あなたの番ですドラマの最終回結末ネタバレ&感想!まさかの犯人に衝撃が!

この記事は5分で読めます

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「あなたの番です」(戦慄の交換殺人ミステリー)の最終回・結末のネタバレと感想について考察を交えてお届けしたいと思います。

ドラマ「あなたの番です」は日本テレビ系列で2019年4月~9月(4月期・7月期)にかけて、なんと半年間の2クール連続で放送されるサスペンスミステリーです。

2クール連続って!

超めずらしい連続放送ですがそれだけキャストやストーリーに期待がかかっていて自信がある作品だということですね。

なんとこの作品の企画・原案は秋元康さんが務めているそうです。

キャストは原田知世さんと田中圭さんが新婚夫婦役でW主演となります。

物語は、原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が引っ越してきた新居のマンションでなんと交換殺人ゲームに巻き込まれていく・・という第1話から最終回まで目が離せないサスペンスミステリーとなります。

では早速、「あなたの番です」の最終回・結末について大胆に予測していきたいと思います。

どうぞ!

スポンサーリンク

「あなたの番です」最終回・結末のネタバレ

最終回・結末に入る前にまずは少しだけこのドラマの概要をおさらいしたいと思います。

2020年に開催される東京オリンピックを翌年に控える2019年。

ある新婚夫婦が、隅田川の近くにたたずむマンションに引っ越してきました。

やさしくてしっかり者の姉さん女房、手塚菜奈(原田知世)。

明るくて天真爛漫な夫の手塚翔太(田中圭)。

愛し合う年の差カップルが結婚をして、幸せいっぱいの生活を過ごすためにやってきたマンション。

しかし・・

菜奈と翔太が引っ越してきてからなんと相次いで殺人事件が発生したのです!

でもいつまで経っても一向に犯人が逮捕されません。。

そのうちなぜこのような異様な出来事が起こっているのかが分かります。

それはなんとマンション住人たちがしている「交換殺人ゲーム」が原因でした!

13人の住人たちがそれぞれ自分が気にくわない殺したい人物を紙に書いて集めて、その紙を誰かがランダムに引いていく。

そして引かれた紙に書かれている殺したい人物を誰かが殺す・・

という異様なゲームが展開されていたのです!!

ちなみに「交換殺人」という名称は聞きなれないことばですが、これは複数の人たちが自分が殺したい人物を交換して目的を果たすことです。

このゲームの一番やっかいなところは、殺意がある人は直接手をくださないので事件当日の「アリバイ」があります。

代わりに殺人をする実行犯にはまったく殺意や動機がないので、容疑者が見つけにくいのです。

誰も誰が殺しているのか?誰が誰を紙に書いたのか?が分からないので住人の間でどんどん疑心暗鬼になっていきます。

この超難解な殺人ゲームに突然巻き込まれた菜奈と翔太は、その謎を解くべく奮闘していくのです。。

・・・

さてこのドラマ「あなたの番です」の最終回についてですが、いったいどのような結末になるのでしょうか?

最終回・結末のポイントは次の3点に集約されると思います。


>>なぜマンション住人は交換殺人ゲームに参加しているのか?

>>交換殺人の首謀者である黒幕・犯人は誰か?

>>最終的に新婚夫婦の菜奈と翔太も殺されてしまうのか?

次から詳細を見ていきますが、結末はまさかの犯人で衝撃が走る・・と予測しています。

では1つ1つ見ていくことにしましょう!


なぜマンション住人は交換殺人ゲームに参加しているのか?

なぜマンション住人はこのおそろしいゲームに参加しているのでしょうか?

おそらく当初は気軽な気持ちで参加して、「まさか、本当に殺されるなんて。。」と戦慄を覚えるのだと思います。

参加者の13人の住人は当初は気軽な気持ちで紙に書きます。

ゲームだし。。気にくわないムカつく奴の名前でも書いたらスッキリするし。。

でもこの紙に書かれた人物が矢継ぎ早に次々と殺されていきます。

え!?なんで?

単なる妄想ゲームじゃないの?

そんなつもりじゃなかったのに。。

そしてパニッくっているまさにその時に戦慄の脅迫状が届くのです。

「あなたの番です」

このドラマのタイトルにもなっているこのことば。

これは脅迫状のことばです。

これが意味していることはおそらく、

「次はあなたがこの紙に書かれている人物を殺してください」ということだと思います。

もし言うとおりにしないと、あなたが殺されますよ。。という感じの脅迫を受けて
仕方なく「動機なき殺人の連鎖」が次々と展開される。。

ということだと思います。

ですのでこのゲームに参加している13人の住人は、自分が気にくわない人物を本当に殺そうとして参加したわけではないと思います。

気軽に参加してみたらもう後戻りできないことになってしまった。。

最終回では参加者の動機がもともと意図的ではなかったことが明確にされるような気がします。

ではいったい誰がこのような恐ろしいゲームをしているのでしょうか?

次に黒幕、犯人について考察したいと思います。


交換殺人の首謀者である黒幕・犯人は誰か?

まさにこの「あなたの番です」のカナメ、一番気になるテーマですね。

いったいこの交換殺人ゲームをやらかしている首謀者、黒幕である犯人は誰なのか??

犯人を考察する上で次のポイントがあげられます。

・ゲーム参加者の中にいる?

・別の場所の全く無関係な人物か?

・まさかの菜奈と翔太が?

では1つ1つ見ていくことにしましょう。


・ゲーム参加者の中にいる?

