ルパンの娘(ドラマ)のネタバレ1話&動画(見逃し)!出会いは運命的だけど…

2019年7月13日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「ルパンの娘」の第1話のネタバレについて考察を交えて予測してみたいと思います。

また「ルパンの娘」の全話の動画(見逃し配信)が無料で視聴できる方法についてもお伝え致します。

さて、このドラマ「ルパンの娘」ですが、フジテレビ系列の木曜劇場で2019年7月より放送されます。

「ルパン」という名前だけで例の「大怪盗ルパン三世」がすぐに思い浮かびますよね。

そうです!その名の通り、主人公は泥棒です。

しかも女怪盗。。

この女怪盗を演じるのは深田恭子さんです!!

そして、この女怪盗はなんと「刑事」と恋に落ちてしまいます..

まさに「禁断の恋」ですね!!

この相手役の刑事を演じるのは、瀬戸康史さんです。

泥棒と刑事のこの「禁断の恋」がどのように演出されていくのかがまさに見ものですね!

※キャスト情報についてはコチラ!
⇒「ルパンの娘のキャスト!

この「ルパンの娘」の原作は横関大さんの同名小説で、なんと10万部以上も売り上げている人気作品となります。

注目度満点で視聴率も十分期待ができますね!
(視聴率について気になる方はコチラ>>「ルパンの娘」の視聴率!

さて、ではこの「ルパンの娘」の第1話のあらすじについてお届けしたいと思います。

では、早速、みていくことにしましょう!!

どうぞ!

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!

「ルパンの娘」第1話のネタバレ

三雲華(深田恭子)は図書館司書として働いています。

そして華には公務員をしている桜庭和馬(瀬戸康史)というまじめな恋人がいました。

ある日、華は和馬からはじめて家族を紹介されることになります。

緊張しまくる華。

そんな中、和馬の父の典和(信太昌之)の様子、口調は厳しい感じでした。

そして、和馬の母、美佐子(マルシア)も華が図書館勤めだと聞いてがっかりしていたのです。

華は和馬が公務員としか聞いていなかったのですが、実は…

和馬は警察官だったのです!

警視庁捜査三課に所属するバリバリの刑事だったのです!

和馬の実家の桜庭家は先祖代々、警察官一族でした。

はじめてそのことを知った華はなぜか激しく動揺します。。

・・・

和馬の家で少しだけ過ごしてから華は和馬に家まで送ってもらいました。

平凡な一軒家に華は入っていったのです。

しかし、実は華は和馬の車が去っていくのをじっと待っていたのです。

和馬が去ると、華はその家からこっそりと出ました。

そしてあるタワーマンションに行き、高層階に向かいます。

実は、このタワーマンション高層階が華の本当の実家でした。

実家には華の父の尊(渡部篤郎)、母の悦子(小沢真珠)、そして祖母のマツ(どんぐり)がいました。

高価な猫やキャビア、そしてトラフなど豪華な景色が繰り広げられていましたが、実はどれもこれも盗んできたものばかり..

実は三雲家は泥棒一家だったのです!

そんな泥棒一家の華は、警察官の和馬とのつきあいをやめようと考えていたのです。。

・・・

一方の和馬は、父の典和から厳しい注文を突きつけられていました。

現在は警視庁捜査三課に所属する和馬ですが、典和は和馬が捜査一課の刑事になることができれば正式に華との交際を認めてやる!と言ったのです。

そんな和馬は先輩刑事の巻(加藤諒)に相談します。

すると巻は、「Lの一族」を捕まえろとアドバイスしたのです。

「Lの一族」とは、先祖代々、家族の全員が泥棒稼業をしているいわば盗みのプロフェッショナル集団です。

「Lの一族」は警察がなかなか逮捕できないでいました。

盗みのプロフェッショナルながら、弱者からは決して盗みを働かない集団でした。

このアドバイスを受けて、華を認めてもらうためにも和馬は「Lの一族」を捕まえる決心をします。

しかし、、、

この「Lの一族」こそ実は華の家族、三雲家だったのです!

・・・

ある日、華が働いている図書館に円城寺輝(えんじょうじ・あきら)(大貫勇輔)が訪れます。

円城寺は華の幼馴染で、少し風変りな男性です。

円城寺は泥棒一家に生まれてきた自分の運命を悩んでいる華の相談にのってあげたのです。。

好きな人と結婚したくてもできない。。そんなつらい境遇に…

そんな中、華は和馬とある宝石店に行ったのですが、なんとこの宝石店で華の母親、悦子(小沢真珠)と会います。

その後、父の尊(渡部篤郎)も加わり、4人で高級寿司店に行きます。

そこでなんと尊と悦子は「ご両親にも会わないと」と言ってなんと和馬の両親にも会う方向性で話が進んだのです!!

それだけはなんとしても避けたい華でしたが。。

・・・

なんと宝石店にある窃盗団が強盗に入ります。

ですがその強盗団が盗んだ宝飾品をある2人の人物が横取りしようとしたのですが、さらに別の人物がなんと強盗団を銃で撃ち殺して横取りをしたのです。。

最初に宝飾品を横取りしようとした人物は華の母親、悦子と父の尊でした。

しかし、強盗団を射殺したのは別の人物です。

この事件は早速、警察に通報され、和馬たち刑事が捜査に乗り出します。

和馬は華にこの事件の捜査をする旨を電話で伝えたのです。

・・・

この強盗事件は実は宝石店のオーナーの金剛丸によって仕組まれたものでした。

金剛丸と反社会組織の竜崎組組長は、宝飾品強盗に半グレ2人組を使いました。

そしてこの2人にわざと盗ませた後に、口封じのためになんと金剛丸と組長はこの2人を射殺し、横取りしたのです。

なんと自分の店の宝飾品を盗ませて、それを横取りしたということです。。

このことは実は尊たちは気づいていました。

というのも、尊たちが和馬たちと高級寿司店に行った時に、この店に来ていた金剛丸と竜崎組幹部がこの強盗計画について打ち合わせしているのを仕掛けた盗聴器で聞いていたからです。。

そんな中、和馬はこの事件について捜査している時に金剛丸に事情を聞いていました。

すると。。金剛丸はこの事件を嗅ぎつけた和馬を襲って始末しようとしたのです!!

このことをいち早く察知した華たち。

華は和馬の身の危険を感じて、本当はしたくない泥棒の姿に身を投じて、尊、悦子たちと共に和馬救出に向かいます。

・・・

華たちは和馬がとらわれている竜崎組の屋敷に潜入します。

和馬は組長たちがいる部屋にいましたが、華たちは組長たちをうまくかく乱し、和馬を救出します。

そして和馬がいた部屋に置いてあった横取りした宝飾品もかっさらっていったのです。

さすがは先祖代々、泥棒家業を受け継いできた「Lの一族」です。

この後、判明したことは金剛丸は裏で拳銃を密輸していて竜崎組に横流ししていたのです。

このことが明るみになって金剛丸と竜崎組組長は逮捕されたのです。

・・・

和馬と華は、華の家の前で話していました。

「君と結婚するつもりでほんとうに申し訳ないが君の素性を調べることになって、、職業柄。。でもびっくりしたよ!」

え!?華はドキっとしました。

もしかしたら自分が泥棒だってことがばれたのかも。。と。

すると和馬は思いもかけないことを言ったのです。

「君のお父さんは世界をまたにかけるハイパーソーシャルクリエイターなんだね!!このことを家族に行ったらきっと気に入るよ」と言ったのです。

そしてなんと。。

和馬の父親の典和と母親の美佐子、そして飼い犬のシェパードも一緒に連れてきていました。

典和たちは華の両親に会うつもりで来たのです。。

・・・

第1話のあらすじは以上となります。

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ルパンの娘」第1話の感想

原作も読みましたが、のっけから引き込まれてしまいました!

華がおつきあいしている恋人の和馬に突然、実家に招待され、そこで衝撃を受ける。。

家族全員が警察官であり、しかも飼われている犬までもが元警察犬だったのです!!

さらにその元警察犬のシェバードはなぜか華に執拗に吠えます。

これは華が泥棒であることを本能的に察知したのでは?と暗に示しているような場面でした。

このようにのっけからドキドキするような展開が重なり、とても楽しくのめり込んで読むことができました。

ドラマでも第1話から華役の深田恭子さんと和馬訳の瀬戸康史さんが「のめり込ませて」くれましたね。

原作の流れを踏襲しつつ、ドラマ独自の要素がふんだんに盛り込まれていました。

原作と違って、華たち「Lの一族」は泥棒コスチュームに身をまとい、家族全員で和馬救出をしていましたね。

和馬が宝飾品オーナーにとらわれて、殺されかける、、というエピソードはドラマオリジナルでしたので新鮮で楽しめました。

またところどころでミュージカルのようなシーンも盛り込まれて、現実離れした感じが非常におもしろかったです。

また華の和馬を想うがあまりの運命を呪う切なさや、和馬の華へ対するまっすぐな気持ちの描写はぐっとくるものがありました。

ドラマ「ルパンの娘」はまだ原作と違った映像独特のテイストが楽しめたので、次週以降も毎週、ハラハラドキドキしながら見ていきたいと思います。

・・・

感想は以上となります。

※次回はコチラ!
第2話:三雲家と桜庭家の両親がご対面!

「ルパンの娘」を無料で見る!

以上で「ルパンの娘」の第1話のネタバレと感想の考察を終わらせていただきます。

ドラマ「ルパンの娘」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
ルパンの娘の視聴率!

※キャスト情報についてはコチラ!
ルパンの娘のキャスト!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ルパンの娘」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」

※第1話について放送前に予測・考察していた前バージョンです。ご参考までに!

