ワンピースのネタバレ最新946話&感想!ビック・マム圧倒、ルフィが開花!

2019年7月1日

スポンサーリンク

自分をおリンと思っているビック・マムの圧倒的な力と、彼女が見せた意外な一面とは何だったのでしょうか?

ルフィはというと、力を開花させたようなのですがどんな事が切っ掛けで発揮できたのでしょうか?

兎丼の囚人採掘場で起きた出来事を、ルフィやビック・マムの言動について触れながら探っていきたいと思います。

この記事では946話についてネタバレと感想をお届けしたいと思います。

※週刊少年ジャンプ2019年30号(2019年6月24日発売)

では早速、見ていくことにしましょう!

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

ワンピース946話のネタバレ

※前回はコチラ!
945話:オロチは実は弱かったのか!?

おしること叫びながら、ビック・マムがクイーンに一撃を加えました。

一緒に来て遠くで見ていたチョッパーもお菊も驚き、ヒョウじいもあの老婆はなんだと驚いています。

クイーンは変型しながら戦っているのですが、ビック・マムとは気付いていない様子で、さらにビック・マムにしっぽを持たれ振り回されています。

そして、兎丼の採掘場が揺らいでしまうほどの力で投げ飛ばされてしまいました。

クイーンの部下達が兎丼が危ないと心配する中、そのタイミングで繋がれた鎖が外れキッドとキラーは助かりました。

それを見たルフィは2人が助かった事に安心しています。

すると、クイーンの部下達は13億の懸賞金がついた彼がたった2撃でやられた事に驚き、ビック・マムの強さを改めて実感しカイドウに報告しようとしています。

部下達はさっきの衝撃で開かずの檻が壊れている事に気付いて、中に何が居るのか分からないが逃げ出せずに死んでしまったのではと話していました。

するとダイフゴーが看守長のババヌキにビック・マムを撃っても良いのかと尋ねるのですが、刺激するなと止められました。

ババヌキはカイドウの指示を待っているのですが、「スマシ」が通信を出来ない状態で鬼ヶ島と連絡が取れないと別の部下から報告を受け焦る様子です。

そんな中、囚人採掘場内の幹部搭では雷ぞうが騒ぎ乗じて廊下を走っていました。

同時に雷ぞうは、カリブーの事を高く評価していて、それはワノ国の「スマートタニシ」の弱点を見抜いていたからでした。

カリブーによると「スマートタニシ」の念波は各郷にある「親分タニシ」に送られそこから更に念波を飛ばしいるようです。

そしてカリブーは雷ぞうに「親分タニシ」を自分が飲み込むとどうなるかと問いかけ、雷ぞうは兎丼全体の通信が途絶えると答えました。

カリブーは「親分タニシ」の通信の切断はやっておくから、その間に鍵を奪ってこいと雷ぞうに提案していたのでした。

そんな中で、雷ぞうは看守を倒し念波が弱る中、河松の解放へと幹部搭の中を動いていました。

一方とうとうビック・マムはおしるこの鍋を見つけ抱き抱えて喜んでいます。

しかしクイーンの部下は中身が空だから、ないと知ったらどうなるかと不安な様子です。

そして蓋を開け、鍋の中が空なのを確認したビック・マムは言葉も出ないほど落ち込んでいます。

それを見たクイーンの部下達はどんな災害が起きていしまうのかと騒ぎ、一斉に逃げ出しました。

一方ルフィは、ビック・マムの悲しみを理解しながら、おしるこが旨かったからもう一度食べたいと言っていました。

そして旨かったと言った瞬間、ビック・マムはルフィを睨み付け食べてしまった犯人だと思ってしまうのです。

周りの部下も驚き、一緒に居るヒョウじいは慌てる中、ルフィはなぜ自分がみんなに見られているのか理解出来ていない様子です。

それを見ていたチョッパーはルフィはいつも問題の中心にいると再確認にしながら泣いていました。

どうやらルフィは、自分が声に出して言っていたとは思っていなかったようで、ヒョウじいに言っていたのかと確認を取っています。

