ブラッククローバー最新刊20巻のネタバレ&感想!チャーミーの正体発覚!?

この記事は4分で読めます

スポンサーリンク

この記事では「ブラッククローバー」20巻のネタバレ・感想をお届けします。

前回の19巻では、クローバー城へ黒の暴牛のメンバーが向かいます。

しかし、そこでドロシーの夢魔法によって一部のメンバーが夢の世界へ行ってしまいます。

無事に夢の世界から脱出することができるのでしょうか。

では、早速ネタバレと感想を見ていきましょう。

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!


スポンサーリンク

「ブラッククローバー」第20巻のネタバレ

合わせて読みたい!
19巻:エルフ化した夜明けと対峙!!


エルフに乗っ取られたドロシーの幻惑世界グラマーワールドにいたバネッサたち。

夢の世界なので全てが思い通りにいかず、苦戦を強いられます。

バネッサといる猫、ルージュの回避魔法で防戦一方の戦闘を繰り広げていました。

サリーの機転でこの世界で思い描いたものは現実の理屈が通じるので、ある程度は自分たちの魔法が通じることが判明しました。

しかし、この世界にいると時間が経つごとに眠くなることも判明しました。

またサリーの機転でドロシー自身が思い描いたものは必ず創れることを逆に利用し、ドロシー本人を幻惑世界に召喚します。

夢魔法を持つ2人は幻惑世界で戦います。

戦った影響で2人分の夢想を支えきれなくなった幻惑世界に一筋の亀裂が入りました。

そこを見逃さずにバネッサたちは攻撃を加えました

一方、アスタたちはドロワに乗っ取られたゴーシュとエクラに乗っ取られたマリーと戦っていました。

エルフに乗っ取られたことで強力になった鏡魔法と瞳魔法の連携で拘束させてしまいますが、アスタの反魔法で拘束を解除します。

反魔法をもつアスタが狙われますが、ヘンリーの援護もあってブラックアスタとなり戦います。

それでもゴーシュには届かずいましたが、ヘンリーが体質を生かした決死の特攻でゴーシュに一撃を与えます。

ゴーシュとマリーをエルフの支配から解除した後に幻惑世界にいたバネッサたちも戻ってきます。

これでヤミとフィンラルを除いた黒の暴牛が揃います。揃った矢先すぐに2人のエルフの攻撃を受けます。

その時にメレオレオナとフエゴレオンが現れます。

また、エルフたちのいる影の王宮の入り口も小さくなっていました。

エルフたちの完全転生を止めるべく影の王宮にはアスタ、ノエル、ノゼル、メレオレオナ、フエゴレオン、ミモザが向かいます。

影の王宮ではセフィラの徒と呼ばれる魔法騎士団長クラスのエルフが待ち構えており、なおかつ全員がバラバラに飛ばされてしまいました。

アスタとミモザはリラに乗っ取られたリルとノエルはファナとメレオレオナはヴェットとフエゴレオンはカイゼルと戦うことになります。

メレオレオナとフエゴレオンは傷つきながらもカイゼルとヴェットに勝利します。

ノエルはヴァルキリードレスを身に纏いファナと戦いますが、回復魔法、不死鳥の羽衣をもつファナに手も足も出ませんでした。

アスタとミモザもリルの絵画魔法に苦戦を強いられていました。

一方、残ったメンバーは影の王宮を守るエルフたちと戦っており、エルフと同化したユノの加勢もあり全滅させます。

ユノはアスタを追う形で影の王宮へチャーミーを巻き込んで入ります。

ユノと別れたチャーミーが見たものはリルと戦うアスタとミモザでした。

チャーミーはリルを救うためにご飯を与えますが、ご飯をぞんざいに扱います。

それを怒ったチャーミーは姿を変貌させます。

チャーミーはドワーフとの混血であり、2つの魔法属性を持っていました。

チャーミーは食魔法でリルの絵画魔法を食べつくすと反撃に移るのでした。

・・・

第20巻は以上となります。

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!


次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ブラッククローバー」第20巻の感想

黒の暴牛がさらに好きになる20巻でした。

この巻ではアスタやバネッサなどの主要な黒の暴牛メンバー以外の過去や謎が明かされます。

それはヘンリーやゴーシュ、チャーリーです。

ヘンリーは元から魔法を吸い取る体質のことで悩んでおり、そのことを気にしないヤミに拾われて黒の暴牛へ入りました。

しかし、魔法を吸い取る体質なのであまりメンバーと交流がありませんでした。

唯一アスタだけが魔法を宿していないのでヘンリーと接触ができました。

ヘンリーはゴーシュがエルフに乗っ取られた時、自分の命を犠牲にしてゴーシュを救おうとしました。

それを止めるべくアスタやゴードン、グレイがヘンリーに対して仲間であることを伝えるとヘンリーは泣いて生きることを選択しました。

この場面を見て仲間っていいなって思ってしまいました。

黒の暴牛自体が他の所属からのけ者だった者たちが集まったまがい物の集まりであります。

それ故に仲間が非常に強く誰ひとり欠けることを決して許さない信念があります。

非常に仲間意識が強いのが黒の暴牛のいいところであるのでもし、入るとするならば仲間意識が非常に強い黒の暴牛に入りたいと思いました。

また、ゴーシュがエルフの支配からやっと解かれました。ゴーシュ自体強力な魔法を使うのでそれが敵になったとならば非常に厄介な相手になりますし、仲間なので余計にやりづらいと思います。

それでも仲間を信じてゴーシュを救おうと立ち向かっていたアスタたちには意志の固さを感じ取れました。

また、チャーミーがドワーフと人間の混血であることが発覚しました。

綿魔法を使うのに何故食べ物を食べると魔力が回復するのかこれでわかりました。

チャーミーはドワーフになると食魔法を使うのでそれが人間の時に魔力回復の食べ物として効果を発揮していることがわかり、チャーミーに対して興味が湧いてきました。

ドワーフになり、本気を出したチャーミーがどう戦うのか非常に気になる終わり方をしたので次の21巻が待ちきれないですね。

※次の第21巻は2019年7月3日頃に発売されると思います。

・・・

感想は以上となります。

次の第21巻はこちら!
21巻:全ての元凶が現れる時!!

無料で読める!


以上で「ブラッククローバー」20巻のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「ブラッククローバー」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!




ぜひこの機会に無料でお楽しみください!


ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)


「ブラッククローバー」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ブラッククローバー最新話のネタバレ!」



※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」



スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたの番ですのネタバレ1話&動画!新婚カップルに襲いかかるゲームとは?

» 続きを読む

3年A組ドラマ動画(最終回まで)をpandora、daily、9tsuより安全に見る方法

» 続きを読む

ハケン占い師アタルの最終回ネタバレ&感想!アタルが最後に解決する問題は!?

» 続きを読む

「善徳女王」ピダムがもしトンマンと結婚していたら幸せだったか?

» 続きを読む

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の動画が無料視聴できる!

» 続きを読む

モンテクリスト伯 結末最終回までのネタバレ。動画1話から無料視聴!

» 続きを読む

シグナル ドラマ 最終回までのネタバレ。動画を無料視聴するには?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

コンフィデンスマンJP 最終回までのあらすじ&ネタバレ。動画が無料!

» 続きを読む

5時から9時までのネタバレ・あらすじ(最終回まで)石原さとみ&山P主演

» 続きを読む

ドクターXの最終回までのネタバレ&あらすじ!キャストや主題歌も!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画サイト(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

カテゴリー

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む