ハイキューのネタバレ最新358話&感想!不動・安泰の牙城、鴎台!

2019年7月30日

スポンサーリンク

この記事では「ハイキュー!!」の第358話 (7月22日発売の週刊少年ジャンプ2019年34号)のネタバレについてお届けいたします。

先週は月島が、鳥海の狙ったブロックアウトを逆に狙い、ブロックを「躱す」ことで遂に第二セットを奪取します。

最後には月島兄弟のVサインでのやり取りもありました。

・・・

では、早速ハイキュー第358話について見ていく事にしましょう。

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「ハイキュー!!」の358話のネタバレ

※前回はコチラ!
第357話:セットを取り返した烏野!

今回の扉絵は何故か鴎台監督からスタートです。

月島・兄は宇内に弟を「ヤバイ」と褒められ、文字通り鼻を高くします。

ベンチでは座っている月島に、田中、西谷、日向、影山が狙ったのか!?と詰め寄ります。

黒尾は一度成功したからといって、ゲームみたいに再度狙って成功するとは限らないが、星海は避けられる「かもしれない」と知った事で、次回以降に迷いが出るのではないかと解説します。

ただ、その例えに研磨がムキになって反論します。

天童は、これで鴎台は最終セットにきて考慮しないと駄目なことが増えたと告げます。

ベンチでは日向が珍しく影山に語り掛けます。

今日6セット目であること、5セットマッチでもMAXは5セットである事。

しかし影山は完全に無視します。

東峰は全国大会なのに1、2年生が平常通りであり、自分も「今までで一番『大丈夫』って感じだ」と告げ、菅原はもっと強気な事言えよ!とツッコミます。

大将の彼女の美華ちゃんは2セット目を取った方が有利だよね?と聞きますが、大将は「普通はそうだねー」と答えます。

昼神と星海は野沢に「烏野に1年に翻弄されんなよ」と言われますが、星海は避けられてヒュン!自分は高い速攻にビビってるだけです。と告げ、「大丈夫じゃねえじゃねえか」とツッコまれます。

そんな鴎台の様子を見ているボランティアスタッフも「飄々としてんな」と感想を漏らします。

鴎台の監督は以前セリエAでコーチをやっていたとの回想が入ります。

最初の挨拶で監督は1番好きなのは妻と嫁、そして次に好きなのがバレーボールで、選手たちにもバレーボールを好きになって欲しいと伝えます。

強くなるために頑張って欲しい事は「サーブ」「ブロック」「メンタルトレーニング」だと、そしていいプレーをいつでもできる為の「思考の仕方」を身につけて欲しいといいます。

鴎台の名前が好きで、それはカモメが強風や吹雪の中でも風に流されずに飛べる事、泳ぐことが出来る事は、どんな状況でも強く、吹雪の中でも飛べたら楽しいのではないかと伝えます。

第3セットはどちらもローテーションを変えずに挑みますが、烏野は日向でライト側の攻撃の手薄を埋める為で、鴎台は日向に「不動の昼神」を当てるためだと黒尾は予想します。

影山のサーブは野沢に拾われてしまいますが、ボールは乱れますが、それでも最良の結果であると考えます。

更には反省は今ではなく、次の事を考えて行動に入ります。

相手の前衛は誰か?攻撃は強打かプッシュか、ブロックを利用するのか。

そして白馬のスパイクは烏野ブロックがなんとか触り、田中がなんとか上げます。

そして田中がスパイクの攻撃から外れたので、誰が攻撃に入ってくるのか、次を考えます。

澤村にボールが上がりますが、野沢と別所にブロックされてしまいます。

その様子をみていた赤葦は“タスクフォーカス”であると感じます。

赤葦が辛うじて出居ていた事を鴎台は「全員が 常に やっている」と感じたのです。

アーロン監督は「強さが定着してきたねえ」と呟き、赤葦が振り返るとそこには鴎台の横断幕があり「習慣は第二の天性なり」の言葉が書かれています。

宮兄弟は鴎台が追い詰められても調子を崩したり、何かパワーアップしないことをつまらなく思い「普通に強い」だけと評価します。

その宮兄弟の背後から北が忍び寄り「俺は好きやな」と言い、二人はビクリと肩を震わせます。

そして「前らみたいな奴らは そういうちゃんとしたモンを 引っかき回したなるんやろ?」と言い、ウズウズすた日向の笑顔で今週は終了です。

・・・

第358話は以上となります。

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ハイキュー!!」の358話の感想

大将や宮兄弟の言う通り、鴎台はどんな状況でも中々崩れず、昼神も「不動」と言われるくらい安定しています。

今までの烏野の試合での相手高も、追い詰められるといつもと違う事や、いつも以上の事を行う相手が多かったのですが、確かに鴎台はフローターサーブやブロックと、全部が安泰して行われています。

そして大人しいニコやかな監督だと思っていたら、セリエAの元コーチであるとの設定がぶち込まれてきました。

これに対する烏野の烏養コーチの動きが来週は楽しみだと思います。

・・・

感想は以上となります。

次の第359話はコチラ!
第359話:リードブロック戦況の月島が..

無料で読める!

以上で「ハイキュー!!」の358話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ハイキュー!!」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ハイキュー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ハイキュー」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ハイキュー最新話のネタバレ!」