東海大四の西嶋が超スローボールで沸かす!プロも注目!?

2016年12月29日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

2014年夏の甲子園ですが盛り上がっていますね♪

ツブ揃いのチームの中でも「消える魔球!」として話題の東海大四のエース、西嶋君が投げる超スローボールは見逃せないですね。

「消える魔球!」って・・!?
いったいどのようなスローボールかと言うと、球が西嶋投手の手から離れると一気に上空に球が上がりテレビ画面から消えてしまうのです・・・
そしてそのままストーンとキャッチャーの手に収まる・・・
というまさに超スローボール!!
なんと超スローなため、球速すら表示されないんです・・・

東海大四は、九州国際大付を6対1で下し、順調に優勝へのコマを進めています。

そんな中で、この超スローボールを披露しているわけですが、実はこのスローボールは西嶋選手が自身の投球のバリエーションの幅を広げるために身につけたそうです。
通常はこのようなスローボールは相手を惑わしたりする奇策として使われますが、西嶋投手は球場の観衆を沸かせるのと自分の味方につけるため・・・という演出もあったようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

確かにこの超スローボールで観衆が湧くと一気に西嶋投手やチームの東海大四への「注目度合い」がヒートアップしますからね。
甲子園の場でここまでの演出をしてしまう西嶋投手はなかなかのエンターテイナーですね(*゚▽゚*)
高校野球ですが、プロ野球でも通じる考え方というか・・すごいです。

西島

スローボールと言えば、日本ハムの多田野選手が有名ですが、なんと東海大四の試合を多田野選手も見ていたらしく、スローボールも素晴らしいし、他の投球も素晴らしいと絶賛したそうです♪
プロのお墨付きをもらったということですね(*゚▽゚*)

投球技術やエンターテイメント性を兼ね揃えた西嶋投手は、ひょっとするとプロとしても十分活躍できる器かもしれません。
既にプロ野球も注目しているのでは!!?と思いますよ。

では最後にこの超スローボールをご覧ください♪
スローボールは1:45あたりからとなります。

※音が出ます

いかがでしょうか?

スローボールが出たとたん、会場が沸いていますね(*゚▽゚*)

東海大四の今後の試合の行方に注目ですね(*゚▽゚*)

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m
(気になる記事はページ上の虫眼鏡で検索を♪)

・気になる・・・はこちらまで♪