10万分の1のネタバレ2巻&感想!突如蓮にライバルが現れ…?!

2020年11月29日

スポンサーリンク

今回の記事は「10万分の1」の第2巻のネタバレと感想をお届けいたします!

ようやくお互いの気持ちが通じ合い幸せいっぱいの莉乃と蓮。

しかし蓮が他のクラスの女子からの告白を断ったことで、莉乃を妬む女子達が学校で行われる球技大会で莉乃に嫌がらせを企む。

一方莉乃も千紘の弟で幼なじみの裕人から告白されて…?!

・・・

では、早速「10万分の1」第2巻のネタバレを見ていくことにしましょう。

※「10万分の1」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「10万分の1」第2巻のネタバレ

合わせて読みたい!
第1巻:蓮に想いを寄せる莉乃だったが・・

付き合い始めて初めてのキスを交わし幸せいっぱいの莉乃と蓮。

莉乃は他のクラスの女子が蓮に告白しているのを偶然見てしまうが、蓮が「付き合っている子がいる」と断ったことを知り、誠実な蓮の対応に嬉しい気持ちになる。

学校ではクラス対抗の球技大会が開催されることになり、莉乃と千紘はクラスの女子二人に誘われて一緒にバレーボールに出ることに。

帰り際顧問に呼ばれたという蓮の鞄を受け取ろうとした莉乃はふと手に力が入らなくなり、鞄を落としてしまう。

笑顔でごまかし蓮を見送った莉乃だったが、蓮の噂話をする女子達の声が聞こえ咄嗟に身を隠すと、蓮に告白していた女の子と、自分と千紘を同じチームに誘ったクラスメイト二人が「球技大会で潰してやる」と莉乃の悪口を言っているのを聞いてしまう。

蓮に心配をかけたくない莉乃は大会が終わるまでは波風を立てまいと、練習中に嫌味を言われても、嘘の練習場所を教えられて騙されても、憤る内心を抑えて練習に励む。

大会当日、自分の鉢巻きを渡して応援してくれる蓮の気持ちに応えようと張り切る莉乃だったが、蓮にフラれた女子がいる相手チームと、自分のチームメイトが共謀してわざと負けようとしていることに気づき、全校生徒の前でブチキレてしまう。

試合は中止になり先生に怒られた莉乃は蓮に謝るが、蓮は莉乃に嫌がらせをした女子達に「今度莉乃に何かあったら黙ってない」と宣言して莉乃を庇うのだった。

そんなある日、千紘の弟で莉乃達と同じ高校に入学した裕人が剣道部にいた莉乃に会いにやってくる。

昔から莉乃に想いを寄せていた裕人は、その場にいた蓮に何かを感じたのか反抗的な態度を取るが、裕人を弟のように思っている莉乃は不穏な空気に気づかない。

その時学校に迷い込んだ野良犬を見かけた莉乃は犬を探し回るが、備品置き場に隠れていたのを裕人が見つける。

お腹に赤ちゃんがいるらしい犬のことを気にかける莉乃を宥めて連れ帰る蓮を見て「彼氏気取り」と不満顔の裕人は、姉の千紘莉乃と蓮が付き合っていることを聞き蓮に敵意を募らせる。

翌日蓮を誘って犬の様子を見に行った莉乃は、先に来ていた裕人と親しげに会話を交わすが、やきもちを妬いた蓮は一人で帰ってしまう。

気づかないうちに姿を消した蓮に気づいた莉乃は慌てて立ち上がるが、その途端に足から力が抜けて倒れた拍子に頭を打ち、病院に運ばれる。

検査を受け学校に戻った莉乃は部活中の蓮や千紘達のもとに戻り心配をかけたことを謝るが、裕人は自分が莉乃を家に送って行くと言いだし、主将として部を離れられない蓮は不安を抑えて二人を帰すことに。

