ドクターストーンのネタバレ108話&感想!最後の生き残り!?銀狼が救世主!?

2019年6月17日

スポンサーリンク

この記事ではDr.STONE(ドクターストーン)の第108話(6月10日発売の週刊少年ジャンプ2019年28号)のネタバレと感想についてお届けいたします。

石化を免れ樽の中に隠れていた銀狼は最後の救世主になれるのか!?

では、早速Dr.STONE(ドクターストーン)108話のネタバレについて見ていきましょう。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ドクターストーン第108話のネタバレ

※前回の第107話はコチラ
第107話: コハクちゃん大改造計画始動!?

船上の仲間達が石化されたのは数時間前。

船を見つけたキリサメはアマリリスの仲間を石化した時のようにポケットから石化武器を取り出し船の方に投げ込みます。

龍水がそれに気付き着弾までの数秒間で頭をフル回転させます。

自分の死は確定したと察し、今救える命スイカを蹴り飛ばして千空に船が襲われたことを知らせろと言い残します。

その頃水中にいた銀狼は船も海も突き抜けてくる石化光線を見てもうダメだと諦めますが、羽京が放った矢で距離が変わり運良く手前で光が止まり助かります。

銀狼は船の様子を見に甲板に上がるとそこには石化された仲間達の姿がありました。

悲しむ余裕もなく敵が船に乗り込んできたため銀狼はスイカが密航に使った樽の中に隠れます。

そして現在。

「ラボだ」と叫んだのを聞いて樽の隙間から外を確認するとコハクの姿が見えます。

銀狼は樽から出て手を振ると千空達はそれに気付きますが生き残りが銀狼だとわかると頭を抱えます。

イバラが銀狼の気配に気付き樽の中を確認しようとした時、ガガシャアン!と温室で物音がしたので銀狼は間一髪助かりました。

イバラ達は温室の中に入るとヤギや野菜が育てられているのを見て頭首様も喜ぶと機嫌を良くします。

百物語でしか聞いたことがないヤギに警戒し物音の正体もヤギの仕業ということになりました。

実は野菜の中にはスイカが隠れていて温室の物音もスイカの仕業でした。

千空は一部始終を見て温室に敵を揺動する超絶優秀な潜入の達人様スイカがいることを確信しました。

・・・

第108話は以上となります。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドクターストーン第108話の感想

やっぱり千空達がピンチの時に絶妙なタイミングで現れてくれましたね!

潜入が得意なスイカにピッタリな任務ですよね!

アマリリスに銀狼のポンコツ具合を説明するときガチャで例えるところがツボでした。笑

大樹とマグマがSR、龍水とフランソワがSSR、銀狼がGGR(ゲスゲスレア)わかりやすすぎです。

しかも属性がゲスで効果はフィールドに置いてもそのターンで逃げ出すってそのままじゃないですか!笑

それぞれの効果を細かく見ると納得の効果がついていて面白いです!

スイカは文句なしのSSRですがこの2人のコンビで意外と勘が鋭いイバラにどう対抗するのか気になります。

研究所は無事ゲットすることができるのか?

次回も楽しみです!

・・

感想は以上となります。

次の第109話はコチラ!
第109話: ラボを手に入れる鍵は!?

無料で読める!

以上で「ドクターストーン」第108話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ドクターストーン」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ドクターストーン」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ドクターストーン最新話のネタバレ!」