ワンピースのネタバレ最新936話&感想!檻の中には誰が、そしてルフィは

2019年3月25日

スポンサーリンク

開かずの檻の中に居たのは雷ぞうの知り合いだったようなのですが、いったい誰だったのでしょうか?

また、ルフィはクイーン処刑により何をする事になったのでしょうか?

この記事では第936話について(週刊少年ジャンプ2019年16号(2019年3月18日発売))ネタバレと感想をお届けしたいと思います。

兎丼の檻の中に居た人物や、クイーンによるルフィの処刑について迫りつつ紐解いていきたいと思います。

では早速、見ていくことにしましょう!

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

ワンピース936話のネタバレ

※前回はコチラ!
935話:ルフィが採掘場で、湯屋での話とは

ワノ国の兎丼では、雷ぞうが泣きながら檻の中の人物と話しています。

檻の中の人物は、13年もの間腐った魚を食べて生きているのでした。

そして雷ぞうは河松かと確認すると、河松はそうだと答え、河松は檻の中から出して欲しいと頼み、雷ぞうはもちろんだと言いました。

河松も決戦の日には戦うと、その覚悟を雷ぞうに誓っていると、雷ぞうがソリティアの部下達に見つかってしまい、彼は煙楯の術でその場から居なくなりました。

一方クイーンは処刑を始めると言い出し、そこに用意されたのは土俵で、クイーンの絡繰公演の大相撲地獄の準備が整いました。

そしてルフィとヒョウじいに、内側から爪が飛び出る仕組みの首輪を付けられました。

その首輪は外そうとしても外れず、土俵から出てしまうと石柱が粉々になってしまうのほどの破壊力のある首輪でした。

そして相撲を取り、ルフィとヒョウじいが二人一組で勝ち続けるか、ルフィはカイドウの海賊団に入れば釈放されるという提案をクイーンはするでした。

クイーンは相撲のときには、何人もの人数で武器も使うと理不尽なルールの説明し、代わりにルフィは海楼石の鍵を外しました。

鍵を外したクイーンにルフィは感謝し喜んでいます。

そんな中、ヒョウじいはというとルフィの足手まといになると心配しています。

ルフィはクイーンの理不尽なルールの説明をあまり聞いていなかったようで、土俵に上がってきた人数を見て、その多さに気付き驚いています。

鍵が外れたルフィを見て、雷ぞうは手に持つ鍵は何なのかと驚くのでした。

そしていざ相撲が始まるとルフィは覇王色の覇気で、土俵に居た全員を倒してしまうのです。

周りが驚く中、河松は檻の中からヒョウ五郎親分を死なせるなと独り言を言うのでした。

一方花の都の湯屋では、真打ちホーキンスの手入れが始まり、外にドレークも居ます。

焦るナミにしのぶは自分の後ろに隠れろと言い、ホーキンス達は足首に逆さ三日月の刺青の入った人間を探し始めます。

作戦が漏れた事に気付いたしのぶ達に、ホーキンスは後ろに隠れた人間に前に出るよう促しました。

するとナミが前に出て、彼女が手を上げるとタオルがはだけてしまいその場に居た男達が鼻血を出しながら倒れていきました。

そして急に現れ倒れた人物が居て、それはおそばマスクの格好をしたサンジだったのです。

ロビンとナミがなぜサンジが居るのかと驚く中、外に居たドレークがおそばマスクを探していたために部下から中に居たと、報告を受けていました。

ドレークが湯屋の中に入ると、女性の裸を見て倒れてしまうのでした。

そして、ホーキンスは北の海出身で、おそばマスクは、ジェルマ66のステルスブラックだと気付くのでした。

ドレークも北の海出身でしたが、ホーキンスにより気付かされるのでした。

その隙に、しのぶがロビンとナミとサンジを連れ空を飛び逃げるのでした。

そしてサンジは、姿を消して話しを聞いていたようで、ベポ達が捕まってしまいと言い、続けてローを引きずり出すつもりだと言うのでした。

そんな中ワノ国の鈴後では、ゾロが追いかけていた人物に追い付き、大きなナタのような物を持った人物と話していました。

その人物は、ゾロが持っていた刀の秋水はあるべき場所に返したと言い、伝説の侍のリューマの物で墓から盗まれたと言っています。

しかし、ゾロは自分達も大量の武器が必要だと言い、相手が武器のコレクターならそのコレクションを全部奪うと言い出し、二人は橋の上で戦い始めるのでした。

・・・

第936話は以上となります。

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

