あかいいと漫画のネタバレ6巻&感想!比名瀬の元カノ登場に千紘は…?!

2019年2月17日

スポンサーリンク

今回の記事は漫画「あかいいと」第6巻のネタバレと感想をお届けいたします!

初めての学園祭が近づき、クラスでお化け屋敷を企画した千紘達は準備に大忙し。

泊まりがけで作業した甲斐あって大いに盛り上がる学園祭の中、千紘は比名瀬の元カノのエレナと遭遇する。

屈託なくエレナを紹介する比名瀬だが、千紘のモヤモヤは募り…?!

では、早速見ていきましょう!

※「あかいいと」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

「あかいいと」第6巻のネタバレ

※合わせて読みたい!
第5巻:剣道部の合宿に出発した千紘は…?!

初めての学園祭が近づき、クラスの出し物でお化け屋敷を企画した千紘達は準備に大忙し。

お化け役を引き受けた千紘は練習に励みながらセットや衣装の準備に奔走しており、比名瀬はそんな千紘を優しく見守っていた。

学園祭当日、千紘の奮闘の甲斐もあってお化け屋敷は大盛況。

休憩時間になり比名瀬を探していた千紘は、騙されてアクセサリーを買わされそうになっていた綺麗な女性を助けるが、そこへやって来た比名瀬にその女性が「祥くん」と親しげに呼びかけるのに驚く。

その女性は以前比名瀬と付き合っていたエレナだった。

懐かしそうにエレナと会話する比名瀬は何の屈託もなく千紘にエレナを紹介し、成り行きで三人は一緒にお昼を食べることに。

美人で人懐こく可愛らしいエレナにコンプレックスを感じる千紘だったが、比名瀬と今付き合っているのは自分だと言い聞かせて平常心を装う。

中庭のベンチで千紘が作ったお弁当を口にしたエレナはおいしいと絶賛し、比名瀬も千紘を料理上手だと褒めるが、二人が自分の知らない思い出話に花を咲かせるのを聞いていたたまれなくなった千紘は出番だからと先に教室に戻る。

比名瀬とエレナを二人きりにしたことにモヤモヤする千紘のもとに弟の蒼太がやって来て、千紘はおやつをエサに蒼太に二人の監視役を命じた。

モヤモヤしながらもお化け役に集中しようと気合を入れて客の前に登場する千紘だったが、目の前にいたのはなんと南條だった。

お化けメイクの千紘の顔を見て珍しく柔らかい笑顔を見せる南條は、電話番号が変わったと言って千紘にメモを手渡して去って行く。

そこへ比名瀬と蒼太が一緒にやって来て、クラスメイトに呼ばれた比名瀬が教室に入って行くと、千紘は蒼太からエレナに頼まれたと連絡先を書いたメモを渡される。

蒼太はエレナがラインしようと言っていた千紘に伝えるが、なぜ比名瀬ではなく蒼太にメモを預けたのか理由がわからない千紘。

学園祭の初日を終えて比名瀬と一緒に帰る千紘は、エレナを意識するあまり脈絡もなく「比名瀬の部屋に行きたい」と口走ってしまう。

あっさりOKした比名瀬と家に向かった千紘は、エレナに負けたくない一心で比名瀬とキス以上の関係に進もうとするが、エレナと会ってからずっと様子がおかしい千紘に気づいていた比名瀬は、千紘を安心させるためにエレナとのことを正直に話す。

付き合ってはいたが一方的にフラれて以来連絡を取ることもなく久々に再会しただけだと言う比名瀬の言葉にほっとする千紘だったが、タイミング悪くエレナから比名瀬の携帯にメッセージが届く。

自分に携帯を見せる比名瀬の気遣いを理解しながらも、千紘は募る不安をどうすることも出来ない。

翌日の後夜祭では桔梗の花を特別な人に贈るという紫上学園祭伝統のイベントが行われ、千紘と比名瀬もお互いに花を渡し、記念写真を撮ろうとするが、そこへ比名瀬の携帯に着信があり電話口から女性の声が漏れ聞こえる。

姉からだと言う比名瀬の言葉を疑い、エレナからではと口走る千紘。

千紘に信用されていないと感じた比名瀬は、ケンカになることを避け別々に帰ろうと言ってその場を立ち去る。

エレナの存在を気にし過ぎて比名瀬を傷つけたことに落ち込む千紘は、駅を出たところで偶然南條に声をかけられる。

千紘が泣いていたことに気づいた南條は、話くらいなら聞けると言って千紘に事情を聞き出し、元カノが原因で千紘が比名瀬と仲違いしたことを知る。

南條と話している中で、エレナの存在だけでなく、自分に比べて恋愛慣れしている比名瀬に対しても自信が持てずにいたことに気づく千紘。

南條はそんな千紘に突然キスをし、驚いた千紘は南條を突き飛ばすが、笑いながら「比名瀬のことで一生懸命な千紘をちょっとイジメてみたくなった」と言う南條にカッとなり思わず拳で殴りつけてしまう。

