ワンピースのネタバレ最新937話&感想!ルフィの覇気、ゾロと牛鬼丸が

2019年4月1日

スポンサーリンク

ルフィは囚人採掘場で戦う中、いったいどんな戦いぶりをしているのでしょうか?

ゾロはというと、おいはぎ橋で牛鬼丸との戦闘中に大剣豪リューマの事が明らかになりつつ、更にゾロの身にはどんな事が起きたのでしょうか?

ルフィとゾロ、それぞれの場所で起きた二人の戦いを見つつ、探っていきたいと思います。

・・・

この記事では937話のネタバレと感想についてお届けさせていただきたいと思います。
(週刊少年ジャンプ2019年17号(2019年3月25日発売))

では早速、見ていくことにしましょう!

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

ワンピース937話のネタバレ

※前回はコチラ!
936話:檻の中には誰が、そしてルフィは

ワノ国の九里を出発し兎丼へ向けて、ビッグ・マム、お玉、お菊、そしてチョッパーが大きなワニに乗って移動しています。

お玉とビッグ・マムは仲良さそうにおしるこの話しで盛り上がる中、チョッパーはビッグ・マムの記憶が戻ったらルフィを危険にしてしまうと心配していました。

そんな中、兎丼の囚人採掘場でルフィは、レイリーから教わった覇気を使いこなせるようになりたいと考えつつ、覇気を使いプレジャーズを全滅させています。

そして圧勝するルフィを横目に、クイーンはルフィの戦いを楽しそうに見ており、おしるこを何杯も食べながら高見の見物をしていました。

一方、ワノ国鈴後の「おいはぎの橋」の上では、ゾロとおいはぎ僧兵の牛鬼丸が戦闘中です。

そしてリューマに会ったというゾロに対して、数百年も前に死んだ大剣豪の侍と会えるはずがないと、牛鬼丸はゾロを嘘つきだと言い、更には秋水の価値など分からないと言いました。

続けて牛鬼丸は、リューマはワノ国が「黄金の国」と呼ばれていた頃に、その黄金を狙う海賊や世界貴族から国を守り、ワノ国に侍ありと言わせた人物だと言いました。

更にリューマは、都の空に現れた竜を切り捨てたという剣豪伝説もあり、死後には「刀神様」となり、名刀「秋水」と共にお堂に祀られていたそうです。

しかし、それを聞いたゾロは話しは理解はしたが、自分には関係無いし、三本刀がないと落ち着かないから秋水を返せと言うでした。

そして牛鬼丸は、秋水は「黒刀」でリューマの歴戦で「成った」刀だと言い出し、ゾロは成るという言葉を気に始め、牛鬼丸に黒刀について質問しようとしていました。

すると牛鬼丸は、隙ができたゾロに攻撃をし全力で隙をつくなとゾロは怒りました。

そこへ助けてと悲鳴が聞こえ、女性が子供を抱き抱え腕に傷を負いながら、二人に助けを求め走ってきました。

子供というのが笑っていながら助けを求めていて、子供は禿のおトコのようです。

ただならぬ雰囲気を察したゾロは、大きな鎌での攻撃から女性を守ると、その隙を突かれまた牛鬼丸に攻撃されてしまい、なんとかかわすのでした。

その鎌を持った人物は、花の都のお尋ね者の人斬り鎌ぞうでした。

鎌ぞうは、ゾロを下手人ゾロ十郎だと確認した後で、なぜ子供と女性を助けるのかと尋ねてします。

続けて鎌ぞうは狙いはオトコだと言いました。

女性は鎌ぞうにオロチの手下なのかと聞くと、鎌ぞうは将軍を呼び捨てにするとは何者だと聞き返しました。

女性はゾロにお礼をするからと助けを求め、ゾロは酒とメシで手を打ち助けに入る事にしました。

ゾロは鎌ぞうの強さを確認しながら戦い始めると、隙をついて牛鬼丸に再び攻撃されてしまい、鎌ぞうに鎌で肩を刺されてしまいました。

しかし鎌ぞうは鎌を肩から抜こうするも抜けず、ゾロはその鎌を口に挟み、間に合わせで三刀流、煉獄鬼斬りで鎌ぞうを斬るのでした。

・・・

第937話は以上となります。

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

ワンピース937話の感想

記憶を無くしたビッグ・マムとお玉が、おしるこの美味しさで楽しそうに話しているのが印象的だったと思いました。

ルフィは処刑されているのにも関わらず、自分を強くしようとレイリーに習った覇気を使いこなせるように戦っていたところが、まるで修行をしているかのようで、ルフィの強さの源を見る事ができたと思いました。

