あかいいと漫画のネタバレ5巻&感想!剣道部の合宿に出発した千紘は…?!

2019年2月17日

スポンサーリンク

今回の記事は漫画「あかいいと」第5巻のネタバレと感想をお届けいたします!

高校に入って初めての夏休み。

剣道部の合宿に向かう千紘は比名瀬とのお泊まりにドキドキが止まらない。

しかしメインの宿泊施設はチアリーディング部と共同で使うことになり、莉乃と二人で別の部屋に泊まる千紘は比名瀬が気になってヤキモキしてしまい…?!

では、早速見ていきましょう!

※「あかいいと」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

「あかいいと」第5巻のネタバレ

※合わせて読みたい!
第4巻:付き合い始めた千紘と比名瀬だが…?!

高校生活最初の夏休み、合宿を行う剣道部は海沿いの宿泊施設に向かっていた。

合宿とはいえ朝から晩までずっと比名瀬と一緒に過ごせると思うと、浮かれてはいけないと思いながらも顔が緩んでしまう千紘。

しかしメインの宿泊施設はチアリーディング部と合同で使用するため空きがなく、期待に反して千紘は莉乃と二人で別の棟に泊まることに。

チア部の部長である観月は剣道部主将と犬猿の仲らしく顔を合わせた途端にいがみ合うが、剣道部の男子部員達は観月を始め美人揃いのチア部と同宿で過ごすことを露骨に喜び、千紘は目立つ容姿の比名瀬がさっそく数人のチア部員に声をかけられ楽しげに会話している様子を見てモヤモヤする。

合宿中は普段の仕事に加えて剣道部員全員の食事を用意しなくてはならず、料理慣れしているはずの千紘も初めての経験にあたふたしてしまい、お腹を空かせた部員達から不満の声が相次ぐ。

観月がおすそ分けしてくれたり、チア部員達が夕食作りを手伝ってくれたおかげで何とか切り抜けられたものの、内心比名瀬にやきもちを妬いていた千紘はデキる女揃いのチア部に対して複雑な心境になる。

しかし翌日洗濯をしていた千紘はチア部が想像以上にハードな練習をしていることに驚き、気さくに声をかけてきた観月が「応援する側の気持ちを伝えるためには自分達も真剣に鍛えないと」と語る言葉を聞いて浮かれていた自分を反省する。

剣道部を支えようとマネージャーとしての仕事を懸命にこなし、大会に向けての参考になればと部員一人一人の練習試合をビデオに撮るなど自分に出来ることを精一杯頑張る千紘だったが、無理をしすぎたせいで倒れてしまう。

