あなたの番ですのネタバレ9話&動画!402号室の榎本早苗が怪しい..!?

2019年6月17日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「あなたの番です」(戦慄の交換殺人ミステリー)の第9話のネタバレと動画が無料で視聴できる方法についてお届けしたいと思います。

第8話では、菜奈が引いた紙に書かれていた「こうのたかふみ」が犠牲になってしまいます。

この紙は103号室の田宮淳一郎(生瀬勝久)が書いたもので、田宮が銀行に勤めていた時に後輩でした。

交換殺人ゲームが何者かの手によって着実に進行していく中、今回の第9話ではいったい誰が犠牲になるのでしょうか?

では早速「あなたの番です」の第9話について見ていくことにしましょう!
(2019年6月9日放送予定)

どうぞ!

※「あなたの番です」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「あなたの番です」を無料で見る!

「あなたの番です」第9話のネタバレ

※前回はコチラ!
第8話:菜奈が引いたこうのたかふみが!

103号室の田宮淳一郎(生瀬勝久)が紙に名前を書いた人物である「こうのたかふみ」(甲野(鈴木勝大))が何者かによって路上で殺されてしまいます。

そして、交換殺人ゲームでこの紙を引いたのは菜奈(原田知世)でした。

ゲームのルールでは、紙を引いた菜奈が甲野を殺すことになるのですが、菜奈の代わりに誰かが実行したのです。

いったい誰が甲野に手をかけたのでしょうか?

「紙を引いた人物」以外の誰かが紙に書かれた人物を殺したことで、そもそも甲野についてはゲームとは関係ないのでは?とも考えられました。

・・・

次々とゲームに関わる人物が犠牲になる中、恐ろしくなった菜奈は翔太(田中圭)に、引っ越しを提案します。

菜奈と翔太は理不尽なゲームを止めさせようとしたのですが、そんな中、菜奈の夫の細川(野間口徹)や浮田(田中要次)についても助けてあげることができなかったので、菜奈は責任を感じてもう耐えられなくなったのです。

また、自分たちの命も危ないと思っていたのです。

というのも、菜奈が401号室の木下あかね(山田真歩)に見せられた紙「302号室の人」です。

木下は誰かが捨てたゴミ袋の中からこの紙を見つけたのですが、誰かが書いた紙で、誰かが引いた紙なのでいつかは翔太か菜奈がターゲットになる可能性もあります。

・・・

甲野が犠牲になったとニュースで知った103号室の田宮淳一郎(生瀬勝久)は激しく動揺し、翔太たちの部屋の前まで行きます。

何かを言おうとしたのですが踏みとどまってその場を去ります。

すると、301号室の尾野幹葉(奈緒)が部屋から出てきます。

尾野は田宮に会釈をして、そのままなぜか空室のはずの303号室に入っていったのです。。

そんな中、エレベータから転落して意識不明のまま病院にいる久住 譲(袴田吉彦)の元に、あやしい何者かが近寄っていたのです…

・・・

甲野の葬式に田宮は参列したのですが、かつての部下から「田宮さん疑われていますよ」と忠告を受けます。

そんな覚えもないし、むしろ甲野に事前に危ないから忠告までしていた田宮は言われのない理不尽な周りの対応に対して立腹し、その場で「無実!潔白!!」と叫んで立ち去ったのです。。

・・・

一方の菜奈と翔太は刑事の神谷(浅香航大)と話します。

そして、神谷と話をするうちに、402号室の榎本早苗(木村多江)が誰かを殺しているかもしれない…という疑惑が膨れ上がったのです。

菜奈たちがマンションに引っ越してきてから、菜奈は早苗を信頼していろいろと話をしていたので、ずっと信頼していた人まで疑わなくてはならない状況に菜奈と翔太は気持ちが沈んだのです。

なんとかしなければ..と正義感の強い翔太は思い立ち、マンションの住民たちを訪ねて話を聞いていくことにしました。

というのも、このように犯人捜しをしているアピールをすることで、少しでも殺人の抑止につながると考えたからです。

そんな中、翔太は菜奈も交えて尾野と話します。

翔太は「この前話してくれなかったけど、紙に書いた人が誰か話してくれる?」と言います。

すると尾野はなんと「ハグしてください。なら安心して言えると思うんです」と言ったのです。

そしていきなり菜奈がいる前にも関わらず尾野は翔太に抱きついたのです!!

尾野はその時に菜奈の顔をみて「なんだか怖い顔してるぅぅ、、ごめんなさい、やっぱり言えない」と言ってそのまま部屋に戻ってチェーンをかけたのです。。

その後、菜奈はある推理を働かせます。

いつも尾野はドアにチェーンをかけていると。。

そしてもう1人、マンション住民でいつもチェーンをかけている人物がいると。

それは402号室の榎本早苗(木村多江)です!!

菜奈は「何か部屋に見られたくないものがあるのかなぁ?」と疑います。

・・・

201号室の柿沼 遼(中尾暢樹)と妹尾あいり(大友花恋)が警察から事情を聞かれます。

警察は、殺された浮田啓輔(田中要次)の昔の知人である西尾(三上市朗)が何者かに襲われたため、何か情報をひっぱりだそうとしていました。

あいりは何も話しませんでしたが、柿沼は話します。

502号室の赤池美里(峯村リエ)が殺された時は、柿沼、あいり、そして浮田はある人物を袋叩きにしたと言いました。

その人物とは、あいりの父親で、あいりは自分を捨てた父親のことをずっと恨んでいたのです。

このため、柿沼と浮田はあいりのために加担してその人物を袋叩きにしたのですが、この時の人物は「人違いだった」とのことでした。

そして後日、本当のあいりの父親が見つかったので改めてその人物をボコボコにしたということでした。。

この人物こそ浮田の昔の知人、西尾だったのです。

・・・

そんな中、住民会が開かれます。

次々と犠牲者が出る謎の交換殺人ゲームに恐怖と不安が募っている住民たち。

話の中で「このゲームをなかったことにしよう..」という空気が流れ始めます。

みんなは早くこの恐怖から脱出したがっていたのです。

会の途中で新人管理人の蓬田蓮太郎(よもぎだれんたろう)(前原滉)がやってきて「前任の管理人さんのものが見つかりました。」と言います。

お詫びということで何らかの品が見つかったといのです。

添えられていた紙には「西村くんへ」と書かれていて、物品は緑色のマットのようなものでした。

204号室の西村 淳(和田聰宏)はその場にいたので、すぐにそれを抱えてその場を立ち去ります。

西村はこのことはあまり知られたくないようなそぶりでした。。

そして、この住民会が終わった時に、菜奈は木下から話かけられます。

木下は「情報交換をしよう」と言ってきたのです。

そんな木下は、なんと例の早苗に関するある重要な情報があると言い出します..

それは、管理人から早苗への手紙でした。

その内容は「会長さん振り込まれてないよ。あの写真をバラまくぞ。。」という意味深なものでした。

ここで菜奈は木下に言います。

以前、木下が菜奈に伝えた「302号室の人」という紙についてですが、実はこれは交換殺人ゲームで誰かが書いた紙ではありませんでした。

ゲームをしていた時に、管理人の床島比呂志(竹中直人)がみんなから集めた紙を集計するためにどの部屋番号の人が投票したかを確認するために書いたものでした。

このことを菜奈は木下に「思い出しました」と言って伝えて、「このことを知っていて私を怯えさせようとしていたなんて、、」と少し怒った口調で言い放ったのです。

そして、木下がずっと人のゴミ袋をあさっていたことを指摘したのです。

菜奈が木下にこのことを言ってから立ち去ったのですが、木下はなんと菜奈との会話を録音していたようなそぶりを見せます。

そしてその録音機に「今日はここまで」と言ってその場を立ち去ったのです。。

・・・

一方の翔太は、犯人の行動をずっと自分なりに分析していました。

翔太は赤池美里(峯村リエ)が殺された晩の時の犯人の動きを現場で追ってみます。

5階で事を済ませた犯人は、エレベータを使わずに階段を使って、、そして、、と追っていたのですが、途中でなんと早苗の旦那の榎本正志(阪田マサノブ)と神谷将人(浅香航大)がけんかをしていたのです。

すぐに翔太はその場に行ったのですが、榎本はその場をとりつくろうようにあわてて「酒に酔ってさぁぁ、、こいつが介抱してくれていたんだよ、ありがとう、ここからは彼にお願いするわ」と言って、榎本は翔太をマンションまで帰ります。

その行動を怪しく思った翔太はいろいろと推理を働かせます。

榎本は妻の早苗のためにゲームに関することで動いていて、部屋に何かを隠しているんじゃないか?と。。

そして、翔太は榎本を部屋まで送ったのですが、その後、すぐにまた榎本の部屋に駆け寄ってきてなんと榎本がドアを閉めようとする前に榎本の部屋に入り込んだのです!!

すると早苗がびっくりした様子でたたずんでいました。

翔太はすぐに引き返しますが、その後、榎本と早苗が2人きりになった時に早苗は「ばれたかな?」と言います。

そして榎本は「あの男は始末しなきゃいけないな」と怖い目でつぶやいたのです。。

・・・

翌朝、翔太は仕事に行くふりをして、部屋を出ます。

そして推理モード、探偵モードの翔太はすぐさま榎本たちが住む402号室に近くに行きます。

榎本が警察に出勤するのを隠れて確認してから、次は早苗が扉のチェーンを外して外に出ようとしているところをずっと見ていました。

すると翔太はいきなり早苗の元に走っていき、すぐに部屋に入って早苗を扉の外に出したままなんと内側からチェーンをかけたのです!!

「早苗さんごめんなさい!!」と言いながら翔太はそのまま部屋の中に入っていきます。

これは、、明らかに不法侵入ですが。。

チェーンをかけられて自分の部屋に入れない早苗はパニックになります。

すぐさまカバンに持っていたニッパでチェーンを切ろうとしますが、なかなか切ることができません。

そうこうしているうちに、翔太が怪しいと思っていた奥の部屋に入ろうとしていました。

その部屋はスライド式の扉で閉じられていて、奥の部屋からは誰もいないはずなのにラジオの音が流れてきていました。

そして翔太が探ると、奥の部屋にはなぜか鍵がかけられていましたが、その鍵を外してスライド扉を開けました。

すると、、

なんと、いつも早苗たちとゲームのことについて話をしていた202号室の黒島沙和(西野七瀬)が口をテープでふさがれて手を縄で縛られた状態て宙づりにされていたのです!!!

予想外の光景にびっくりした翔太でしたが、すぐに黒島を助けようとします。

するとチェーンをニッパで切って部屋に入ってきた早苗が、なんとニッパを振りかざして翔太に襲い掛かってきたのです!!!

そしてそのニッパは翔太の足に刺さります!!

びっくりして倒れた翔太は頭を打ってしまいそのまま意識を失ってしまったのです。。。

・・・

第9話は以上となります。

※「あなたの番です」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「あなたの番です」を無料で見る!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「あなたの番です」第9話の感想

今回、フォーカスがあたった402号室の榎本早苗(木村多江)。

早苗は菜奈と翔太たちが引っ越してきた日から、頼りがいのある住民会会長でありマンション住民の先輩であり、菜奈にとっては特にお姉さん的存在でもありました。

そんな早苗が殺人を疑われる..

信頼していた菜奈や翔太にすれば非常に残念であり、気持ちが沈む出来事でもあると思いました。

そしてなんと早苗の部屋の中には、、

黒島が宙づりにされて監禁されていました!!

え!?なんで??

そして早苗が翔太まで襲って、監禁してしまいました。。

予想外の展開でびっくりしてしまいましたが、次回で早苗がしてしまったことが暴かれるような気がします。

次週までハラハラドキドキしながら待ちたいと思います。

・・・

感想は以上となります。

※次の第10話についてはコチラ!
第10話:菜奈が犠牲になる衝撃の展開に!

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率の推移!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャストがヤバイ!

「あなたの番です」を無料で見る!

以上で「あなたの番です」の第9話のネタバレと感想の考察を終わらせていただきます。

ドラマ「あなたの番です」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「あなたの番です」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「あなたの番です」を無料で見る!

またこの「あなたの番です」には番外編のドラマ(スピンオフ)があることをご存知でしょうか?

このスピンオフドラマは「扉の向こう」Huluで独占配信中となります。

この「扉の向こう」は、本編ドラマ「あなたの番です」では描ききれないマンション住民たちの普段の姿を見ることができます。

住民たちが普段どのようなことを考え、どのような悩みを持ち、どのような人間関係で問題を抱えているのか?といった普段の彼たち、彼女たちの素顔をのぞき見することができて、交換殺人ゲームの黒幕・犯人を見つけるヒントに気づくことができるかもしれません。

この「扉の向こう」が気になる方はコチラ↓をご覧ください。
>>「「扉の向こう」をHuluで無料視聴して犯人を見つけよう!」

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率の推移!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「あなたの番です」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

※第9話について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!

~第9話予測バージョン~

何気に始まった交換殺人ゲーム。

次々と着実に紙に書かれた人物が犠牲になっていきます。

さて、今回の第9話ではいったい誰が犠牲者になってしまうのでしょうか?

第9話について予測をする前にこれまでの犠牲者について振り返ってみましょう。

のっけはマンション管理人の床島比呂志(竹中直人)から始まり、次にタレント医師の山際裕太郎(森岡豊)、ブータン料理店の店主・タナカマサオ、502号室の赤池美里(峯村リエ)、俳優の袴田吉彦、102号室の児嶋佳世(片岡礼子)、201号室の浮田啓輔(田中要次)、101号室の久住 譲(袴田吉彦)(なんとか命をとりとめたが重症)、細川朝男(野間口徹)、そして甲野貴文(鈴木勝大)です。

さて、今回の第9話ではいったい誰が誰を殺すのか?

