ルパンの娘(ドラマ)のネタバレ3話&動画(見逃し)!次は王国の秘宝を狙え!

この記事は7分で読めます

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「ルパンの娘」第3話のネタバレと感想についてお届けいたします。

また「ルパンの娘」の全話の動画(見逃し配信)が無料で視聴できる方法についてもお伝え致します。

前回の第2話では、泥棒一家の三雲家と警察一家の桜庭家の両親が顔合わせをしました。

華(深田恭子)の父親・尊(渡部篤郎)と和馬の父親・典和(信太昌之)は意外にも意気投合したのですが、和馬の母親の美佐子(マルシア)は華を怪しみ、和馬とのつきあいを断念させようとしたのです。。

泥棒一家の華は、警察一家の和馬とのつきあいをやめるべきかどうか悩んでいるのですが..

さて、第3話ではいったいどのように話が展開するのでしょうか?

では早速、第3話を見ていきたいと思います。

どうぞ!

※キャスト情報についてはコチラ!
⇒「ルパンの娘のキャスト!

※視聴率についてはコチラ!
⇒「ルパンの娘」の視聴率!

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!


スポンサーリンク

「ルパンの娘」第3話のネタバレ

※前回はコチラ!
第2話:三雲家と桜庭家の両親がご対面!

三雲華(深田恭子)が家族に絶対に知られたくなかったこと。

それはつきあっている和馬(瀬戸康史)が警察官だということです。

泥棒一家「Lの一族」である三雲家にとって、警察官は天敵だからです。

しかし、とうとうこのことが祖母のマツ(どんぐり)に知られてしまいます!

・・・

一方の和馬は、華のおかげでアポ電強盗の主犯格を逮捕することができて、この功績を父の典和に褒められました。

しかし、和馬の母・美佐子(マルシア)は華に対して疑念を抱いていたので、この犯人逮捕のきっかけが華からの連絡だと知ってますます華に対しての疑念を募らせたのです。

・・・

実家で華は父の尊から叱責を受けます。

「Lの一族」をつぶすつもりなのか!と…

というのも、華がつきあっている和馬があまりにも頼りないと尊は判断したからです。

第2話で、華の家に訪問してきた和馬が玄関に入った時に、マツが「犯人」だと勘違いをして和馬に手刀を浴びせたのですが、和馬はよけることもなくそのままその手刀を受けて倒れてしまったのです。。

華と結婚するということは和馬も泥棒一家の「Lの一族」になるということ。

そんな泥棒プロフェッショナル集団の一員として、単なる手刀で倒れているようではまったくダメだということだったのです。

華はてっきり尊が怒っているのは「和馬が警察官」ということだと勘違いしていましたが、とにもかくにも「やっぱり和馬とは別れなきゃ」と思ったのです。

そんな中、華の兄・渉(栗原類)から報告がありました。

某IT企業の社長が、ある王国の秘宝をオークションで落札したと。。

この社長は実は脱税した大金でその秘宝を購入するという悪人だったのです。」

・・・

一方の和馬は新たな担当になっていました。

それはSNS強盗です。

このSNS強盗とは、ターゲットのSNSから住んでいるところや行動をつぶさに観察し、そのターゲットが家を留守にしている間に高級品などを強奪するという犯行のことです。

・・・

そんな中、和馬の父の典和(信太昌之)が愛犬のドンと散歩をしていると、強盗らしき複数人の男たちと遭遇します。

その男たちの1人が歩いていた老人にぶつかってこの老人が倒れてしまったので、典和は快方してあげます。

・・・

そんな中、華は和馬の母・美佐子(マルシア)に突然、桜庭家に誘われます。

なんと「あなたを桜庭家に迎え入れようと思っています」と言ったのです!!

そして美佐子は、華を家に連れてきて家事や料理などを手伝わせました。

目的は華の指紋や血液型などを採取しようとしていたのです。。

鑑識課にいる美佐子はその技術をフル活用して華の素性を探ろうとしていたのです。

しばらくして和馬が帰宅しました。

和馬の帰宅後、美佐子は華に祖父の和一(藤岡弘)を呼んできてほしいと頼みました。

華は和一を呼びに部屋に入ったのですが、和一は瞑想をしていました。

そしてすぐに和一は真剣をふりかざしたのです。。

華はその真剣を見事に受け止めたのです。。

・・・

その後、和馬は美佐子が華の身の上を探ろうとしていることに感づいて、美佐子を責めます。

美佐子は華を疑い、また華の母親の悦子(小沢真珠)の悪口すら言い始めたのです。

そんな美佐子に和馬は激怒しました。

そして和馬と華はその場を離れます。

それでも美佐子は「絶対にあの女の正体を突き止めてやる。。」と意気込んでいたのです。

和馬は華を家までおくってあげていました。

そこで華は告白します。

「わたし、和くんとは別れようと思う」と。。

すると和馬は華に抱きついて「俺は絶対に華を離さない!俺は絶対に捜査一課の記事になって桜庭家に迎え入れてやる」と言ってくれたのです。。

華はもうそれ以上、何も言えなかったのです。

・・・

家に帰って華は祖母のマツと話をします。

マツは、華がそんなに和馬が好きであればそれでいい、彼が警察やって黙っておけばいいと言ってくれました。

そしてマツは和馬を早く捜査一課に出世させて、華を桜庭家に迎え入れさせようと!

マツはある作戦を思いついたのです。

・・・

翌日、早速、華は和馬に「家に遊びに行っていい?」と声をかけて「家の写真を何枚か送ってくれない?」と頼みます。

マツの作戦は和馬の実家の画像と、お金持ちの人物を合成した画像をSNSにアップさせて、SNS強盗のターゲットにして、泥棒に入らせます。

そしてその泥棒を和馬に逮捕させて手柄を上げさせてあげようとしたのです。

ちょうど泥棒が入るタイミングで華と和馬が家にいれば。。

・・・

一方の華の父親の尊(渡部篤郎)たちが狙っていた某IT企業社長の「王国の秘宝」がなんと違う泥棒に先取されてしまい、尊たちは嘆いていました。。

そして尊たちはこの秘宝を「取り返しに」、犯人たちのアジトに早速乗り込みます。

しかし、そのアジトにはありませんでした。

いったい秘宝はどこに??

・・・

その日の夜。

和馬の家に華が訪問します。

和馬が知らないところで華とマツはこっそりと携帯のメッセージでやりとりをし、泥棒が和馬の家に来ていることを華は知ります。

でも、、なんと尊と悦子も和馬の家に来ていたのです。

尊たちは王の秘宝の泥棒達が目当てでした。

そんな中、なんと和馬の母親の美佐子が帰ってきます!!

美佐子は「親を追い出して息子とここでアバンチュールなんて、、この泥棒猫!!」と華を侮辱します。

和馬はそんな母の美佐子に怒りますが、なんと美佐子は尊たちが欲しがっている例の「王の秘宝」を首から下げていたのです!!

なぜかこの王の秘宝は愛犬のドンの首輪に下げられていて、美佐子はそれを首に下げたのです。

そんな中、和馬はいったん場所を離れて、家の中の様子を見に行きます。

すると「王の秘宝」の泥棒たちの1人が和馬に襲い掛かってきたのです!!

もう1人の泥棒が美佐子が首に下げていた「王の秘宝」を取ろうとしますが、華が成敗します。

そんな中、尊はうまく立ち回ってこの「王の秘宝」を奪い取ったのです。。

・・・

一連の大騒動の後、犯人は無事に逮捕され、和馬と美佐子、そして華は3人で話していたのですが、なんと美佐子は「華さん、気に入ったわ。あなたはこの桜庭家を守ろうとして勇敢にも泥棒に立ち向かった。」と言って華のことを気に入ってくれたのです。

またなんと尊も和馬を認めてくれたのです。

和馬が勇敢に泥棒達に立ち向かう姿をみて…

・・・

その後、華が図書館で働いている時に和馬が神妙な顔をして華を呼び出しました。

何事かな?と華は思ったのですが、なんと和馬は、桜庭家に入った泥棒からの供述で「ある女泥棒」のことを聞いたのです。

そして和馬は華に「ほんとうのことを話してくれないか?」と聞いたのです。。

・・・

第3話は以上となります。


※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!


次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ルパンの娘」第3話の感想

今回の第3話では、いつものようにいろんなエピソードが水平展開しますが、特に気になるのが、和馬の母親・美佐子が華を怪しみ、華を執拗に探ろうとしているところです。

わざわざ自分の家に呼んで、指紋や血液まで採取しようとしているなんて。。

まあ指紋を見つけたところで華は前科はありませんし、Lの一族メンバーも尻尾は出していませんので捕まることはないと思いますが、、

おもしろい展開として、華の祖父のマツが華と和馬の恋を全力で応援してくれているところです。

和馬を早く捜査一課に格上げさせて、桜庭家に華を迎え入れられるようにマツは協力してくれます。

今後の華と和馬の恋の行方がほんとうに楽しみになりました。

またラストシーンで和馬が華に女泥棒のことについて話してほしいと迫ったときには少しドキッとしました。

第4話でもしかしたら華の素性がばれるのでしょうか。。

・・・

感想は以上となります。

※次回はコチラ!
第4話:華に恋のライバル出現!?

「ルパンの娘」を無料で見る!

以上で「ルパンの娘」の第3話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

ドラマ「ルパンの娘」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!




ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)


※視聴率が気になる方はコチラ!
ルパンの娘の視聴率!

※キャスト情報についてはコチラ!
ルパンの娘のキャスト!



※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ルパンの娘」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」



※第3話について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!

~第3話予測バージョン~

第1話第2話では、原作にはないエピソードである暴力団と宝石店オーナーの癒着や会社社長の絵画の窃盗などが盛り込まれていました。

第3話では、おそらく祖父の巌(いわお)が犠牲になるエピソードが出てくると思います。

これは原作では物語の軸となるメインエピソードなので、第3話あたりから物語の軸として出てくるのでは?と思います。

このメインエピソードは..

河川敷である人物の他殺体が発見されます。

通報を受けた警察が早速、現場に急行するのですが和馬(瀬戸康史)も呼び出されて向かいます。

するとそこには見るも無残な姿の遺体が横たわっていたのです。

和馬たちは犠牲になったこの人物の身元を早速調べたのですが、指紋などからすぐに判明します。

この人物は無職で住所不定の70歳を超えた老人のタテシママサオという男性でした。

警察は被害者はタテシママサオということでさっさとこの事件を片付けようとしますが、和馬はなんとなく心にひっかかるものがあったので、もっとくわしく事件を捜査することにしたのです。

一方で三雲家では不穏な空気が流れていました。

河川敷の事件はニュースで報道されていたのですが、華の兄・渉(わたる)(栗原類)はなんと「おじいちゃんが殺された..」と家族の前で声にならない声でつぶやきます。

でも殺されたのはタテシママサオという人物なのでは?と渉以外の家族は言うのですが、渉は祖父の巌から頼まれたある出来事について語り始めます。

巌は渉に警察のデータベースに侵入してある人物の指紋と、自分の指紋を入れ替えて欲しいと頼みました。

渉は理由は分かりませんでしたが、ハッカーの血が騒いでこの冒険に喜んで乗り出します。

ハッカーのプロの渉は見事にこの依頼を完遂したのですが、実はこの「ある人物」こそ今回の事件で犠牲者として名前があがっているタテシママサオだったのです!

ということは…

警察のデータベースに登録されているタテシママサオの指紋は、実際には巌の指紋..ということは、今回、河川敷で発見されたのは、祖父の巌ということか!?

三雲家ではにわかに信じられない現実をつきつけられたのです。。

ほんとうに巌は何者かによって殺されたのでしょうか?

そしてなぜ巌は渉にわざわざ自分の指紋を入れ替えるように依頼したのでしょうか??

・・・

第3話では、上記で考察させていただいたように、華の祖父の巌が殺されたエピソードがいよいよ展開されるのでは?と予測してみました。

これは原作ではメインエピソードとして物語全体の軸となっています。

このエピソードを元に華と和馬との恋愛の行方や泥棒一家の三雲家と警察一家の桜庭家の関係などが展開していくので、ドラマでも第3話あたりで出てくるのでは?と思います。

祖父の巌が何者かによって河川敷で殺される…というショッキングなエピソードですが、ドラマではもっとやわらかく描写されると思います。

また他に少し気になる人物といえば。。

円城寺輝(えんじょうじ・あきら)(大貫勇輔)ですね。

このキャラクターはドラマオリジナルで原作には出てこない登場人物で、世界をまたにかける大泥棒です。

そして華に想いを寄せている幼馴染です。

この円城寺が祖父の巌の事件とどのようにからんでくるのか?が見ものだと思っております。

..ということで第3話の展開を予測してみました。

毎週、ハラハラドキドキしながら見ていきたいと思います。

・・・

以上となります。

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!




ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)


※視聴率が気になる方はコチラ!
ルパンの娘の視聴率!

※キャスト情報についてはコチラ!
ルパンの娘のキャスト!



※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ルパンの娘」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」



スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたの番ですのネタバレ1話&動画!新婚カップルに襲いかかるゲームとは?

» 続きを読む

3年A組ドラマ動画(最終回まで)をpandora、daily、9tsuより安全に見る方法

» 続きを読む

ハケン占い師アタルの最終回ネタバレ&感想!アタルが最後に解決する問題は!?

» 続きを読む

「善徳女王」ピダムがもしトンマンと結婚していたら幸せだったか?

» 続きを読む

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の動画が無料視聴できる!

» 続きを読む

モンテクリスト伯 結末最終回までのネタバレ。動画1話から無料視聴!

» 続きを読む

シグナル ドラマ 最終回までのネタバレ。動画を無料視聴するには?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

コンフィデンスマンJP 最終回までのあらすじ&ネタバレ。動画が無料!

» 続きを読む

5時から9時までのネタバレ・あらすじ(最終回まで)石原さとみ&山P主演

» 続きを読む

ドクターXの最終回までのネタバレ&あらすじ!キャストや主題歌も!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画サイト(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

カテゴリー

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む