家に帰った莉乃は祖父に再度病院で詳しく検査を勧められ、蓮にメッセージを送信するが常になく素っ気ない返信に不安になる。

一方降り出した雨に気づいた蓮が母犬の様子を見に行くとすでに仔犬が一匹生まれていた。

雨に濡れないよう蓮がダンボールで雨よけを作っていると、帰宅したはずの莉乃がやって来て生まれたばかりの赤ちゃんを見て顔を輝かせる。

出産が続く母犬を心配そうに見つめる二人だったが、二匹目に生まれた仔犬が動かないことに気づき、蓮はシャツを脱いで仔犬をくるみ温め始めた。

数時間後、動物病院の待合室にいた二人は医師から犬達が無事だったことを知らされ心から安堵し、莉乃はネットで調べてくれていた蓮にお礼を伝える。

帰り道で蓮は莉乃に自分が嫉妬で動揺していたことを謝り、二人は仲直りするが、その様子を遠くから悔しそうに見つめる裕人がいた。

剣道部に入部した裕人は部員達の前で莉乃に告白し、稽古で蓮を挑発するが返り討ちに遭う。

部活を終え帰りに蓮と二人で動物病院に様子を見に行った莉乃は、里親が見つからない一匹を引き取りたいと申し出て、蓮と一緒に名前をつけたいと考える。

蓮に家に送ってもらった莉乃は、裕人に告白されて咄嗟に断れなかったことを謝るが、蓮は莉乃の気持ちに理解を示す。

キスを交わそうとする二人だったが、急に足から力が抜けた莉乃がへたり込みそうになるのを蓮が支えていると、そこに祖父が帰って来る。

挨拶をして帰る蓮を見送り家に入る莉乃を置いて再び出て行った祖父は蓮を呼び止める。

一方一人で家にいた莉乃のもとに裕人が現れ…。

・・・

第2巻は以上となります。

※「10万分の1」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「10万分の1」第2巻の感想

ようやく恋人同士になった莉乃と蓮ですが、幸せいっぱいの二人を妬む周りの思惑に振り回されてしまいます。

付き合い始めて初めてのキスを交わした莉乃と蓮は幸せな時間を過ごしていましたが、莉乃は他のクラスの女子が蓮に告白している場面を偶然目撃してしまいます。

莉乃を大切に想う蓮は「付き合っている子がいる」ときっぱり断りますが、女子達に妬まれた莉乃は球技大会で嫌がらせを受けることに…。

蓮に心配をかけないよう何をされてもガマンしていた莉乃でしたが、蓮にフラれた女子と自分のチームメイトが共謀してわざと負けようとしていることに気づいて堪忍袋の緒が切れ、全校生徒が見ている前でブチキレてしまいます。

穏やかで笑顔を絶やさない莉乃しか知らなかった皆は驚きますが、痛快な思いの蓮は大笑いしていました。

試合をぶち壊して先生に怒られ、しょんぼりした莉乃は蓮に謝りますが、その様子を意地悪そうに笑っていた件の女子達に対して、蓮は「これがオレの好きな人だ」とはっきり告げ、二度と莉乃に手出しをしないよう釘を刺します。

ばつが悪そうに立ち去る女子達をよそに、莉乃は自分を信じて庇ってくれた蓮の背中にそっと顔を寄せるのでした。

絆を深めていく二人でしたが、蓮にも恋のライバルが現れます。

千紘の弟で莉乃達と同じ高校に入学した裕人は昔から莉乃に想いを寄せており、彼氏である蓮に対して激しい敵意をぶつけます。

裕人を自分の弟のように思ってきた莉乃は不穏な空気に気づきませんが、蓮はわざと自分の前で莉乃と親しげにする裕人の気持ちに気づき、やきもちを妬いて莉乃に素っ気なくしてしまいます。

しかし学校に迷い込んだ野良犬が生んだ赤ちゃんを二人で助けたことがきっかけで、素直な気持ちを莉乃に伝えた蓮は莉乃への想いを新たにし、誰にも渡さないと強く思うのでした。

周囲の思惑に振り回されながらもますます絆を強くする二人でしたが、莉乃の体には異変が生じ始め、心配した祖父の強い勧めで詳しい検査を受けることに…という展開になりました。

恋のトラブルが起こりつつもお互いの気持ちを確かめ合い、幸せな恋の中にいる莉乃と蓮に暗い影が忍び寄ります。

莉乃は頻繁に手足に力が入らなくなり、病院で検査を受けることになる莉乃。

蓮はまだ気づいていませんが、これが二人の運命を大きく変えていくことに。

果たして莉乃の体に起こる異変の原因とは?

次巻、大きく物語が動きます!

・・・

感想は以上となります。

次の第3巻はコチラ!
第3巻:莉乃の体に徐々に異変が表れ…。

無料で読める!

以上で「10万分の1」第2巻のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「10万分の1」の最新刊を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「10万分の1」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「10万分の1」をもっと読みたい!
コチラをクリック >>>「10万分の1の全巻ネタバレ!」

※「10万分の1」の主人公の桜木莉乃と桐谷蓮が登場している前作「あかいいと」が気になる方はコチラ!