七つの大罪ネタバレ315話&感想!【最終戦争】エリザベスが魔神王に!

この記事は10分で読めます

スポンサーリンク

前回の第314話で、メリオダスとエリザベスの二人が復活した魔神王の元にたどり着き、戦いが始まりました。

メリオダスの一撃が魔神王に炸裂したところで前回は終わってしまったのですが、このまま優勢のまま勝利をつかむ事ができるのか気になりますね。

・・

この記事では第315話のネタバレと感想についてお届けしたいと思います。
(週刊少年マガジン29号 6月19日発売に掲載)

では、早速見ていくことにしましょう!

※「七つの大罪」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!


スポンサーリンク

「七つの大罪」第315話のネタバレ

※前回はコチラ!
第314話:【無慈悲なる救済】ついに魔神王と!


Ver.1:【最終戦争】エリザベスが魔神王に!

魔神王は要らない。

メリオダスの激しい右が入り魔神王は吹っ飛ばされますが、そのまま落ちずに上空に待機しています。

魔神王は見下ろす様にメリオダスに

「まったくもって忌々しい…‼︎ここまでの失敗作とはな‼︎魔神王はこの世界に一人も要らぬだと?」

と少々声を荒げて、父と哀れな弟もろとも消し、自らも消えるのか?と問われます。

ですが「ゼルドリスは必ず救い出す。世界から消えるのは自分一人で十分だ」と答えます。

魔神王は意味がわからず「待て…では我は」と言ったところで

メリオダス
【てめえはここでくたばるんだ‼︎!】

魔神王
【ぬかせ〜…】

魔力をメリオダスに向かって放ちます、がメリオダスは無傷。メリオダスの後ろに気配が

魔神王
【動くな】
【いいや…もう動けまい…】

魔神王はエリザベスを人質にとって自信たっぷりに「足手まといを連れて来たのは失策だったな…再発動した我の呪いから護るためだろうが」

メリオダスの表情はピクリとも動かず魔神王を見据えます。

魔神王
【この女さえ盾にとれば貴様は手出しができん】
【ではゆっくりと本来の力を取り戻させてもらおう】

メリオダスが手出し出来ないと余裕の表情で薄ら笑みさえも浮かべています。

血みどろエリー…

人質にとられているエリザベスが鼻で笑い、魔神王はひどい勘違いをしていると告げ

エリザベス
【魔神王を倒すため】
とその表情は人質になっている恐怖など微塵もない何か確信を得た様な表情です。

エリザベス
【聖櫃】

魔神王
【愚かしい……‼︎】
【こんな哀れな技で魔神の王を倒せると本気で思うのか…⁉︎】

エリザベス
【操】
【烈】

なんとエリザベスの連続攻撃が魔神王に効いています!

魔神王はエリザベスの手のひらで遊ばれているかの様に水面に叩きつけられたりして傷を負ってしまいます。

魔神王
【こ…の!】
【小娘が…‼︎】

その間、手出しをしていなかったメリオダスが魔神王に

メリオダス
【…ナメると痛い目に遭うぜ?昔のオレみてえにな…てめえも魔界の王ならエリザベスの魔界での呼び名を知ってんだろ…】

【血まみれエリー】

エリザベスの頬に魔神王の返り血が…

・・・

インデュラ登場!

その頃、インデュラを倒すために向かった残りの七つの大罪は、魔界の泉よりはるか北、ブリタニアの中心地点に到着していました。

ディアンヌ
【こ…これがインデュラ‼︎】

なんとも言い難い…

不気味で尚且つ巨大な魔獣を目の当たりにする七つの大罪ですが、やる事は一つ!

