ブンゴのネタバレ192話&感想!瑛太対河村、勝負の行方は?

2019年7月4日

スポンサーリンク

この記事では「BUNGO-ブンゴ-」の第192話(6月27日発売のヤングジャンプ30号掲載)のネタバレについてシェアさせていただきます。

静央VS富士ヶ丘戦。3-2と静央がリードし3回裏富士ヶ丘の攻撃。

静央ピッチャー瑛太のジャイロスライダーを前に、1番皆浦、2番碓井は三振に沈みます。

1順目でホームランを打った河村に、瑛太はジャイスラを惜しみなく使い翻弄。

さすがの河村もタイミングを合わせることができません。

カウントは2アウト。瑛太はホームランを打たれたツーシームでリベンジを図ります。

意表をつかれた河村はなんとかくらいつき、バットに当ててファウルにします。

さて、瑛太は河村を三振に打ち取ることはできるでしょうか?

早速「BUNGO-ブンゴ-」の192話を見ていくことにしましょう。

※「BUNGO」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「BUNGO-ブンゴ-」の第192話のネタバレ

※前回はコチラ!
第191話:瑛太対河村が2戦目に!

バッターボックスで河村は静央の守備陣形を改めて確認します。

プルヒッターの河村に対して、静央の布陣は完璧にしかれています。

河村は静央に改めて敬意を払う必要があると感じていました。

適切な守備の指示と好配球で守備の中枢を担う捕手、袴田浩。

その要求に全て応える高度な技術を持つ投手、鮎川瑛太。

中学最高レベルのバッテリーと認めた河村は、僕も必死にならないとね、とジャイスラに7割、他のボールには3割くらいの意識で全身全霊で喰らいつく!!と意気込みます。

キャッチャー袴田は、3球目のツーシームをファウルにされたことに驚いていました。

それでも袴田は「これまでの河村への全投球を布石に使える」と瑛太にサインを送ります。

瑛太もテレパシーのように同じ事を考えていました。

もはや不安も嫉妬も焦燥も畏れも無い。あるのは唯一つ・・・俺の肉体と技術は全てその為だけに存在する。静央の勝利の為だけに!!

瑛太が投げたボールの軌道を、河村はしっかり観察してバットを構えます。

あくまでもツーシームで仕留めにくるか!!と感じますが、いや・・・これはチェンジアップ!!とバットを振りはじめてから気付きます。

止まれない!!空振りは回避できるか、でもこのまま当てても静央の守備陣形に阻まれる。そこまで計算済みか!!と考えていましたが、守備陣形・・・!!と何かをひらめきます。

そしてバットを当て、レフト方向へと無理やり飛ばします。

レフト前に浅く飛んだボールを追いかける1年尾野。

必死にボールに喰らいつきますが、惜しくもグローブには届きません。

野田の素早いカバーで一塁でストップしたものの、記録はヒット。

スライディングキャッチをしようと果敢にボールに飛び込んだ尾野を、文吾が「大丈夫か?」と心配して声をかけます。

尾野は「くそ・・・取れてた・・・間瀬さんならきっと取れていた・・・瑛太さんを助けられたはずなのに・・・くそ!!」と悔しがっていました。

河村は完全記録を更新し15打数15安打。

しかし河村本人は「完全記録!?ほぼ思惑通りにやられていたよ・・・」と悔しそうです。

瑛太も「投げ勝ってはいたが、技術とパワーでヒットゾーンに運ばれたか・・・」と悔しがります。

そしてお互いに「納得できないね・・・次の打席では・・・完璧に叩き潰す!!」と闘志を燃やします。

・・・

第192話は以上となります。

※「BUNGO」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次に感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「BUNGO-ブンゴ-」の第192話の感想

瑛太は4球目何で勝負するのかな?と気になっていましたが、チェンジアップできましたね。

ジャイスラ・ジャイスラ・ツーシームときてチェンジアップ。

ここまで翻弄してきたので、瑛太も袴田も何を投げても打ち取れる!という自信がうかがえますね。

河村も本気で挑まないとやばい!と気合入れてました。

でも、バット振りはじめたのに一瞬でボールを見極めて、しかもヒットにしてしまう河村の技術はすご過ぎますね。

静央の守備陣形の穴を狙って、そこにボールを運ぶ技術力、恐れ入りました。

瑛太も打ち取ったと思ったのに惜しかったですね。尾野も悔しがっていましたが、必死に取ろうとしてたので仕方ないです。

河村が一枚上手でしたが、次こそ打ち取ってほしい!!と期待してしまいます。

さて、次は4番西浦が登場しますがどうなるでしょうか?

・・・

感想は以上となります。

※次の第193話はコチラ!
第193話:両者好調のピッチング!

無料で読める!

以上で「ブンゴ」192話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ブンゴ」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「BUNGO」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ブンゴ」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ブンゴ最新話のネタバレ!」