初めて恋をした日に読む話の漫画ネタバレ5巻&感想!賭けを申し出る匡平は?!

この記事は5分で読めます

スポンサーリンク

この記事では「初めて恋をした日に読む話」の第5巻のネタバレ・感想をお届けします。

順子を同窓会に行かせたくない匡平は、まだ勉強していない範囲の問題を解くことと引き換えに今日はずっと自分と一緒にいてと申し出る。

一方山下は偶然遭遇した雅志に、もう一度順子に本気になるかもと告げるのだが…?!

では早速、ネタバレと感想を見ていきましょう。

※合わせて読みたい!
第4巻:順子と匡平の初模試が!

※「初めて恋をした日に読む話」のコミックが無料で読めます!
興味がある方はコチラ↓をご覧下さい!

>>>コミックを無料で読む!

スポンサーリンク

「初めて恋をした日に読む話」5巻のネタバレ

早朝の公園で山下と一緒にいる順子の姿を見てしまった匡平は順子を同窓会に行かせたくないと言って、まだ勉強していない範囲の問題を独力で解くことを条件に今日はずっと自分と一緒にいてほしいと申し出る。

順子はこれまでになく勉強に集中する匡平の姿に昔の自分を重ね、この状態を維持させたいと山下からの着信を取らずに匡平を見つめ続ける。

一方同窓会に参加していた山下は帰り道で偶然出会った雅志に順子の部屋に泊まったことを語り、激昂した雅志に殴られるが、もう一度順子に本気になるかもしれないと言い放つ。

その頃順子は東大合格率80%を謳う進学塾の花恵会へ行き指導法を指南してもらうことを考えていた。

調べ物があるから自習して待っていてと匡平に連絡し駅に向かう順子は、話があると言って自分を待っていた山下を全力で拒むが、山下は順子を追って電車に乗り込んで来る。

勢いに押された順子は、山下を責めているのではなく匡平に醜態をさらしてしまった自分に引いているのだと自己嫌悪に陥っていた胸の内を語る。

しかし自分といた順子を見て匡平が怒った本当の理由をまるでわかっていない順子にキレた山下は、匡平は順子に惚れているのだと告げる。

高校生の匡平が14歳も年上の自分を好きだなんてあり得ないと目を丸くする順子だったが「由利に向き合ってやれ」と言う山下に、ようやく集中力がついてきた大切な時に惑わせたくないと告げる。

夜遅く塾に戻った順子は自分を待ち続けていた匡平を見つけ、寒空の下で待たせたことを後悔しながら家に送り届ける。

父親が出張で家には誰もいないと聞いた順子は、疲れきった匡平に肩を貸して部屋まで連れて行き、花恵会に行って来たことを話す。

その中でも多数の生徒を東大に合格させている凄腕の講師が理数系を直接教えてくれることになったことを伝えて、改めてどこの学部を目指すのかを確かめる。

学部はどこでもいいから早く合格して順子に伝えたいことがあると言う匡平に、合格枠が一番多い理Ⅰに的を絞ることと、理数系は他の先生の手を借りることを確認し、一年後に必ず東大に合格させると約束する。

匡平は順子にノートを見せて先日賭けをした問題を自力で解いたことを伝え、合格したら自分の話をちゃんと聞けと告げる。

数日後匡平やエンドー達を連れて花恵会に行く順子は、大晦日に32才の誕生日を迎えるが30代を犠牲にしてでも匡平の受験に全力を注ぐ決意を悲愴な表情で表明する。

そこへ花恵会の牧瀬朋奈がやって来て順子達を花恵会の施設へ案内する。

牧瀬はUCLを卒業した25才の可愛らしい女性で花恵会で一番人気の講師だという。

イケメンの匡平を気に入った牧瀬は楽しげに腕を組んで教室へ連れて行き、取り残された順子は複雑な気持ちで匡平が戻るのを待っていたが、そこへ雅志がやって来る。

話があると言って順子を連れ出した雅志は山下との関係を問い詰め、驚く順子に山下から部屋に泊まったことを聞いたと告げる。

身内の雅志に知られたことに顔から火が出るほどの恥ずかしさを覚えた順子は「雅志にだけは知られたくなかった」と口走ってその場を走り去るが、雅志はその言葉で順子も自分を想っていたと勘違いしてしまう。

