ブラッククローバーのネタバレ200話&感想!エルフと人間が歩み寄る!?

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

この記事では「ブラッククローバー」の200話(ジャンプ最新刊2019年19号 4月8日発売)のネタバレについてお届けいたします。

ダークエルフとなって襲い来るパトリ!

現れたノゼルの力によって、窮地を抜け出し逆転することに成功します。

決死のアスタの説得!

パトリを元に戻して悪魔へ対抗する逆転の一手を生み出す!

これまで敵対をしてきたエルフと人間が歩み寄りを見せます!

・・・

では早速、第200話を見ていくことにしましょう!

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえるポイント

>>「最新刊」を無料で読む!


スポンサーリンク

「ブラッククローバー」第200話のネタバレ

※前回の199話はコチラ
199話:ついにあのライバルが登場!


ノゼルの魔法によってダークエルフとなったパトリの攻撃を跳ね返して水銀魔法を固めて拘束することに成功します。

攻撃を食らって徐々に意識が薄れていくライアに対してミモザが回復魔法によって助けられます。

ミモザは今にも死にそうな人を助けることに理由などいらず、敵でも違う種でも助けることを決めていました。

ライアは人間の王族に助けられたことを悔いて、過去にも助けられたことがあったことを思い出します。

 一方ノゼルは拘束したパトリにとどめを刺そうとします。

アスタは止めますが、彼は白夜の真眼の頭首であり魔法帝を殺した張本人でした。

しかしユノもパトリの使用している体は金色の夜明けの団長のヴァンジャンスのものであるため引き留めます。

ノゼルはそのことを知らず、顔も魔力も違うために別人であると思っています。

そしてアスタの反魔法の剣ならば転生をなくして元に戻すことができるかもしれないと提案します。

剣を拘束されたパトリに突き刺すとものすごい量の反魔力が流れ出て、パトリの記憶や心も同時に流れ出てアスタに流れ込んできました。

そこには人間に裏切られて滅ぼされた出来事や、魔法帝を殺したこと、悪魔によって真実を明かされたことに対する憎しみや悔しさや悲しさが止めどなく流れてきました。

その記憶の底にパトリの人格がありました。

そのパトリは騙されていて蘇らせたことによって多くの犠牲者を出したことへの後悔の念に覆われていました。

ウィリアムはわかり合えていたつもりですが、本当は人間とはわかり合えず全て悪と決めつけていました。

そこにアスタの心が現れます。

アスタは信じてたものを裏切られて大事な者を守れなかった悲しさは理解できるからこそ諦めないでほしいと伝えました。

諦めるのは逃げであり、考えることを放棄して暗闇の中に閉じこもった方が楽であるからでした。

パトリは怒りをぶつけますがアスタも魔法帝を殺されたことを絶対に許せませんでした。

ここまでのことを引き起こして、投げ出すのではなく最後まで踏ん張ることが責任をとることが責務だと考えていました。

なのでアスタはエルフたちとわかり合うことも諦めてはいませんでした。

この説得のおかげでパトリは最後まで諦めないことを誓い、人格が元に戻りました。

ユノもその成功に心の中では驚いていました。

元の人格を取り戻したパトリは今の自分に最後まで付き合ってもらうことをアスタに頼みました。

そしてアスタと共に悪魔の思い通りにはさせず、意志を貫いて諦めずに戦うことを決めました。

・・・

第200話は以上となります。

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえるポイント

>>「最新刊」を無料で読む!


「ブラッククローバー」第200話の感想

ノゼルによってダークエルフとなったパトリを止めることができ、さらには説得によって元の人格を引き戻すことに成功しました。

人間に憎しみのみを抱いてきたエルフと人間たちがわかり合えた瞬間でした。

これによって他のエルフたちとも和解をして共に戦うことができる可能性が大きく開けてきました。

そしてミモザに寄って回復をしていたライアの記憶の中では、過去にも人間の王族によって回復をしてもらい助けてもらった過去がありました。

つまり過去には人間とエルフが協力をして何らかの敵と戦っていたことが推測されます。

協力するだけではなく、パトリが魔法帝を殺したことを悪事と認めて人間たちに謝ることでさらなる歩み寄りへ近づくと考えています。

エルフとの長い戦いも和解という形で一旦幕を閉じました。

そしていよいよエルフと人間が協力をして悪魔へ対抗する新展開が幕を開けました。

人間界へと飛び立っているため、人間界が新たな舞台となります。

さらにエルフによって転生された仲間と魔法騎士との各地での戦いもまだ終結はしていませんので、そちらの展開も気になります!

パトリとアスタたちはどのようにして常識外れの魔法を持った悪魔に立ち向かっていくのでしょうか!?

・・・

感想は以上となります。

次回の第201話はコチラ!
201話:最終決戦が幕を開ける!

無料で読める!


以上で「ブラッククローバー」第200話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ブラッククローバー」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえるポイント

>>「最新刊」を無料で読む!




ぜひこの機会に無料でお楽しみください!


ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)


「ブラッククローバー」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ブラッククローバー最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたの番ですのネタバレ1話&動画!新婚カップルに襲いかかるゲームとは?

» 続きを読む

3年A組ドラマ動画(最終回まで)をpandora、daily、9tsuより安全に見る方法

» 続きを読む

ハケン占い師アタルの最終回ネタバレ&感想!アタルが最後に解決する問題は!?

» 続きを読む

「善徳女王」ピダムがもしトンマンと結婚していたら幸せだったか?

» 続きを読む

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の動画が無料視聴できる!

» 続きを読む

モンテクリスト伯 結末最終回までのネタバレ。動画1話から無料視聴!

» 続きを読む

シグナル ドラマ 最終回までのネタバレ。動画を無料視聴するには?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

コンフィデンスマンJP 最終回までのあらすじ&ネタバレ。動画が無料!

» 続きを読む

5時から9時までのネタバレ・あらすじ(最終回まで)石原さとみ&山P主演

» 続きを読む

ドクターXの最終回までのネタバレ&あらすじ!キャストや主題歌も!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画サイト(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

カテゴリー

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む