敵意を剝きだすにすると、インディラは反応します。

マーリン
【我々の殺気に反応したようだ】

魔獣の感じからディアンヌは「虫っぽくて嫌」と大の虫嫌いのディアンヌは慌てます。

キングは尾の先端に魔力が集中している?と言いますが

ゴウセル
【違う…これは生体反応だ‼︎】

尾の先端から上空に向けて何かが爆発四散するのですが、胞子にしては大きすぎると。

マーリンがインデュラの幼体だと気がつき

キング
【ブリタニア中に散らばるぞ‼︎】
【絶対に喰い止めるんだ‼︎!】

キング
【飛び回る蜂】

マーリン
【殲滅の光】

キング
【一匹でも撃ちもらせば大きな被害がー】

その時キングの背後から襲いかかろうとしています。

間一髪のところでバンの強烈なキックが炸裂し、

バン
【獲物狩り】
【チッ…キリがねえな】

その時マーリンが
【今のお前なら性能以上の力を引き出せよう】

バンの頭上に何かを出します。それを見たバンは嬉しそうに

バン
【んだよ〜♫やっぱお前が持ってたのか♫】

〈聖棍くれシューズ‼︎‼︎〉

バンは自分の神器を再び手にしたのです!

・・・

今回はメリオダスと魔神王の戦いと思っていたのですが、なんと〈エリザベス〉と魔神王の戦いでしたね!

しかも少し前に魔界での異名と出ていたんですが、あれだけ強ければ恐れられても当然なのではないでしょうか?

魔神王も知っていた筈ですが忘れていたんでしょうかね?

後半はインデュラと七つの大罪ですが想像以上に不気味な容姿と巨体でしたね。

一人一人の能力が高いのは知っていますがばら撒かれた幼体の数が物凄い数です。

一匹も残らず倒す事ができるのか?

最後にバンは自分の神器を再び手にしてとても楽しそうでした。

この勢いでインデュラとの戦いに圧勝できるのか?

次回はこちらの戦いの様ですが魔獣との戦いから目が話せません!

・・・

第315話は以上となります。


さらに別の視点から書かせていただいたバージョンもご案内致します。

いろんな面からぜひ第315話の展開を楽しんでください。

ではどうぞ!


Ver.2:唸れ!強欲たる証

魔神王の依り代にされたゼルドリスを救うため魔法の湖へと到着したメリオダスとエリザベス。

待ち受けていたのはまだ完全体になる前の魔神王。

ゼルドリスを救うため、三千年の想いを胸にメリダオスは魔神王へ渾身の一撃を繰り出す!!!

・・・

ゴカッ!!!

メリオダスの渾身の一撃が魔神王を捉えた。

「まったくもって忌々しい・・・!!
 ここまでの失敗作とはな!!」

「・・・魔神王はこの世界に一人も要らぬだと・・・?」

「ならば貴様は父を哀れな弟もろとも消し」

「自らも消え去るとでもいうのか!?」

魔神王はメリオダスに問う。

「いいや・・・
 この世界から消えるのはオレ一人で十分さ・・・」

「ゼルドリスは必ず救い出す」

澄んだ瞳でメリオダスは答える。

「待て・・・では我は」

「てめえはここでくたばるんだ!!!!」

その言葉に魔神王は怒りをあらわに右手を握りしめ一撃を繰り出す!!!

「動くな」
「いいや・・・もう動けまい・・・」

そう言う魔神王の腕の中にはエリザベスが捉えられていた。

「この女さえ盾にとれば
 貴様は手出しができん」

「ではゆっくりと本来の力を取り戻させてもらおう」

器を完全なるものにするためとエリザベスを捉えた魔神王。

しかしその行動にエリザベスは笑ってしまう。

そう、エリザベスは足手まといになるためではなく魔神王を倒すためにメリオダスに付いてきたのだ。

「聖櫃(アーク)」

「・・・ナメると痛い目に遭うぜ?
 昔のオレみてえにな・・・
 てめえも魔界の王ならエリザベスの
 魔界での呼び名を知ってんだろ・・・」

「血まみれエリー」

一方その頃ブリタニアの中心地点では七つの大罪がインデュラの元へと到着していた。

「こ・・・これがインデュラ!!」

そういうディアンヌの前にはディアンヌよりも遥かに大きい虫のようなインデュラがっ!!!

七つの大罪の殺気に反応し、尾の先端から無数の胞子を出すインデュラ。

その胞子はインデュラの幼体・・・!!!

「ブリタニア中に散らばるぞ!!」
「絶対に喰い止めるんだ!!!」

そう言ってキングを筆頭に七つの大罪が幼体を蹴散らす。

しかしあまりの数に全く減らず

「チッ・・・キリがねえな」

そうボヤくバン

「バン!!これを使え!!」
「今のお前なら性能以上の力を引き出せよう」

そう言ってマーリン。

「んだよ~♪やっぱお前が持ってたのか♪」

バンの手にしたのは『聖棍クレシューズ』
バンの神器だった!!?

