寄宿学校のジュリエット113話のネタバレ&感想!ジュリエット父と決闘!

この記事は5分で読めます

スポンサーリンク

今回の記事では「寄宿学校のジュリエット」第113話(7月17日発売の週刊少年マガジン2019年33号掲載)のネタバレと感想をお届けいたします。

修学旅行3日目、突然ホテルに現れたジュリエットの父ターキッシュは、ジュリエットはダリア学園を自主退学させると言い、ジュリエットを家に連れ帰ってしまいます。

その場に居合わせたダリア学園の生徒たちはジュリエットを取り戻すため、黒犬・白猫一丸となってジュリエットの家に向かいました。

門番に行く手を阻まれるも、ジュリエットの母ラグドールに助けられ、家に入ることに成功しましたが、その事をターキッシュに知られ、守衛たちに追い出されそうになります。

丸流や蓮季、ソマリたちが守衛を引き付けているうちに、露壬雄はジュリエットがいる3階の部屋へ外から壁を登って辿り着きます。

やっと会えた二人は、守衛の目をかいくぐりながらターキッシュのいる書斎に足を踏み入れます。

しかし書斎にはターキッシュの姿はなく、露壬雄は机に置かれていた家族写真に気がつきます。

そこへターキッシュが現れ、露壬雄に力ずくでも帰ってもらうと告げますが、露壬雄は帰れません!と反抗するのでした。

・・・

では、早速、第113話を見ていくことにしましょう。

※「寄宿学校のジュリエット」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!



スポンサーリンク

「寄宿学校のジュリエット」第113話のネタバレ

※前回はコチラ!
第112話:ジュリエットの家に侵入


ターキッシュは露壬雄に「性懲りもなく屋敷まで来るなんて諦めが悪いな。それとも頭が悪いだけか?」と挑発します。

露壬雄は「そうですね。でも娘の気持ちを聞かずに無理矢理退学させようとするどっかの親父さんほどではないですけど!」と受けて立ちます。

そんな見え透いた挑発じゃお父様は動じない・・・とジュリエットは言いますが、ターキッシュは明らかに挑発が効いています。

しかし、これ以上の議論は無駄だと終わらせようとするターキッシュ。

露壬雄は「まだ議論すらできていません!!だから話を聞いてくれるまで居座ります!!」と言い張ります。

本当に自分勝手だな、とターキッシュは露壬雄を睨みつけ、露壬雄はよく頑固者って言われません?と返します。

重い空気にジュリエットは押しつぶされそうになっていました。

しかし露壬雄は「自分勝手じゃなきゃ世界を変えようなんて思わないっスから」と真面目な顔で言います。

それに答えるように、ターキッシュも真面目な顔で「子供は何でもできると思い込む。だから危ない事も平気でやる。くだらん理想に人生を懸けるなんてバカげた事を言い出す」と拳を握り締めます。

そして「二人とも大人になれ。いつまでも子供のような幻想を見るな。」と言います。

それでも諦めない露壬雄は「大人からすればオレ達の夢なんてガキの戯言かもしれない・・・けどオレは諦めがいいだけの大人になりたいとは思わない!」と言い返します。

それを聞いてターキッシュは、やはり話し合いは意味を成さない。教えてやろう貴様の非力さを、世の不条理を。と身に着けていた手袋をはずします。

そして「決闘を申し込む」と露壬雄に告げました。

君が勝てばジュリエットの退学は取り消してやる。と言うターキッシュに、露壬雄は「決闘!?」と驚きます。

決闘とは言っても命を懸けはしない。だが君が負けたらジュリエットは諦めろ。とターキッシュは言います。

意地を通したいのなら力で屈服させる他にない時もある。と言われ、露壬雄は決闘を受けることになります。

露壬雄は「相手の剣を奪い取っても勝利にしてもらえませんか」と勝利条件を追加し、ターキッシュはそれを受け入れました。

だめよ決闘なんて・・・とジュリエットは止めようとしますが、露壬雄はお父さんと向き合う最後のチャンスなんだ!とジュリエットを説得し、絶対勝つ!見ていてくれ!とジュリエットに言います。

決闘のルールは先に相手に剣を当てるか、相手の剣を奪ったものの勝利。

決闘の場所、鎧の並ぶ客間に移動したターキッシュと露壬雄は、二人とも鎧をつけずに向かい合います。

そこへ「ジュリエット?どうして客間に?」とラグドールがやってきます。

犬塚露壬雄とターキッシュ?これはどういう状況・・・!?とジュリエットに聞くラグドールですが、ギィイン!!と剣が交わる音が響き渡ります。

あの二人何やってるの!?止めなきゃ!!と焦るラグドールに、ジュリエットはこれは決闘なんです、始まったら誰にも止められない・・・!!と説得します。

露壬雄はターキッシュの攻撃を受けることしかできませんでした。

「威勢の割に防戦一方だな!こんな力でどう世界を変えると言うんだ!?」と露壬雄に迫るターキッシュ。

ターキッシュの攻撃を防ぐことしかできない露壬雄は「藍瑠兄さんのような重さはないけど・・・手数が多くて攻撃に移れない・・・!!」と攻めあぐねています。

お父様めちゃくちゃ強いじゃないですか!!とターキッシュに話しかける露壬雄。

なのにどうしてそんなに臆病なんですか!!?と問います。

臆病?何を言っているかわからんな。と答えるターキッシュに露壬雄は「こんなに強いのにあなたは闘おうとしなかった!」と言います。

闘っているだろうこうして!と怒るターキッシュにオレとじゃない!世界とです!!と露壬雄が言うと、ターキッシュはさらに怒り「何故私が世界と闘う必要がある!」と露壬雄にトドメを刺そうと強烈な突きを繰り出します。

なんとか攻撃を防いだ露壬雄は「あなただって昔は東和とウェストの友好を望んでいたんじゃないですか!?自分の運命に抗おうとしていたのでは!?」と問います。

何を根拠に言っているかわからんな。と答えるターキッシュ。

露壬雄は自分は“小戌千和”の息子だと話しました。

一瞬手ターキッシュの動きが止まります。

露壬雄はあなたと母さんの間に学園で起きたことを全部聞きました、と告げます。

裏切り者と全校生徒に罵られる恐怖はオレ達も知っています。と言う露壬雄。

「それでもオレ達は闘い続けます!!絶対逃げたりしない!!」と剣を構え、「そして証明してみせます!!間違っているのはターキッシュさんや母さんではなく、この世界の方なんだと!!」と向かっていきます。

しかし「バカを言うな!!」とターキッシュは大声を張り上げました。

闘い続ける!?証明する?いつまでだ!?それはいつになったら終わる!?

露壬雄の剣を受けながらターキッシュは言います。

「自分の理想のせいで大切な人の人生を壊しても、後悔しないと言えるのか!?本当に娘を愛しているのなら、薄情だと思われようと身を引くべきじゃないのか!?貴様では娘を幸せにできないと気付け!!」

ターキッシュの言葉に「お父様・・・」と言葉を失うジュリエット。

露壬雄は自分が勘違いしていたことにようやく気がつきます。

「ジュリエットのことなんて考えていないと思ってた・・・地位への固執や東和への確執でここまで反対しているんだと・・・」

「でもそうじゃなかった・・・もっと早く気づくべきだった。書斎に置かれていたあの写真・・・ターキッシュはただジュリエットを・・・」

書斎にあった一枚の写真・・・それは幼いジュリエットを抱いているラグドールの写真・・・

呆然とする露壬雄の胴をターキッシュの剣がとらえます。

そしてターキッシュは「君を見ていると苛立ちを抑えられなかった・・・その理由がわかったよ。似てるんだ、昔の・・・力を過信していた非力で愚かな自分と」と言います。

床にへたり込んでいる露壬雄を見下ろして「君の負けだ。犬塚露壬雄。」とターキッシュは言い放ちました。

・・・

第113話は以上となります。

※「寄宿学校のジュリエット」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!


次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「寄宿学校のジュリエット」第113話の感想

露壬雄の情熱も、世界を変えるという決意もわかります。

でもターキッシュはそれを願っても無駄だと思っています。

そして苦しむこともわかっているから娘にだけはそんな思いをしてほしくないんです。

愛する娘だから・・・幸せになってほしいんですよね。

娘を思う父の気持ち、露壬雄は早くそこに気づくべきでした。

ジュリエットのお父さんなんだから、ただ地位に固執しているだけの人のはずがないのに・・・

ただ問答無用な態度のターキッシュにも悪い所はあります。

まったく娘の話を聞こうとしない態度はいかがなものかと思いますよね。

コミュニケーション不足です!はっきり言って!

そんな事を言ってももう遅いですが・・・露壬雄は負けてしまいましたし・・・どうなってしまうんでしょうか!?

・・・

感想は以上となります。

※次の第114話はコチラ!
第114話:ジュリエットが決闘!


無料で読める!


以上で「寄宿学校のジュリエット」第113話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「寄宿学校のジュリエット」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「寄宿学校のジュリエット」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!





ぜひこの機会に無料でお楽しみください!


ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)


「寄宿学校のジュリエット」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「寄宿学校のジュリエット」の最新話ネタバレ!」

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」


スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたの番ですのネタバレ1話&動画!新婚カップルに襲いかかるゲームとは?

» 続きを読む

3年A組ドラマ動画(最終回まで)をpandora、daily、9tsuより安全に見る方法

» 続きを読む

ハケン占い師アタルの最終回ネタバレ&感想!アタルが最後に解決する問題は!?

» 続きを読む

「善徳女王」ピダムがもしトンマンと結婚していたら幸せだったか?

» 続きを読む

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の動画が無料視聴できる!

» 続きを読む

モンテクリスト伯 結末最終回までのネタバレ。動画1話から無料視聴!

» 続きを読む

シグナル ドラマ 最終回までのネタバレ。動画を無料視聴するには?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

コンフィデンスマンJP 最終回までのあらすじ&ネタバレ。動画が無料!

» 続きを読む

5時から9時までのネタバレ・あらすじ(最終回まで)石原さとみ&山P主演

» 続きを読む

ドクターXの最終回までのネタバレ&あらすじ!キャストや主題歌も!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画サイト(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

カテゴリー

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む