ブラッククローバーのネタバレ200話&感想!エルフと人間が歩み寄る!?

2019年4月15日

スポンサーリンク

この記事では「ブラッククローバー」の200話(ジャンプ最新刊2019年19号 4月8日発売)のネタバレについてお届けいたします。

ダークエルフとなって襲い来るパトリ!

現れたノゼルの力によって、窮地を抜け出し逆転することに成功します。

決死のアスタの説得!

パトリを元に戻して悪魔へ対抗する逆転の一手を生み出す!

これまで敵対をしてきたエルフと人間が歩み寄りを見せます!

・・・

では早速、第200話を見ていくことにしましょう!

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえるポイント

>>「最新刊」を無料で読む!

「ブラッククローバー」第200話のネタバレ

※前回の199話はコチラ
199話:ついにあのライバルが登場!

ノゼルの魔法によってダークエルフとなったパトリの攻撃を跳ね返して水銀魔法を固めて拘束することに成功します。

攻撃を食らって徐々に意識が薄れていくライアに対してミモザが回復魔法によって助けられます。

ミモザは今にも死にそうな人を助けることに理由などいらず、敵でも違う種でも助けることを決めていました。

ライアは人間の王族に助けられたことを悔いて、過去にも助けられたことがあったことを思い出します。

 一方ノゼルは拘束したパトリにとどめを刺そうとします。

アスタは止めますが、彼は白夜の真眼の頭首であり魔法帝を殺した張本人でした。

しかしユノもパトリの使用している体は金色の夜明けの団長のヴァンジャンスのものであるため引き留めます。

ノゼルはそのことを知らず、顔も魔力も違うために別人であると思っています。

そしてアスタの反魔法の剣ならば転生をなくして元に戻すことができるかもしれないと提案します。

剣を拘束されたパトリに突き刺すとものすごい量の反魔力が流れ出て、パトリの記憶や心も同時に流れ出てアスタに流れ込んできました。

そこには人間に裏切られて滅ぼされた出来事や、魔法帝を殺したこと、悪魔によって真実を明かされたことに対する憎しみや悔しさや悲しさが止めどなく流れてきました。

その記憶の底にパトリの人格がありました。

そのパトリは騙されていて蘇らせたことによって多くの犠牲者を出したことへの後悔の念に覆われていました。

ウィリアムはわかり合えていたつもりですが、本当は人間とはわかり合えず全て悪と決めつけていました。

そこにアスタの心が現れます。

アスタは信じてたものを裏切られて大事な者を守れなかった悲しさは理解できるからこそ諦めないでほしいと伝えました。

諦めるのは逃げであり、考えることを放棄して暗闇の中に閉じこもった方が楽であるからでした。

パトリは怒りをぶつけますがアスタも魔法帝を殺されたことを絶対に許せませんでした。

ここまでのことを引き起こして、投げ出すのではなく最後まで踏ん張ることが責任をとることが責務だと考えていました。

なのでアスタはエルフたちとわかり合うことも諦めてはいませんでした。

この説得のおかげでパトリは最後まで諦めないことを誓い、人格が元に戻りました。

ユノもその成功に心の中では驚いていました。

元の人格を取り戻したパトリは今の自分に最後まで付き合ってもらうことをアスタに頼みました。

そしてアスタと共に悪魔の思い通りにはさせず、意志を貫いて諦めずに戦うことを決めました。

・・・

第200話は以上となります。

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえるポイント

>>「最新刊」を無料で読む!

「ブラッククローバー」第200話の感想

ノゼルによってダークエルフとなったパトリを止めることができ、さらには説得によって元の人格を引き戻すことに成功しました。

人間に憎しみのみを抱いてきたエルフと人間たちがわかり合えた瞬間でした。

これによって他のエルフたちとも和解をして共に戦うことができる可能性が大きく開けてきました。

そしてミモザに寄って回復をしていたライアの記憶の中では、過去にも人間の王族によって回復をしてもらい助けてもらった過去がありました。

つまり過去には人間とエルフが協力をして何らかの敵と戦っていたことが推測されます。

協力するだけではなく、パトリが魔法帝を殺したことを悪事と認めて人間たちに謝ることでさらなる歩み寄りへ近づくと考えています。

エルフとの長い戦いも和解という形で一旦幕を閉じました。

そしていよいよエルフと人間が協力をして悪魔へ対抗する新展開が幕を開けました。

人間界へと飛び立っているため、人間界が新たな舞台となります。

さらにエルフによって転生された仲間と魔法騎士との各地での戦いもまだ終結はしていませんので、そちらの展開も気になります!

パトリとアスタたちはどのようにして常識外れの魔法を持った悪魔に立ち向かっていくのでしょうか!?

・・・

感想は以上となります。

次回の第201話はコチラ!
201話:最終決戦が幕を開ける!

無料で読める!

以上で「ブラッククローバー」第200話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ブラッククローバー」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

すぐもらえるポイント

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ブラッククローバー」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ブラッククローバー最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク