テラスハウスが放送終了!いつ?打ち切りの理由はいったい?

2014年11月1日

スポンサーリンク

どうも、こんにちはヽ(^0^)ノ、ねこまりもです。
ご訪問いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

フジテレビのリアリティー番組の「テラスハウス」がなんと9月末の放送を持って終了することが11日の放送で正式に発表されました。

エぇぇぇぇ!!
突然の発表に話題が持ち切りになっています|゚Д゚)))

この番組は、男女6人がなんと同じ屋根の下で一緒に共同生活をするリアリティー番組です。
なつかしき「あいのり」のような番組ですね♪

ひとつのテラスハウスで男女6人が共同生活をして、それぞれのメンバーの活動や恋愛模様をリアルに観察するドキドキワクワクするような内容で、2012年に番組がスタートしました。
当初はAKB48の北原里英さんが参加したり、グラビアアイドルの筧美和子さんが参加したりして盛り上がりました♪

その後、2年近く番組は続きましたが、ここにきて突然の放送終了です。

いったいなぜでしょうか?
打ち切りの理由はいったいなんでしょうか?

この番組はリアリティ性を全面に押し出していますが、もしかすると既に台本があって演技をしている「やらせ」ではないか?という噂もあります。
しかし、もし演技をしているのなら出演している人たちは相当演技がうまい役者さんだなぁぁと思いますが・・真偽のほどは定かではありません。
「あいのり」の突然の打ち切りもこのやらせ等の噂が出ましたが、このような恋愛リアリティーにはこのような噂はつきものですね。。

また現実的な話で視聴率低迷により打ち切り?という線もあります。
深夜番組で9%など高い視聴率でしたが、7月に入り3%台に低迷するなど視聴率が芳しくなかったため打ち切りになった可能性もあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当初は設定や出演者など新鮮さがあり注目されましたが、最近はつまらなくなったとか展開が過激すぎるといった意見があり、内容的にも視聴者離れを起こしていました。

テラスハウス0

しかし、実際はこの番組のファンも多く、突然の放送終了を寂しがっている人も数多くいるのも事実です。

スタジオでこの生活を見守り続けてきた「南海キャンディーズ」の山里亮太さんはツイッターでさみしいねぇとコメントしていて、三代目J SOUL BROTHERSの登坂広臣さんもなんとツイッターで最後までテラスハウスを楽しみたいと思います!とコメントされています。

この「テラスハウス」はいろんな憶測が流れていますが、注目されているからこそだと思います。
9月末の最後までこの番組を見守りたいと思います。

では最後に賢也と美智子がランチへ行くときの様子がありますのでぜひご覧下さい。

※音が出ます。


「テラスハウス 賢也×美智子がランチへ…」

ドラマではないけどドラマのようなドキドキするような男女間の関係やかけひきなどが魅力ですね。

このテラスハウスが終了してしまうのはなんとも寂しいですが、9月の最終回までじっくりと視聴したいと思います。

最後までおつきあいいただきまして、ありがとうございましたm(_)m

・気になる・・・はこちらまで♪