あなたの番ですのネタバレ10話&動画!菜奈が犠牲になる衝撃の展開に!

2019年6月24日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「あなたの番です」(戦慄の交換殺人ミステリー)の第10話(第1章最終回)のネタバレと動画が無料で視聴できる方法についてお届けしたいと思います。

第9話では、なんと402号室の榎本早苗(木村多江)が翔太を隠し部屋に監禁しました!

早苗の目的はいったい何なのでしょうか??

また今回の第10話ではいったいどのような展開になるのでしょうか?

では早速「あなたの番です」の第10話について見ていくことにしましょう!
(2019年6月16日放送予定)

どうぞ!

※「あなたの番です」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「あなたの番です」を無料で見る!

「あなたの番です」第10話(第1章最終回)のネタバレ

※前回はコチラ!
第9話:402号室の榎本早苗が怪しい..!?

警察の榎本正志(阪田マサノブ)と妻の早苗(木村多江)が住む402号室に強引に入り込んだ翔太が、なんと早苗に監禁されてしまいました。

奥の隠し部屋に閉じ込められたのですが、ここにはなんと翔太以外にも202号室の黒島(西野七瀬)が監禁されていたのです!

そしてさらにそこには2人が見たことのない少年(荒木飛羽)もいました。

翔太と黒島は、そこでこの少年と正志、早苗たちの秘密を知ることになるのです。

・・・

菜奈(原田知世)は、翔太の不在をすぐ知ります。

翔太が働いているスポーツジムから「翔太が無断欠勤している」という連絡が来たのです。

今までの翔太では考えられない行動なので、心配した菜奈はすぐに翔太を捜し始めました。

菜奈はすぐさま怪しいと思った402号室を訪ねます。

前夜、翔太が無理やり侵入したと聞いていたからです。

早苗が対応したのですが、早苗は何事もなかったかのように「一緒に捜そう」と言ったのです。

もちろん早苗はすでにそんな早苗を疑っています。

早苗は、正志がいる警察署に菜奈を連れていきました。

正志は「今の段階では事件性がうすいので警察に捜索モードを出しても受理されるかどうかわかりませんが、私が上司にかけあいますので。。」と言いました。

菜奈は翔太の捜索について正志に託して、捜索願の届け出用紙に必要事項を記入して正志に渡しました。

菜奈が帰った後、正志はその紙を事務所でシュレッダーして処分したのです。。

・・・

菜奈はこれまでの経緯を推理します。

翔太が突然いなくなってしまった理由は、おそらく事件の犯人にたどりつく決定的な証拠をつかんだからかもと。

管理人さんと書いた人は山際を殺した人…

いろいろと推理を重ねていくうちに、菜奈は403号室の藤井淳史(片桐仁)にまつわることについていきあたります。

それは、藤井が交換殺人ゲームの時に紙に書いた医師の山際のことで、この山際を殺した犯人について菜奈はついにいきついたのです。

菜奈は早苗がある日、車の車庫入れに苦労していたことを思い出します。。。

そして何かを思いつくのです。。

・・・

402号室の翔太は、口に布をくわえさせられて手と足を縄で縛られていました。

そんな中、縄で天井から吊るされて立たされている状態の黒島(西野七瀬)は、足で翔太の口を塞いでいる布をほどいてあげます。

ようやく話せるようになった翔太は、一緒にいた少年(総一:荒木飛羽)に話しかけますが、総一は何も答えませんでした。

しかし、しばらくするとこの総一は「お母さんを責めないでくれますか?」と口を開いたのです。

「ただ僕のことを心配しすぎていて。。僕がいじめられていて、、」と言いました。

ある日、総一はいじめられて車にひかれてけがをしました。

そんな総一を母親である早苗は異常に心配していました。

早苗はママ友とも関係がうまくいっておらず精神的にも追い詰められていきます。

そしてある日、早苗は正志と一緒になんと息子である総一を段ボールに入れてそのまま引越し先である現在のマンションに連れてきて今いる奥の部屋に監禁されたのです!!

早苗はあまりにも総一のことを心配して自分の目の届く範囲に置くことに決めたのです。

夫である正志はそんな早苗を心配して早苗に協力して、自分の息子である総一を早苗と一緒に段ボールに入れてマンションに連れてきたのです。

正志は総一に言いまいた。

「母さんは心の風邪をひいているだけだから、ちょっとだけの辛抱だよ。。」と。。

・・・

翔太を探していた菜奈はマンションで301号室の尾野幹葉(奈緒)と出会います。

尾野は心配して翔太を探している菜奈に「わたしはいつも翔太さんを暖かい気持ちで見守っています」「毎朝、仕事に行くときに翔太さんと一緒に行ってます」と言ったのです。。

・・・

菜奈は刑事の神谷将人(浅香航大)に電話をして、榎本と話したことを伝え、すぐに会いましょうと言います。

神谷は了承して、菜奈と会う約束をしました。

その後、菜奈はマンションの階段でクーラーボックスを運んでいる佐野豪(安藤政信)に出くわします。

菜奈は「そのクーラーボックスには何が入っているのですか?」と聞きます。

佐野はそのボックスを開けて菜奈に見せます。

中には大量の氷が入っていました。

菜奈はすぐにその場を去ったのですが、その後佐野はそのボックスを落としてしまい中のものが出てしまいます。

中に入っていた生肉が氷と一緒に出てきたのです。。

佐野はすぐにこの肉と氷をボックスにしまいました。

この生肉はいったい何なんでしょう??

・・・

菜奈はマンション駐車場で404号室の江藤祐樹(小池亮介)と会います。

菜奈は江藤に「最近、会長さん(早苗)が車を運転しているのを見ましたか?」と聞いたのですが、江藤は最近はみませんね」と言いました。

菜奈はこの会話から早苗は最近、なぜかずっと自転車を使っていたことに気づきます。

次に菜奈は403号室の藤井淳史(片桐仁)の元に向かいます。

菜奈は藤井に「藤井さんが誰に脅されていたのか知りたいんです」と聞きました。

菜奈の推理だと、交換殺人ゲームで「管理人」という名前を書いたのは早苗で、管理人が殺された後に次の番になった早苗がドクター山際を殺し、その次の番になった藤井を早苗が脅したのでは?と疑っていたからです。

というのも、山際の事件があった日までは早苗は苦手な車の車庫入れとかをして車を運転していたのに、事件があってからは車は使わず自転車を使っていたので、車を使って事件を起こし、ばれないようにそれ以降は車を使わないようにしているのでは?と菜奈は推理したのかもしれません。

しかし藤井は余計な詮索をされるのを避けて何気ない答えをしてすぐに部屋に引き返したのです。

藤井は1人になった時「今もまだ詮索しているのかよ、下手すると俺がやったこともばれちまう。。」と言ったのです。

・・・

そんな中、翔太は総一に縄をほどく物がないか探すように頼みます。

総一が部屋の中を探っている時、翔太はあるクーラーボックスが奥にあるのを見つけます。

「その中には何が入っているの?」と翔太は言って、総一にボックスを翔太と黒島の前に持ってきてもらいます。

そしてボックスを開けると…

なんと人の頭部が入っていたのです!!!

総一は何がボックスに入っていたのか知りませんでしたが、父親の正志に「このクーラーボックスを絶対に開けるなよ」と念押しされていました。

総一は事の経緯を翔太たちに説明しました。

ある日、夜中に母親の早苗と父親の正志がタダ事ではない会話をしていたと。

そしてその後すぐに2人は外に出かけます。

そしてしばらくすると2人が帰ってきて、このクーラーボックスを総一がいる奥の部屋にしまったのです。

正志はこの時に絶対にこの箱を開けるなと総一に言ったのでした。

・・・

刑事の神谷将人(浅香航大)からやはり会えないという連絡を受けた菜奈。

でもなんとなく気がかりだったので、菜奈は刑事の神谷に再度連絡をしますが、なぜか神谷に電話がつながりませんでした。

その頃…

実は神谷は正志に呼ばれて、なんとマンションの正志の部屋、402号室にいました。

正志は事の経緯を正直に神谷に話し、神谷にもこのことを秘密裏に協力させようとしたのです。

実は、正志は神谷の「弱み」を握っていました。

その弱みとは、神谷が以前、捜査対象の人間から50万円を受け取っていて便宜を図ったことです。

正志はこのことをばらさない代わりに協力してほしいと神谷に頼んだのです。

神谷は実は正志たちがドクターの山際裕太郎(森岡豊)を殺している証拠をつかんでいたのです。

まだ神谷はこのことを上司には内緒にしていました。

そしてこの場でこのことを正志に言ったのですが、正志は「どの道を自分が選ぶべきかは、自分で決めろ」と神谷に忠告しました。

神谷は自分の横領を正志に隠してもらう代わりに、正志たちに協力する道を選びます。

正志は神谷に303号室の空き部屋に翔太、黒島、総一の3人を移すように指示しました。

まずは黒島を段ボールに入れて、正志、早苗、神谷の3人は廊下を見張りながら黒島を部屋から出して303号室に連れていきます。

そんな中、菜奈はタイミングよく正志たちが不在にしている402号室にいきます。

菜奈は鍵が開いている事に気づきそっと部屋に入りました。

そして縛られた翔太たちを発見します!!

総一は菜奈を見て、すぐに見つけた工具で翔太の縄をほどきます。

するとなんとその時に早苗が部屋に戻ってきて、菜奈が入り込んでいるのに気づいたのです!

すぐに早苗はハンドミキサーを手にして、菜奈を殺そうとして襲ってきました!

菜奈は必死に抵抗して、逃げてマンションの外に出ます。

するとこの現場をマンション住民たちが目撃したのです。

203号室のシンイー(金澤美穂)、401号室の木下あかね(山田真歩)、新しい管理人の蓬田蓮太郎(よもぎだれんたろう)(前原滉)などです。

早苗はもうパニックになります!!

そして早苗は「このドリルをよく見てみんな!このドリルが止まったらあなたたちの記憶から今の記憶が消えるのよ!」と訳の分からない発言をします。

管理人の蓬田はすぐに110番をしました。

そんな中、総一がマンションの4階のベランダから叫びます。

「母さん、もうやめて!そうじゃないとここから飛び降りるよ!」と。

すると早苗は力尽きて菜奈から手を放したのです。。

総一はすぐにベランダから部屋に戻ろうとしたのですが、足を踏み外してなんとベランダから落ちてしまいます!!

すると祥太がとっさに落ちてきた総一を助けにいき、間一髪で総一は助かったのです。

しかし、この衝撃で翔太は倒れてしまいます。

菜奈は心配して翔太の元に行ったのですが、そのまま翔太は気を失ったのです…

・・・

翔太はすぐに病院に運ばれて、その後、何日間か気を失ったままでした。

そして、翔太が意識を取り戻した時に、刑事の水城洋司(皆川猿時)が目の前にいました。

水城はすぐに翔太に事情聴取をしようとしますが、看護婦に「まだだめです」と止められていったん引き返します。

その後、翔太は横に置いてあった週刊誌を見ます。

それには早苗がドクター山際の殺人容疑で逮捕されたことと、ずっと黙秘を続けていることが書かれていたのです。

そして、早苗の息子の総一は軽傷で済んだそうです。。

・・・

翔太はまだ怪我が完全には治っていませんでしたが、菜奈に内緒で病院を少しの間だけ出ます。

そしてマンションにそっと翔太は帰ってきました。

するとマンションの玄関で黒島に会います。

黒島は縛られていただけなので怪我はありませんでした。

翔太は黒島に「菜奈ちゃんにサプライズプロポーズするから」と言ってスマホで録画を頼みます。

そして翔太は自分の部屋まで黒島に撮ってもらいながら実況中継します。

部屋に入った翔太。

でも朝早かったからかまだ菜奈は起きていない様子でした。

そのままそーっと寝室まで行く翔太と黒島。

すると菜奈がベッドで寝ていました。

翔太はそのまま菜奈に手をかけます。

すると菜奈の様子が変でした。

まったく反応しない菜奈。

なんと菜奈は冷たくなっていたのです!!!!

