僕のヒーローアカデミア最新刊22巻のネタバレ&感想!熱いクラス対抗マッチ!

2019年3月17日

スポンサーリンク

この記事では「僕のヒーローアカデミア」22巻のネタバレ・感想をお届けします。

前回の21巻では、轟の父、エンデヴァーが奮戦の末脳無を打ち倒します。

その後平和が訪れた雄英高校ではA組VSB組のクラス対抗マッチが行われます。

第1セットはA組の勝利で終わり、第2セット目は戦いの最中でした。

一体どちらが勝つのでしょうか。

・・

では早速「僕のヒーローアカデミア」22巻を見ていくことにしましょう!

※「僕のヒーローアカデミア」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「僕のヒーローアカデミア」22巻のネタバレ

※合わせて読みたい!
第21巻:ヒーローとして父として

他の6人と分断された八百万と拳藤。

2人に持ち込んだ八百万は大砲を作り上げました。

その大砲で壁を破壊するのかと思いきや、壁を越えるように何かを打ち込みました。

その何かは常闇たちを助ける道具(サーモグラフゴーグルと滅菌スプレー)でした。

それらを駆使し、小森たちを追い詰める一歩手前で八百万を倒した拳藤と合流されてしまいました。

そこから反撃を受けてしまい、第2セットはB組の勝利となりました。

続く第3セットはA組は轟、飯田、尾白、障子。B組は角取、回原、骨抜、鉄哲でした。

轟の氷攻撃から戦いは始まり飯田の突進で攻めていくつもりでしたが、骨抜の個性(柔化)で周りを柔らかくされてしまい、形勢逆転されてしまいました。

尾白と回原、飯田と骨抜、轟と障子が角取と鉄哲と戦う展開になりました。

飯田は骨抜によって動けなくなるも進化した個性を使い、窮地を脱しました。

そして、苦戦中の尾白を手助けし回原を牢に入れました。

轟は氷の効かない鉄哲にあまり使いたくない炎を使用することにします。

それでも効かない鉄哲に対して炎の火力を最大限にまで引き伸ばしますが、骨抜の不意打ちによって気を失ってしまいます。

窮地に陥ってしまいますが、助けたのは飯田でした。

飯田は骨抜と鉄哲の連携攻撃から轟を救うため、自らを犠牲にします。

力を使い果たしたのか4人は全員気を失ってしまいました。

残りの尾白と障子と角取は尾白は牢に入れられてしまい、障子と角取の一騎打ちになりますが、角取はダウンしている2人を空高く持ち上げたことにより、第3セットは引き分けになりました。

第4セットのA組は爆豪、耳郎、砂籐、瀬呂とB組は凡戸、泡瀬、鎌切、取蔭でした。

A組は作戦を無視した爆豪によってB組の罠に嵌ってしまいますが、爆豪がそれを跳ね除ける機動力で圧倒していきます。

爆豪に続くように3人も爆豪のフォローに入り、隙を見せない布陣でB組の4人を開始5分足らずで牢に入れ、第4セットはA組の勝利で終わりました。

最後の第5セットのA組は出久、麗日、芦戸、峰田でB組は物間、柳、庄田、小大と心操でした。

A組は出久を囮にしてB組の攻撃位置を確認してから残りの3人で攻める予定でしたが、出久の前には心操の個性を真似たであろう物間が現れ、麗日たちには柳たちが立ち塞がりました。

物間の挑発によって出久は攻撃を仕掛けますが、個性が暴走を始めました。

敵味方問わず攻撃する出久を麗日は拘束します。

そして、心操の個性を使い暴走を止めますが、出久は夢の中で突然現れた歴代継承者に怒られるのでした。

・・・

第22巻は以上となります。

※「僕のヒーローアカデミア」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「僕のヒーローアカデミア」22巻の感想

A組だけでなくB組も着実に成長してきていると実感した第22巻でした。

特にひときわ目立って活躍していたのは骨抜と爆豪でした。

骨抜はB組推薦枠だけあって実力は折り紙付きでした。

鉄哲の正面攻勢には反対されていましたが、柔軟に対応すると約束した他の2人を説得した柔軟さ。

触れたものを柔らかくする個性の柔化と的にしたら厄介な要素を持っていました。

第3セットではそれらが如何なく発揮されてしまい、脚を踏み込まないと個性を使えない飯田の動きを止める活躍をしました。

また、周りのB組のメンバーが苦戦をしていたらすかさず助けに向かう柔軟さと飯田が動けるようになったらすぐに撤退し、再起を計ろうとする冷静さがあるのでB組の戦力の要といずれはなる実力を持っていると感じました。

気を失う前に鉄哲と協力した攻撃は気を失うと個性の力がなくなると理解したうえでの攻撃だったと思います。

気を失えば柔化したものが固体になるので、轟か飯田のどちらかを拘束できると予想していた骨抜に感心してしまいました。

また、爆豪はワンマンプレーが目立った攻撃をしていました。

それが仇となり、他の3人が狙われた時、庇うように攻撃を仕掛けていた時は爆豪が精神的に成長した瞬間を見ました。

これまでは仲間というものを邪見に扱い、一匹狼だった爆豪が誰かを助けたことにはB組も驚いていました。

これは爆豪が3人の実力を認め、背中を預けられる存在として見たのではないかと思いました。

爆豪に従うように3人も爆豪をフォローしながらB組に攻撃していたところを見るとA組で一番バランスの取れたチームだと思いました。

仲間との連携を重視することの大切さを知った爆豪はA組で一番強いヒーローになる可能性があると思ってしまいました。

22巻は出久の個性の暴走を止めたところで終わってしまいました。

そして、いきなり現れた歴代継承者に怒られた出久は今後自分の個性とどう向き合っていくのでしょうか。

この続きが非常に気になりますね。

次巻の第23巻が待ちきれないです。
(※第23巻は2019年4月7日発売予定です!)

・・・

感想は以上となります。

無料で読める!

以上で「僕のヒーローアカデミア」第22巻のネタバレと感想を終わらせていただきます。

さてこの「僕のヒーローアカデミア」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「僕のヒーローアカデミア」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「僕のヒーローアカデミア」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「僕のヒーローアカデミア最新話のネタバレ!」