・・・

第315話は以上となります。

※「七つの大罪」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!


次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「七つの大罪」第315話の感想

やっと、やっとですよ!!?

来ました、インデュラ戦。

前半の魔神王戦が始まった時は
「え?やっぱりこのまま終わりの方向??」

とか思ってしまいましたが。。。

でも、血まみれエリーも続きがみたいっ!!!

という展開でインデュラ戦に行きましたね(汗

もうどっちも気になる気になるですね(爆

インデュラの方は思っていたよりも遥かに大きくて更に気持ち悪い虫?海洋物?植物?

みたいな感じでした。。。あぁ、気持ち悪い・・・

一筋縄ではいかなさそうですが、神器『聖棍クレシューズ』を手にしたバンなら

サクッと・・・とはきっと行かないんでしょうね^^;

いやはやこのあとはどんな波乱万丈が待ち受けてるんでしょうか!!?

とりあえずインデュラ戦の続きからですかね?

次回に期待したいところです!!!

・・・

感想は以上となります。

次回の第316話はコチラ!
第316話:【朱恩のインデュラ】決死の争い


無料で読める!


以上で「七つの大罪」第315話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「七つの大罪」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「七つの大罪」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!




ぜひこの機会に無料でお楽しみください!


ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)



「七つの大罪」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「七つの大罪の最新話ネタバレ!」

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」



※第315話のあらすじについて予測・考察させていただいた前バージョンです。ご参考までに!

~バージョン1:【最終戦争】ゲルダが助けに来る!?~

前回の第314話では、ホーク達は世界のピンチを伝え回る中、ホークのおっ母は均衡が大きく崩れて…間もなく王が誕生する!と言いました。

ゼルドリスの体を器にする魔神王が佇む中、精神世界で目を覚ますゼルドリス。

ゼルドリスは叫ぶもののその声は魔神王には届かず、目の前には恋人のゲルダがいるのでした。

ゲルダと二人きりになれて嬉しく思う中、魔神王の目の前にはメリオダスとエリザベスが現れます。

運命で結ばれる二人と天運を握る魔神王の戦いが今始まるのでした。

・・

メリオダスとエリザベス、そして魔神王がお互いににらみ合うと、風がざわつき雷が鳴り響きます。

魔神王が笑うと、この世に2人の魔神王は要らぬと大気が猛っておるわ!と言うのです。

メリオダスはいいや…一人も要らねえと微笑み返します。

全ての元凶は魔神王と最高神のくだらない諍いで、三千年経ったいまもまだそれは続いています。

…一体どれほどの涙と血が流れていったか知ってるか?どれほどの命が消えていったか考えたことがあるか?と訊ねるメリオダス。

魔神王は愚問だ、いちいち路傍の石ころや砂粒に思いを馳せるのか?と答えました。

ふっと笑うメリオダスは命令されるがまま無意味な戦いを繰り返し、何も感じず考えない石ころ同然に…と言います。

でもエリザベスが俺の世界を一変させた…!それから出会った大勢の仲間たち!七つの大罪が俺たちをここまで辿り着かせてくれた!と思うメリオダス。

あらゆる仲間や敵などのすべての想いを…魔神王にぶつける!と拳を握り覚悟しろと睨みます。

メリオダスが魔神王にぶつかりに行くと、メリオダスの強烈な一撃を魔神王は受け止めました。

この程度か!?その想いは!と言う魔神王に、幾戦の想いを込めて殴るのでした!

