを垣間見ることができます。

本編「あなたの番です」では描き切れていないマンション住民たちの日常を見ることで、交換殺人ゲームの真相にたどりつくヒントを見つけることができるかもしれません。

この「扉の向こう」が気になる方はコチラ↓をご覧ください。
>>「「扉の向こう」をHuluで無料視聴して犯人を見つけよう!」

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率の推移!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「あなたの番です」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

※第15話について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!

~第15話予測バージョン~

ホームに突き落とされてしまった黒島について予測させていただきたいと思います。

黒島はおそらく無事ではないでしょうか??

でもホームに突き落とされて、電車が直後に来たので一命は取りとめるもののかなり重症になるのは間違いないと思います。

黒島に好意を持っていた二階堂は、そんな黒島を気遣い、黒島のために今まで以上に犯人捜しに奔走すると思います。

おそらく黒島は意識不明の重体となり、犯人像とかの聞き取りはできない状況になるかと思われます。

黒島を突き落とした人物として可能性があるのは..

黒島と二階堂が仲良くしている様子をずっと大学で見ていた人物?か、もしくは二階堂がAIの分析で出した菜奈たちを連続で殺した快楽殺人の人物?ではないでしょうか。

さらに可能性があるのは尾野幹葉(奈緒)ですね。

第14話で、夏祭りのために住民会に参加する時に、尾野は二階堂、黒島と一緒にエレベータで一緒になりましたが、二階堂と黒島が2人で仲良く話している時にその様子を盗み見しながら鼻血を出していましたし(これは謎です。。何かしら興奮?したのか?)、夏祭りの時にも二階堂と黒島が一緒にいる様子をみて尾野はにやけていました。。

尾野が2人に対して何かしらを感じて、何かを考えていた?ような様子だったので、ラブラブな2人を引き離す?ために尾野が黒島をホームから突き落とした可能性もあるかもしれません。

総一もやりかねないですが、総一はこの時はそらと一緒にいて、翔太たちに保護されたのでアリバイがあります。

いずれにしても第15話で黒島の安否について判明すると思います。

では引き続き、第15話のあらすじの予測をお伝えいたします。

・・・

404号室の江藤祐樹(小池亮介)に世話になっている赤池幸子が翔太と話している時に突然「ジュリアに傷心」を歌いだしたり、警察で自供を始めた早苗(木村多江)の様子がおかしくなってきたり、藤井の病院の看護師、桜木るり(筧美和子)が袴田吉彦の殺害に加担していることが判明したり、、

第2章に入り、物語は一気に加速しているように思えるほど、次々と新たな伏線と思われる出来事が起きています。

このような状況の中、今回の第15話では誰が犠牲になってしまうのでしょうか?

これまでの展開から予測してみると..

104号室の石崎洋子(三倉佳奈)あたりが次のターゲットになるではないでしょうか?

理由は今回あたりでそろそろ洋子が犠牲になりそうな伏線がいくつかあったからです。

洋子は交換殺人ゲームの時に「自分の名前」を紙に書きました。

そしてこの紙は誰かによって引かれています。

ということは、洋子はいつでもターゲットになる可能性があるのです。

このこともあり、洋子は自分の命が奪われるかもしれないという恐怖心によって精神的に追い詰められています。

そんな中、洋子は奇行を繰り返します。

第8話では、304号室の北川澄香(真飛聖)に言いがかりをつけていました。

澄香は次々と犠牲者が出るマンションにいるのが怖くなって引っ越そうとしていたのですが、洋子は、そんな北川に対して「逃げるな~」と訳の分からない言いがかりをつけていたのです。

葉子は澄香を疑っていたのかもしれません。

また第12話では、102号室の児嶋俊明(坪倉由幸)にいきなり襲い掛かかっていました。

なぜなら葉子は児島も怪しんでいたのです。

児島は妻の佳世を殺したかも?と疑っていたのですが、突然襲い掛かるなんて…

普通ではない行動ですよね。

また第14話では、翔太が洋子の名前が書かれた紙に付着していた6人の指紋を元に、怪しい人物を割り出そうとしています。

こういった一連の洋子の行動、そして洋子に関わる出来事が頻発しているので、そろそろ洋子が次のターゲットになる伏線では..と思いました。

また気になる人物としては..