おそらく「次の番」は402号室の榎本早苗(木村多江)ではないでしょうか?

というのも第9話の予告編で榎本早苗が誰かを殺しているのでは?と菜奈と翔太が疑っていますし、予告動画では何かに怯える早苗が「だめー!!」と叫んでいるシーンがあったので、おそらく既に早苗は誰かを殺していて、それを誰かに見つかりそうになったので「だめー!!」と叫んでいるのでは?と推測しました。

もしくは早苗の夫の警視庁すみだ署生活安全課の課長、榎本正志(阪田マサノブ)が事実を告白しようとしているところで「だめー!!」と早苗が叫んでいるのかもしれません。

いずれにしても、第9話では早苗にフォーカスが当てられ、早苗が次の番となって誰かに手をかける、もしくは既に手をかけていた、、という展開になるのではないでしょうか。

そして誰が犠牲になるのか?についてですが、可能性が高いなぁと思っているのは既に早苗は誰かに手をかけていて、既に犠牲者リストに上がっている人物では?と推測しています。

翔太も疑っていましたが、もしかしたら浮田!?かもしれません。

もしくは早苗たち夫婦のひきこもっている子供?

夫婦二人での会話でひそひそと何か隠しているようなそぶりを見せていましたし、部屋の奥?からラジオが流れていたので、子供がいる可能性もあります。

早苗が紙に書いたのは息子の名前!?かもしれません。
あまり当たってほしくないですが..

ここでさらに別の推測ですが、早苗が紙に書いたのは第1話で犠牲になったマンション管理人の床島比呂志(竹中直人)で、自分の番になって浮田に手をかけた!?可能性もあるかなと思っています。

早苗自身は、自分が紙に書いた人物は「初恋の人」で、引いた紙に書かれていた人物は「電車の席を譲らない人」と言いましたが、これはカモフラージュのためのウソかもしれません。

第8話で翔太が推測したように…

早苗は住民会の会長であり、管理人だった床島とは日々関わりがあったと思われるので恨みつらみがあって、つい紙に管理人と書いてしまい、そして管理人がのっけから殺されてしまったので「次の番」になり、日々の脅迫で精神的に追い詰められてつい浮田に手をかけてしまった、、のかもしれません。

第9話の予告動画で新しい管理人の蓬田蓮太郎(よもぎだれんたろう)(前原滉)が、住民たちに「前の管理人の「おわびです」という荷物が見つかった」と言っていたので、この荷物がもしかしたら早苗と関係があるのでは!?と勝手に思っています。

(登場人物の詳細については>>「気になる人物がいたらコチラ」

・・・

「あなたの番です」の第9話は、上記で考察したように、おそらく早苗がフォーカスされて、早苗が引いた人物、そして早苗が殺してしまう(殺してしまった)人物が明らかになると推測しております。

第9話の予告編でも、第8話でも、翔太たちが早苗に疑惑を持ち始めて、早苗の動きがクローズアップされているので、今回の第9話あたりで一気に早苗の「犯したこと」が明らかになるような気がします。

しかし、ずっと菜奈と翔太が信頼してきた早苗が実は..みたいな展開になると菜奈たちもそうですが視聴者としても結構、ショックが大きいと思いますのでますます目が離せなくなりますね。

・・・

いろいろと考察しましたが、第9話では実際に誰が犠牲になるのでしょうか??

また誰が「次の番」になり、その人物に手をかけるのでしょうか?

今からドキドキしながら放送を待ちたいと思います。

・・・

以上となります。

※次の第9話についてはコチラ!
第9話:402号室の榎本早苗が次の番..!?

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率の推移!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャストがヤバイ!

以上で「あなたの番です」の第8話のネタバレと感想の考察を終わらせていただきます。

ドラマ「あなたの番です」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「あなたの番です」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「あなたの番です」を無料で見る!

またこの「あなたの番です」には番外編のドラマ(スピンオフ)があることをご存知でしょうか?

このスピンオフドラマは「扉の向こう」Huluで独占配信中となります。

この「扉の向こう」は、本編ドラマ「あなたの番です」では描ききれないマンション住民たちの普段の姿を見ることができます。

住民たちが普段どのようなことを考え、どのような悩みを持ち、どのような人間関係で問題を抱えているのか?といった普段の彼たち、彼女たちの素顔をのぞき見することができて、交換殺人ゲームの黒幕・犯人を見つけるヒントに気づくことができるかもしれません。

この「扉の向こう」が気になる方はコチラ↓をご覧ください。
>>「「扉の向こう」をHuluで無料視聴して犯人を見つけよう!」

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率の推移!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「あなたの番です」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」