ワンピース936話の感想

雷ぞうが泣きながら話しをしていた河松という人物はどんな人物で、なぜ13年もの間檻の中に居るのか気になると思いました。

そして理不尽なルールの中で行われる相撲なのにも関わらず、ルフィが海楼石の鍵を外して戦う事ができるのを喜んでいたのが、ルフィらしくて良いと思いました。

そして、いざ戦うときにはその人数の多さにルフィは驚きつつも、覇王色の覇気で倒したのはかっこ良かったです。

そんな中、河松がヒョウじいの事を気にかけるのはなぜなのかと思いました。

一方湯屋では、相手に作戦が漏れてしまい手入れが入ったときには、ナミ達は一時どうなってしまうのか気になってしまいました。

そんな中、おそばマスクの格好をしたサンジが急に鼻血を出して倒れて現れたのには、驚かされたと思いました。

そしてジェルマは相当有名で、知られている事が分かったとも感じます。

空を飛び逃げる中で、ベポ達はどうなってしまったのか気になりつつ、ロビンがさりげなくサンジの鼻血を気にかけていたのが面白かったです。

また鈴後では、ゾロが秋水を取り返そうと追いかけた先で、二人が武器を巡り戦う事になったので、勝負はどうなっていくのか気になると思いました

・・・

感想は以上となります。

※次の第937話はコチラ!
937話:ルフィの覇気、ゾロと牛鬼丸が

無料で読める!

以上で「ワンピース」の第936話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「ワンピース」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ワンピース」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ワンピース最新話のネタバレ!」

※第936話のあらすじについて予測・考察させていただいた前バージョンです。ご参考までに!

~バージョン1:クイーンが登場、ルフィと戦うのか!?~

ついにクイーンが出てきましたね。

懸賞金は13億2千万円と高いのですが、ルフィより下でしたね。

もちろん懸賞金だけでは完全な強さはわからないのですが、キャラ的にもルフィより弱そうに見えてしまいますね。

海楼石の錠の鍵は雷ぞうが持っていますが、まだルフィは捕まったままです。

どのようにクイーンと戦っていくのでしょうか?

・・・

えびす町にいたゾロが、迷子になってしまいました。

また、サンジもどこかへ行ってしまったそうです。

個人的には、ホーキンス、ドレーク最悪の世代達vsゾロ、サンジというのも見てみたいですね。

ホーキンスと戦うのは、1度戦っているゾロかローだと思いますが、ゾロに頑張ってもらいたいです!

しかし、ゾロが刀を盗まれたというのはとても気になります。

ゾロはドレスローザでも刀を盗まれていましたが、盗まれるとなるとやはり盗賊である酒天丸が関係してくるのでしょうか?

ジャックと渡り合える侍とゾロとの絡みがあると、面白そうですね。

また、クイーンの懸賞金が13億2千万であることが判明しました。

クイーンがルフィより下なのは予想外でしたが、さすがにキングはルフィと同じ15億かそれ以上ですかね。

さらに花のヒョウ五郎のかつての姿も公開されました。

今はヒョロヒョロになってしまいましたが、ご飯食べたらかつての姿で戦う!!みたいな展開は… なさそうですね!

しかし人脈はすごそうなので、ルフィへの恩返しとして逃げ出した後は仲間集めに徹してくれそうです。

そしてついに錦えもんが探していた仲間の1人、河松が登場しました。

毒魚を1日1匹食べ続けて生き続けているというすごい人でした。

20年間、ずっと食べ続けているということでしょう。

すでに毒の能力者は出ていますが、似たような能力者なのでしょうか。

看守たちを牢獄の中から倒すことができている場面があったことから、その能力でルフィを助けるのではないかと思います。

これで、酒天丸、河松と出てきたので、残るは傳じろーのみとなりました。

これはもう既に出てきているキャラなのではないかと思います。

個人的には人斬り鎌ぞう、もしくは狂四郎だと考えています。

小紫を殺したとされる狂四郎ですが、重要キャラとなりそうな小紫がこんなにも簡単に死ぬとは考えられません。

小紫を助けるために殺したフリをした、錦えもんたち側の人であると考えています。

錦えもん側だというだけで、傳じろーかどうかはわからないですが笑

今後の展開も楽しみですね!

・・・

以上となります。

~バージョン2:ルフィとキッドがコンビ結成!?~

百獣海賊団のキングにより、撃退されたビックマム海賊団ですが、大きな被害もなく、幹部連中たちはみんな無事のようでした。

彼らがこのままおとなしく引き下がるとは思えません。

小紫が狂四郎に斬られたという知らせに、人一倍ショックを受けるサンジ。

けれどもロビンたちが湯屋(町のお風呂)に向かうと知り、号泣していたのもつかの間、気になって仕方がない様子!

その頃、囚人採掘場ではある事件が起こっていました。

あのキッドが脱獄したというのです。

そして、またも看守相手に暴れるルフィ。

「中が騒がしくねェか?」

なんと、外には百獣海賊団大看板クイーンの姿が!
もはやルフィとのバトルは避けられないでしょう!

この記事では第936話について(週刊少年ジャンプ2019年16号(2019年3月18日発売))大胆に予測させていただきたいと思います。

では早速、見ていくことにしましょう!

・・・

・三将星スムージーがついに実力を見せる!

「勝手にママを殺すな!!!」
「必ず帰って来る!!」

他の幹部を一喝した様子から察するに、スムージーのビッグマムへの忠誠心は相当なものでしょう。

そんな彼女ですから、ビッグマムの実力を誰よりも認めている一方、今すぐにでもママを救い出したいと思っているのではないでしょうか。

ビッグマム海賊団の三将星にも関わらず、これまでにあまり目立った活躍が見られなかったスムージー。

しかし、懸賞金9億3200万ベリーから推測するにルフィと激戦を繰り広げたクラッカーよりも力は上でしょう。

その強大な力を存分に振るえる相手といえば・・・

ママとはぐれる原因となった大看板のあいつではないでしょうか。

もうすぐ四皇の大幹部同士の戦いが見られるはずです!

・湯屋へ向かうナミとロビン

サンジでなくとも、これは期待せずにはいられません!

ベテランくノ一しのぶの熟女の魅力も見られるのではないでしょうか!

・開戦!クイーン VS ルフィ&キッド

ヒョウじいを助けるため、またも囚人採掘場で大暴れするルフィ。

時を同じくして、囚人採掘場を訪れた大看板「疫災のクイーン」。

気になるのが、クイーンがここに来た目的です。
ワノ国の「兔丼(うどん)」エリアは、クイーンが支配しているようですので、兔丼エリアにある囚人採掘場も、クイーンの管理下にあるのでしょう。

そして、今回は「キッドが脱獄した」という知らせを受けて、詳しい状況を知るためにやって来たのだと思われます。

では、脱獄したキッドは今どこにいるのでしょうか?

実は【キッドは脱獄していない】可能性が高いです。

ゆくゆくは「カイドウを倒す」と公言しているキッドですので、まず百獣海賊団の大看板を潰しておこうと考えているでしょう。

つまり、キッドは脱獄したと見せかけて、クイーンを囚人採掘場へとおびき寄せたのです。

ルフィがそばにいるという今の状況は、共闘してクイーンを倒す絶好のチャンスといえます。

そこで、キッドはルフィにこの計画を持ちかけたのではないでしょうか。

クイーンを倒せばここからの脱出も容易でしょうから、ルフィにとってもわるい話ではないはずです。

『疫災のクイーン』 VS 『ルフィとキッド最悪の世代コンビ』

激戦必至のバトル開幕間近です!

そして忘れてはいけないチョッパーチーム。
率いる仲間はあのビッグマム!

チョッパーチームが目指しているのは、ここ「兔丼」です。

最悪の世代の中でもツートップの実力であろうルフィとキッドですが、海楼石に力を制限されている状態では、クイーン相手に苦戦はまぬがれないでしょう。

二人が大ピンチに陥ったとき、そこに割って入るのは果たして誰なのか?

今後の展開からもますます目が離せません!

・・・

以上となります。

※「ワンピース」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「ワンピース」の最新刊を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ワンピース」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ワンピース最新話のネタバレ!」