ルパンの娘(ドラマ)のネタバレ2話&動画(見逃し)!三雲家と桜庭家の両親が!

この記事は7分で読めます

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「ルパンの娘」第2話のネタバレと感想についてお届けしたいと思います。

また「ルパンの娘」の全話の動画(見逃し配信)が無料で視聴できる方法についてもお伝え致します。

前回の第1話では、泥棒一家「Lの一族」の三雲華(深田恭子)が付き合っていた恋人の桜庭和馬(瀬戸康史)が実は警察一家の刑事だったことが判明します。

華の素性を知らない和馬は、華を家族に紹介しますが警察一家の敷居は高く、警察官ではない華を歓迎しません。

和馬の父の典和(信太昌之)が、和馬が警視庁捜査三課から捜査一課の刑事になることができれば華との交際を認めてやると言います。

そして和馬は泥棒一家「Lの一族」を逮捕しようと決意するのです。

恋人の華が「Lの一族」の一員だとも知らずに。。

さて、第2話ではどのように話が展開するのでしょうか?

では早速、第2話について見ていきたいと思います。

どうぞ!

※キャスト情報についてはコチラ!
⇒「ルパンの娘のキャスト!

※視聴率についてはコチラ!
⇒「ルパンの娘」の視聴率!

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!


スポンサーリンク

「ルパンの娘」第2話のネタバレ

※前回はコチラ!
第1話:出会いは運命的だけど…


三雲華(深田恭子)は、自分の身の境遇にずっと悩んでいました。

自分の家族が先祖代々の泥棒一家「Lの一族」なのですが、恋人の桜庭和馬(瀬戸康史)がなんと警察一家の息子だからです!

泥棒一家と警察一家が…

決して出会ってはいけない両家だ!と華はずっと思い悩んでいたのです。

そんな中、華のこの想いをくつがえす出来事が突然やってきます。

ある日、和馬が華の家に母の美佐子(マルシア)と父の典和(信太昌之)、そして家で飼っている元警察犬のドンを連れてきたのです。

理由は、三雲家へのご挨拶ということで。。

突然の出来事に頭が真っ白になる華。

この家は仮の宿で、本当の家はタワーマンションだったのですが、華は和馬たちを招待しました。

・・・

警察官の美佐子と典和を家にあげた華はとにかく気が気でない状態でした。

そんな中、なんと華の父親の尊(渡部篤郎)と母親の悦子(小沢真珠)たちがタワーマンションから通じる秘密の通路からやって来たのです。

このような緊急事態にはいち早く察知し、素早く行動する「Lの一族」。

さすがと言いたいところですが、華にとっては迷惑以外のなにものでもありませんでした。

こうして突然の両家の親たちの顔合わせが実現します。

一方で華はとにかく自分たちが泥棒であることをばれないように必死でした。

尊たちは和馬の両親と気軽に話をしますが、なんだかおかしな職業を作り上げて盛り上げるので、華は内心ドキドキが止まりません。

そして後から華の祖母のマツ(どんぐり)も登場します。

その後、尊とマツはなんと公務員に対する批判をし始めたのです…

場違いなところで場違いな話題もいいところです!

不穏な空気が流れる中、ある瞬間からこの空気が一気に解けます。

というのも、実は尊と典和が高校の頃、お互いに別々の高校同士でなんと野球部として試合をしていたのです!

