あなたの番ですの最終回結末ネタバレ&動画!まさかの犯人に衝撃が!

この記事は16分で読めます

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「あなたの番です」(戦慄の交換殺人ミステリー)の最終回・結末のネタバレについて考察を交えてお届けしたいと思います。

また「あなたの番です」の全話の動画が無料で視聴できる方法についてもお伝え致します。

ドラマ「あなたの番です」は日本テレビ系列で2019年4月~9月(4月期・7月期)にかけて、なんと半年間の2クール連続で放送されるサスペンスミステリーです。

2クール連続って!

超めずらしい連続放送ですがそれだけキャストやストーリーに期待がかかっていて自信がある作品だということですね。

なんとこの作品の企画・原案は秋元康さんが務めているそうです。

キャストは原田知世さんと田中圭さんが新婚夫婦役でW主演となります。

物語は、原田さんと田中さん演じる新婚夫婦が引っ越してきた新居のマンションでなんと交換殺人ゲームに巻き込まれていく・・という第1話から最終回まで目が離せないサスペンスミステリーとなります。

視聴率についても十分期待ができますね!
(視聴率について気になる方はコチラ>>「視聴率の推移!」

では早速、「あなたの番です」の最終回・結末について大胆に予測していきたいと思います。

どうぞ!

※「あなたの番です」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「あなたの番です」を無料で見る!


スポンサーリンク

「あなたの番です」最終回・結末のネタバレ

最終回・結末に入る前にまずは少しだけこのドラマの概要をおさらいしたいと思います。

2020年に開催される東京オリンピックを翌年に控える2019年。

ある新婚夫婦が、隅田川の近くにたたずむマンションに引っ越してきました。

やさしくてしっかり者の姉さん女房、手塚菜奈(原田知世)。

明るくて天真爛漫な夫の手塚翔太(田中圭)。

愛し合う年の差カップルが結婚をして、幸せいっぱいの生活を過ごすためにやってきたマンション。

しかし・・

菜奈と翔太が引っ越してきてからなんと相次いで殺人事件が発生したのです!

でもいつまで経っても一向に犯人が逮捕されません。。

そのうちなぜこのような異様な出来事が起こっているのかが分かります。

それはなんとマンション住人たちがしている「交換殺人ゲーム」が原因でした!

13人の住人たちがそれぞれ自分が気にくわない殺したい人物を紙に書いて集めて、その紙を誰かがランダムに引いていく。

そして引かれた紙に書かれている殺したい人物を誰かが殺す・・

という異様なゲームが展開されていたのです!!

ちなみに「交換殺人」という名称は聞きなれないことばですが、これは複数の人たちが自分が殺したい人物を交換して目的を果たすことです。

このゲームの一番やっかいなところは、殺意がある人は直接手をくださないので事件当日の「アリバイ」があります。

代わりに殺人をする実行犯にはまったく殺意や動機がないので、容疑者が見つけにくいのです。

誰も誰が殺しているのか?誰が誰を紙に書いたのか?が分からないので住人の間でどんどん疑心暗鬼になっていきます。

この超難解な殺人ゲームに突然巻き込まれた菜奈と翔太は、その謎を解くべく奮闘していくのです。。

・・・

さてこのドラマ「あなたの番です」の最終回についてですが、いったいどのような結末になるのでしょうか?

最終回・結末のポイントは次の3点に集約されると思います。


>>なぜマンション住人は交換殺人ゲームに参加しているのか?

>>交換殺人の首謀者である黒幕・犯人は誰か?

>>最終的に新婚夫婦の菜奈と翔太も殺されてしまうのか?

次から詳細を見ていきますが、結末はまさかの犯人で衝撃が走る・・と予測しています。

では1つ1つ見ていくことにしましょう!


なぜマンション住人は交換殺人ゲームに参加しているのか?

なぜマンション住人はこのおそろしいゲームに参加しているのでしょうか?

おそらく当初は気軽な気持ちで参加して、「まさか、本当に殺されるなんて。。」と戦慄を覚えるのだと思います。

参加者の13人の住人は当初は気軽な気持ちで紙に書きます。

ゲームだし。。気にくわないムカつく奴の名前でも書いたらスッキリするし。。

でもこの紙に書かれた人物が矢継ぎ早に次々と殺されていきます。

え!?なんで?

単なる妄想ゲームじゃないの?

そんなつもりじゃなかったのに。。

そしてパニッくっているまさにその時に戦慄の脅迫状が届くのです。

「あなたの番です」

このドラマのタイトルにもなっているこのことば。

これは脅迫状のことばです。

これが意味していることは、

「次はあなたがこの紙に書かれている人物を殺してください」ということです。

もし言うとおりにしないと、あなたが殺されますよ。。という感じの脅迫を受けて
仕方なく「動機なき殺人の連鎖」が次々と展開される。。

ですのでこのゲームに参加している13人の住人は、自分が気にくわない人物を本当に殺そうとして参加したわけではないと思います。

気軽に参加してみたらもう後戻りできないことになってしまった。。

最終回では参加者の動機がもともと意図的ではなかったことが明確にされるような気がします。

ではいったい誰がこのような恐ろしいゲームをしているのでしょうか?

次に黒幕、犯人について考察したいと思います。


交換殺人の首謀者である黒幕・犯人は誰か?

まさにこの「あなたの番です」のカナメ、一番気になるテーマですね。

いったいこの交換殺人ゲームをやらかしている首謀者、黒幕である犯人は誰なのか??

犯人を考察する上で次のポイントがあげられます。

・ゲーム参加者の中にいる?

・別の場所の全く無関係な人物か?

・まさかの菜奈と翔太が?

・犯人はいなかった!?

先だって、これまでの物語の展開の中で判明していることを少し眺めながら、上記のポイントを1つ1つ見ていくことにしましょう。


・今までに判明していること

ではまずは今まで判明していることについて見ていきたいと思います。

この交換殺人ゲームによってこれまでに犠牲になった人たちは次のとおりです。

まずはのっけからマンション管理人の床島比呂志(竹中直人)がマンション上階から落下して絶命してしまいます。

そして次に…
・タレント医師の山際裕太郎(森岡豊)
・ブータン料理店マスターのタナカマサオ
・502号室の赤池美里(峯村リエ)
・俳優の袴田吉彦
・102号室の児嶋佳世(片岡礼子)(最初は片足だけ見つかり、その後冷凍室で残りの身体が見つかる)
・201号室の浮田啓輔(田中要次)
・101号室の久住 譲(袴田吉彦)(なんとか一命を取りとめる)
・菜奈の亭主・細川朝男(野間口徹)(久住 譲(袴田吉彦)と共にエレベーターから落下)
・銀行員の甲野貴文(鈴木勝大)
・翔太の妻・菜奈(原田知世)(何者かによって毒殺される)
・刑事の神谷(公園で無残な形で殺されてしまう)
・内山達生(大内田悠平)(自分が仕込んだ仕掛けで絶命。犯人?か共犯者?)

の順に次から次へと犠牲者が出てきました。

また黒島は一命をとりとめましたが、第14話で電車のホームにいる時に誰かに突き落とされて危うく電車にひかれてしまうところでした。

では次にもう少し詳細を見ていくことにしましょう。

<ゲームが一巡したと思われる人物>
◎302号室の手塚菜奈(原田知世)
 ⇒自分が紙に書いた人物・・「細川朝男(野間口徹)」(久住 譲(袴田吉彦)が引いた)(犠牲になった)
 ⇒引いた紙の人物・・「甲野貴文(鈴木勝大)」(103号室の田宮淳一郎(生瀬勝久)が書いた)(犠牲になった)

第10話(第1章最終回)で菜奈自身も犠牲になってしまいました。。

◎403号の室の藤井淳史(片桐仁)
 ⇒自分が紙に書いた人物・・「タレント医師の山際裕太郎(森岡豊)」(犠牲になった)
 ⇒引いた紙の人物・・「ブータン料理店の店主・タナカマサオ」(犠牲になった)

第11話で藤井は402号室の榎本早苗(木村多江)に「あなたの番です」と脅されて、タナカマサオをガス爆発で殺したことが判明しました。

また第12話では、藤井は203号室のシンイーに対して「あなたの番です」と脅していたことが判明しました。

◎203号室のシンイ―(金澤美穂)
 ⇒自分が紙に書いた人物・・「ブータン料理店の店主・タナカマサオ」(犠牲になった)
 ⇒引いた紙の人物・・「俳優の袴田吉彦」
  ※第13話で、シンイ―が同居していたアリ・モハラミとマイケル・デイビス、そして藤井の診療所の看護師・桜木るい(筧美和子)が袴田を殺害したことが判明しました。

◎101号室の久住 譲(袴田吉彦)
 ⇒自分が紙に書いた人物・・「俳優の袴田吉彦」(犠牲になった)
 ⇒引いた紙の人物・・「細川朝男(野間口徹)」(久住が殺し、久住自身も犠牲になりかけた)

◎201号室の浮田啓輔(田中要次)
 ⇒自分が紙に書いた人物・・「502号室の赤池美里(峯村リエ)」(犠牲になった)
 ⇒引いた紙の人物・・「赤池幸子(大方斐紗子)」
 
 ※浮田は「赤池幸子」を引いたと告白したが、その後、浮田自身が犠牲になったので赤池幸子に手をかける人物はいなくなった。しかし浮田がウソをついていた可能性もある。

 ※第17話で判明しましたが、浮田は内山達生(大内田悠平)によって殺されました。

内山は黒島のことを追いかけまわすストーカーですが、黒島のために次々と一連の殺人を犯し、犠牲者の1人として浮田が殺されたのです。

内山が「黒島のために」というセリフの真意については今のところは不明です。

<その他判明していること>
◎402号室の榎本早苗(木村多江)
 ⇒自分が紙に書いた人物・・「初恋の人」(誰が引いたかは不明)
  ※これはウソで第14話で「管理人」の名前(床島比呂志(竹中直人))を書いていたことが判明しました。

 ⇒引いた紙の人物・・「電車の席を譲らない人」(誰が書いたかは不明)
※これもウソで第14話でタレント医師の山際裕太郎(森岡豊)の名前が書かれた紙を引いたことが判明。

◎202号室の黒島沙和(西野七瀬)
 ⇒自分が紙に書いた人物・・「大学のゼミの教授「早川教授」」(誰が引いたかは不明)
 ⇒引いた紙の人物・・「織田信長」(誰が書いたかは不明)

第14話で黒島は駅のプラットホームで何者かによって突き落とされてしまいます。

これは、第17話で、内山達生(大内田悠平)の仕業だと判明します。

内山は黒島のことが好きでずっとストーカーをしていた人物ですが、黒島が二階堂とつきあった逆恨みによって駅のプラットフォームから黒島を突き落としたのです。

◎304号室の北川澄香(真飛聖)
 ⇒自分が紙に書いた人物・・「102号室の児嶋佳世(片岡礼子)」
 ⇒引いた紙の人物・・白紙で何も書かれていなかった(誰の紙かは不明)

児島佳世の名前が書かれた紙を引いた人物は赤池美里(峯村リエ)?の可能性が高いです。

理由は第15話で、赤池幸子(大方斐紗子)と話していた翔太が、幸子に頼まれて飲み物を買いに行ったのですが、その際、幸子から財布を渡されます。

その財布の中に「児嶋佳世」と書かれた紙がありました。

おそらくこの紙を引いたのは、幸子と一緒に暮らしていた美里が引いたのでは?と推測できます。

※児嶋佳世(片岡礼子)は第6話で、佳世の夫の俊明(坪倉由幸)の会社に届いたゴルフクラブのバッグの中に片足だけ入っていたのが発見されます。

また第15話で501号室の佐野豪(安藤政信)が働いている食肉加工工場で佳世の冷凍された上半身の遺体が発見されます。

第17話で、佳世を殺したのは内山達生(大内田悠平)の仕業だと判明します。
※内山については下記の「◎その他の人物(2)」でお話しておりますのでご参照ください。

◎104号室の石崎洋子(三倉佳奈)
 ⇒自分が紙に書いた人物・・「石崎洋子(三倉佳奈)(自分の名前)」(誰が引いたかは不明)
 ⇒引いた紙の人物・・「吉村」(誰の紙かは不明)

◎103号室の田宮淳一郎(生瀬勝久)
 ⇒自分が紙に書いた人物・・部下の「こうのたかふみ」(菜奈が引いた)(犠牲になった)
 ⇒引いた紙の人物・・「ゴミの分別ができない人」(誰が引いたかは不明)

◎謎の人物
 ⇒紙に書かれた人物・・「302号室の人」(401号室の木下あかね(山田真歩)がゴミ袋から発見した紙に書かれていた。誰が書いたのかは不明)

※これは第9話で菜奈が言っているように管理人の床島比呂志(竹中直人)がゲームの時に集計で使った紙だということでした。

しかし菜奈自身も第10話(第1章最終回)で犠牲になってしまいました。
誰かが紙に菜奈の名前を書いて、その紙を引いた人物が菜奈に手をかけた可能性もあります。

◎謎の人物
 ⇒201号室の浮田啓輔(田中要次)が何者かによって殺された。
  これは、第17話で判明しましたが、内山達生(大内田悠平)の仕業だと判明します。
※内山については下記の「◎その他の人物(2)」でお話しておりますのでご参照ください。

◎その他の人物(1)
 ⇒刑事の神谷将人(浅香航大)が第15話で何者かによって拷問にような形で犠牲になってしまいました。

これは、次にお話しする内山達生(大内田悠平)の仕業だと判明します。

◎その他の人物(2)
 ⇒内山達生(大内田悠平)は黒島(西野七瀬)をずっと追い回していたストーカですが、第16話で、自分の仕込んだ仕掛けによって自滅しました。

翔太たちが内山が怪しいと思って、内山のアパートに駆け込んだのですが、ドアが開けられたとたんに内山が仕込んでいた仕掛けによって、内山自らの胸にダーツの矢が何本か刺さり、内山はそのまま死んでしまったのです。

そして第17話で判明しましたが、その時に自動的に再生された動画の中で内山は502号室の赤池美里(峯村リエ)と夫の吾朗(徳井優)、201号室の浮田啓輔(田中要次)、児嶋佳世(片岡礼子)、銀行員の甲野貴文(鈴木勝大)、そして刑事の神谷将人(浅香航大)を殺したことを告げました。

また殺したと明言はしていませんが、菜奈の最期の動画も再生されます。

内山が少なくとも6名の人物を殺したことは間違いなさそうですが、菜奈にも手をかけたのかはまだ不明です。

そして、内山が交換殺人ゲームの主犯なのか、黒幕の共犯者なのか?はまだ不明ですが、犯人に近い人物の可能性はあります。

・・・

以上がこれまでの物語の中で判明していることです。

では次に犯人に関する考察を進めたいと思います。

(登場人物については>>「気になる人物がいたらコチラ」


・ゲーム参加者の中にいる?

一番、オーソドックスですがまさに当事者たちの中に犯人、黒幕が!という結末が一番想定しやすいです。

意外性としては「まさかあの人が!?」という人物ですね。

人を思いやりやさしくて事件に対しても積極的に犯人逮捕に協力していたのに、実はその人物が黒幕だった!!というオチです。

可能性としては、犯人捜しのために翔太に協力している202号室の黒島沙和(西野七瀬)とか、、

黒島は一連の殺人事件についてはアリバイがあるのですが、黒島を付け回していたストーカーの内山達生(大内田悠平)が一部の人たちを殺害したことが判明し、この内山と接点があった黒島について少し疑惑の目が向いています。

第17話で、黒島のストーカーの内山が自分が作成した動画で「愛する黒島のためにこんなことをした」と告白していました。

この「黒島のため」と内山が言っている真意についてはまだ不明ですが、もしかしたら黒島が裏で何らかの糸を引いているのかもしれません。

しかし、黒島は二階堂と付き合っている逆恨みで内山によって駅のプラットフォームから突き落とされているので、黒島と内山が裏で共謀していた?ということは考えにくいような気もします。

でも、計算などが得意な黒島が「このタイミングで押してくれたら電車にはひかれない」と内山に指示していて、黒島が内山にあたかも「押された」ように演出し、捜査の目をくらましている?という可能性もあるのかもしれませんが。。

また第17話で、301号室の尾野幹葉(奈緒)が二階堂忍(横浜流星)に「手塚さんが入院している時に黒島さんが手塚さんの奥さんを殺した。。」とはっきりと伝えています。

でもこの尾野の発言にはあまり信ぴょう性はなさそうですが。。

また「まさかあの人か?」という人物としては、第2章(第11話)から304号室に引っ越してきた二階堂忍(横浜流星)とかも可能性があるかもしれません。

AIで犯人逮捕に向けて動いていますが、実は犯人だった、、もしくは黒幕に操られて住民たちの様子を観察しながらゲームを着実に進行していたとか。。

または翔太にぞっこんで奇行を繰り返す301号室の尾野幹葉(奈緒)とか、、

まあ尾野は翔太の次に二階堂にぞっこんになるのですが、、

第10話(第1章最終回)で衝撃的にも菜奈が殺されていることが判明しましたが、特別編で菜奈のパソコンが誰かによって操作されていたことも判明します。

また菜奈は何者かに最期の様子を映像で撮られたりしているので、菜奈のパソコンを使い、菜奈を拘束した人物ということで普段から菜奈の行動や様子を監視していた「身近な人物」が犯人の可能性があるかもしれません。

だとすると黒島とか尾野の可能性が高いのかもしれませんが。。


または103号室の田宮淳一郎(生瀬勝久)とか。。

第17話で502号室の芸人の南雅和(田中哲司)が、田宮がある事件の犯人だと確信して、田宮に真相を告白するように迫っているシーンがありました。

この「ある事件」についてはまだはっきりと分かっていませんが、南の娘?と思われる女の子が以前、何者かによって殺されてしまった事件と思われます。

そして、南はどういう訳かこの事件の犯人が田宮だと思っているようです。

もしかしたら南の娘?を殺した犯人も田宮で、交換殺人ゲームの首謀者も田宮なのかもしれません。

まじめ一筋の銀行員だった田宮が実は黒幕だった!?なんて結末はかなりショッキングですよね。。


または501号室の佐野豪(安藤政信)とか。。

佐野は謎が多い人物ですので、いろんな可能性が考えられます。

佐野への疑惑の伏線としては、第13話で、細川朝男(野間口徹)と共にエレベーターから落下して入院していた久住 譲(袴田吉彦)が意識を取り戻した時に、「佐野~!!」と叫んだことです。

