最後の西遊記のネタバレ7話&感想!サイが語る真相。龍之介、覚醒、、

2019年4月26日

スポンサーリンク

この記事では「最後の西遊記」第7話(ジャンプ最新刊2019年20号 4月15日発売)のネタバレと感想についてお届けします。

前回の第6話では、事態は急変し混世の従者の1人、副リーダーのサイが姿を現わしました。

コハルを奪ったのはそっちだと驚くべき事実が伝えられましたが、

その真相とは?そしてこの場を何とか回避できるのか?

・・

では早速7話を見ていくことにしましょう!

※人気漫画が無料で読めます!

気になる方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「最後の西遊記」第7話のネタバレ

※前回はコチラ!
6話:処置する父、そして事態は急転!!

−僕から妹を奪ったのはあなた達の方じゃないか。

聞く耳を持つな、これは全て動揺させる為の嘘だと言う父を制し、嘘じゃないと更に語り出すサイ。

小春と僕は「人」じゃない、元々一人の存在なんだ、と。

だからこそ、この世界のどこかにいる小春自身の気持ちや、小春に向けられる「悪意」をずっと感じることができた。

ただ、ここに来てからの小春は「孤独」なんかではなく、龍之介から出る思いやりを感じていた。

その思いやりをもう少し見守っていたかったが、いくら待ったとしても龍之介が小春を見捨てる日は来ないだろ?

龍之介を、龍之介の小春に対する想いをもっと近くで感じたくなったからここに来たのだ、とサイは言います。

「僕ら」は龍之介が好きだ、と。

ここで父が反撃し、龍之介に、

こいつはお前と真逆の糞野郎だ、こんなやつにコハルを渡すわけにはいかない、如意棒を持ってコハルと逃げろと身を呈して言います。

その言葉と共に龍之介はコハルを連れて走り去りました。

それを聞いたサイは、あなたも僕と同じで糞野郎でしょと言い、父に問います。

あなただって、本当は世界はどうなってもいいと思ってるんでしょ?じゃなきゃわざわざ仲間を裏切って、小春を連れ出したりしない。

そうまでして叶えたいあなたの目的は何?

あなたが本当に救いたいものは何?

そして二人の戦闘が始まります。

その最中、龍之介とコハルは走って逃げていましたが

コハルは急に龍之介の手を離し、お兄ちゃん一人で行って、わたしはあの人についていくと言い始めます。

わたしが逃げると父は殺されてしまう、そしてお兄ちゃんと一緒にいるとお兄ちゃんの友達がまた危険な目にあってしまう。

わたしなんかここにいちゃいけない、と泣きながら話します。

そんなコハルを抱きしめながら、龍之介は話します。

今どうするのかが正解なんてわからない、でも少なくとももう家族と別れるなんてまっぴらだ。

お前がそんな風に泣いているとやっぱり俺も苦しい。

だから、俺の為に言ってくれ、どうしたらその涙は止められる?お前は本当はどうしたい?お前が言ってくれれば、きっとこの恐怖も止まる。

頼むコハル、お前の言葉をくれ。

そして次のコハルの一言で何かが繋がります。

一緒にいたい…!!

そして今週のクライマックス。

場面が家に戻ると、父にトドメを刺そうとするサイ。

やっぱり来てよかった、と話すサイにどこかから如意棒が襲って来ます。

その如意棒はあらゆる角度に変化したり、多方向に分離したり、明らかにこれまでの如意棒とは全く違います。

その如意棒がついにサイの動きを止めたところで、サイがその如意棒の先に向かって話し始めます。

…小春の言葉でさらに蒙が啓いたんだね。

でもさすがに困っちゃうな、小春は僕のための存在(もの)と決まっているのに。

如意棒(それ)をそんなに上手く使われたら、まるで君が「孫悟空」みたいじゃないか。

と覚醒した龍之介とコハルの姿が現れ、今週はここまでです。

・・・

第7話は以上となります。

※人気漫画が無料で読めます!

気になる方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「最後の西遊記」第7話の感想

龍之介がコハルの言葉で蒙が「さらに」啓き、別の力が生まれました。

蒙の謎がここでまた1つ生まれました。

この龍之介、さっきまでとは全く違い、かなり強そうですね。

父はもう龍之介には敵わないでしょう。

これからさらにその力が存分に発揮されそうで、とても楽しみです。

しかし、その前にサイと父の会話がとても気になります。

父は元々サイ側の人間、混世の従者の人間だった?

どうもコハルを奪ったのは父だと言うのは本当みたいですね。

1話からどうも父は怪しいなと思っていましたが、本当に怪しくなって来ました。

サイとの戦闘が一旦終われば、真相が少しわかりそうですね。

果たして父の口からこれまでの経緯や真相を話してくれるのでしょうか?

そして、事態は収集できるのか?

次週から更にスピードが上がりそうですね!

ではまた次週!

・・・

第7話の感想は以上となります。

次の第8話はこちら!
8話:龍之介、力を解き放つ!

無料で読める!

以上で「最後の西遊記」第7話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

さて漫画好きな方に朗報です!!

※人気漫画が無料で読めます!

気になる方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「最後の西遊記」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「最後の西遊記 最新話のネタバレ!」