我に返った千紘は目の前のケーキ屋の店員が自分を見つめていることに気づくが、なんとその店員はエレナだった。

パニックになった千紘はその場を逃げ出すが、南條のキスや、それを目撃したエレナの口から比名瀬に伝わることを恐れて激しく動揺する。

翌日ビクビクしながら比名瀬の様子を窺う千紘だったが、何も聞いていないのかいつもと変わらない比名瀬にほっと胸を撫で下ろす。

しかしエレナから伝わることだけは避けたいと、千紘は思いきってバイト先のエレナを訪ね、自分が言うまで比名瀬には何も言わないでほしいと頼もうとするが、エレナは比名瀬には言わないと約束するものの事情を勘違いしている様子だった。

説明に困る千紘に、予定があると時間を気にするエレナは比名瀬の好物だと言ってお菓子を渡して去って行く。

エレナが比名瀬の好きなものを今でも覚えていることに胸が苦しくなる千紘。

一方自宅に帰って来た比名瀬は、家の前で自分を待っていたらしいエレナに気づき…。

・・・

第6巻は以上となります。

※「あかいいと」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

「あかいいと」第6巻の感想

比名瀬とラブラブで幸せいっぱいの千紘の前に恋のライバル登場?!

突然現れた比名瀬の元カノ,エレナの存在に動揺し、不安な気持ちに揺れ動く千紘と比名瀬の恋の行方を描く第6巻です。

初めての学園祭での出し物にお化け屋敷を企画した千紘達。

お化け役の練習や準備に追われて大忙しの千紘ですが、比名瀬と一緒に学園祭を見て回ることを楽しみにしていました。

しかしそこへ比名瀬の元カノであるエレナが現れ、別れた今でも親しげな二人に動揺する千紘。

必死で平常心を保とうとしますが、千紘がエレナを気にしていることは比名瀬にバレバレでした。

気になることは聞いてほしいと言う比名瀬に千紘はエレナとのことを尋ねます。

姉の友達だったエレナと付き合っていたが一方的にフラれて以来連絡を取ることもなく、今日が久々の再会だったと正直に話す比名瀬に一応納得する千紘でしたが、自分よりも比名瀬とお似合いに見えるエレナの存在にその後も悩まされることに…。

ふとしたことで比名瀬を疑うような言葉を口にし、仲違いしてしまった千紘。

比名瀬を傷つけたと落ち込む千紘は偶然出会った南條に事情を打ち明け、南條に自分が傷つくことに怖がっていると指摘されると、千紘はエレナだけでなく比名瀬に対してもコンプレックスを抱いていたことに気づきます。

そんな千紘に南條は突然キスをし、その場面をエレナに見られてしまいました。

自分の口からきちんと比名瀬に打ち明けようと思い、それまでは比名瀬に言わないでほしいとエレナにお願いしに行く千紘でしたが、エレナは比名瀬に言わないと約束するものの、何やら事情を勘違いしているらしく千紘は気が気ではありません。

一方比名瀬は自分を待っていたらしいエレナと遭遇し…という展開でした。

これまでもモテ男の比名瀬にたびたびやきもちを妬いていた千紘ですが、元カノであるエレナの登場でどうしようもない不安に苛まれます。

比名瀬を疑っているわけではなくても、自分よりも比名瀬とお似合いに見えるエレナに強いコンプレックスを感じ、自信をなくしてしまっている様子ですね。

そこへ南條も絡んできて、突然キスされた千紘は完全にパニック状態です。

すべてを正直に打ち明けて千紘は比名瀬と仲直りできるのか?

比名瀬を待っていたエレナの目的は何なのでしょうか?

波乱含みの展開は第7巻に続きます!

※次の第7巻はコチラ!
第7巻:比名瀬に南條の事を話せない千紘は…?!

・・・

感想は以上となります。

無料で読める!

以上で「あかいいと」第6巻のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「あかいいと」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「あかいいと」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「あかいいと」をもっと読みたい!
コチラをクリック >>>「あかいいとの全巻ネタバレ!」

※「あかいいと」に登場する桜木莉乃と桐谷蓮が主人公のスピンオフ作品「10万分の1」が気になる方はコチラ!