ホットロードで能年と登坂が熱演!キャストは?主題歌はあの・・・

2015年1月1日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

8月16日より公開された能年玲奈さんが主演する映画「ホットロード」が話題となっていますね♪

この映画は、誰からも愛されない孤独と悩みを抱えながら一生懸命に生きる14歳の中学二年生の少女、宮市和希(能年玲奈)と暴走族の16歳の少年、春山洋志(三代目J Soul Brothers 登坂広臣)が出会い、2人で共にそれぞれ自分の居場所を探してながらも、惹かれ合っていくという純愛ストーリーです。

この映画の簡単なあらすじを見ただけで既に究極の純愛物語だなぁぁと感じますね(*゚▽゚*)

三代目J Soul Brothersのボーカル、登坂広臣さんも映画初出演で話題となっています。

この「ホットロード」は、紡木たくさんの漫画が原作となります。
1986年から87年まで「別冊マーガレット」に連載されて、単行本化されました。

実はこの「ホットロード」のドラマ化や映画化の話は紡木さんに何度もオファーが来ていたそうです。
しかしイメージに合わないということで紡木さんはずっと断り続けていたそうですが、能年さんの演技を見て能年さんなら和希の役を託してもいい、ということで今回の実写化の話が出たそうです。
まさに能年さんありきの「ホットロード」ですね(*゚▽゚*)

キャストは、宮市和希(能年玲奈)、春山洋志(三代目J Soul Brothers 登坂広臣)、和希の母親(木村佳乃)、母親の恋人の鈴木(小澤征悦)、和希の親友(竹富聖花)、Nightsのリーダーの玉美トオル(鈴木亮平)、トオルの恋人(太田莉菜)となります。

ホットロードe

主題歌はなんとあの尾崎豊さんの「Oh my little girl」です♪

この曲は1994年に発売されて、ドラマ「この世の果て」の主題歌ともなり、ミリオンセラーになった名曲です。

またこのような形で主題歌に起用されて、尾崎豊さんはきっと喜んでいると思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

この曲を聞いていただければ分かりますが、この「ホットロード」の純愛の世界を見事に映し出している曲調であり歌詞ですのでこの映画にぴったりとはまる主題歌ですね。

8月16日公開の「ホットロード」ですが、既にこの映画を見に行った方々の感想がありますのでご覧ください。

この感想を見るだけで涙が止まらず、心が浄化されるような映画であることは間違いないと感じますね(*゚▽゚*)

ではこの「ホットロード」の特別映像がありますので、ぜひご覧ください♪

※音がなります

いかがでしたでしょうか?

尾崎豊さんの「Oh my little girl」をバックに宮市和希(能年玲奈)と春山洋志(登坂広臣)の2人の純愛の様子を垣間見ることができますね。

この映画を見てぜひ青春時代の純愛を思い出してこの夏を過ごしてみたいですね♪

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・気になる・・・はこちらまで♪