また、牛鬼丸の話しを聞くとリューマという人物はワノ国で多くの功績を残し、刀神様にまでなった人物だということに驚かされました。

そして秋水はワノ国でどのくらい大切にされていた刀なのか良く分かった反面、黒刀はどんな特徴を持っているのか気になると思いました。

また、禿のオトコが女性に抱き抱えながら走って来たところではオトコはオロチに狙われているようだったので、二人の間にはどんな関係があるのかと感じました。

そして三刀流のゾロが鎌ぞうを、鬼斬りで倒したところでは、やはりゾロには刀が三つあるのがかっこいいと思いました。

・・・

感想は以上となります。

※次の第938話はコチラ!
938話:しのぶの涙、ゾロが助けた女性とは

無料で読める!

以上で「ワンピース」の第937話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「ワンピース」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ワンピース」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ワンピース最新話のネタバレ!」

※第937話のあらすじについて予測・考察させていただいた前バージョンです。ご参考までに!

~バージョン1:ルフィの処刑が開始。クイーンを倒せ!~

ついに、クイーンによるルフィ、ヒョウ五郎の処刑が始まりました。

処刑が始まっても、クイーンはネタキャラ感あるのが面白いですね。

河松もどんな人物なのかわかってきました。

またゾロは新たな敵と戦っています。

秋水について知っている口ぶりを見せる新キャラですが、誰なのでしょうか?

・・・

今回、河松が13年前に捕まっていたことが明らかにされました。

つまり、7年間カイドウ達から逃げ続けていたことになります。

その7年間に何があったのか、今後の展開に大きく関わってきそうです。

また、河松の笑い方がカッパッパッパだったことから、河松がカッパであるのは間違いなさそうです。

またカッパは水神と呼ばれることもあるそうです。

神話では、ヤマタノオロチも同じく、水神と呼ばれるので河松とオロチとの関係性にも注目したいですね。

クイーンとの戦いに手を出すことはルフィは嫌がりそうですが、脱出の際は河松と力を合わせるでしょう。

カッパは相撲が好きという話もあるので、今回の相撲対決に参戦する可能性も高いです!

ルフィは海楼石の錠をつけながら修行中と言っていたことから、今回パワーアップしてる可能性は充分にありますね。

ゴムゴムの実の覚醒の覚醒だとしたら、ドフラミンゴのように、周りのものがゴムになるのでしょうか?

また、ホーキンスがナミを見て、あの女はと言っていたことから、ナミ達がいることもバレてしまいました。

さらに光月の反逆の意思である、足のマークについてもホーキンス達は気づいていましたね。

もしかしたら足のマークがある人達の誰かに、スパイがいるのかもしれません。

狂四郎はスパイで、光月側の人間であると考えてましたが、もしかしたら二重スパイで、オロチ側の人間という可能性もあるのかもしれませんね。

それなら、小紫を切った後、逆三日月の紙を見てニヤッとしていたのもわかります。

最後には弁慶のようなキャラと、ゾロが戦うシーンがありました。

秋水を巡った戦いのようですが、そろそろ秋水を奪った人物が出てくるのでしょうか?

海賊騒ぎに紛れて秋水が奪われたということから、海賊騒ぎはモリアですが、奪った人物は別の人物だと考えています。

しかし、この弁慶のようなキャラは悪いやつではなさそうですので、誤解を解いた後は共に戦ってくれそうですね。

ゾロは2刀流ですが、手こずることなく倒してくれるでしょう。

キャラがどんどん増えてきて、オロチやカイドウとの戦いも近づいてきました。

今後も楽しみですね!

