双星の陰陽師の最新刊ネタバレ18巻&感想!これが最強の陰陽師の実力よ!!

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

この記事では「双星の陰陽師」第18巻のネタバレ・感想をお届けします。

前回の17巻では最強の陰陽師、有馬が婆裟羅二位の無悪との戦闘中に殺されてしまいます。

有馬が殺されたことで結界で守られていた土御門島に大量のケガレが侵入してしまいます。

果たして土御門島はどうなってしまうのでしょうか。

早速ネタバレと感想を見ていきましょう。

※「双星の陰陽師」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!


スポンサーリンク

「双星の陰陽師」第18巻のネタバレ

土御門島に大量のケガレが侵入してしまいます。

しかも真蛇クラスのケガレなので並みの陰陽師では太刀打ちできないくらいの強さを持っています。

破壊活動をしていくケガレに対抗したのは一二天将の面々でした。

土御門島の状態を無悪から聞き、何もできないでいたろくろと有主たちの前に現れたのは先ほど殺された有馬でした。

有馬は無悪に対抗するためケガレ堕ちという禁忌を使います。

異形な姿となり、無悪と戦う有馬でしたが上手をゆく無悪には敵いません。

致命傷を受けた体が限界を迎えている中、有主からの応援で有馬は勇気を貰います。

そこで有馬は勝つ手段として無悪と共に自爆しました。

無悪死亡により、土御門島にケガレを流していた甘露門が消滅し、土御門島は守られました。

爆発の後、ろくろと有主は有馬を見つけますが、有馬は爆発の影響で下半身が無くなっており風前の灯でした。

有馬は最後に自らがやってきた行いを悔やみますが、ろくろと有主の一言によりハッとさせられます。

そして、ろくろに右腕にかけた封印は呪力を蓄積し、来るべき時のために使えるようにしたこと、この世界には特異点があること、その特異点を破壊しようとしているのが悠斗ということを知ります。

また、有馬の力添えもあり、ろくろは呪力の上昇と新たな霊符、星装顕符・白夜を貰います。

有馬は有主に愛する言葉をかけるとこれで満足したかのように砂になってしまいました。

ろくろは悲しみに暮れる有主を有馬のいた場所に置いて行き、自らは悠斗のいる深度2013へ向かいます。

一方、土御門島ではケガレの侵攻はないものの残ったケガレガ猛威を振るっていました。

一二天将も限界も迎えていた中、現れたのは天馬と鈩でした。また、婆裟羅の臥蛇と四皇子も現れます。

しかし、天馬は2人の間を抜けていき鈩に任せて先へ行ってしまいました。

鈩は敵味方関係なしに攻撃する毒ガスを呪装としていました。

四皇子は鈩と戦っている中、臥蛇は高みの見物をしていましたが、すばるに見つかってしまいました。

天馬が行った先は悠斗のいる深度2013でした。

天馬と悠斗が戦っている中、ろくろも参加します。

久しぶりにあった2人は懐かしさを感じつつ殴り合いの戦いを始めます。

2人は肩慣らしも終わったことでいよいよ本格的な戦闘に入る寸前に天馬にろくろは殴られます。

ろくろは天馬が共闘してくれるのかと思っていましたが、どちらが先に悠斗を倒すのか勝負を持ちかけてきたのでした。

・・・

第18巻は以上となります。

※「双星の陰陽師」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!


「双星の陰陽師」第18巻の感想

有馬の覚悟と優しさに胸が震えた18巻でした。

この巻では人類最強陰陽師を誇っている有馬が呪力で生き返ります。

しかし、完全に体を治癒できている状態ではなく真っ二つに斬られた上半身と下半身を辛うじて繋いだだけでした。

それを普通にやってのける有馬を見てしまうと最強の陰陽師はここまでできるのか驚いてしまいました。

また驚いたのは有馬が見せたケガレ堕ちでした。

普通の陰陽師は陰の気を取り込んでしまうと体が陰の気に耐え切れずケガレになってしまうのですが、有馬がいる土御門家は陰の気を取り込める特質な一族でした。

双星の陰陽師を作るには陽の気と陰の気が必要なのでそれを一度に取り込めるようにそのような体質になってそうですが、もはやチートじゃないかって思ってしまいました。

しかし、それでも婆裟羅二位の無悪にはかなわないことが判明したので、有馬がかなわないとなると婆裟羅一位の実力には誰も勝てないのではないかと思ってしまいました。

苦戦をしている中で力を発揮できたのは息子の有主からの応援でした。

有馬はそこで自爆を選んで無悪と共に爆発しましたが、辛うじて有馬は上半身だけ残っていました。

有馬は最後に有主にこれまで強く当たってきたことを謝りますが、ろくろに有主を戦いから遠ざけるためにそうしてきたことを見抜かれます。

有馬にはろくろや有主などの成人していない子どもを戦闘に出すことに抵抗がありました。

それはそのはずです。まだ遊び盛りの子どもを戦場に出して嬉しい大人は誰も居ません。

そして、有馬が亡き妻から託された有主に危険が及ばないように陰陽師の世界から遠ざけようとしたのは有馬の不器用なりの想いだったのとわかると鳥肌が立ってしまいました。

有馬は最後に有主をありすから本名のありもりと呼び亡くなってしまいます。

これは有馬なりに有主を一人前の陰陽師に認めたことを現していたのかと思いました。

有馬からこれからを託されたろくろは深度2013にいる悠斗と決着をつけるべく天馬と共闘という名の悠斗を先に倒せるのかの競争を始めますが、勝利の女神は誰に微笑むのでしょうか。

この先が非常に気になりますね。

感想は以上となります。

※次の第10巻はコチラ!
第10巻:~更新中~

無料で読める!


以上で「双星の陰陽師」第18巻のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「双星の陰陽師」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「双星の陰陽師」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!




ぜひこの機会に無料でお楽しみください!


ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)





※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」


スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたの番ですのネタバレ1話&動画!新婚カップルに襲いかかるゲームとは?

» 続きを読む

3年A組ドラマ動画(最終回まで)をpandora、daily、9tsuより安全に見る方法

» 続きを読む

ハケン占い師アタルの最終回ネタバレ&感想!アタルが最後に解決する問題は!?

» 続きを読む

「善徳女王」ピダムがもしトンマンと結婚していたら幸せだったか?

» 続きを読む

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の動画が無料視聴できる!

» 続きを読む

モンテクリスト伯 結末最終回までのネタバレ。動画1話から無料視聴!

» 続きを読む

シグナル ドラマ 最終回までのネタバレ。動画を無料視聴するには?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

コンフィデンスマンJP 最終回までのあらすじ&ネタバレ。動画が無料!

» 続きを読む

5時から9時までのネタバレ・あらすじ(最終回まで)石原さとみ&山P主演

» 続きを読む

ドクターXの最終回までのネタバレ&あらすじ!キャストや主題歌も!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画サイト(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

カテゴリー

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む