ブラッククローバーのネタバレ201話&感想!最終決戦が幕を開ける!

2019年4月22日

スポンサーリンク

この記事では「ブラッククローバー」の201話(ジャンプ最新刊2019年20号 4月15日発売)のネタバレについてお届けいたします。

ダークエルフとなったパトリを必死の説得によって元に戻すことに成功したアスタたち。

最強の敵として現れた悪魔を追っていよいよ人間界を舞台にした最終決戦が幕を開けます!

これまで敵として対立してきたパトリやエルフたちとどのようにして強大な敵に立ち向かっていくのでしょうか!?

・・・

では早速、第201話を見ていくことにしましょう!

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえるポイント

>>「最新刊」を無料で読む!

「ブラッククローバー」第201話のネタバレ

※前回の200話はコチラ
200話:エルフと人間が歩み寄る!?

悪魔は空間から抜け出して出口を目指すために飛び続けついに外界への扉の前へとたどり着きます。

そこにはリヒトが立っており、完全には目覚めてはいなかったのですが悪魔を許せないという気持ちは保っていました。

リヒトから奪えなかった魔導書はパトリから奪い見せつけます。

リヒトは魔神を生み出していまして魂が不安定になっていましたが戦う姿勢を保ち続けていました。

悪魔はそんなリヒトに容赦なく”雷の矛”で攻撃をしてきます。

リヒトは剣魔法で受け止め跳ね返しますが、悪魔の”地の盾”によって防がれ”刃の嵐が”すぐに飛んできます。

さらに縛り上げ魔法は吸収できる剣の弱点である物質を召喚し鉄の槍によって仕留めようとします。

剣が1本のみのリヒトは悪魔の敵ではありませんでした。

槍が迫ってくる瞬間に、荊が槍の軌道を変え壁へとずらします。

そこに現れたのはエルフに転生をされていた青の野薔薇団長のシャーロットでした。

エルフが影の王宮に入っていくのを見て侵入し、倒れているのを不審に思い悪魔の正体に気づいたのでした。

そして一緒に姿を現したのはこれまで唯一行方が分からなかったヤミでした。

ヤミはとてつもない魔力を2つ感じており、1つの方にノゼルが向かったためもう片方の方へやってきたのでした。

悪魔の姿を見て、悪意しか感じず顔色が悪いと言いました。

シャーロットはまだ転生が解けておらず、人間を憎んでいましたが悪魔という共通の敵を倒すことでヤミと共闘することを決めました。

ヤミは転生されたとはいえ、見殺すという極端な発言をするところはシャーロットと似ていることを実感していました。

”炎の波”を繰り出す悪魔に対して、“黒穴”で吸収をして斬撃を飛ばしますがかわされます。

次いで”刃の嵐”が襲ってきて荊魔法によってガードしますがすぐに枯れさせられてしまいます。

するとその中からヤミが現れ”次元斬り”によって悪魔の翼を切り裂きます。

悪魔に初めて決定的な一撃を当てることに成功したのでした。

そのチームワークに悪魔も驚いていました。

一方ランギルスとの戦いで気絶していて回復が済んで眠っているフィンラルの元へネロがやってきて突いて起こします。

するとネロは魔神の骨のところへ連れて行ってほしいと話し出すのでした。

・・・

第201話は以上となります。

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえるポイント

>>「最新刊」を無料で読む!

次は感想をお届けいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ブラッククローバー」第201話の感想

いよいよ悪魔との戦いが幕を開けました。

これまで登場してこなかったヤミたちも参戦をして混戦を極めていきます。

ヤミが感じたもう一つの大きな魔力の正体とは恐らくダークエルフとなったパトリのことを指していると考えられます。

さらにリヒトも魂は安定していませんでしたが、悪魔を倒すために人間の味方として戦うことが判明しました。

エルフに転生されているとはいえその人たちは悪魔を倒すために協力してくれることは間違いがありません。

他の空間で戦っているエルフたちを味方につけてヤミたちの元へ一刻も早く到着をしてほしいです!

そして突然話し始めたネロ。

今まで魔宮で宿魔の剣を見つけたり、魔石を拾い上げて持ってきたりと謎が多い部分がありました。

他のアンチドリと色が違っている秘密や言葉を話せる部分がこの後の展開の大きな鍵になりそうです。

ネロが話す魔神とはリヒトが生み出した存在であることです。

その骨とは一体何を指しており、どこに存在をしているのでしょうか?

そしてそもそもネロとはどこからやってきて、一体何者なのでしょうか!?

・・・

感想は以上となります。

次回の第202話はコチラ!
202話:アンチドリのネロは何者か!?

無料で読める!

以上で「ブラッククローバー」第201話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ブラッククローバー」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえるポイント

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ブラッククローバー」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ブラッククローバー最新話のネタバレ!」