今回はメリオダスに一撃を喰らわせましたね。

メリオダスの紡いだ記憶や築いた友情がその拳に力を宿していることが伝わりました。

孤独な暴君である魔神王には防ぐことができません。

このままメリオダスは魔神王を攻め立てて、この悲劇の連鎖に終止符を打つことができるのでしょうか。

しかし魔神王もすんなりと自分の息子にやられるわけにもいかないと思います。

ゼルドリスが精神世界でゲルダと静かに二人でいる間に、魔神王は着実にゼルドリスの体を蝕んでいくでしょう。

そして完全体になった魔神王が誕生することになると思います。

今までメリオダスが押していた戦況は形勢逆転となりエリザベスも参戦するのですが、全く歯が立たなくなるのです。

同じ魔神王の力を持つ者同士ではありますが、戦歴がここで差を生んでいくのでしょう。

このままでは魔神王にやられてしまうというその時、メリオダスを助ける人物が現れます。

それこそゼルドリスの恋人であるゲルダだったのです。

ゲルダはゼルドリスの姿にどうなってしまったのか不思議に思いますが、メリオダス達に聞くことで大変なことになってしまっていると知ります。

そして精神世界にいるゼルドリスを助け出すためにもある行動を取るはずです。

・・・

以上となります。



~バージョン2:魔神王(ゼルドリス)の異変~

ゼルドリスを依り代にして魔神王は復活。

しかし魔力も消費し、器も不完全な魔神王は魔法の湖へ。

七つの大罪がインデュラを撃つために皆で向かう中

メリオダスとエリザベスは共に

ゼルドリスを救うために魔法の湖へと向かうのであった。

・・・

魔法の湖へと到着したメリオダスとエリザベス。

待ち受けていたのは魔神王。

静かな大気が騒ぎ出し、魔神王は言う。

「聞くが良い息子よ・・・!」

「この世に二人の魔神王は要らぬと大気が猛っておるわ」

その言葉にメリダオスは真っ直ぐな瞳で
「いいや」
「・・・一人も要らねえ」

そして今までの事を振り返りつつ
魔神王との会話を進める。

「神々に運命を弄ばれた奴ら」
「運命を狂わされた奴ら」
「運命に抗い死んでいった奴ら」
「運命に打ち克った奴ら」

「そのすべての想いを・・・」
「魔神王(てめえ)にぶつける!!」

雷鳴と共に魔神王へと突進するメリオダス。

その攻撃を止め、魔神王は

この程度か!?と挑発する。

その挑発に怒りを覚えたメリオダスは
魔神王の左手を振り払い
渾身の一撃を喰らわす!!?

一撃に込めた、幾千の想いは
孤独の暴君には防げはしないのだ!!

・・・

「おい!コラッ!!!メリオダス!」
「何、中ボス放置してラスボスまで行ってんだ!?
 それより、残飯食わせろヨ。もう走り回って腹がペコペコだ~」

と、ホークならこんな感じのツッコミを入れるような展開になってますが
コレにはきっと深~いわけがあるんですよ、きっと。

インデュラ戦を先に挟まずに
魔神王戦になった理由。。。

それはきっと。。。
そうきっと!!!

・・・・・・
・・・

「ぐわぁぁぁぁああああああ!!!」
「うぁぁぁああああ、頭がぁぁぁあああ!!!!!!!?」

メリオダスと戦闘中だった魔神王は急に苦しみだし
のたうちまわる。

その様子をメリオダスとエリザベスは片付を飲んで見守っていた。

「ねぇ、メリオダス。何かおかしくないかしら?
 メリオダスの攻撃が効いたというよりか別の何かが原因のように見えるわ」

「あぁ、一体魔神王に何が起きてんだ!?」

次第に叫び吠える声も静かになり、
魔神王はその場でピクリとも動かなくなった。

メリオダス・エリザベスも身動きが取れず
ただ動かなくなったゼルドリスをずっと見つめていた。


ハズだったが、次の瞬間魔神王が消えた。

「エリザベスっ!!!?」

気付いて叫んだ時にはすでに遅かった。
メリオダスの横でエリザベスは真っ二つに!!!?

「さぁ、コレからどっちが本当の魔神王か決着を付けようか?我が兄よ!!!」

魔神王の器になるべく依り代になったゼルドリス。
しかし、ゼルドリスは魔神王をも超え逆に魔神王を依り代に
自らを取り戻し、魔神王の力を得たのだ。

こんな急展開で緊張感のある展開になったら
目も離せなくなりますね!!!
次回が目を離せない!!!?