この話題がきっかけで尊と典和は意気投合したのです。

華は一時はどうなるものかと思っていましたが、なんとかその場が過ぎ去ったのでほっとします。

尊と典和は打ち解けたのですが、一方の和馬の母の美佐子は違っていました。

・・・

後日、華は美佐子からショックなことを言われます。

和馬と別れてほしいと…

和馬の母親から直々にこんなことを言われた華は、和馬とはやはり別れるべきなのか..と悩みます。

そんな中、世界を股にかける泥棒の円城寺輝(大貫勇輔)が登場します。

円城寺はいつものようにミュージカル調の雰囲気で華の悩みを聞いてアドバイスをくれます。

華と和馬の別れを薦めたのです。

「わがままを言って彼に嫌われてみてはどうかな?」と。。

・・・

そんな中、和馬は次の事件の捜査に乗り出していました。

それはアポ電強盗事件です。

「アポ電強盗」とは…

犯人がターゲットの家に事前に電話をします。

お金があるかをその電話でさぐるのです。

そして、お金があると判断すると、その後は巧妙な手口によってそのターゲットからお金を奪う..というものです。

和馬はこのアポ電強盗の被害者から話を聞き、必ず犯人を逮捕すると決意します。

その直後に和馬は先輩刑事・栄一(加藤諒)がアポ電強盗犯の逮捕について聞きますが、主犯格ではなくてつかいっぱしりの下っ端連中でした。

・・・

一方の三雲家では、別の盗みの計画を立てていました。

ある会社の社長が所有している「秀吉の茶釜」を盗もうとしていたのです。

実は、この社長こそ和馬が探しているアポ電強盗の主犯格・元締めだということを尊から聞いて、華は驚きを隠せませんでした。

・・・

華は和馬に電話し円城寺のアドバイスどおり「今すぐ会って」とわがままを言います。

しかし根がやさしい華はそれ以上、わがままを言うことができずに和馬を気遣って電話を切りました。

・・・

三雲家はお目当ての「秀吉の茶釜」を盗むために計画を実行します。

アポ電強盗に引っかかったふりをしてお目当て品にたどりつこうとしていたのです。

早速、三雲家の家のチャイムが鳴りました。

アポ電強盗の弁護士のふりをした人物が来たと思って、マツが出ます。

マツはこの人物をしとめるために、すぐに手刀を相手の首に突き出してその人物を気絶させました。

しかし、その人物は三雲家を訪れた和馬だったのです!

やさしい和馬は、自分に会いたがっているであろう華のために多忙な中、わざわざ華に会いに来てくれたのです。

マツがびっくりしていると、すぐにまたチャイムが鳴ったので、再びマツは次に来た相手に手刀を出して気絶させました。

この人物こそ、アポ電強盗の弁護士のふりをした人物だったのです。

華は気絶した和馬を愛おしそうに見ていました。

そして、華は決意します。

アポ電強盗の犯人を和馬に捕まえさせてあげようと…

そんな決意の元、華は父親の尊、母親の悦子たちと共にアポ電強盗の主犯格がいるアジトに向かったのです。

プロフェッショナルな「Lの一族」のたくみな感じで侵入して、華と尊、悦子はついに社長室にたどりつきます。

その部屋には「秀吉の茶釜」があったのです!

そして「秀吉の茶釜」を見事に盗みだします。

一方の華は、置いてある社長のパソコンに保存されていた被害者リストを手持ちのUSBにコピーしました。

その後に黒幕の社長が部屋に戻ってきたのですが、華はその社長を成敗したのです。。

・・・

盗みの仕事が終わってから華たち家に戻りました。

意識を失っていた和馬は目を覚まします。

その和馬の横には、マツが気絶させたアポ電強盗の弁護士のふりをしていた男が縄でしばられていました。

びっくした和馬に華は言いました。

「和くんが捕まえたんだよ、、覚えてないの?」と…

華はうまくとぼけたのです。

華はこの男のそばにあるものを置いておきました。

それは華が犯人である社長のパソコンからコピーした被害者リストが入ったUSBです。

和馬はこのUSBによって主犯格の社長を逮捕をすることができたのです!

・・・

和馬は華と待ち合わせをして、会っていました。

するとそこに突然、マツが登場しました。

なんとマツは和馬が失くしたと思っていた警察バッジを持っていたのです。

このバッジは和馬が華の家に訪れた時に、マツに気絶させられた時に落としたのです。

マツは和馬にこのバッジを返してあげます。

そしてマツは華に言ったのです。

「警察官やったんやな!あんたの彼氏」と…

和馬が警察官だということは家族にだけはばらしたくなかった華でしたが、とうとうバレてしまった…と華は愕然としたのです。。

・・・

第2話のあらすじは以上となります。

尚、第2話が放送され次第、より詳細なあらすじを追記させていただきます。

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!


次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ルパンの娘」第2話の感想

第2話ではとうとう泥棒一家の三雲家と、警察一家の桜庭家の両親が
顔合わせをすることになりましたね。

そこで以外にも華の父親・尊と和馬の父親・典和が意気投合しました。

しかし、和馬の母親の美佐子は華との交際に反対しているようです。

これはやはり女性の直感というやつでしょうか。

うすうすと華は怪しい、、と気づいているんでしょうね。

またついにマツに和馬が警察官であることがバレてしまいました。

ということは三雲家にもばれてしまうということを意味しています。

果たして第3話以降、このことがどのように影響してくるのでしょうか。。

ドラマ「ルパンの娘」ではミュージカル要素もあり、またコミカルなテイストもあり、さらに華の悩みや和馬の華への愛を的確に描写するじーんとする場面などもあるので、次回の第3話でも感情揺さぶられるシーンに期待したいと思います。

・・・

感想は以上となります。

※次回はコチラ!
第3話:次は王国の秘宝を狙え!

「ルパンの娘」を無料で見る!

