ハケン占い師アタル5話のネタバレ&感想!仕事も家庭も抱えすぎた田端がついに・・

2019年2月14日

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「ハケン占い師アタル」の第5話のネタバレと感想をお届けいたします。

第4話では、パワハラ社員の上野誠治(小澤征悦)がアタル(杉咲花)に問題を解決してもらいましたね。

次々に周りの社員を見て解決に導いてあげているアタル。

まさにイベント会社「シンシアイベンツ」の裏の救世主的存在になりつつありますね。

今回の第5話ではいったいどの社員のどんな問題を解決するのでしょうか?

では早速、第5話のあらすじ、ネタバレをお届けしたいと思います。

どうぞ!

見逃し配信はコチラ↓をご覧下さい!

「ハケン占い師アタル」第5話のネタバレ

※前回はコチラ!
第4話:上野の暴走の果ては・・!?

今回の物語の主人公は、正社員の田端友代(野波麻帆)です。

イベント会社「シンシアイベンツ」にある制作Dチーム。

このチームには入社12年目のベテラン社員の田端友代がいるのですが、クールな表情・言動で日々、的確に仕事をこなしていました。

そして、すべての仕事を就業時間内に終わらせて、時間外業務や余計な仕事は一切断っていました。

このような仕事ぶりにはある事情があったのです。

田端の家族は、父親と弟がいて3人で暮らしています。

そして父親は仕事をしていなくて無職でブラブラしていますので、家計や家事は田端がうけもっていたのです。

このおかげで田端は忙しくて恋愛する暇もないくらいでした。

このピリピリモードがずっと続いていて、職場で一緒に働くチームメンバーともあまり親しくない微妙な人間関係が続いていたのです。

そのように日々、たんたんと仕事をこなして過ごしていた田端の元に突然、余計な仕事が舞い込みます。

社長が力を入れている「女性躍進プロジェクト」。

田端がこのプロジェクトのモデルケースとして、なんと会社の社内報で密着取材を受けることになったのです。

一方で田端が所属しているDチームでは、旬のバレンタインイベントに向けて着々と準備をしていました。

そんな中、田端は女性躍進プロジェクトの取材のためだけに、打ち合わせに出席させられてストレスがたまってきていました。。

さて、この田端への取材は社長が力を入れているプロジェクトだけあって、社長にこびをうっている部長の代々木匠(及川光博)は、上機嫌でした。

そしてその勢いで代々木は田端にさらに余計な仕事を命令したのです。

それは社内の大学OB会に出席しろというものでした。

この大学OB会では社長を中心とした集まりです。

アタル(杉咲花)もこのOB会のお手伝いとして参加します。

しかし、なんとこのOB会でとんでもない事態が発生したのです! 

代々木のセクハラ発言がきっかけとなり、ずっと我慢してきた田端はついに感情を抑えられなくなって、とんでもない発言をしてしまったのです!

「同じ大学だからっていい年こいた男が集まって!単にあんたらは自分たちより下の者を集めて優越感に浸りたいだけだろ?]

「オンナはいろいろ大変なんだよ!!」と。。

翌日、代々木はカンカンに怒り心頭に達し、田端を企画から降ろしたのです。。

田端はいつも以上にイライラしてチームにみんなにやつあたりしたのです。。

・・・

田端は仕事帰りにいつも立ち寄るカフェがありました。

そのカフェには田端が気に入っている男性が働いていて、田畑はその男性のことが気に入っていたのです。

その日、その男性は田端に話しかけます。

なんとその男性は田端に「俺、今日でここのバイト辞めるんです。医師国家試験に専念するために」と言ったので田端はショックを受けました。

田端はその男性を誘おうとしましたが踏みとどまります。

するとアタルがなんと田畑のそばにいたのです!!

アタルは「告白したらどうですか?」と田端に言いました。

・・・

翌日からさらに田端はピリピリに拍車がかかります。

そんな中、なんと上野が田端に「アタル」を推薦します。

アタルに見てもらえば?と。。

最初は田端はこの提案を拒否しますが、気になった田端は最終的にアタルに見てもらうことにしました。

そしてアタルは彼女を見てあげます。。

田端は今までいろんな占いを試したり、パワースポットに行ったりいろんなことをしてきました。

でも。。結局、幸せが見つからなかったのです。

なんで幸せになれないのか・・??

幸せなんて周りと比べても意味がない。

わたしたちはこの不公平な世界で生きていくしかない。。

自分で幸せをつかみとっていくしかない。

幸せは待っているものじゃなくて自分でつくるものだよ!!

アタルは田端の心にズドーンとくる答えを言い放ってその場を去っていったのです。

・・・

その後、田端はチームのみんながいるイベント会場へ足を運びます。

このイベントでは好きな人や、普段感謝をいいたい人たちが集まってみんなの前でその想いを伝えるものでした。

なんとこのイベントに田端が気に入っていたカフェの男性がいて、ある女性から告白されてOKを出したのです。。

田端はそのまま帰ろうとしますが、その次になんと神田和実(志田未来)が壇上に上がりました。

神田は田端にありったけの感謝の想いを伝えます。

すると田端は泣きながらその場を立ち去ったのです。。。

このイベントが終了し、定時を過ぎていましたがチームのみんなは仕事の後片付けのために職場に戻りました。

するとなんと定時が過ぎているにも関わらず、なんと田端が職場にやってきたのです!!

田端はイベントを「お客様目線」ではじめて見て「自分たちはお客様の幸せをつくるための仕事をしている」ことに気づいたのです。。

この想いを田端はチームのみんなに伝えて、さらにチームの想いが一つになったのです!!

・・・

アタルの母親が弟子たちにいつものセリフを言います。

「まだアタルは見つからないの?」と。。

すると母親の元にお客さんが訪問しました。

その客はなんとアタルが勤めている会社の課長、大崎結(板谷由夏)だったのです!!

・・・

第5話は以上となります。

見逃し配信はコチラ↓をご覧下さい!

「ハケン占い師アタル」第5話の感想

今回は社員の田端が主人公でしたね。

無駄な動きを一切せず、定時までにはきちっとすべてのその日にやるべき仕事を終わらせて、残業なしで帰る田端。

また一緒に働いているDチームメンバーとは雑談や飲み会などで関わることはなく、あくまで1人の世界に閉じこもっていました。

そんな田端には実は心を寄せている男性がいたんですね!!

家族のことや仕事のことでピリピリしている中、ひとときの清涼剤になっていた男性。

でもこの男性も彼女の元から離れてしまい、どん底に。。

これがきっかけで田端はアタルの話を聞く気になって田端の閉ざされていた心が解放されましたね。

田端はアタルによって救われましたが、最後のシーンが非常に気になりました。

それは課長の大崎がアタルの母親の元に来ていたことです。

おそらく大崎は仕事のことで悩んでいて、見てもらいに来ているのでしょうね。。

なんだかどんどんアタルの母親(キズナ(若村麻由美))がアタルに近づいてきているような気がしました。。

果たして次回以降、アタルは母親に見つかってしまうのでしょうか。。?

・・・

感想は以上となります。

※次の第6話はコチラ!
第6話:追い詰められた大崎は・・

無料で視聴できる!

以上で「ハケン占い師アタル」の第5話のネタバレと感想の考察を終わらせていただきます。

この「ハケン占い師アタル」を文章で読むだけではなくて映像、動画でも楽しみたくありませんか?

見逃し配信はコチラ↓をご覧下さい!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ハケン占い師アタル」の全話ネタバレ!

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」