ようやく気がついた千紘は心配そうに自分を見つめる比名瀬の顔を間近に見て驚き、慌てて起き上がった拍子に誤って比名瀬に頭突きしてしまい、比名瀬は鼻血を出してしまう。

手当てをしようとする千紘に比名瀬は膝枕を要求し、久々に二人きりの時間を過ごす。

キスしようと千紘の顔に手を伸ばす比名瀬だったが、部活優先と誓った千紘は頑なに拒絶して比名瀬を不機嫌にしてしまう。

合宿に来て数日が経ち、自由時間を与えられた千紘と莉乃は買い出しに出かけるが慣れない道に迷ってしまう。

連絡を取ることも出来ずに途方に暮れていると、二人を心配して探しに来た比名瀬と桐谷が現れる。

相変わらず怒ってはいたが心配して剣道着のまま自分を探してくれた比名瀬に気づいた千紘が反省していると、比名瀬は千紘の手を握って買い出しに付き合うのだった。

無事に合宿を終えた千紘は何も言わずに自分を家に送ろうとする比名瀬に「もう少し一緒にいたい」と思いきって伝える。

意地の悪い表情で千紘からのキスを要求する比名瀬は恥ずかしがる千紘をゲームセンターに連れて行き、夏の思い出にプリクラを撮ろうと言い出す。

初めての彼氏と初めてのプリクラに緊張する千紘の表情は微妙なものだったが、幸せを感じる千紘は恥ずかしそうに「ありがとう」と微笑む。

そんな千紘を愛しく思った比名瀬は抱き寄せ、キスをした瞬間をプリクラに収める。

恥ずかしさで顔を真っ赤にして比名瀬に抗議する千紘はいつも通り自然な会話を交わしていることに気づき、比名瀬への想いを伝えるために自分からキスをするのだった。

第5巻は以上となります。

※「あかいいと」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

「あかいいと」第5巻の感想

剣道部の合宿編、比名瀬との初めてのお泊まりにドキドキする千紘の想いが募る第5巻です。

高校生になって初めての夏休み。

剣道部は近づく大会に向けての合宿を行うため、海沿いの宿泊所に向かっていました。

合宿とは言え初めて朝から晩まで比名瀬と一緒の日々を過ごせることに千紘の胸はドキドキして、いけないと思いつつも顔が緩んでしまい、比名瀬にからかわれます。

しかし合宿所には剣道部に先んじてチアリーディング部が到着しており、千紘は比名瀬とは別の棟で寝泊まりすることに。

その上目立つ容姿の比名瀬はさっそくチア部の女子部員達に声をかけられ、周りに交際を秘密にしている千紘は表立って何を言うことも出来ずモヤモヤした気持ちになってしまいます。

それにしても比名瀬はいつでもどこでも女子に囲まれていますね。

イケメンというだけでなく、社交的で明るい雰囲気からもともとモテ体質なのかもしれません。

前巻で大会に出場する剣道部の後輩を応援に行った時も同級生らしい女の子達に囲まれていましたし、遡れば高校に入学したての頃も同じクラスの女子達に熱い視線を送られていましたから、彼女である千紘にとっては気が気でないことでしょう。

さて、秘かにやきもちを妬いていた千紘ですが、大会に向けて汗を流す比名瀬達や、想像以上にハードな練習をこなすチア部の様子を見て浮かれていた自分を反省します。

合宿中は部活優先と決めてマネージャーの仕事に励みますが、根が真面目な千紘は頑張り過ぎて倒れてしまい、図らずも比名瀬と二人きりの時間を過ごします。

しかし甘い雰囲気になろうとした比名瀬を押しのけキスを拒絶したことで小さなケンカをしてしまいました。

仲直りしたくてもなかなか歩み寄れない千紘は比名瀬を避けて、莉乃と二人で買い出しに出かけますが、不案内な土地で迷子になってしまいます。

携帯も繋がらずクマやイノシシが出そうな山の中で怯えていると、二人を心配した比名瀬と桐谷が探しに来てくれました。

気まずい空気ではありましたが、剣道着のまま汗だくで駆けつけた比名瀬を見て千紘は深く反省します。

合宿を終えた千紘は勇気を出して比名瀬に一緒にいたいと気持ちを伝えて、二人は夏の思い出としてプリクラを撮りに行きます。

初めての彼氏とのプリクラに写る千紘の表情は緊張し過ぎて微妙な仕上がりでしたが、それでも幸せいっぱいの千紘は恥ずかしそうに「ありがとう」と告げて、その笑顔を見た比名瀬は千紘を抱き寄せてキスをしたところをプリクラに収めます。

恥ずかしさで顔を真っ赤にする千紘でしたが、いつの間にか仲直りしていたことに気づき、比名瀬への想いを伝えるために自分からキスを…。

小さなケンカもしたものの終始ラブラブな展開となった合宿編でした。

本編後半では学園祭を舞台に、千紘と比名瀬それぞれの親友である莉乃と桐谷のほのかな恋が描かれます。

初恋が原因で恋に臆病になった莉乃と、彼女を一途に想い続ける桐谷。

少しずつ、しかし確実に距離を縮め始めた二人の恋の行方にもキュンキュンしながら、第6巻ではさらにラブラブな千紘と比名瀬に期待したいと思います!

次の第6巻はコチラ!
第6巻:比名瀬の元カノ登場に千紘は…?!

・・・

感想は以上となります。

無料で読める!

以上で「あかいいと」第5巻のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「あかいいと」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「あかいいと」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「あかいいと」をもっと読みたい!
コチラをクリック >>>「あかいいとの全巻ネタバレ!」

※「あかいいと」に登場する桜木莉乃と桐谷蓮が主人公のスピンオフ作品「10万分の1」が気になる方はコチラ!