ヒョウじいが今も言ってるが大丈夫かと心配した瞬間、ビック・マムの拳が上がりルフィに殴りかかりました。

そしてルフィはビック・マムに、土俵から落ちたら首輪から刃が出て死んでしまうと言いちょっと待ってくれと頼むのでした。

しかしビック・マムの怒りは収まる気配はなく、ビック・マムとは誰だとルフィに聞き、それに加えておしるこを食べたお前も誰だと聞きながら殴り続けています。

ルフィは気が付かない事に驚きつつ、自分が変装しているからだと納得してました。

土俵際まで追い詰められたルフィの首輪は音が鳴り始め、一歩も下がれない状況です。

するとクイーンの部下が、ビック・マムにルフィの首でこの場は許してくれと言い出すのですが、黙っいろと聞く耳を持つ様子はありません。

するとビック・マムは、おしるこが欲しかった目的を話し始め、貧乏な町のみんなに親切にしてもらったから、みんなにも食べさせたかったと言い出したのです。

チョッパーとお菊はその優しさに驚いてるのですが、ルフィへの攻撃は止まりませんでした。

そしてとうとう土俵の外へ弾き飛ばされ、ヒョウじいの首輪の音が鳴ってしまいました。

焦るルフィは空中で、死なせないと首輪を外そうとするのですがなかなか外れません。

しかし、外れろと叫び必死になった瞬間、手と腕の色が変わり、ヒョウじいの首輪をひしゃげ外したのです。

それと同時に空中で自分の首輪も外し、地面に落下しました。

看守長のババヌキは驚き、首輪を外したルフィ本人も自分が何をしたのか分かっていない様子でしたが、取れた事には喜んでいます。

するとヒョウじいは心の中で驚き、ルフィに今の感触を忘れない内に守ってくれと言い出しました。

一方ルフィは、逃げようと提案するのですがヒョウじいは力は窮地の中で開花すると言うです。

しかしルフィは今修行をするのかと聞き返し、失敗したらヒョウじいは死んでしまうと言うですが、それは承知の上だとヒョウじいは言い返しました。

そしてルフィは、ビック・マムとの戦いの覚悟を決めるのでした。

・・・

第946話は以上となります。

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワンピース946話の感想

懸賞金が13億のクイーンを圧倒的な力で倒したビック・マムの力に、改めて驚かされたと思います。

また、ビック・マムがおしるこの鍋を見つけ喜んでいる時と、蓋を開け空だった時の落ち込んでいる時の落差が凄かったと思いました。

そんな中、ルフィが以前食べたおしるこが旨かったと言った瞬間のビック・マムのルフィに対する怒りは、尋常ではないと感じました。

ビック・マムは親切にしてくれた貧乏な町のみんなに感謝をしていて、おしるこを持って帰り町のみんなにも食べさせたかったと知った時には、彼女の優しさが感じられたと思います。

そして攻撃され続けたルフィが、土俵の外へと弾き飛ばされたのですが、力を開花させて首輪を外したところには驚かされたと思いました。

その後、逃げようと提案するルフィに対して、開花させた感触を忘れさせないために、戦いを続けさせようとしたヒョウじいのルフィを想う気持ちが感じ取れと思いました。

窮地に追い込まれた時にこそ力が開花すると言われたルフィが、修行をするために戦おうと意気込むところはかっこ良かったと思います。

・・・

感想は以上となります。

※次の第947話はコチラ!
947話:ルフィは守れたか、クイーン再び

無料で読める!

以上で「ワンピース」の第946話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「ワンピース」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ワンピース」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ワンピース最新話のネタバレ!」

※第946話のあらすじについて予測・考察させていただいた前バージョンです。ご参考までに!