一番、オーソドックスですがまさに当事者たちの中に犯人、黒幕が!という結末が一番想定しやすいです。

意外性としては「まさかあの人が!?」という人物ですね。

人を思いやりやさしくて事件に対しても積極的に犯人逮捕に協力していたのに、実はその人物が黒幕だった!!というオチです。

でも半年間もの連続ドラマでこのオーソドックスな結末は考えにくいかなぁと思っています。

一番可能性が高いのは次の2つの結末かな。。と思います。


・別の場所の全く無関係な人物か?

一番、可能性が高いかな?と思っています。

事件が次々と起きていく中で、視聴者は事件の当事者という目の前の人物にフォーカスして犯人を疑っていくと思いますが、全くの「想定外」の人物が犯人になる可能性の方が高いと推測しています。

例えば・・

・犯人逮捕に精力的だった警察官
・SNS等で不特定多数の人たちとつながってできたコミュニティメンバーたち
・ネットの「交換殺人」ゲームに夢中な青年、、等

いずれにしても実行犯を特定させづらくさせる等、黒幕の人物は相当かしこい知能犯であることは間違いないと思います。


・まさかの菜奈と翔太が?

これはまさに衝撃的な結末となりますが、犯人・黒幕は菜奈と翔太だった!?ということも想定されます。

もしくは菜奈か翔太のどちかが??

というのも、今回のドラマの企画・原案は秋元康さんが務めていますが、以前秋元さんが担当されたドラマの結末も衝撃的だったので、主人公が犯人!という大胆な結末もありうるかなと思いました。

秋元康さんが以前手掛けた2017年のドラマ「愛してたって、秘密はある」では、福士蒼汰さん演じる主人公の奥森黎が、母親を父親のDVから守るためにやむなく父親を殺してしまっていたのですが、なんと奥森黎は2重人格だった!という内容でした。

今回の「あなたの番です」では菜奈と翔太が引っ越してきたマンションの住人が関わる殺人ゲームに巻き込まれる内容ですが、実は菜奈と翔太は黒幕でゲーム参加者を目の前にしてじっくりと連続殺人の糸をひいていく。。そして最終回で今までの伏線が一気に収束して犯人は実は菜奈と翔太だった!と特定される!ということも考えられるかと思いました。

もしくは菜奈と翔太のどちかかが二重人格的な症状があり、表の顔と裏の顔が交差して裏の顔が「黒幕」だった。。みたいなことも想定されます。

このゲームの黒幕、犯人に関する推測については以上となります。

皆様はどう思われるでしょうか?



新婚夫婦の菜奈と翔太も殺されてしまうのか?

あまり起こってほしくないことではありますが、主人公である新婚夫婦の菜奈と翔太の安否が気になります。

菜奈と翔太はマンションに引っ越してきてから、このマンション周辺で次々と起こる殺人事件の謎に挑むわけですが、人の命がかかっている出来事を相手にするわけですから、当然、菜奈と翔太にとっても命がけの挑戦となります。

またこの2人がいつのまにかこのゲームに参加してしまっていた。。なんてことも想定されます。

もし参加してしまうと、誰かが紙に書いた人物を殺さなければいけません。

考えただけでもぞっとしますが、この半年間の物語の中で菜奈と翔太もこのゲームに巻き込まれていくような気がしています。

そして2人の命が何度か危険にさらされるシーンも出てくるのではないでしょうか。。

でも最終的には菜奈と翔太は無事で犯人を特定し、ハッピーエンド!!という結末を期待しています。

主人公が殺されてしまう。。という後味の悪い結末になる可能性は低いかなと想定しています。

・・・

最終回・結末の予測、考察は以上となります。

最終回までハラハラドキドキが収まらない衝撃の殺人ミステリー「あなたの番です」。

最終回が公表されましたらすぐに更新させていただきますね。



「あなたの番です」最終回・結末の感想

「あなたの番です」の最終回ではずっと視聴者が気になっていた殺人ゲームの黒幕、犯人が特定されることは間違いないと思います。

その犯人が「まさか!!あの人が!!」と視聴者が衝撃を受ける人物になる可能性は非常に高いと思います。

なんせ秋元康さんが手掛けている作品ですからね。

犯人についていろいろと考察してきましたが、いずれにしても犯人は非常に頭が切れる知能犯であることは間違いないですね。

ですので第1話から最終回まで、半年間はほんとうにノンストップミステリーが展開されて、毎週ハラハラドキドキが止まらないと思います。

私も視聴者として毎週、ハラハラドキドキしながら見ていきたいと思います。

今からこの「あなたの番です」を見るのを楽しみにしております。

・・・

以上で「あなたの番です」の最終回・結末のネタバレと感想を終わらせていただきます。

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)


※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「あなたの番です」の全話ネタバレ!


※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」


スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

3年A組ドラマ動画(最終回まで)をpandora、daily、9tsuより安全に見る方法

» 続きを読む

ハケン占い師アタルの最終回ネタバレ&感想!アタルが最後に解決する問題は!?

» 続きを読む

あなたの番ですドラマの1話ネタバレ&感想!新婚カップルに襲いかかるゲームとは?

» 続きを読む

「善徳女王」ピダムがもしトンマンと結婚していたら幸せだったか?

» 続きを読む

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の動画が無料視聴できる!

» 続きを読む

モンテクリスト伯 結末最終回までのネタバレ。動画1話から無料視聴!

» 続きを読む

シグナル ドラマ 最終回までのネタバレ。動画を無料視聴するには?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

コンフィデンスマンJP 最終回までのあらすじ&ネタバレ。動画が無料!

» 続きを読む

5時から9時までのネタバレ・あらすじ(最終回まで)石原さとみ&山P主演

» 続きを読む

ドクターXの最終回までのネタバレ&あらすじ!キャストや主題歌も!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画サイト(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

カテゴリー

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む