ゆうべはお楽しみでしたね漫画4巻のネタバレ&感想!みやこが引っ越す!?

2019年4月7日

スポンサーリンク

この記事では漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」の第4話のネタバレと感想お届けしたいと思います。

たくみの職場に突然現れるあやの。

まさかのモテ期到来に喜ぶどころか混乱し、自分は無理だと断ってくれるようにみやこに頼むたくみ。

たくみが脈ナシだと聞かされ、むしろ本気モードになりそうな気配のあやのにみやこは…?!

・・・

では早速「ゆうべはお楽しみでしたね」第4巻を見ていくことにしましょう。

※漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!
※気になるドラマ化については
>>「ドラマ」を無料で見る!

「ゆうべはお楽しみでしたね」第4巻のネタバレ

※前回の第3巻はコチラ!
第3巻:居心地いい2人は…?!

たくみが働くアニメイトにみやこの友達のあやのが突然やって来る。

みやこに職場を聞いたと言うあやのは仕事終わりのたくみを食事に誘い、戸惑うたくみの様子など意に介すことなく強引に引っ張って行く。

食事をしながら強制的に自分のことを喋らされるたくみは話し上手ではない自分がいたたまれず、あやのの話をしてくれと頼むが、あやのはたくみのことをもっと知りたいと言い、自分に興味はないかと尋ねる。

興味を持つほどあやのを知らないとあたふたしながら答えるたくみの手を握り、場所を変えようとホテル街に連れて行くあやの。

たくみは彼氏がいるのに他の男にモーションをかけるあやのが理解出来ず、とうとうその場を逃げ出してしまう。

翌朝どんよりした表情のたくみの異変に気づいて事情を聞き出したみやこは、友達が迷惑をかけたことを謝り、本気で困っているたくみに自分からあやのに断っておくと伝える。

たくみが脈ナシだと聞いて逆に本気になりそうなあやのの様子に、慌てて止めようとするみやこ。

みやこの慌てぶりを見たあやのは、たくみのことが好きなのかと尋ね、もしそうならみやことの友情を優先してたくみには手を出さないと告げる。

みやこが帰って来たのを聞きつけ、あやのにしっかり断ってくれたかと真剣に尋ねるたくみに、たくみには手を出さないと約束させたと請け合うみやこ。

半泣きで感謝するたくみだったが、みやこはたくみを守るためとは言え、友人に嘘をついたことに罪悪感を覚えてモヤモヤしていた。

翌日、あやの問題が解決して安心したのかいつものように楽しげにゲームの話をするたくみは、最近チーム内に自分と同種のキャラクターが増えたことでもっと頑張らなければと思い出したと語る。

ライバル出現で自分の気持ちに気づいたとなにげなく話すたくみの言葉で、あやのの存在でたくみを好きだという気持ちに気づくみやこ…。

いつものようにゲームをしていたたくみは、近頃みやこのイン率が低いことに気づき、ふと尋ねてみる。

サブキャラで入っているからだと答えるみやこは、たくみに新しく作ったキャラのくるみを見せてお揃いのコーデを楽しんだあと、一息入れようとキッチンでお茶を飲むが、そこでさりげなくルームシェア解消を申し出る。

契約社員になり転勤の可能性があるたくみのお荷物にならないように、自分もそして変化を受け入れて成長するために一人暮らしすることを決めたのだった。

一方みやこがいなくなることでたくみはついに自分の気持ちと向き合わざるを得なくなり、告白することを考える。

とはいえこれまでの人生で一度も告白したことなどないたくみにはハードルが高いことこの上なく、悩み抜いた挙げ句「コンビニのくじで欲しいものが当たったら告白する」と決める。

しかし何度引いても当たりは出ず、一旦は諦めようとするたくみだったが、ネトゲ仲間から目当ての品をプレゼントされたことでついにみやこに想いを告げる。

いきなりの告白に驚くみやこは、たくみのことは好きだが、自分がたくみにとって苦手なタイプであることを自覚しており、付き合うことでたくみに無理をさせるのではないかと正直な気持ちを伝える。

それを聞いたたくみは、無理をしなければみやこに近づけないなら精一杯無理をしたいと懸命に想いを伝え、二人は付き合うことに!

みやこという彼女が出来たことで生活に張りが出たたくみは、自然と仕事に対しても意欲的になり、充実した日々を送るようになる。

そんな時たくみの仕事ぶりを認める店長から、転勤の打診をされて…?!

・・・

第4巻は以上となります。

※漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!
※気になるドラマ化については
>>「ドラマ」を無料で見る!

「ゆうべはお楽しみでしたね」第4巻の感想

ほのかな想いを互いに抱いていたたくみとみやこの関係が急展開を迎える第4巻です!

前巻の第3巻でたくみに関心を示したあやのが本格的にモーションをかけたことがきっかけで、自分の気持ちに気づいたみやこ。

契約社員になり転勤の可能性もあるたくみの足を引っ張りたくないと、家を出て一人暮らしをすることを考え始めます。

それを知ったたくみはみやこの存在の大きさを改めて感じ、そばにいて欲しいと告白することを決意!

悩みに悩んでついに想いを告げたたくみの気持ちを受け入れたみやこは、改めて彼氏と彼女として同棲することを宣言しました。

生まれて初めて彼女が出来たたくみは、自然と意欲的に仕事に励むようになり、充実した日々を送りますが、その仕事ぶりを認められて関西への転勤を打診されてしまう…という展開でした。

ようやく同居人から恋人になった二人。

結果的にはあやのの存在が良いきっかけになりましたね。

男女関係に奔放なあやのですが、意外にも恋愛より友情を優先する律儀な性格だったようで、たくみとみやこの関係を後押しすることになりました。

たくみへの気持ちに気づいたみやこがルームシェア解消を申し出たことで、これまでみやこを友達だと思い込もうとしてきたたくみも自分の気持ちに向き合わざるを得なくなり、自分にとってみやこがいかに大きな存在になっていたかということに気づいたのです。

不器用ながらも想いを精一杯伝えるたくみの気持ちをみやこも受け入れ、恋人としての生活をスタートさせたのでした。

そんな矢先に関西への転勤を打診されてしまったたくみ…好事魔多し、というやつでしょうか。

楽しい同棲生活を始めたばかりなのに、早くも離れ離れになることを余儀なくされそうなたくみとみやこ。

ですがこの二人なら遠距離恋愛でもほんわかした空気でなにげなく乗り越えてしまいそうな気がします。

たくみは浮気や心変わりとは無縁ですし、みやこも派手なのは見た目だけで内面は真面目で奥手だというのは友人のあやのの言葉でも明らか。

それに何より二人にはゲームという共通の趣味がありますから、離れていても気持ちは通じ合っていけるのではないでしょうか。

とはいえたくみの転勤は大きな変化であることに違いなく、今後の二人の関係にどんな影響をもたらすのか、期待と不安を込めて見守りたいと思います!

・・・

感想は以上となります。

※第5巻はコチラ!
第5巻:ゴローと離れるたくみは…

無料で読める!

以上で「ゆうべはお楽しみでしたね」第4巻のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「ゆうべはお楽しみでしたね」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

※「ゆうべはお楽しみでしたね」がドラマ化されます!
興味がある方はコチラ↓でまとめていますのでご覧下さい!

※気になるドラマ化については
>>「ドラマ」を無料で見る!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ゆうべはお楽しみでした」の全巻を読みたい!
コチラをクリック >>>「ゆうべはお楽しみでした」の全巻ネタバレ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」