・・・

以上となります。



~バージョン3:アーサーが復活!?ホークママは?~

エスカノールとホークがリオネス王国中を回り要人に事の重大さを報告します。

バルトラは国王として国民の避難の指示を出す。

聖騎士たちは、戦いの準備にとりかかる。

避難と戦闘にむけて。

魔神王が復活したことが、多大な影響を地上にもたらす。。

・・・

エスカノールは望みます。

天界に戻っているマエルに力を貸して欲しいと・・・。

マエルに「太陽の力」を貸しているので、現在はエスカノールに力がないためです。

そして、ホークが「一人」伝えに行くことを思い出します。

まさかっ!

そのまさかです!

遂に大切な場面で活躍がくるかもしれないキャラクター!

1巻から登場している、「ホークママ」です。

話数が進むにつれホークは何者か分かってきています。

ですが、ホークママについては、ホークの兄ワイルドからもメリオダスからも一切話は出てきていません。

今回、少しだけ情報が出てきました。

➀なぜかホークがホークママに知らせる行動をとる

②ホークママは魔神王が復活していることを知っていた。

③ホークママから予言めいた発言。

ホークの行動も不思議なんですけどね。

劇場版を見ている人であれば、想像できていることがあります。

ホークママ=混沌の母かもしれないことです。

ホークママのセリフ

「均衡が大きく崩れて・・・間もなく王が誕生する」

遂に!

遂に!!

アーサーが復活してきます!

最近、メリオダスがアーサーの名前を出したので復活は間近かなとは思っていましたが案外早まりそうですね。

そして、これから始まるメリオダス・エリザベスVS魔神王の闘い。

魔神王は枯渇した魔力を復活させるため、魔法の湖で待ち構えています。

そして精神世界のゼルドリスが目を覚まします。

魔神王はメリオダスに行ったみたいに、ゼルドリスを篭絡しようとします。

架空のゲルダを引き出します。

最初は疑いもしますが、ゼルドリスは架空のゲルダに落ちそうになっています。

その中、魔法の泉にメリオダスとエリザベスが到着します。

次話より魔界王戦が始まります。

始まるとは思いますが、今週は一切情報が出ていないバンたちの戦いも出てくるでしょう。

あっさりインデュラを倒してしまっているかもしれませんね。

戦いの描写は1~2ページくらいで終わって、魔界への門を閉じてメリオダスのとこに向かっている最中かもしれません。

ただ、魔界の門がアーサーと何かしらの繋がりがあれば、マーリンが気付くかもしれません。

今回の闘いは、単純な戦闘であれば前回に魔神王とバン・メリオダス戦の繰り返しになってしまいます。

メリオダスとゼルドリスが入れ替わったくらいですからね。

どこにアーサーが復活するのか?ホークママは動くのか?そしてホークはどう動くのか?

気になる点があります。

但し、次話は2ページくらいでインデュラをバンたちが倒し、マーリンが何か異変に気付く。

そのころ、メリオダスたちの激戦が繰り広げられる感じになるでしょう。

最高神以外揃ってきました。

後は、バルトラ国王がしっかりまとめることが出来れば完璧でしょう!

本当に楽しみです!

・・・

以上となります。

※「七つの大罪」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!




ぜひこの機会に無料でお楽しみください!


ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)



「七つの大罪」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「七つの大罪の最新話ネタバレ!」

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」



スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたの番ですのネタバレ1話&動画!新婚カップルに襲いかかるゲームとは?

» 続きを読む

3年A組ドラマ動画(最終回まで)をpandora、daily、9tsuより安全に見る方法

» 続きを読む

ハケン占い師アタルの最終回ネタバレ&感想!アタルが最後に解決する問題は!?

» 続きを読む

「善徳女王」ピダムがもしトンマンと結婚していたら幸せだったか?

» 続きを読む

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の動画が無料視聴できる!

» 続きを読む

モンテクリスト伯 結末最終回までのネタバレ。動画1話から無料視聴!

» 続きを読む

シグナル ドラマ 最終回までのネタバレ。動画を無料視聴するには?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

コンフィデンスマンJP 最終回までのあらすじ&ネタバレ。動画が無料!

» 続きを読む

5時から9時までのネタバレ・あらすじ(最終回まで)石原さとみ&山P主演

» 続きを読む

ドクターXの最終回までのネタバレ&あらすじ!キャストや主題歌も!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画サイト(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

カテゴリー

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む