アクタージュのネタバレ60話&感想!今の自分がもし無くなったら、、?

2019年4月16日

スポンサーリンク

この記事では「アクタージュ(act-age)」第60話(ジャンプ最新刊2019年19号 4月8日発売)のネタバレと感想についてお届けします。

前回の第59話で朝陽と友達になった夜凪。

新たな映研としてスタートします。

文化祭までラストスパート!

しかしまた新たな問題が?

そして思いもよらない人から大事な問いかけが、、

・・

では早速60話を見ていくことにしましょう!

※「アクタージュ(act-age)」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえるポイント

>>「最新刊」を無料で読む!

「アクタージュ(act-age)」第60話のネタバレ

※前回はコチラ!
59話:朝陽の中の怒りの矛先は、、

まだ撮影してる、明日学祭なのに。

あれ?1人増えてない?

映画撮影中の3人の様子から始まります。

映画部として再開した朝陽、マイクを持ち、録音や人留めもしてくれて、積極的に手伝ってくれています。

ついに明日、自分達の映画が上映される!

夜凪は嬉しさを隠しきれず、撮影中もニヤニヤしてしまいます。

そんな充実した3人を屋上から達観しているもう1人の映画部員。

世の中には3種類の人間がいる。

がんばってる奴、がんばってない奴、そしてがんばれない奴。

花井遼馬、元野球部員、16歳。

そして翌日、学園祭当日の朝。

まだ開かない門の前には、大勢の人だかりが、学園祭が中止になるのではないか。

そんな疑惑が出てくるほどに人数は膨大。

夜凪の情報は伏せていたのに、SNSで情報が回ってしまったと、朝陽や吉岡は校長や教師に謝罪し、どうにかなりませんかと嘆願するも、

夜凪目的のファンを帰らすため、上映会の中止を余儀なくされます。

学校側も反省している、安易に芸能活動を許した学校側の責任だと皮肉まで言われてしまいます。

上映会が中止にされたまま、学園祭は終わってしまい、外では後夜祭が始まりました。

教室で落ち込んでいる3人がお互いに励まし合っている中、外が騒がしくなります。

窓から外を見ると、校舎の壁に上映されるはずだった映画が映し出されています。

屋上から映写されてると知った夜凪は、事実を知るため、屋上まで走ります。

さて、ここで少し話は変わりますが、夜凪が出るという情報をSNSで拡散したのは、天知の仕業でした。

黒山と共に学校に来た天知は校舎に映し出された映画を見ています。

お前の不自然な宣伝のせいで上映できなかったんだと怒る黒山に対し、

宣伝だけではファンはつかない、彼女のポテンシャルだ、と言う天知。

こんな拙い撮影や録音、内容が薄いテーマなのに魅入ってしまう、これは夜凪の女優の力だ、益々欲しい。

と言ったところで、場面は変わります。

屋上に到達した夜凪、そこには花井の姿が。

どうして?と問う夜凪には答えず、花井は自分のことを話し始めます。

昔肩を壊してしまい、野球部のエースから一瞬で悲劇の怪我人に格下げされた、あの頃は周りも期待していたし本気でプロを目指していた、と。

そして、想像してみてくれと続きを話します。

例えば、明日から役者じゃなくなる自分を、普通の高校生になる自分を。

想像できるか?昨日まで自分の生まれて来た理由だとすら思っていたそういうものが奪われるとどうなるのか、と問いかけます。

役者ができなくなったら、私はどうなるのか、、、

自問自答をする夜凪。

今週はここで終わりです。

・・・

第60話は以上となります。

※「アクタージュ(act-age)」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえるポイント

>>「最新刊」を無料で読む!

「アクタージュ(act-age)」第60話の感想

自分の生きがい、支えにして来たものが奪われてしまった時どうなるのか想像できるか?

花井はただのヤンキーではなく、どん底に落ちた過去や複雑な想いがあるとわかりました。

これは読者にも考えさせられます、もしそうなった時、どうするのか?その答えは次週導き出すかと思いますが、非常に答えが気になります。

そして、天知。

本当にムカつかせることをやめない男ですね。

自分の欲望のせいでいろんな人を巻き込んでいます。

これからもこの手は続きそうですね。

さて、先程言った、花井の問いに対する答え。

どういった答えを夜凪は話し始めるのか、それは花井が求めていた答えなのか?これからの花井の救いは?

次週で学園祭編は終幕、様々な「答え」が導き出されそうです。

次週が大変楽しみです。

・・・

第60話の感想は以上となります。

次の第61話はこちら!
61話:希望はどこに?その答えは?

無料で読める!

以上で「アクタージュ(act-age)」第60話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

さてこの「アクタージュ(act-age)」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「アクタージュ(act-age)」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえるポイント

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「アクタージュ(act-age)」」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「アクタージュ(act-age)最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク