チェンソーマンのネタバレ17話&感想!恐怖が最高潮に高まり、、?

2019年4月16日

スポンサーリンク

この記事では「チェンソーマン」第17話(ジャンプ最新刊2019年19号 4月8日発売)のネタバレと感想についてお届けします。

8階に閉じ込められてしまい、どうすることもできず、精神も参ってきた一同。

そんな中、悪魔にデンジを差し出せばここから解放すると言った途端に内戦勃発の予兆が、、

さぁこのまま殺し合いが始まってしまうのか?

・・

では早速17話を見ていくことにしましょう!

※「チェンソーマン」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえるポイント

>>「最新刊」を無料で読む!

「チェンソーマン」第17話のネタバレ

※前回はコチラ!
16話:脱出への足掛かりは??

ナイフを持ち、奇声をあげながらデンジに切りかかるコベニ。

しかしアキと姫野のコンビによってあっけなくコベニは気絶してしまいます。

巨大になった悪魔を倒そうと攻撃しますが、攻撃すればするほど、体が巨大化する悪魔。

無駄だ、これは本体ではなく、心臓がない。

私の弱点は8階にはない、契約する以外は生きては帰れない、と悪魔は言い放ちます。

悪魔にとって契約とは強い言葉であり、デンジを殺せば外に出られるというのは、嘘ではなく本当のこと。

ここで、殺す、殺さないと議論が飛び交います。

荒井はとにかく外に出て一度対策をとるべきだ、このままではみんなが餓死してしまう、殺すべきだと言います。

しかしアキは、悪魔側がデンジを殺したがっているということは、何か悪魔側で利益があるはずだ、それは契約できない。

とにかくデンジは殺さない、デビルハンターが殺すのは悪魔だけだ、と言い放ち議論は終息します。

事態はまた膠着状態が続きます。

出る手立てがなく、どうしてもダメな時は刀を使うというアキに対し、どんなことがあっても刀は使わせないと姫野は言います。

そんな中、部屋の中ではコベニが目を覚まし、さらに気が狂ったのか、おかしなことを言い始めます。

パワーのせいで8階から出られないんだ!と、荒井は悪魔のスパイなんだ!!と口から出る言葉はどれも狂気じみていて、ナイフを向けられた荒井は悲鳴をあげます。

その悲鳴を聞いた瞬間、悪魔が襲い始めます。

この悪魔は、「永遠」の悪魔、恐怖で膨らみ、恐怖に捕らえる者。

もっと怖がって、全てを恐怖しろ、と人の恐怖が力になることが明らかになります。

デンジの心臓をよこせ!!

と悪魔が叫んだところで、今週は終わりです。

・・・

第17話は以上となります。

※「チェンソーマン」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえるポイント

>>「最新刊」を無料で読む!

「チェンソーマン」第17話の感想

事態が膠着したまま今週も終わりました。

登場人物と読者の気持ちが同じように、なかなか先に進みません。

これが狙いなのだと思いますが、リアルにその恐怖や焦燥感が読んでいると感じられます。

アキが使える刀、姫野もその能力には一目置いているみたいですが、果たしてどんな能力なのでしょうか?

膠着な中、気になる謎もそこかしこに散りばめています。

ここまで気が狂ってしまうコベニちゃんも元々は何者なのかも気になるところです。

ただ単に心が弱いだけじゃ、この部隊に入れないでしょうから、
コベニちゃんにも謎がつきまといます。

さて、恐怖を力に変える悪魔、恐怖が続く限り、脱出の手立てはなさそうですね。

いよいよ次週、膠着状態から動きが見えそうです。

無事に脱出することができるのか、デンジを差し出してしまうのか?

そして数々の謎の正体は?

それではまた次週!

・・・

第17話の感想は以上となります。

次の第18話はこちら!
18話:絶体絶命の中、脱出できるか?

無料で読める!

以上で「チェンソーマン」第17話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

さて、この「チェンソーマン」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「チェンソーマン」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえるポイント

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「チェンソーマン」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「チェンソーマン最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク