3年A組ドラマネタバレ!犯人が最終回結末で明らかに!一颯はどうなる!?

この記事は5分で読めます

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「3年A組 ~今から皆さんは、人質です~」の最終回・結末(犯人は誰か?など)のネタバレと感想について考察を交えてお届けしていきたいと思います。

※ドラマ「3年A組」が無料で視聴できます!
興味がある方はコチラ↓をご覧下さい!

>>>「3年A組」をHuluで今すぐ無料視聴する!


前代未聞の担任教師(柊一颯(菅田将暉))による生徒拉致立てこもり事件。

自らの命を絶った女子生徒をめぐって1人の教師がその原因を追求していき、その狂気の沙汰を次々と展開していく。。

まさに手に汗握る学園サスペンスです。

この記事では「3年A組」の最終回・結末について大胆に予測していきたいと思います。

では早速、見ていくことにしましょう!

スポンサーリンク

「3年A組」最終回・結末のネタバレ

前代未聞の担任教師による生徒拉致立てこもり事件が勃発。

花の卒業式まであと10日にせまった3月1日。

この日に事件は起こります。

衝撃の立てこもり事件の現場は3年A組。

美術教師の柊一颯(菅田将暉)は突然突拍子もないことばを生徒たちに言いました。

「今からみなさんは人質です」と・・

なんと自分の目的が達成されるまで生徒たちを全員教室に監禁するというのです!

そして一颯は1日、1日と日を追うごとに生徒たちに命題を与え、自らの命を落とした生徒の景山澪奈(上白石萌歌)の死の真相を徹底的に追及していくのです。。

でも澪奈の死を追求するにせよ、なぜ一颯は拉致事件を起こしてまでこのような突拍子もないことをしているのでしょうか?

理由は「生徒たちの命を守ること」と「生徒たちへの教育」のためです。

澪奈の事件は、実は第二、第三の犠牲者を生み出す序章に過ぎなかったのです。

誰か黒幕が裏で手を引いていて、魁皇高校の生徒たちを犠牲にしていこうとしているので一颯は黒幕をあぶりだすためにわざと世間に注目される監禁事件を起こし、世論という武器を利用して黒幕を引っ張り出そうとしているのです。

この事件の真相究明は個人の力ではどうにもならないので、一颯は世間やマスコミ、警察の力で黒幕を特定し、生徒たちを守ろうとしているのです。

実は、一颯は不治の病を患っていて余命わずかな状態なのです。

そんな中、一颯は景山澪奈が犠牲になったことについて、生徒たちに真摯に向き合わせて命をかけて考えさせるためにわざと監禁事件を起こして、まさに卒業式間際の最後の授業、自分の人生をかけた最後の授業を一颯は執り行っているのです。。

さてこのドラマ「3年A組」の最終回についてですが、いったいどのような結末になるのでしょうか?

最終回・結末のポイントは次の2点に集約されると思います。


>>景山澪奈の事件の犯人・黒幕は誰なのか?

>>最終的に一颯は自らの命を絶つのか?もしくはそのまま逮捕されてしまうのか?

では1つ1つ見ていくことにしましょう!



景山澪奈の事件の犯人・黒幕は誰なのか?

そもそも一颯がこのような監禁事件を起こしているのは、景山澪奈の事件が発端となっています。

果たしてこの事件は誰によって引き起こされたのでしょうか?

犯人・黒幕はいったい誰なのか??

一颯は生徒たちのためにこのような監禁事件を起こして、自分たちの仲間の1人を死に追いやった事件と真摯に向き合わせていますが、一颯の最大の目的はこの事件の黒幕を暴いて二度と第二の澪奈を出さないようにすることだと思います。

早く黒幕を引っ張り出さないと次々と生徒たちが犠牲になる。。

そんな中、日を追うごとに事件の真相が少しづつ紐解いていかれますが、監禁第4日目に大きく進展がありました。

澪奈を追い込んだフェイク動画を作った人物は3年A組の生徒の1人、甲斐(片寄涼太)だと判明します。

そして、さらに甲斐にこの動画を作らせた人物は若者ギャング団ベルムズのリーダー、喜志だと特定されました!

しかし喜志もまた「誰か」にフェイク動画を作るように依頼を受けていたのです。。

そして第7話でこのフェイク動画を作って澪奈を追い込んだ人物は3年B組担任の数学教師、武智大和(田辺誠一)だと判明します。

武智は逮捕され無事に事件は解決!と思いきや一颯は「ここからが本番だ!武智だけが原因ではない」と宣言したのです!

では黒幕はいったい誰なのでしょうか?


犯人・黒幕は豪翔大学関連の人物か?

犯人・黒幕は魁皇高校の教師、武智ではない!

確かに武智はフェイク動画の作成をベルムズに依頼したのですが、一颯は「澪奈の事件の原因はこれだけではない」ときっぱり名言しました。

では誰なのでしょうか?

第7話で武智が疑われた時にあせって電話をしていたある人物が怪しいなぁと思います。

この人物の素性はまだはっきりしていませんが、武智が裏取引して優秀な生徒たちをスポーツ推薦させていた豪翔大学に関係する人物だと思います。

一番怪しいのでは?とにらんでいます。

そしてこの事実に近い情報を相良文香(土村芳)が持っているのではないでしょうか?