~第1話予測バージョン~

主人公の三雲華(みくもはな)(深田恭子)は、1年ほど交際をしている恋人の桜庭和馬(さくらば・かずま)(瀬戸 康史)からいきなり実家に招待されます。

びっくりする華。

実家に招待してくれるならせめて前もって言ってほしかった、、

..と言ってもおしゃれをする服もないけど..とぶつぶつと華は心の中でつぶやいていました。

こうしてぎこちない感じで華は和馬に実家に招待されます。

そこで華は衝撃的な事実に気づくのです。

その事実とは…

和馬が警察官一家だったということに。。

華は和馬からは公務員だと知らされていたのですが、この日に初めて警察官だと知ったのです。

和馬は刑事でした。

すぐにその場から逃げ出したい衝動にかられる華ですが、そこは取り繕ってきっちりと和馬の家族に挨拶をしたのです。

なぜ華は和馬が警察官だということを知ってこんなにも動揺したのでしょうか??

それは…

華は泥棒一家の娘だったからです!!

彼女の家系・三雲家は代々泥棒を家業としており、「Lの一族」(Lとはルパンの頭文字)という異名を持っていたのです。

そんな彼女の家族は、高級タワーマンションの高層階に住んでいました。

泥棒をして稼ぎまくっていたのです。

でもそんな泥棒一家の三雲家にも泥棒なりのルールがありました。

それは「泥棒をする相手を選ぶこと」。

泥棒をすべき相手かどうかを見極めた上で泥棒を働くことをモットーとしていたのです。

この泥棒をする相手とは…悪事を働いている人間のことです。

ということで、悪い人間からお金をふんだくっている泥棒一家なのでした。

そんな泥棒一家の家族1人1人は泥棒の「専門職」と言えるものを持っていました。

父親の三雲尊(たける)は美術品専門、母の悦子は宝飾品専門、祖母のマツは鍵師、祖父の巌(いわお)はスリ師なのです。

そして華は祖父の巌と同じくスリが得意で、巌が「天性のスリ師」と認めるほどの腕を持っていました。

しかし、華だけは泥棒家業には手を染めていませんでした。

華は、泥棒家業を拒否して普通の生活を送りたかったので、まじめに図書館司書として働いていたのです。

そしてその図書館で華は桜庭和馬と出会い、恋に落ちたのですが「和馬が警察官で刑事だった!!」というまさかの事実に気づいてしまったのです。。

泥棒一家の娘と警察一家の息子。

まさに2人は「禁断の恋」を犯していたのです。。

・・・

和馬は華を家に招待したのですが、案内された華の態度を見た和馬は「怒らせてしまったかな?」と反省していました。

というのも、華は間違いなく動揺していたし、もう和馬との将来はないと暗い気持ちになっていたのでやはり態度に出てしまったのです。

また和馬は過去におつきあいしていた女性に自分は警察官だと言って引かれてしまった経験があったので、華の態度を見て余計に怒らせてしまったと感じていたのです。

そんな和馬は華にメールをしました。

・・・

暗い気持ちでいた華はタワーマンションの実家で祖母のマツと話しをしていました。

祖父の巌はめったにこのマンションには帰ってきておらず、現役のスリ師の巌は自由気ままに日々を過ごしていたのですが、そんな巌の話とかをしつつ、華はマツと雑談をして過ごしていました。

華はマツとは家族の中で唯一、まっとうに生きたいと感じている自分とは気が合うなぁと思っていたので、よくこのように話をしていたのです。

・・・

同じ頃、和馬の携帯が鳴ります。

和馬は華にメールを送っていたので、てっきり華からの電話だと期待したのですが、それは先輩刑事からのものでした。

その先輩の名前は巻栄一(まきえいいち)。

荒川の河川敷で他殺体が見つかったということで急遽、巻は和馬を呼び出したのです。

急いで和馬は現場に急行しました。

その被害者は高齢の男性でなんと顔をつぶされて殺されていたのです!

そしてこの男性は他人の財布を盗んでいたということが分かりました。

スリ師ですぐに身元が分かるかもしれない、、と現場の捜査員は和馬たち刑事に話をしました。

・・・

第1話はおそらくここのあたりくらいまで展開するのでは?と予測しています。

華が泥棒一家であり、つきあっている和馬が警察官一家の息子であり、華がこの事実に気づくことが描かれ、河川敷で犠牲者が発見されて和馬が急行し、いったい誰が殺されたのか..?と気になるところで第1話はいったん幕を閉じるのでは!?と思っております。

第1話のあらすじについては公表され次第、アップデートさせていただきます。

泥棒一家の娘と警察一家の息子の「禁断の恋」、現代版のロミオとジュリエットがいったいどのように展開していくのか、、、

今から楽しみにしております(*^_^*)

※「ルパンの娘」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

「ルパンの娘」を無料視聴する!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※視聴率が気になる方はコチラ!
ルパンの娘の視聴率!

※キャスト情報についてはコチラ!
ルパンの娘のキャスト!

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ルパンの娘」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」