以上で「ルパンの娘」の第2話のネタバレと感想の考察を終わらせていただきます。

ドラマ「ルパンの娘」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!




ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)


※視聴率が気になる方はコチラ!
ルパンの娘の視聴率!

※キャスト情報についてはコチラ!
ルパンの娘のキャスト!



※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ルパンの娘」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」


※第2話について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!

~第2話予測バージョン~

第2話では、おそらく華と和馬が本格的に「本業」に力を入れるシーンが描写されると思います。

和馬が警察官だと知ってショックを受けた華は和馬とは少し距離を置こうとします。

でも和馬はそんな華に対して「自分が警察官であることを隠していたことを怒っているだけ」と勘違いします。

そしてそんな中、和馬の携帯に先輩の巻栄一(加藤諒)から連絡が来て、荒川の河川敷で他殺体が発見されたということで和馬は現場に急行します。

こんな形で和馬は仕事に精を出して、実績を出し、捜査一課への格上げを目標にがんばる姿が描かれると思います。

一方の泥棒一家「Lの一族」は早速、仕事をしようとします。

この仕事とはある中国窃盗団が盗もうとしている宝飾品を彼らが盗んだ後に横取りする計画です。

そしてこのターゲットの宝石店を下見するために、華の母親、三雲悦子(小沢真珠)は出かけます。

このように次の盗みを働こうとしている家族とは裏腹に華は全然やる気がありません。

華にとっては泥棒家業を継ぐことはどうでもよくて、真っ当な普通の人生を生きたいと思っていたからです。

このために華は普段は泥棒をしようとはせずに、まじめに図書館司書として働いていたのです。

そんな中、和馬との関係を解消すべきだ。。と思いつつ、和馬への想いがなかなか断ち切れない華はなんとなく和馬と会う日々が続くのですが、一方の和馬の「華と結婚したい」という意思は変わりませんでした。

そして和馬は華を宝石店に連れていきます。

すると。。なんとこの店で和馬と華は、華の母親の三雲悦子に会うのです!!

悦子がいた理由は。。もちろん近日中に実行する中国窃盗団の盗みの横取りをするための下調べです。

しかしもちろんそんなことは和馬に言える訳はないですね。。

和馬は初めて会う華の母親、悦子に挨拶をします。

・・・

数日後、和馬はある宝石店に強盗が押し入った事件を知ります。

和馬はこの事件の捜査をするのですが、この事件でたんまりと宝飾品を奪ったのは「Lの一族」だったのです。

容疑者の中国人窃盗団を通じて和馬は、彼らが盗んだ宝飾品が別の人物によって横取りされたことを知ります。

・・・

華を家族に正式に認めてもらうために、和馬は一生懸命、事件解決や「Lの一族」逮捕に向けて奔走するのですが、まさか自分が捕まえようとしている人物が「自分の恋人」だなんて思いもよらないでしょうね。。

また泥棒家業を毛嫌いし、普通の生活をしたがっている華ですが「泥棒のDNA」は健在です。

華は幼少の頃からスリの名人である祖父の巌(いわお)(麿 赤兒)からみっちりとスリの仕方を教わっていて、スリの技術は超一人前なのです。

そして時々このスリ師としての血が騒いで、ついつい人の財布や時計などを「無意識に」盗んでしまうのです。。

そんな華についてドラマではどのように描かれるのかが見ものですね。

毎週、ハラハラドキドキしながら見ていきたいと思います。

・・・

以上となります。

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!




ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)


※視聴率が気になる方はコチラ!
ルパンの娘の視聴率!

※キャスト情報についてはコチラ!
ルパンの娘のキャスト!



※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ルパンの娘」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」



スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたの番ですのネタバレ1話&動画!新婚カップルに襲いかかるゲームとは?

» 続きを読む

3年A組ドラマ動画(最終回まで)をpandora、daily、9tsuより安全に見る方法

» 続きを読む

ハケン占い師アタルの最終回ネタバレ&感想!アタルが最後に解決する問題は!?

» 続きを読む

「善徳女王」ピダムがもしトンマンと結婚していたら幸せだったか?

» 続きを読む

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の動画が無料視聴できる!

» 続きを読む

モンテクリスト伯 結末最終回までのネタバレ。動画1話から無料視聴!

» 続きを読む

シグナル ドラマ 最終回までのネタバレ。動画を無料視聴するには?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

コンフィデンスマンJP 最終回までのあらすじ&ネタバレ。動画が無料!

» 続きを読む

5時から9時までのネタバレ・あらすじ(最終回まで)石原さとみ&山P主演

» 続きを読む

ドクターXの最終回までのネタバレ&あらすじ!キャストや主題歌も!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画サイト(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

カテゴリー

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む