一颯は、以前アクションヒーローの役者をしていたことがあります。

その時の撮影所の社長、相良孝彦(矢島健一)の娘が相良文香(土村芳)なのです。

孝彦は、一颯とコンタクトを取っていて一颯のために爆弾や火薬まで用意しています。

文香が何かしら黒幕とからんでいて学校を辞めさせられたり脅し?みたいな迫害をうけていたところを一颯が助けるという意味合いがあるのかなぁ?と思っています。

この黒幕はスポーツ推薦で優秀な生徒を集う一方で、邪魔な生徒、裏取引などに気づいた生徒をフェイク動画などで追い込んで死に追いやっている。。

そんな現状を許さない!!ということで一颯が相良孝彦と手を組んでこのような事件を起こし、犯人をあぶりだそうとしているのではないでしょうか?

ですので黒幕はおそらく豪翔大学に関係する、組織の中枢あたりにいる人物なのでは?と思っています。

皆様はいったい誰が犯人・黒幕だと思いますか?


一颯は自らの命を絶つ?もしくは逮捕されるか?

最終回ではおそらく第1話の冒頭シーンに戻るような気がします。

そのシーンは一颯が学校の屋上に1人でいて次のセリフをはく場面です。

「本当にこれでよかったのだろうか?でも正解なんてものはない。」

「俺はこの10日間を全力で生き抜いてきた」

「今、この瞬間をもって俺の授業は完結する」

このセリフを言ってからなんと一颯は屋上から飛び降りるのです!!

このシーンから簡単に想像できることは、一颯が10日間の監禁を行った後に1人で屋上に逃げ込んで、そこから飛び降り自らの命を絶つ・・というものです。

飛び降りてから警察に保護されて逮捕されるという展開も予測はできますが、この物語のテーマの一つは「自ら考えること」ですので、最終回のエンディングはおそらく「いったい一颯はあの後、どうなったんだろう?」と視聴者に考えさせるシーンで完結するような気がします。

ですので、おそらく一颯が屋上から飛び降りるシーンで最終回は幕を閉じるような線が濃厚な気がします。

教室にいた生徒たちやこの監禁事件を知った世間の人たちには一颯が伝えたかった最後のメッセージが届くのです。

「自ら考え、人の痛み、気持ちが分かる思いやりが持てる人間になろう」と・・

・・・

最終回・結末の予測、考察は以上となります。

最終回までハラハラドキドキが収まらない衝撃の学園サスペンスの「3年A組」。

最終回が公表されましたらすぐに更新させていただきますね。



※ドラマ「3年A組」が無料で視聴できます!
興味がある方はコチラ↓をご覧下さい!
>>>「3年A組」をHuluで今すぐ無料視聴する!


「3年A組」最終回・結末の感想

衝撃の「担任教師による生徒監禁事件」。

まさにサスペンス学園ミステリーの「3年A組」ですが、深く考察していくと衝撃的な出来事とはうらはらに一颯の温かい人間としての思いやりがあふれているような気がしてなりません。

一颯は生徒を失った悲しさ、そして深い愛情、やさしさを通して一教師としての使命を全うすべく、前代未聞の生徒監禁事件を起こします。

余命わずかの自分の状況をかんがみ、自分の命をかけて、生徒たちの命を守るため、また生徒たちに自ら命や正しい事、人生について深く考えさせるために監禁事件を通して事件の黒幕を引っ張り出し、自らの使命を全うしようとしている。。

毎回、ハラハラドキドキするような衝撃の展開が繰り広げられていますが、最後には心温まるヒューマンドラマのような感動のエンディングになる・・ことを期待しつつ、ドキドキしながら見守りたいと思います。

・・・

感想は以上となります。

無料で視聴できる!


以上で「3年A組」の最終回・結末のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「3年A組」を文章で読むだけではなくて映像、動画でも楽しみたくありませんか?

※ドラマ「3年A組」が無料で視聴できます!
興味がある方はコチラ↓をご覧下さい!

>>>「3年A組」をHuluで今すぐ無料視聴する!


ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)


※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「3年A組」の全話ネタバレ!


※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」


スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

3年A組ドラマ動画(最終回まで)をpandora、daily、9tsuより安全に見る方法

» 続きを読む

ハケン占い師アタルの最終回ネタバレ&感想!アタルが最後に解決する問題は!?

» 続きを読む

あなたの番ですドラマの1話ネタバレ&感想!新婚カップルに襲いかかるゲームとは?

» 続きを読む

「善徳女王」ピダムがもしトンマンと結婚していたら幸せだったか?

» 続きを読む

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の動画が無料視聴できる!

» 続きを読む

モンテクリスト伯 結末最終回までのネタバレ。動画1話から無料視聴!

» 続きを読む

シグナル ドラマ 最終回までのネタバレ。動画を無料視聴するには?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

コンフィデンスマンJP 最終回までのあらすじ&ネタバレ。動画が無料!

» 続きを読む

5時から9時までのネタバレ・あらすじ(最終回まで)石原さとみ&山P主演

» 続きを読む

ドクターXの最終回までのネタバレ&あらすじ!キャストや主題歌も!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画サイト(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

カテゴリー

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む