・・・

以上となります。

~バージョン2:新たな赤鞘九人男は最強の侍!~

囚人採掘場に現れたクイーンの目の前で脱走しようとしたルフィは捕らえられてしまいます。

その頃、ナミたちが訪れていた湯屋はなんと混浴!

集まってきた男たちの中からある噂が聞こえてきました。

それはかつての大親分「花のヒョウ五郎」の武勇伝。

その「花のヒョウ五郎」ことヒョウじいとルフィにピンチが迫ります。

焦る雷ぞうに牢の中から声をかける人物がいました。

彼こそ探し求めていた侍の1人「河松」。

河松の実力はどれ程のものなのでしょうか?

・・・

・サービスシーンだけじゃない!?湯屋でひと波乱ありそう!

湯屋ではナミとロビン、そしてしのぶのセクシーな姿を見ることができました。

それだけではなく、湯屋での会話は「花のヒョウ五郎」に関する重要な内容でした。

そして、えびす町から姿を消したサンジ。

透明化の能力をもつ「ステルスブラック」の力を手にした彼はどこへ向かうのでしょうか?

ナミたちはまだ湯船から出ていません!

しかし、過去にサンジがいい思いをしたことはほとんどありませんね。

どこかへ向かっているサンジが、途中でカイドウ軍と鉢合わせをする可能性は非常に高いです。

急いで倒せばまだ間に合うかも!がんばれサンジ!

・ヒョウじいはワノ国編の鍵を握る重要な人物だった!

「花のヒョウ五郎」であるヒョウじいは、伝説の大親分と言われるほどの凄い人物でした。

ヒョウじいを囚人採掘場から救い出すことができれば、彼を慕う人々たちが結集して目標の5000人以上集まることも夢ではないでしょう。

つまり、ヒョウじいこそがカイドウたちとの決戦の行方を左右する最重要人物と言えます。

しかしヒョウじいには、クイーンの魔の手が迫っています。

それを阻止できる可能性が最も高いのが、ついに正体が明かされた牢獄の中の人物です。

・新たな赤鞘九人男が仲間に!河松の実力は?

牢獄の謎の人物は、光月家に仕える侍の中でも有数の実力者とされる「河松」でした。

河松が赤鞘九人男の1人だとは断定されていませんが、赤鞘九人男なのは間違いないでしょう。

河松は「傅ジロー」や「アシュラ童子」と共に、最大級の戦力と言われています。

百獣海賊団大看板「干害のジャック」と互角に渡り合った「酒天丸」の正体が「アシュラ童子」ですので、河松も大看板レベルの強さを持っていることが十分考えられます。

加えて、河松はなにかしら強力な悪魔の実の能力者である可能性が高いです。

採掘場の囚人は、能力者でも「働ける程度」に力を抑えられる海楼石を付けさせられて労働に駆り出されます。

しかし、河松は牢の中に囚われたままで作業場には一切姿を現しません。

これは「本来の海楼石」によって、完全に力を奪われているためだと推測されます。

あのルフィやキッドですら「働ける程度」の力であれば問題ないと見なされているのに、河松に限ってはそうではありません。

つまり、完全に力を封じていないと危険と判断されているのです。

このことから、河松はカイドウ側にとっては非常に厄介な能力の持ち主なのだと思われます。

「盛り上がるやつ考えた~!!」というクイーンの台詞から察するに、ヒョウじいとルフィには何か良からぬことが起こるでしょう。

けれど、雷ぞうはルフィを救うための鍵を手に入れたと言っています。

雷ぞうが手に入れたのは、ルフィの鍵だけではなく【鍵束】なのではないでしょうか。

だとすれば、その中には【ルフィ以外の海楼石】を外す鍵もあるかもしれません!

大ピンチのルフィとヒョウじいを救うのは、はたして誰なのでしょうか?

今後の展開からも目が離せません!

・・・

以上となります。

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ワンピース」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ワンピース最新話のネタバレ!」