~バージョン1:お玉軍団がクイーンへ立ちはだかる!?~

花の都で、康イエがオロチにより処刑されてしまいそれをみたゾロとサンジ。

康イエの亡きがらは、回収できたものの狂死郎やXドレーク達が前に立ちはだかる。

・・・

ゾロと狂死郎が戦闘に入りましたが、ゾロは何者だと疑問に思っていました。

かなりの苦戦が強いられることは予想できました。

傷の影響か分かりませんが息を切らしている描写がありましたね。

もしかすると、眠りの異名はどこか体の一部を使えさせなくする力をもっているのかもしれません。

途中で、日和を助けにその場から離れた時に後ろから狂死郎が追いかけきそうです。

この時に日和と狂死郎が対面してゾロ達を逃がしてくれるだろうと思います。

麦わら一味は、都から逃げることが何とかできると思いますが、ローだけは人質を捉えられているので逃げることはできません。

また、ホーキンスの能力で同化させられてしまい窮地に陥っていました。

ですが、ホーキンスの手足を使えなくさせればいいと思いますのでroomで体をバラバラにしてしまいシャチなどを救出すると思われます。

ただ錦えもんの熱い思いに動かされた酒吞丸は、あるものを見せてくれるといいました。

それは、鬼ヶ島内部の地図をもっていて攻め込む準備を仲間達としていると思います。

また、盗賊行為を繰り返すことで仲間の一部を兎丼の監獄場に入らせ味方に引き込もうと計画をしていたのでしょう。

これにより、監獄場を解放して多くの戦力を引き込む流れになると予想します。

監獄場では、ビックマムが乱入したことにより監獄内が木端微塵に破壊されるでしょう。

クイーンもこのままやられてしまい、おしるこを探しますが全て食べられてしまっていることで記憶が戻り、再び食い煩いを発症しそうな気がします。

食べたのがルフィとクイーンの部下達が、漏らしルフィとも戦闘に入りそうな感じもしますね。

また、ここでお玉のきび団子でSMILEを食べたものが仲間となりお玉軍団が出来上がりクイーンへ立ちはだかると思われます。

・・・

以上となります。

~バージョン2 ルフィたちはどうなってしまうのか?~

今回はついにビッグマムがルフィたちの前に現れましたね。

記憶と共に圧倒的な力もなくしてしまっているのでは?という期待がチョッパーにはあったみたいですが、強さは変わりませんでした。

おしるこがないと知ったビッグマムがどうなってしまうのか?

来週の予想をしていきたいと思います!

花の都ではゾロと狂四郎が戦っています。

狂四郎がもし光月側の人間であるのならば、もうゾロ達と手を組んでオロチを討ってもいいと思うのですが、まだ何かオロチを裏切れない理由があるのでしょうか?

オロチお庭番衆とはブルックやフランキー達、サンジはドレークと戦いそうです。

オロチ庭番衆から小紫をゾロは守りましたね。

小紫とゾロは結ばれるフラグがどんどんたってきています。

ゾロはたしぎと結ばれるのかななどと思っていましたが、まさかの展開に驚いています。

まだくいなが本当に死んだかどうかわからないという噂もあるので、もし生きてるとしたらくいなVS小紫のゾロの取り合いなども面白そうです。

そして、ルフィやクイーンのもとについにビッグマムが現れました。

一撃でクイーンをぶっ倒しましたね。

もちろん、まだクイーンは倒されていない可能性もありますが、さすがにビッグマムには勝てないでしょう。

ここでの問題はおしるこがもうないということです。

ないことを知ったら、その瞬間にビッグマムの食いわずらいが起こるでしょう。

そうなると囚人採掘場は破壊されるでしょう。

ビッグマムの怒りは今の時点ではクイーンに向いているので、ルフィ達はその隙をついて河松や雷ぞう達と共に逃げ出すのでは?と考えいます。

他の採掘場へ向かい、ヤクザの親分達を脱獄させることになるでしょう。

ここでキーになるのは、ビッグマムが記憶を取り戻すか取り戻さないかです。

ルフィに負けたという記事を書かれたことから、ルフィに対して相当怒っていることは確実です。

ルフィを見た瞬間に記憶を取り戻す可能性もあるかもしれません。

クイーンがやられたと考えると、ビッグマムVSルフィになることもありえますね。

ルフィが止めている隙に、ヒョウ爺達が他の採掘場のヤクザ達を助け出すという展開も面白そうです。

ヒョウ爺と共に武装色の新たな力を手に入れようとしているルフィですが、まだビッグマムには勝てないでしょう。

キッドと手を組む可能性もありますが、それでも勝てないかなと思います。

もしビッグマムがルフィを見て記憶を取り戻してしまった場合、どのように戦っていくのか楽しみですね。

・・・

以上となります。

~バージョン3:キラーの豹変!?戦いの始まり!~

オロチに狙われるおトコをサンジに任せたゾロは、トノ康の死やおトコの涙を思い出すと怒りに耐えかねてオロチへの攻撃にかかってしまい、更にはドレイクが暴れだしてしまって人々は大パニックに。

フランキーはゾロの元に駆けつけ、隙をみてトノ康の遺体が晒されないように保護しました。

囚人採掘所でゾロたちの動きを見守るルフィとヒョウ五郎の元に、囚人として人斬り鎌ぞうとキッドが連行されて来ますが、何と鎌ぞうの正体は「SMILE 」により豹変したキラーでした!!

驚きを隠せないルフィたちに、クイーンはルフィたちが死ねばキラーたちを水中から救うがどちらにせよルフィらは死ぬ…という悪趣味なゲームを持ちかけるも、そこにお腹をすかせたビックマムが近付くらしき音が…!?

ルフィーとヒョウ五郎、キラーとキッド、それぞれの命の行方やビックマムの動き、都でのゾロたちの戦いはそれぞれどうなってしまうのでしょうか??

・・・

とうとうゾロ達の周りだけでなく、ルフィたちのいる囚人採掘場でもことが起こり始めてしまいます。

ルフィたちが無事に逃げるのは不可能なのか…!?

..というところでビックマムの到着を思わせる足音のようなものが響きましたが…

やはりこの危機の救世主となるのはビックマムなのでしょうか!?

目の光り方や「おしるこ…」との発言から、食いわずらい状態の可能性が高いように思えますよね。

囚人採掘場でビックマムが大暴れすることにより、どさくさでキラーやキッドも解放され、ルフィたちもてんてこ舞いになりながら脱出…

といきたいところですが、首輪の問題がありますよね。

ビックマムにより首輪が破壊される、もしくは大逆転の状況によりルフィたちがクイーンを脅して首輪を何とかしてもらう…というところでしょうか??

キラーやキッドが何とかしてくれるというパターンも有りな気もしましたが、土俵から出てはいけなかったりとこの現状では難しそうですよね…。

しかし、ルフィはキラーやキッドに対して何とかしたいと言わんばかりの態度を見せていましたし、遅かれ早かれこれを機に手を組むことになるのではないでしょうか??

ビックマムに関して心配なのが、記憶喪失状態は続いているのかということです。

もし記憶が戻ってしまっているのであれば、ルフィを目の前にしたときのことを考えると…

もう恐ろしいとしか言いようがありませんよね。

ビックマムが近付いて来ていることはさておき、一緒に行動していたチョッパーたちはどこへ行ったのでしょうか??

もしかしてもしかすると、ビックマムのお腹の中に…!?

というような赤ずきんちゃん状態はさすがにあり得ないと思いたいところですが…

正しく赤ずきんちゃんのようにビックマムの体内からの脱出が可能だとすればそれもなくはないですよね。

場所は変わってゾロたちのいる都も、戦いの始まりによって大パニック状態なのですが、私が気になってならないのはドレイクの暴走です。

何故このタイミングで暴れだしたのか…何か目的があっての動きなのか、ドレイクは謎が多いキャラクターなだけありここで色々なことが明かされそうでドキドキしちゃいますよね。

フランキーがトノ康の遺体を保護したことに関しても、もしかすると何かあるのでは!?と感じている私です。

例えば、トノ康はまだ生きていた…とか。

何はともあれ麦わらの一味はもちろんのこと、キラーやキッドにトノ康も、みんな無事でいてほしい…と今後の展開に祈るばかりです!

・・・

以上となります。

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ワンピース」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ワンピース最新話のネタバレ!」