Akechi漫画第27話のネタバレ&感想!伝説の「だいだらぼっち」とは!?

2019年5月12日

スポンサーリンク

今回の記事では「Akechi」の第27話についてネタバレと感想をお届けさせていただきたいと思います。

「何者か」に連れ去られた旅館の飼い犬のシロ。

常識では考えられないような、長野の山奥で起こる怪現象。

目の前でシロ連れ去られる現場に居合わせた「少年探偵団」。

やはり「雲の上の巨人」の噂は本当なのか。

その真実とは・・・。

では早速「Akechi」第27話のネタバレについて見ていくことにしましょう。
(4月25日発売のヤングジャンプ21&22合併号掲載)

※「Akechi」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「Akechi」第27話のネタバレ

※前回はコチラ!
第26話:「少年探偵団」始動!巨人の怪物とは!?

「少年探偵団」の目の前で旅館の飼い犬であるシロが連れ去られようとしている。

大木の上に連れ去られようとしているシロを見て、思わず平吉が腰を抜かす。

恐怖に震える平吉を余所にシロを取り戻そうとする浪越。

その時、平吉が見たものは、「謎」の突然の出現にうれしそうに微笑む明智であった。

シロが連れ去られた木に登っていた浪越であるが、枝が折れ地面に落ちてしまう。

その時、木々の間から何かが浪越の上に降り注ぐ。

「シロの血?」あまりの驚きに気を失う浪越。

平吉が「おじさんを呼んでくる」と立ち去る。

無事に旅館に戻った三人であるが、夢にうなされる浪越。

そんな浪越と平吉を余所に明智がじっと真っ暗な外を見つめている。

翌朝。

「これは少年探偵団の最大の事件だ。シロの仇を取る!」

と豪語する浪越だった。

しかし、そこに明智の姿はない。

「少年探偵団の掟第一条は?」

と平吉に尋ねると

「事件を捜査する場合、必ず計画を皆で立て故人行動はさけること・・・。」

と即答する。

そのころ明智は、一人で森の中を散策していた。

平吉のおじさんが言うには

「数週間前から変なことが起き始めている。

宿泊客を減らすまいと箝口令が敷かれた。

始まりは村の人間が山の中に指一本が大人の身体くらいある手形を見つけたことだ。

それが徐々に村に近付いてきて、とうとう村はずれの畜産業の田村さんが見た。

牛舎が騒がしくて、様子を見に行ったら一匹の牛が空高く連れ去られるのを見た。

このあたりは『だいだらぼっち』の伝説がある地域なんだ。」

と告白をする。

浪越と平吉は『だいだらぼっち』の祀られている祠を見に行くが、とてもそんな巨大なものが出てくるような場所には見えない。

浪越と平吉はこの問題を解決することを決意した頃であった。

単独行動をしている明智は森の中で動物の骨らしきものを見つける。

旅館に泊まっていた株式会社フロンティアの三人に怪物の話を聞こうとするが、その中の女性が一人で山の方へデータを取りに行っているという。

その女性から浪越が話を聞きに、そして平吉は残った二人に話を聞くことにする。

「探偵ごっこかい?」

の質問に

「僕たちは『少年探偵団』。ごっこじゃないですよ!」

と言い切る平吉。

その女性を見つけ「雲の上の怪物」の話を聞こうとする浪越。

そんな中、明智は目的とする「あるもの」を森の中で見つける。

「あった!」

場所は変わって、浪越。

ズズン、ズズンという地響きが聞こえたかと思ったその時、浪越の身体が「何者か」に捕まれ、空高く持ち上げられていったのである。

町の灯りを眼下に見下ろしながら浪越が見たものは・・・。

異形の怪人であった。

・・・

第27話は以上となります。

※「Akechi」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次に感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「Akechi」第27話の感想

毎回のことながら息をつく間もないほどテンポ良く進む物語に引き込まれてしまった。

明智が見つけた「目的とするもの」が今後どのように謎解きに生かされていくのか。

「雲の上の巨人」に連れ去られた浪越の運命は?

異形の怪人の正体とは?

ただ恐れるだけで、それを隠そうとしていた村人に対して、その謎を解明しようとする「少年探偵団」。

そんな矢先にその怪人に連れ去られようとする浪越。

明智の発見したものにはどんな謎が隠されているのか。

シロが連れ去られたときに明智に浮かんだ表情に見えるのは「好奇心」と「期待」であった。

その明智の好奇心と期待が謎を解き明かそうとしているそのタイミングに浪越が連れ去られる。

最後に浪越が見たと思われる異形の怪人。

それは実在するものなのか。

どうしてそんなことが急にこの村に起こったのか。

いつものことながら、謎が謎を呼んでおきながら、我々読者にはそれを解決する糸口さえも見つからない。

次週の展開で各所にちりばめられている「要素」が一つ一つ繋がっていくことに大きな期待をしている。

しかしながら、世間一般では大型の10連休に入る。

そのお陰で、その期待が先延ばしにされることが唯一の「苦痛」である。

・・・

感想は以上になります。

※次の第28話はコチラ!

※前回はコチラ!
第28話:連れ去られた浪越は無事なのか?

無料で読める!

以上で「Akechi」第27話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「Akechi」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「Akechi」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「Akechi」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「Akechi」の最新話ネタバレ!」

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」