アクタージュのネタバレ61話&感想!希望はどこに?その答えは?

2019年4月26日

スポンサーリンク

この記事では「アクタージュ(act-age)」第61話(ジャンプ最新刊2019年20号 4月15日発売)のネタバレと感想についてお届けします。

天知の仕業により、上映会が中止となってしまいましたが、後夜祭になって、校舎に映像が映し出されました。

花井のおかげと知った夜凪だが、花井から思いもよらぬ問いを投げかけられ、、?、

・・

では早速61話を見ていくことにしましょう!

※「アクタージュ(act-age)」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえるポイント

>>「最新刊」を無料で読む!

「アクタージュ(act-age)」第61話のネタバレ

※前回はコチラ!
60話:今の自分がもし無くなったら、、?

屋上には夜凪と花井の2人。

元々野球部のエースだった花井が夜凪に語り始めます。

お前はすげぇよ、夜凪、芝居の練習とかめっちゃ頑張ったんだろ?俺もバカみたいに野球の練習をしていた。

想像できるか?昨日まで自分の中心だったものが奪われたら世界がどう見えるか?

お前には想像できないだろうなと花井が俯くと、できるわ!と答える夜凪。

あの映像にいる私は役者じゃない、普通の高校生の私だから。

と答えると、今まで流れていた映像が映画のものではなく、普段の日常の動画が流れ始めます。

毎朝学校に朝陽と待ち合わせて行く、一緒にお昼を食べて、放課後は図書室で勉強したり、スタバに行ったり、部室で映画を見たりする。

そういう「もう1つの普通」が私にもあるんだと気付いた。

きっと私達には何にだってなれる、だって私がお芝居と出会ったのも偶然だったから、と夜凪は言います。

演目が終わり、エンドロールが流れる校舎。

少しずつだが、拍手の音を聞き、吉岡は感動しています。

朝陽もまた、エンドクレジットに自分の名前が載るのは勲章みたいだね、何でもいいから本気でやってみて良かったと涙します。

そして、元々この映研も部員が足りないだろと花井が声をかけてくれたことから始まったと吉岡は打ち明けました。

そして再び屋上へと場面が戻ったところでまた花井が話し始めます。

知っているか、夜凪。

世の中には3種類の人間がいる、がんばってる奴とがんばりたい奴とがんばれない奴。

3番目のクソ野郎はせめて前の2つを助けたやらねぇとも思った、もうどうしようもなくがんばれないクソ野郎が世の中にはいるんだよ、と。

しかし次の夜凪の一言で、花井は何かを感じます。

「花井君、ありがとう、私たちのためにがんばってくれて。」

花井の中で衝撃が走りました。

と、その時、屋上のドアを叩く教師たちの怒号の声が聞こえてきます。

じゃいっちょ、がんばって怒られに行くか、と2人はドアの方へ向かうのでした。

しかし教師の怒りは収まらず、映研の4名は3日間の停学の処分とすると言い渡されてしまいます。

停学中に黒山の元に来た夜凪。

停学なんてみんなやってるしフツーだと弁論する夜凪。

フツーっていっぱいあるんでしょ?と語る夜凪に反応する黒山。

そこで黒山は夜凪に問います。

もう役者だけがお前の定義ではない、お前はどんな普通を選んだって良い。

それでも本当に役者を?と言いかけたところで、夜凪は真っ直ぐに答えます。

うん、役者を選ぶ、早く仕事をさせて。

黒山さんが何を心配してくれているのか、何となくわかる。

けど、進路調査書の第一志望、今度は私の意思で「役者」と書いたと笑顔で黒山に言います。

じゃあ、久しぶりにお前を撮らせろよ、一発かましてやろう。

そう、夜凪に言い放ったところで今週は終了となります。

・・・

第61話は以上となります。

※「アクタージュ(act-age)」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえるポイント

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「アクタージュ(act-age)」第61話の感想

高校生活編が終わり、次回から新たなシリーズが始まりそうですね。

観客は生徒だけになってしまいましたが、無事に上映することができました。

まぁ、停学にはなってしまいましたが、、(笑)

花井くん、めちゃくちゃ良い人でしたね!

自分が支えにしていたものがなくなっても、腐りすぎずに人を助けようとしていた。

でも自分では気付いていなかったんですね、夜凪とのやりとりでそれに気付いた花井くんは今後また良い方向へ変わっていくと思います。

夜凪や夜凪に関わる友達がそれぞれ良い時間を過ごせて本当に良かったです。

さて、学園での充電期間を終え、また黒山と動き始めることになった夜凪。

次の現場では何が待っているのか?役者へと突き進むことを決めた夜凪のこれからに大変期待が高まります。

それではまた次週!

・・・

第61話の感想は以上となります。

次の第62話はこちら!
62話:夜凪、世界に発信へ、、

無料で読める!

以上で「アクタージュ(act-age)」第61話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

さてこの「アクタージュ(act-age)」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「アクタージュ(act-age)」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえるポイント

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「アクタージュ(act-age)」」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「アクタージュ(act-age)最新話のネタバレ!」