久住は間違いなく、佐野についての何かを知っていると思います。

しかし、佐野が黒幕というよりは、佐野は黒幕によって利用されているだけのような気がします。

佐野は食肉加工工場で働いていますが、なんとその工場の冷凍室から児嶋佳世(片岡礼子)の冷凍された遺体が発見されました。

この時に佐野への疑惑は深まりましたが、佳世を殺害したのは黒島をストーカーしていた内山であることが判明します。その次に別の人物に疑惑は向けられました。

その人物とはこの工場で一時的に働いていた内山達生(大内田悠平)です。

内山はゲーム参加者ではありませんが、202号室の黒島(西野七瀬)をずっと付け回しているストーカでしたが、第16話で、自分が事前に仕込んでいた仕掛けによって自滅しました。

第17話で判明しましたが、内山は502号室の赤池美里(峯村リエ)と夫の吾朗(徳井優)、201号室の浮田啓輔(田中要次)、児嶋佳世(片岡礼子)、銀行員の甲野貴文(鈴木勝大)、刑事の神谷将人(浅香航大)を殺したことを告げました。
※菜奈を殺したとは明言していません。

しかし、内山が交換殺人ゲームの黒幕だとは考えにくいような気がします。

というのも、このゲームで犠牲になった他の人物については内山が手をかけたと伝えられていないからです。
(※他の人物とはマンション管理人の床島比呂志(竹中直人)とタレント医師の山際裕太郎(森岡豊))

ですので、おそらく黒幕は他にいて、内山はこの黒幕にうまく操られていたのではないでしょうか。


またゲーム参加者ではありませんが、参加者に身近な人物で可能性がある人物としては、403号室の藤井淳史(片桐仁)の診療所の看護師・桜木るい(筧美和子)ですね。

第12話で判明したこととして、菜奈が最期に携帯で電話をした相手先が藤井の診療所でした。

なぜ藤井の診療所?って、警察も「?」ですが、これはもしかしたら菜奈は桜木るいに連絡をしたのかもしれません。

また第13話では、なんとるいが袴田吉彦の殺害に加担していたことが判明しました。

るいはシンイ―の部屋で同居していたアメリカとイラン国籍のアリ・モハラミとマイケル・デイビスと3人で、袴田を撲殺していました。

なぜるいが袴田を?

しかもなぜ2人の外国人と一緒に?

さらにるいは藤井がブータン店の店主・タナカマサオを殺した日のことについて、藤井からしつこく聞き出そうとしていました。

しかもその藤井の話しをこっそりと録音して。

これらの一連の行動からるいが何らかの形でこのゲームに関わっているのでは?と思っています。

黒幕ではないにしても、るいは絶対に関係がありそうですね。

・・・

以上、ゲーム参加者、もしくはゲーム参加者の身近な人物の中で考察してみましたが、半年間もの連続ドラマでこのオーソドックスな結末は考えにくいかなぁとも思っています。

一番可能性が高いのは次の2つの結末かな。。と思います。


・別の場所の全く無関係な人物か?

一番、可能性が高いかな?と思っています。

事件が次々と起きていく中で、視聴者は事件の当事者という目の前の人物にフォーカスして犯人を疑っていくと思いますが、全くの「想定外」の人物が犯人になる可能性の方が高いと推測しています。

例えば・・

・犯人逮捕に精力的だった警察官(刑事の神谷将人(浅香航大)??)
・SNS等で不特定多数の人たちとつながってできたコミュニティメンバーたち
・ネットの「交換殺人」ゲームに夢中な青年、、等

またこの別の場所の想定外の人物として、第2章で登場した横浜流星(二階堂忍)も可能性があるかもしれません。

第2章からはマンション住民になりますが、実は当初から裏でこっそりと糸を引いていて、第2章からはより身近な人物としてその真意を隠しながらもゲームを展開させていく。。

ということも想定されます。

または第13話で502号室に引っ越してきた芸人の南雅和(田中哲司)なんかも怪しいですね。

赤池夫妻が殺害された502号室にわざわざ引っ越してきて、しかもマンション住民に事件のことを事細かく聞こうとしているので、ゲームについて非常に関心が高いということは言えると思います。

第17話で南の目的の一端は垣間見れました。

どうやら自分の娘?が以前殺されたらしく、殺した相手を調査する目的でマンションに引っ越してきた可能性はあります。

南は田宮淳一郎(生瀬勝久)が殺したと確信しているような感じで、田宮にその真相を聞き出そうとしています。

もしかしたら南は自分の娘を殺した犯人への報復、復讐のためにこの交換殺人ゲームを展開し、自分の娘を殺した犯人である田宮を徐々に恐怖で追い詰めようとしている!?のかもしれません。

いずれにしても実行犯を特定させづらくさせる等、黒幕の人物は相当かしこい知能犯であることは間違いないと思います。


・まさかの菜奈と翔太が?

これはまさに衝撃的な結末となりますが、犯人・黒幕は菜奈と翔太だった!?ということも想定されます。

もしくは菜奈か翔太のどちらかが??

菜奈は第10話で殺されてしまいましたが「実は黒幕だった!?」なんて可能性もあるかもしれません。

菜奈かもしくは翔太が黒幕だったら…

かなり衝撃的な結末になると思います。

というのも、今回のドラマの企画・原案は秋元康さんが務めていますが、以前秋元さんが担当されたドラマの結末も衝撃的だったので、主人公が犯人!という大胆な結末もありうるかなと思いました。

秋元康さんが以前手掛けた2017年のドラマ「愛してたって、秘密はある」では、福士蒼汰さん演じる主人公の奥森黎が、母親を父親のDVから守るためにやむなく父親を殺してしまっていたのですが、なんと奥森黎は2重人格だった!という内容でした。

今回の「あなたの番です」では菜奈と翔太が引っ越してきたマンションの住人が関わる殺人ゲームに巻き込まれる内容ですが、実は菜奈と翔太は黒幕でゲーム参加者を目の前にしてじっくりと連続殺人の糸をひいていく。。そして最終回で今までの伏線が一気に収束して犯人は実は菜奈と翔太だった!と特定される!ということも考えられるかと思いました。

もしくは菜奈と翔太のどちかかが二重人格的な症状があり、表の顔と裏の顔が交差して裏の顔が「黒幕」だった。。みたいなことも想定されます。

皆様はどう思われるでしょうか?


・犯人はいなかった!?

菜奈も翔太もミステリー小説好きな夫婦です。

このミステリー小説好きの2人がマンションの新居に引っ越してきて、いきなり交換殺人ゲームが繰り広げられます。

そして2人は今回起きている交換殺人ゲームの出来事について、実際にいろいろと推理・考察をしていきます。

・・・

これは別の角度からの考察となりますが、実はこの2人が見ている交換殺人ゲームの一連の出来事は、菜奈と翔太の頭の中、つまり「空想」の中の物語で、現実ではなかった!!..

というオチも考えられます。

ですので実際には起きていない出来事なのでもちろん犯人もいなかった!!なんて結末もありかもしれません。

もしくは実は黒幕は「菜奈と翔太」だった!!..と衝撃的な結末を示しつつ、実は推理小説好きなこの2人の「空想」での出来事だった!!..なんてオチもあるかもしれません。

この場合は菜奈も死んでいないことになるので嬉しいですが。。

しかし、このオチもありがちなのでもっとひねりを加えて..

実は一連の交換殺人ゲームの出来事は菜奈と翔太の空想の物語だった。。

というシーンで「な~んだ!!そりゃ!」と思わせつつ、空想から現実に戻った菜奈と翔太がリビングで歓談していると突然、菜奈が倒れてしまう!!

すると物音がしたドアのすき間から紙がさしこまれていたので、翔太がその紙を見ると書かれていたのは..

【次はあなたの番です】

。。だった!!!

え!?やっぱりゲームは現実に起こってしまうの!?

みたいな憶測、推測を残したまま物語はエンディングを迎える。

…という最後までミステリーを残す結末もあるかもしれません。


あくまで推測となりますが、、

皆様はどう思われるでしょうか?

・・・

このゲームの黒幕、犯人に関する推測については以上となります。


新婚夫婦の菜奈と翔太も殺されてしまうのか?

あまり起こってほしくないことではありますが、主人公である新婚夫婦の菜奈と翔太の安否が気になります。
第10話でなんと菜奈が殺されてしまいます。順を追って展開を書いているので下記をご覧ください)

菜奈と翔太はマンションに引っ越してきてから、このマンション周辺で次々と起こる殺人事件の謎に挑むわけですが、人の命がかかっている出来事を相手にするわけですから、当然、菜奈と翔太にとっても命がけの挑戦となります。

第6話で判明しますが、菜奈が紙に書いた人物は細川朝男(野間口徹)です。

そして、菜奈は実はこの細川とまだ婚姻関係にあり、細川がなかなか離婚の手続きをしてくれない..という複雑な関係だったことが判明します!!

菜奈は翔太と結婚したいのに、元夫の細川がなかなか別れてくれない。。

細川はデザイン会社の社長であり、今の菜奈の仕事の大半を細川の会社から請け負っていることもあり、菜奈は細川との関係もなかなか断ち切れない。。

菜奈は翔太に隠していましたが、第6話でこの事実を翔太に打ち明けます。

太っ腹でやさしい翔太はすべてを受け入れます。。

ちなみに菜奈が書いた細川の名前がある紙を引いたのは101号室の久住 譲(袴田吉彦)です。

そして、第7話で久住は、細川を殺してしまいます。
(久住は細川をエレベーターから落とそうとして、自分も一緒に落下してしまいます。一命は取りとめますが意識不明の重体になります)

ゲームに則って、久住が細川を殺してしまったので、次は菜奈が自分が引いた紙の人物(こうのたかふみ)を殺さなきゃいけなくなったのですが、第8話でなんと菜奈の代わりに何者かが「こうのたかふみ」を殺してしまいます。

そして、第5話で判明したことですが、401号室の木下あかね(山田真歩)から菜奈は、なんと自分たちが犠牲者になる「紙」を知らされます。

その「紙」は交換殺人ゲームで誰かが書いた紙であり、その紙にはなんと「302号室の人」と書かれていたのです!

302号室って、、まさに菜奈と翔太が住んでいる部屋です!

ということは、いつかは誰かが菜奈か翔太の命を狙いに来るかもしれないということですよね。。

しかし、この紙は実は交換殺人ゲームで誰かが書いたものではありませんでした。

第9話で発覚しますが、交換殺人ゲームで住民たちが書いた紙を集めた時に、管理人の床島比呂志(竹中直人)が集計をするために便宜上書いた紙だったのです。

まあこれは木下が菜奈を怖がらせて楽しんでいたのか、揺すって菜奈の様子を見ていたのか?どちからはまだわかっていませんが完全に木下の言ったフェイクでした。

さて、話が進んでいくにつれて翔太の命が本気で危なくなることがあります。

それは第9話で、翔太が402号室の榎本早苗(木村多江)に監禁された時です。

この部屋には202号室の黒島(西野七瀬)もいて、早苗の息子の総一(荒木飛羽)もいたのです。

早苗と夫の正志は共謀してタレント医師の山際裕太郎(森岡豊)を殺していたことが判明します。

早苗は学校でいじめられていた息子の総一を想うがあまり、目の届くところに総一を監禁していました。

そして交換殺人に巻き込まれて山際を殺し、このことを漏らさないように詮索してくる翔太さえも監禁したのです。

第10話では、監禁されている翔太の命も、そして翔太を救い出そうとする菜奈の命さえ危なくなる状態でした。

早苗が息子のために必死に事実を隠そうとしていましたから。。

翔太を助け出そうとした菜奈を早苗は襲います!

そして早苗の息子の総一が母親の早苗の凶行を止めようとして4階のベランダから早苗を説得した時に足をすべらせて転落します。

その時にそこにいた翔太は総一を助けて、その衝撃で翔太は気を失ってしまうのです。。

何日かして病院で目を覚ました翔太は、菜奈にサプライズで内緒でマンションを訪れます。

サプライズプロポーズをしようとしていた翔太ですが、マンションの部屋の寝室にはなんと冷たくなった菜奈がいたのです!!

菜奈は誰かに殺されてしまったのです。。

物語の中盤でいきなり主人公が犠牲になってしまうという衝撃!

特別編では、菜奈は毒殺されていることが判明し、何者かが菜奈を拘束して恐れおののく菜奈を撮影し、菜奈のパソコンも操作していたことが分かります。

※この菜奈を撮影した動画は、第17話で内山達生(大内田悠平)によって撮影された動画であることが判明します。

内山は黒島(西野七瀬)をずっと追い回していたストーカですが、何人かを殺害していたことが分かります。

ただし、菜奈の動画を内山は撮影したことは間違いなさそうですが、内山が菜奈を殺したかどうかはまだ分かっていません。

内山の他に黒幕がいそうな予感はします。

翔太への身の危険は常につきまとうでしょう。

誰かが翔太の名前を紙に書いているかもしれませんし、ゲームとは関係なしに犯人が邪魔をする翔太を殺そうとするかもしれないからです。。

また別の視点から考察してみると、301号室の尾野幹葉(奈緒)翔太にとって意外と脅威になるような気もしています。

第7話で301号室の尾野幹葉(奈緒)が、翔太に「わたしたちつきあっているのになぜそんな態度を取るの?」と訳の分からない言いがかりをつけたシーンがありました。

尾野は翔太に「わたしにこんな仕打ちをしたら、どうなるか分かってる??」と意味深な発言をしていたので、おそらく自分に全然振り向いてくれない翔太に対して尾野は何かしらの仕返しのようなことをするかもしれません。