・・・

第10話は以上となります。

(登場人物の詳細については>>「気になる人物がいたらコチラ」

※「あなたの番です」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「あなたの番です」を無料で見る!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「あなたの番です」第10話(第1章最終回)の感想

「あなたの番です」の第10話は第1章の最終回ですが、かなり衝撃的でしたね。。

まさか主人公の菜奈(原田知世)が死んでしまうなんて!!

いやいや、きっと死んだように見えて実は仮死状態だったとか?って思いましたが、次週予告編を見ると「菜奈の葬儀..」と書かれていたのでやっぱり菜奈は死んでしまったようです。

物語はまだ折り返し地点であと10話もあるのに…

何らかの形で菜奈には戻ってきてほしいですし(う…ん、無理があるかな)、翔太には絶対にこのゲームの首謀者を突き止めて欲しいですね!!

今回の第10話は、謎の生肉を運んでいた佐野や、藤井の「俺がやったことがばれる。。」という謎のつぶやき、そして誰が奈々を殺したの!?など次の展開への伏線が散りばめられていて気を抜けない回でした。

次週の23日放送分は「特別編」として、今までの振りかえりのような回になります。

次週の回も、これからの展開の伏線が隠されていると思いますので、ハラハラドキドキしながら見たいと思います。

・・・

感想は以上となります。

※次の「特別編」についてはコチラ!
(更新中)「特別編」:菜奈と翔太の出会い・馴れ初め..

※第11話(第2章)についてはコチラ!
第11話:横浜流星が犯人捜しのキーパーソンに!?/a>

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率の推移!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャストがヤバイ!

「あなたの番です」を無料で見る!

以上で「あなたの番です」の第10話のネタバレと感想の考察を終わらせていただきます。

ドラマ「あなたの番です」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「あなたの番です」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「あなたの番です」を無料で見る!

またこの「あなたの番です」には番外編のドラマがあります!

スピンオフドラマ「扉の向こう」Huluで独占配信をしております。

このスピンオフドラマの「扉の向こう」では、マンション住民たちの日常の葛藤や苦悩、人間関係の問題など、本編「あなたの番です」では描ききれない登場人物たちの素の表情をのぞき見することができます。

住民たちの日常を見ることで、交換殺人ゲームの犯人を見つけるヒントに気づけるかもしれません。

この「扉の向こう」が気になる方はコチラ↓をご覧ください。
>>「「扉の向こう」をHuluで無料視聴して犯人を見つけよう!」

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率の推移!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「あなたの番です」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

※第10話について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!

~第10話予測バージョン~

マンションの住民会の雑談で何気に始まった交換殺人ゲーム。

気に入らない人物、殺したいと思う人物を紙に書いて投函し、さらにその紙を引く。。

するとそれからは次々と紙に書かれた人物が実際に犠牲になっていきます。

さて、今回の第10話ではいったいどのような展開になるのでしょうか。

この第10話は予告編と予告動画を見ると間違いなく早苗が中心になりそうです。

おそらく早苗が犯してしまったであろう罪(交換殺人ゲームで誰かを殺してしまった)が明らかになるような気がします。

伏線として、第9話で、401号室の木下あかね(山田真歩)が菜奈に明かした管理人から早苗への手紙がありました。

その内容は「会長さん振り込まれてないよ。あの写真をバラまくぞ。。」という意味深なものでした。

おそらく住民会会長の早苗と前任の管理人である床島比呂志(竹中直人)はあまり人間関係がうまくいってなかったと思われます。

管理人から早苗は脅されていたわけですからね。

気になるのは「あの写真」です。

いったいどのような写真なのでしょうか。。おそらくバラまかれると早苗の夫の正志が困るようなものかもしれません。

そして交換殺人ゲームで「管理人さん」と書いたのはおそらく早苗だと思われます。

そして管理人がのっけから殺されたので、次は早苗の番になり、早苗は自分が引いた紙の人物を既に殺している。。と思われます。

このことを榎本は知って、自分の出世にも響かないようにひた隠しにしているのでは。。ないでしょうか?

