ドクターストーンのネタバレ100話&感想!ペルセウス出航!乗船メンバーは?

2019年4月15日

スポンサーリンク

この記事ではDr.STONE(ドクターストーン)の第100話(ジャンプ2019年19号 4月8日発売)のネタバレと感想についてお届けいたします。

ついに科学船ペルセウスが完成し出航する時がきました!

乗船メンバーは…?

では、早速Dr.STONE(ドクターストーン)100話のネタバレについて見ていきましょう。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ドクターストーン第100話のネタバレ

※前回の第99話はコチラ
第99話: 大型船完成!?南ちゃんの写真日記

ペルセウスとはギリシャ神話か何かで石化の魔物メデューサを倒した英雄。

超縁起良い名前をつけた船に乗る乗船メンバーを龍水は独断で揃えたリストを作っていました。

千空は「このプロジェクトを始めた一年前から全員覚悟してっと思うが、今日を最後に俺らは完全に2チームに分かれる。」と言います。

石化の謎を解く『世界冒険チーム』と、本土に残る『人類発展チーム』

龍水は「本来全員船に欲しいところだが、二度と戻れないかもしれん。命の保証すらない。

だから今から呼ばれても残りたい奴は残れ!それは貴様ら自身が決めることだ…‼」

とリストの名前を読み上げます。

船のエンジニアとして千空、クロム、カセキ!

帆の担当は杠!

レーダー&ソナー羽京!

コックのフランソワ!

力仕事のパワーチームは呼ばれる前から走り出します!

金狼は呼ばれてからクールに乗り込み銀狼は呼ばれると「いやだぁああああ」と泣き叫びますが覚悟のある奴だけでいいと言われてしまいます。

コハクは一つだけ懸念があると、万が一に備え牢にいる氷月とほむらを船に乗せました。

じゃあみんなでお見送りしよ~♪と言っているゲンに何を言っている貴様もだ!と龍水は呼びます。

こうして出航したペルセウス号を見送る本土の人達の中から銀狼が海に飛び出し泳いで船を追いかけますが本土に残った女性達にモテるために芝居をしていました。

船からそれを見つけた大樹はあり得ない速度で銀狼のところまで泳ぎ迎えに行きます。

銀狼の思惑は打ち砕かれ無事に銀狼も船に乗ることができました。

そんな中千空の口から目的地が発表されました。

最初の目的地は宝島。

千空の父親が不時着した島に行き神アイテムをゲットする目的のようです。

・・・

第100話は以上となります。

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ドクターストーン第100話の感想

とうとう出航しましたね!

予想通り大体のメンバーが冒険チームでした。

氷月とほむらの存在を忘れていましたがこれから何かの時に役立つか邪魔してくるのかちょっと不安要素ではありますが役に立つ方を期待しています!

本土チームは少し心配ではありますが千空達がいない間どれくらい発展できるのかも気になります。

宝島に向かうみたいですが場所の見当はついているんですかね?

不時着したところにはレアアイテムがありそうですが、それをどんな風に生かしていくのか次回も楽しみです!

・・

感想は以上となります。

次の第101話はコチラ!
第101話: 行き先は宝島!宝箱に眠るのは?

無料で読める!

以上で「ドクターストーン」第100話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ドクターストーン」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ドクターストーン」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ドクターストーン」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ドクターストーン最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク