ブラッククローバーのネタバレ203話&感想!石像の正体とネロの謎が..

2019年5月14日

スポンサーリンク

この記事では「ブラッククローバー」の203話(ジャンプ最新刊2019年22&23合併号 4月27日土曜日発売)のネタバレについてお届けいたします。

ネロの脅威の力と魔導書を解放した悪魔による異界の魔法との戦いが開戦します。

悪魔の発動した異界の魔法の正体は一体どのような効果を持った魔法なのでしょうか?

そしてネロが一体どのようにして魔石と石像の秘密を知っていたのか少しずつ解明されていきます!

・・・

では早速、第203話を見ていくことにしましょう!

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえるポイント

>>「最新刊」を無料で読む!

「ブラッククローバー」第203話のネタバレ

※前回の202話はコチラ
202話:アンチドリのネロは何者か!?

悪魔が発動した魔法は決まった形を持っておりませんが確実にヤミたちに襲ってきました。

そこに触れていったシャーロットの荊魔法が徐々に溶けていき回避の反応が遅れてしまいました。

そのシャーロットを闇が峰薙ぎによって救い出しますがその代わりに左腕が一部飲み込まれてしまいます。

するとその左腕は魔力と生命力を奪われ腐敗したようになってしまいました。。

悪魔によると発動した魔法は命を吸い取る魔法でありまだ少し蓋を開いただけの状態でした。

もうヤミは左腕では剣を振るうことができない状態になってしまったのです。

もうこの魔法は人間もエルフも全てを飲み込むまで止まることがないと悪魔は言います。

その空間に向かうアスタたちも邪悪な魔力の異変を感じ取り、魔法が漏れ出ているのに気づきます。

パトリは瞬時にその魔法が向こうの世界の魔法であることを感じ取り、悪魔の発動した魔法であることも読み取ります。

そしてユノと共に攻撃をしますが、その魔法も飲み込まれ破片がパトリの体に付着し腕の一部が腐敗してしまいます。

ミモザが飲み込まれそうになりますが間一髪でアスタが助け出しますが、代わりに完全に飲み込まれてしまいました。

しかし何事もなかったように反魔法で防ぎ無傷で脱出をしてきます。

つまり反魔法は向こうの世界の魔法にも有効だと言うことが証明されました。

アスタには元々魔力がないため飲み込む意味がないとユノは言っていました。

ミモザの魔法によると悪魔の魔法はどんどん他の部屋にもあふれていて、このままだと他の部屋にいる人たちも飲まれる危険がありました。

そのみんなを連れて帰る機動力を持っているのはノエルであるとノゼルは思っていました。

するとノゼルはミモザを連れて他の部屋にいる人たちの援護に向かうと言い、アスタたちに悪魔の部屋の状況を理解していて反魔法と精霊魔法、さらにはパトリの光魔法で悪魔の魔法を突破すれば戦陣までたどり着けると伝えました。

 一方ネロに導かれたまま台座へやってきたフィンラルのところでは石像が光り出したのと同時にネロの体が光り少しずつ姿が変わっていきました。

すると石像が話し出しネロに感謝を伝えながら動き出します。

その正体は伝説となっている初代の魔法帝でした。

そしてネロの正体は女の子で、魔法が完璧ではなく復活させてしまったと告げています。

フィンラルは早速ナンパをネロにしますが冷ややかな目で睨み付けられ尻込みをしてしまいます。

初代魔法帝は影の王宮からこの世のものではない魔力を感じ取り、悪魔が体を手に入れたことを察知します。

初代魔法帝は元々死ぬ間際にネロの魔法”ものを閉じ込める”魔法で封印され眠っていて、魔石の力で完全ではないけれど目覚めることに成功しました。

そして発動した魔法は静かで力強くエルフ以上のものかもしれないとフィンラルは感じます。

ネロは500年間アンチドリであり、元々は人間でありました。

するとフィンラルの手を握って”封緘魔法 逆解”でものすごい速さで初代魔法帝と一緒に影の王宮へと飛び立っていきました。

初代魔法帝はフィンラルに礼を言いつつ仲間の帰りを待っていてほしいと伝え影の王宮へ去って行くのでした。

・・・

第203話は以上となります。

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえるポイント

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ブラッククローバー」第203話の感想

悪魔の異様な魔法の正体は命を吸い取る魔法でした。

しかしその魔法にもアスタの剣が有効であることも判明しました。

このアスタの力が悪魔への決路になっていくと推測されます。

そしてノゼルたちが向かった他の部屋でのエルフたちとの戦いが描かれていきます。

魔法騎士たちは各エルフたちに勝利することができているのでしょうか?

さらについに蘇った初代魔法帝、一体彼はどのような魔法を使い悪魔と対峙していくのでしょうか?

ネロが初代魔法帝の関係者であり、なぜアンチドリとなっていたのか謎も残されています。

悪魔との戦いの中で初代魔法帝との因縁やネロの正体などが少しずつ判明していくため、気が抜けない展開が続いていきます!

・・・

感想は以上となります。

次回の第204話はコチラ!
204話:明かされるネロの過去!

無料で読める!

以上で「ブラッククローバー」第203話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ブラッククローバー」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえるポイント

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ブラッククローバー」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ブラッククローバー最新話のネタバレ!」