しかし尾野は「ぞっこん」の矛先が翔太から二階堂に変わったので、尾野から翔太への脅威はもしかしたらなくなったのかもしれませんね。

いずれにしても翔太は愛する菜奈のために命がけで犯人を捜しているわけですから、何者かによって命を奪われる危険性も十分あると思います。

なんせ主人公の菜奈さえ犠牲になってしまうという問答無用のノンストップサスペンスミステリーですから、翔太の命さえ危ない危険性はあります。

いろいろと考察してきましたが、翔太が実際に殺されるかどうかに関わらず、命を奪われそうな場面は何度が出てくると思います。

でも、最終的には菜奈のためにも無事に乗り切って、犯人・黒幕を特定し、菜奈の仇を討ってほしいなぁと期待しています。

・・・

最終回・結末の予測、考察は以上となります。

最終回までハラハラドキドキが収まらない衝撃の殺人ミステリー「あなたの番です」。

最終回が公表されましたらすぐに更新させていただきますね。

※「あなたの番です」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「あなたの番です」を無料で見る!


「あなたの番です」最終回・結末の感想

「あなたの番です」の最終回ではずっと視聴者が気になっていた殺人ゲームの黒幕、犯人が特定されることは間違いないと思います。

その犯人が「まさか!!あの人が!!」と視聴者が衝撃を受ける人物になる可能性は非常に高いと思います。

なんせ秋元康さんが手掛けている作品ですからね。

犯人についていろいろと考察してきましたが、いずれにしても犯人は非常に頭が切れる知能犯であることは間違いないですね。

ですので第1話から最終回まで、半年間はほんとうにノンストップミステリーが展開されて、毎週ハラハラドキドキが止まらないと思います。

私も視聴者として毎週、ハラハラドキドキしながら見ていきたいと思います。

今からこの「あなたの番です」を見るのを楽しみにしております。

・・・

感想は以上となります。

「あなたの番です」を無料で見る!

以上で「あなたの番です」の最終回のネタバレと感想の考察を終わらせていただきます。

ドラマ「あなたの番です」の放送分すべてが無料で視聴できるってご存知ですか?

※「あなたの番です」の全話放送分が無料で見れます!

興味がある方はコチラ↓

>>「あなたの番です」を無料で見る!


またこの「あなたの番です」のスピンオフドラマとして「扉の向こう」というオリジナルストーリーがHuluで独占配信されます!

このスピンオフドラマ「扉の向こう」は、マンション住民たちの風変りな独身生活や家族の問題、異常な執念などがリアルに描かれます。

本編「あなたの番です」を見ているだけでは分からない住人たちの人間模様を見ることで、この「交換殺人ゲーム」の犯人・事件の真相にたどりつくヒントが見つかるかもしれません。

この「扉の向こう」が気になる方はコチラ↓をご覧ください。
>>「「扉の向こう」をHuluで無料視聴して犯人を見つけよう!」



ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)


※視聴率が気になる方はコチラ!
視聴率の推移!

※キャスト情報についてはコチラ!
キャストがヤバイ!



※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「あなたの番です」の全話ネタバレ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」


スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたの番ですのネタバレ1話&動画!新婚カップルに襲いかかるゲームとは?

» 続きを読む

3年A組ドラマ動画(最終回まで)をpandora、daily、9tsuより安全に見る方法

» 続きを読む

ハケン占い師アタルの最終回ネタバレ&感想!アタルが最後に解決する問題は!?

» 続きを読む

「善徳女王」ピダムがもしトンマンと結婚していたら幸せだったか?

» 続きを読む

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の動画が無料視聴できる!

» 続きを読む

モンテクリスト伯 結末最終回までのネタバレ。動画1話から無料視聴!

» 続きを読む

シグナル ドラマ 最終回までのネタバレ。動画を無料視聴するには?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

コンフィデンスマンJP 最終回までのあらすじ&ネタバレ。動画が無料!

» 続きを読む

5時から9時までのネタバレ・あらすじ(最終回まで)石原さとみ&山P主演

» 続きを読む

ドクターXの最終回までのネタバレ&あらすじ!キャストや主題歌も!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画サイト(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

カテゴリー

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む