ですので、少しでもこのことを詮索しようとする人物については容赦なく部屋に閉じ込めている。。

黒田も、翔太も、、そして子供(荒木飛羽)も、、、

この少年はおそらく早苗の息子でしょう。

子供は引きこもりなんかではなくて、早苗の犯した罪を知ってパニックになっていたので、榎本と早苗は息子が落ち着くまでは家に置いておこうと決めて、ずっと部屋にいさせたのかもしれません。

また第10話の予告動画のシーンで、翔太たちが監禁されている隠し部屋に大きなクーラーボックスがあり、少年は「この箱は開けるなと言われている」と話していました。

そしてそのボックスを開けて中身を見ると、、

少年、そして翔太、黒田はものすごいびっくりした表情をしていました。

いったいこの箱には何が入っていたのでしょうか???

あまり想像したくはないですが、早苗が手をかけた人物が入っているのかも、、しれません。。怖い、、

でも1人の人物が入るほどの大きさはなかったので、早苗が使った血だらけの凶器が保管されているかもしれません。

そして早苗が殺した人物はもしかすると403号室の藤井淳史(片桐仁)が紙に書いた山際医師かもしれません。

第10話の予告編で菜奈がこの山際を殺した人物にたどりついた!という内容があったので、もしかしたらこれは早苗なのかもしれません。

また、さらに恐ろしい展開ですが、もしかしたら早苗と正志は口封じのために、監禁している翔太や黒田を殺そうとするかもしれません。

というのも、予告動画で早苗が「一度にやるのは大変だから、、分担しようか??」ってめちゃくちゃ怖いセリフを放っているシーンがありましたから。。

また菜奈?のような声で、道路で倒れている翔太を「翔太くん!」と言いながら安否を確認しているシーンもありました。

もしかしたら隠し部屋で翔太たちの息の根を止めてから道路上に放置した?のかもしれません。

でも第10話で翔太が死んでしまうことはないと思いますが、、

またおそらく早苗が犯してしまったことは第10話ですべて明かされると思います。

このために錯乱してしまった早苗が凶行に走る可能性もあります。

予告動画で、早苗が菜奈に「菜奈さんも共犯だー!」と言って、ドリルのようなもので菜奈を襲おうとしているシーンもあったので、間違いなく、早苗の罪がばれるのだと思います。。

・・・

いろいろと考察してきましたが、第10話ではどのような展開になるのでしょうか??

今からドキドキしながら放送を待ちたいと思います。

(登場人物の詳細については>>「気になる人物がいたらコチラ」

・・・

以上となります。

※次の第11話についてはコチラ!
第11話:横浜流星が犯人捜しのキーパーソン!?

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率の推移!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャストがヤバイ!

※「あなたの番です」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「あなたの番です」を無料で見る!

またこの「あなたの番です」には番外編のドラマがあります!

スピンオフドラマ「扉の向こう」Huluで独占配信をしております。

このスピンオフドラマの「扉の向こう」では、マンション住民たちの日常の葛藤や苦悩、人間関係の問題など、本編「あなたの番です」では描ききれない登場人物たちの素の表情をのぞき見することができます。

住民たちの日常を見ることで、交換殺人ゲームの犯人を見つけるヒントに気づけるかもしれません。

この「扉の向こう」が気になる方はコチラ↓をご覧ください。
>>「「扉の向こう」をHuluで無料視聴して犯人を見つけよう!」

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率の推移!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「あなたの番です」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」