藤井の病院の看護師、桜木るり(筧美和子)ですね。

菜奈が死ぬ直前に電話をした先が藤井の病院でしたし、翔太が働いているジムに来て、翔太をトレーナーとして指名して何やら翔太に近づこうとしてるふしがあります。

また第13話の最後のシーンではなんとイラン国籍とアメリカ国籍のアリ・モハラミ、マイケル・デイビスと共に袴田吉彦の殺害に加担していたことが判明しました。

なぜ袴田の殺害に関わったのでしょうか?

るりは交換殺人ゲームに何らかの形で関わっていそうですね。

また、501号室の佐野豪(安藤政信)も怪しいです。

なぜなら第13話で、瀕死だった久住 譲(袴田吉彦)の意識が回復した時に、久住がなんと「佐野~!!」と叫んでいたので、おそらくこの「佐野」という名前は、佐野豪のことを指しているのではないでしょうか?

ということは久住は佐野の動きについて何やら感づいていたと思われます。

また第13話より前の第12話で佐野はある女性に「絶対にあんなこと手伝わないからな!」と強い口調で言われていました。

佐野はこの女性に何を頼もうとしていたのかは不明ですが、怪しいです。

今回の第15話あたりで佐野の秘密が明らかにされるかもしれません。

・・・

「あなたの番です」の第14話では、上記で考察したようにおそらく「赤池幸子」(大方斐紗子)あたりが次のターゲットになるのでは..?と予測してみました。

第4話以降、登場していなかった幸子が、第11話から伏線?という形でその存在を現わしてきたので、そろそろターゲットになりそうな予感がしました。

このまま幸子のことが触れられずに物語が終わってしまうことはないはずです。

・・・

「反撃編」に突入してからは犠牲者の数は減ったものの、いろんなことが判明してきているので、少しづつ事件の真相には近づいているような感じですね。

・・・

第15話では上記で考察したように石崎洋子(三倉佳奈)あたりが次のターゲットになるのでは?と予測してみました。

自分の命が危ない。。と日々追い詰められている洋子はそろそろ精神的にも限界ではないかと思います。

このために普通ではない奇行が目立ってきましたから。。

このままだとゲームには関係なしに誰かに手をかけそうなくらいですから。

あと佐野豪(安藤政信)や看護師の桜木るり(筧美和子)については事件の謎を解く大きなキーパーソンのような気がしています。

特に桜木るりについては、第13話で、藤井からブータン料理店の店主を殺した経緯を聞き出そうとしていたくらいですから。

しかもこっそりと藤井の話を録音して。。

・・・

さて、いろいろと考察しましたが、第15話では実際に誰が犠牲になるのでしょうか??

また誰が「次の番」になり、その人物に手をかけるのでしょうか?

今からドキドキしながら放送を待ちたいと思います。

以上となります。

※次の第16話についてはコチラ!
第16話:次は石崎洋子が犠牲者になるのか!?

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率の推移!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャストがヤバイ!

※「あなたの番です」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「あなたの番です」を無料で見る!

この「あなたの番です」のスピンオフドラマはご覧になられたでしょうか?

このスピンオフドラマは「扉の向こう」Huluで独占配信されています。

この「扉の向こう」では、マンション住民の日常がつぶさに描かれていて、住民たちが日々抱えている問題や悩み、そしてあらゆる人間関係などを垣間見ることができます。

本編「あなたの番です」では描き切れていないマンション住民たちの日常を見ることで、交換殺人ゲームの真相にたどりつくヒントを見つけることができるかもしれません。

この「扉の向こう」が気になる方はコチラ↓をご覧ください。
>>「「扉の向こう」をHuluで無料視聴して犯人を見つけよう!」

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率の推移!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「あなたの番です」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」