ブンゴのネタバレ190話&感想!止まらない瑛太の成長

2019年6月20日

スポンサーリンク

この記事では「BUNGO-ブンゴ-」の第190話(6月13日発売のヤングジャンプ28号掲載)のネタバレについてシェアさせていただきます。

静央VS富士ヶ丘戦。3回表静央は野田の場外ホームランで逆転に成功。

スコアは3-2にひっくり返します。

野田は1球目2球目を、3番間瀬にトップの位置がずれていることを教えるために捨て、3球目で場外ホームランを放ちました。

場外まで飛んだボールは、試合を観に来ていた元U-12日本代表4番の伴野の頭に直撃!

観客席に来た伴野は野田に「成長したなコノヤロー!」と叫ぶのでした。

すでに試合を観ていた家長と再会した伴野。

続々と猛者たちが集まる中、攻守交替したマウンドには新球を惜しみなく出していくことを決意した瑛太が立ちます。

さて、瑛太は富士ヶ丘打線を抑えることはできるのでしょうか?

早速「BUNGO-ブンゴ-」の190話を見ていくことにしましょう。

※「BUNGO」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「BUNGO-ブンゴ-」の第190話のネタバレ

※前回はコチラ!
第189話:野田の逆転ホームランで逃げ切れるか?

バッターボックスに立った富士ヶ丘1番皆浦は「後手に回るな!!好球必死を徹底しろ!!打てるコースに来たら強く叩け!!」と投げられたボールをしっかり見てバットを振ります。

しかしバットは空を切り、1ストライク。

皆浦はボールが消えたように見えて、低め・・・落ち球?スプリット系か?と考えます。

ムービング系なら当てられるはず。スライダーでもチェンジアップでも無い・・・?と考えはまとまりません。

そして2球目、回転をよく見ろ!!と自分に言い聞かせます。

見えた回転は「ジャイロ回転!!」

回転は見極めたものの、またしてもバットは空を切り2ストライク。

そして3球目、これも“ジャイスラ”か。と待ち構えていましたが、瑛太が投げたのは同じコースからのチェンジアップでした。

3球三振!!野田は、どれだけの人間が理解しているだろうな、今の瑛太のヤバさを!!と感じていました。

ベンチに戻った皆浦は、西浦に「ジャイロスライダー」について語ります。

性質についてはカットボールとスライダーの中間のようなもの。“スラット”“スラッター”なんて表現もされている。

途中まではストレートと同じ軌道だが、バットを振り始めたら鋭く曲がり落ちる。完璧に投げられたらほぼ空振り・・・当てられてもゴロにしかならない・・・

観客席では近藤が玄崎に、あまりにもチーと過ぎるためMLB・NPBでも使う投手が激増している、現在のトレンド・・・魔球に近い!と解説します。

富士ヶ丘ベンチで西浦は、弱点とかないん?と皆浦に聞いています。

皆浦は、習得も扱いも難しいというのが弱点だろうなと答えます。

投げミスをすればただの半速球・・・ホームランボールになる危険が常にある!と言います。

バッターボックスでは、2番碓井のバットが空を切っていました。

碓井はボールの軌道を見て「んだこれ・・浮いた!?」と驚いています。

それを見ていた皆浦は「抜けスラか・・・!!」と今のボールを予想します。

ジャイロの回転軸が上を向いてれば異常に伸びる・・・前の回で9番バッターが言っていた「回転はスライダーに見えたけど、異常にのびてきた」という言葉の整合性はあったのです。

静央ベンチでは監督が「ブンゴだけじゃねぇ。瑛太にも来たか・・・!!爆発的成長!!」

瑛太は冷静に自分の成長を感じていました。

天才でなくとも積み重ね続ければ許されるだろうか。自分を信じる事を!!俺だけが辿り着ける場所があると!!

碓井も三振に抑えた瑛太を見て、文吾は「凄え・・・!」と感心していました。

皆浦は「あの慎重な静央バッテリーが、これ程連発するということは・・・ジャイロスライダーは失敗しないというよほどの確信があるのか!!」と身震いしていました。

そしてバッターボックスに向かった河村をチラッと見て「河村!!」と願いをこめている様に視線を送ります。

河村はいつものルーチンを行っていますが、まだ両手がぴったりと合いません。

そして「認めるよ。鮎川瑛太君・・・!!」と瑛太を認めたのでした。

・・・

第190話は以上となります。

※「BUNGO」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次に感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「BUNGO-ブンゴ-」の第190話の感想

瑛太はジャイロスライダーを本当にモノにしたようですね。

皆浦はいち早くジャイロスライダーを見抜きましたが、どう対応していいのかわからない様子です。

ただ、投げミスをすれば・・・と言っていましたが、碓井に投げられたボールを見て、ミスっても異常にのびてくると理解したようでした。

近藤もチートとか魔球と言っているくらい、ジャイロスライダーをモノにした瑛太は無敵な感じがしますね。

野田も認めるほど、瑛太は成長してさらに強くなりましたね。

さて、次に迎えるのは河村です。前回はホームランを打たれています。

この河村に対して、ジャイロスライダーは通用するんでしょうか?

河村もルーチンが合わないくらい、瑛太のジャイロスライダーを意識しているようですし、強さは認めています。

どんな対決になるのか気になりますね!

・・・

感想は以上となります。

※次の第191話はコチラ!
第191話:瑛太対河村が2戦目に!

無料で読める!

以上で「ブンゴ」190話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ブンゴ」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「BUNGO」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ブンゴ」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ブンゴ最新話のネタバレ!」