僕のヒーローアカデミア最新216話ネタバレ&感想!心操の編入試験の結果は!?

2019年2月19日

スポンサーリンク

この記事では『僕のヒーローアカデミア』216話(ジャンプ最新刊2019年11号 2月9日発売)のネタバレと感想についてお届けします。

ついに第5セット目が終了。

試合はA組が勝利をおさめた。

1から5セット目を通して、それぞれの生徒が成果や課題に気づき、更なる先の目標を定める。

また、今試合では心操の編入試験も兼ねられていたが、果たしてどうなったのか…?

・・

では早速216話を見ていくことにしましょう!

※「僕のヒーローアカデミア」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

『僕のヒーローアカデミア』第216話のネタバレ

※前回の215話はコチラ
215話:新たな力を発動させた緑谷!

絶対に勝ちたい。

両者が強く願ったが、勝利したのは緑谷率いるA組。

芦戸が庄田を倒し、麗日が峰田のモギモギで柳を抑え、緑谷が攻撃の手の心操の捕縛布を絡め取り捕獲に成功した。

いま自分の最大限の力を振り絞ってもそれでも留まることなく先をいくヒーロー科に悔いなく完敗した心操。

だがその表情は清々しいものであった。

第1セットA組。

第2セットB組。

第3セットドロー。

第4セットA組。

第5セットA組。

3-1にてA組全体が勝利を獲得した。

心操は今回の試合に自分の一般化からヒーロー科への編入試験が含まれていたことを悟り、試合を振り返り現段階では力不足であるとしっかりと把握をしていた。

だが、好評で救えるヒーローになるための訓練で、チームの為に動いた行動や体育祭からの成長過程を通して見込みを見出され、2年からのヒーロー科への編入が認められた!

心操の編入先のクラスはさておき、無事に勝利をおさめた緑谷も新しい力の制御や味方への攻撃の可能性の判断も含めて、今回は緑谷の教訓として誰かのためにという課題も見えてきた。

また、冷静な判断は欠かれてしまったが、体を張って救いたいという自分の意思への向き合い方に麗日は評価をされた。

全体評価として負けてしまったが、B組も各々試合を振り返り課題を見つける。

その中でも物間はもう一度戦えば勝てるという強い勝利のこだわりを見せるが、相澤先生から一言。明日、エリの元へと迎えの指示。

いったいどういうことなのだろうか…?

・・・

第216話は以上となります。

※「僕のヒーローアカデミア」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!

『僕のヒーローアカデミア』第216話の感想

試合の勝ち負けだけでなく、きちんと生徒の成長度合いや過程を見てくれる教師陣に嬉しくなりました。

的確に、そして個々に課題のヒントも与えるあたりとてもいい教師だと感じます!

顔に似合わず相澤先生は向いてるのだと思います。

また、今回嬉しいのは心操くんのヒーロー科への編入試験!

初めの頃からブレずにいた姿勢がここまで繋げてあとは自分の努力が実ったのは緑谷と同じような心境じゃないかと……!

もっと心操くんにスポットを当ててもいいのでは!と思います!

なんだかんだ相澤先生も心操くん可愛がってますから今後の成長が楽しみで仕方がないです!

それぞれの課題が見える中も、最終のヒーローとして向かうのは、誰かのために。

それに関しては1番、かっちゃんが素晴らしい成長を遂げたのではないかと私は大興奮ですが、一人一人のヒーローへの向き合い方も段々見えてきますね!

ちなみに最後に物間くんがエリちゃんの所へ迎え!との事ですが、いったいどうなるんでしょう?

試合が終わって、来週の次の展開が楽しみです!

・・・

第216話の感想は以上となります。

次の第217話はこちら!
217話:決着後、それぞれの日常へ・・

無料で読める!

以上で「僕のヒーローアカデミア」第216話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

さてこの「僕のヒーローアカデミア」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「僕のヒーローアカデミア」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>「最新刊」を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「僕のヒーローアカデミア」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「僕のヒーローアカデミア最新話のネタバレ!」