一方匡平は意外にも的確な指導をする牧瀬の実力は認めるも、やたらとベタベタまとわりつかれることに辟易していた。

学校でもぐったりしている匡平に声をかける山下に山王ゼミに向かうと言って教室を出た匡平だが、山下は自分が離婚したことを話し大人の女性になった順子に本気で惚れ始めていると告げた。

匡平は雅志にも山下にも取られるつもりはないと返答し「引っ込んでろ、俺のだよ」とはっきり言い渡す。

匡平が花恵会に行っている間、山王ゼミで準備をしていた順子のもとにやって来た塾長が、花恵会の女性講師が好みの男子生徒をたぶらかしているという噂を聞いたと伝える。

真偽が気になりつつも匡平のため自分に出来ることをしようと思う順子は、美和とカフェで会っている間も必死に猛勉強して食事もせず塾に戻って行った。

入れ違いでカフェに現れた雅志は順子が忘れていった花恵会の資料を見て、そこに載っている牧瀬が自分達の同級生であることに気づく。

勉強一筋だった順子や女子生徒に関心のなかった美和は全く覚えていなかったが、牧瀬は雅志のことで順子を妬み一時期嫌がらせをしていたこともあったという。

牧瀬が年齢や経歴を偽っていることを怪しむ雅志は詳しく調べてみると美和に語るが、偶然隣りの席にいた花恵会の生徒達にその会話を聞かれ、あっという間にネットで噂が広まってしまう。

大晦日も山王ゼミで匡平と勉強していた順子に雅志から連絡が入り、経歴詐称が明らかになった牧瀬のことがネットで炎上していると教えられる。

順子と匡平が花恵会に駆けつけると、電話の鳴り止まない職員室で全てを認め謝罪している牧瀬がいた。

昔からいつも皆に注目されて今も匡平のように慕ってくれる生徒を持つ順子が羨ましかったと語る牧瀬は、匡平を自分に預けてくれないかと願い出る。

一人でいいからずっと誰かに必要とされたいと言う牧瀬に、塾講師は生徒を希望の進路へ引っ張って送り出すのが仕事だと言う順子は「私の生徒はあげない」ときっぱり断る。

匡平と共に自宅に戻った順子は、自分のために化学テキストを一冊覚えたと言う匡平に「誕生日おめでとう」と伝えられる。

年を取った甲斐があると喜ぶ順子だったが、年寄りアピールばかりするのは自分を突き放しているつもりかと尋ねられ慌てて話を逸らそうとする。

それほど年上に見えたことがないと言う匡平の言葉を否定する順子を可愛いと言って「あげないって言ってくれたのすげー嬉しかった」と打ち明けた匡平は、順子の頬にキスをする。

順子が何度手を離しても掴みに行くと宣言して帰って行く匡平の言動に、固まってしまう順子だった。

・・・

第5巻は以上となります。

次の第6巻はコチラ!
第6巻:順子は結婚相談所に登録?

※「初めて恋をした日に読む話」のコミックが無料で読めます!
興味がある方はコチラ↓をご覧下さい!

>>>コミックを無料で読む!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「初めて恋をした日に読む話」5巻の感想

順子を巡る匡平、雅志、山下の四角関係が動き始める第5巻ですが、新たな登場人物が波乱を巻き起こします!

順子への想いを伝えるために一層東大合格へ邁進する匡平ですが、順子もまた匡平のために次の手を打とうと考え、苦手な理数系をカバーしようと有名進学塾に向かいます。

東大合格率80%を誇る花恵会という塾で指南法を学ぶつもりでしたが、多くの生徒を東大に送り込んでいる凄腕講師に匡平の指導を任せることに。

順子と二人で受験に向かいたい匡平でしたが、東大に合格して自分の気持ちを伝えるために順子の提案を受け入れます。

花恵会に体験入塾した匡平は、一番人気だという牧瀬朋奈という講師に気に入られ、やたらとベタベタされることに疲れきってしまいますが、的確な指導で確実に学力をアップさせる牧瀬の実力は認めざるを得ませんでした。

一方自分が勧めたものの匡平と離れる時間が増えたことに複雑な気持ちを覚える順子は、それでも自分に出来ることをしようと猛勉強をしていました。

しかしUCL卒の25歳と言っていた牧瀬が実は順子達と同じ中学校の同級生で、年齢や経歴、さらに離婚歴も詐称していたことが明らかになります。

牧瀬は中学の頃雅志に片想いしており、雅志と仲の良い順子を妬んで嫌がらせをしていた女の子だったのです。

ネットであっという間に噂が広まり全てを認めた牧瀬は、昔から皆に注目され今も匡平に慕われている順子を羨んでいたことを打ち明け、匡平を自分に預けてほしいと順子に願います。

その申し出をきっぱり断った順子は、塾講師は生徒を志望の道へ導いて送り出すのが仕事だと語りました。

匡平は順子の誕生日のために化学テキストを覚えたことを伝えて、いくら自分を突き放そうとしても何度でも掴みに行くと頬にキスをします。

東大を目指す中で絆を深める順子と匡平ですが、一方で山下は順子への真剣な気持ちを匡平と雅志に伝えてこの恋愛模様に本格参戦しました。

三人ともそれぞれの真剣な気持ちを知っても一歩も引く気はないようで、順子を巡る恋のバトルが始まります。

今のところ受験を共に目指す匡平に夢中な順子ですが、第1巻ではフラれたとは言え婚活でゲットした彼氏がいましたから、いつかは結婚をしようと考えているのでしょう。

とすると年齢的には雅志や山下が相手になるのかもしれませんが、最大の目標である東大合格を果たせば14才の年の差を乗り越えて匡平と結ばれることもあるのでしょうか。

しかし作中で「塾講師は生徒を志望の道へ引っ張って手を離すのが仕事」だと順子は語っており、いつかやって来る匡平との別れを覚悟している様子ですし、山下に匡平の想いをはっきり伝えられても自分の立場をわきまえて恋愛という意味で匡平に向き合うつもりはないと言っていましたから、まだまだ結末はわかりませんね。

いずれにしても匡平の東大受験の成否がそれぞれの人生にとって大きな転機になることだけは間違いなさそうです。

恋愛オンチでウルトラドンカン女の順子の気持ちの変化を見守りつつ、気になる恋の行方は第6巻に続きます!

次の第6巻はコチラ!
第6巻:順子は結婚相談所に登録?

・・・

感想は以上となります。

無料で読める!


以上で「初めて恋をした日に読む話」第5巻のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「初めて恋をした日に読む話」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※「初めて恋をした日に読む話」のコミックが無料で読めます!
興味がある方はコチラ↓をご覧下さい!

>>>コミックを無料で読む!

U-NEXTで漫画を無料で読んでみる


ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)


「初めて恋をした日に読む話」をもっとくわしく知りたい!
コチラをクリック >>>「初めて恋をした日に読む話」の全巻ネタバレ!





※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」


スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

「善徳女王」ピダムがもしトンマンと結婚していたら幸せだったか?

» 続きを読む

絶対零度の動画(シーズン3)が無料で簡単に視聴できる!

» 続きを読む

グッドドクターの動画4話を無料視聴!5分後にはすぐに見れる!

» 続きを読む

サバイバルウェディングの動画4話を無料視聴!簡単にすぐ見れる!

» 続きを読む

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の動画が無料視聴できる!

» 続きを読む

モンテクリスト伯 結末最終回までのネタバレ。動画1話から無料視聴!

» 続きを読む

シグナル ドラマ 最終回までのネタバレ。動画を無料視聴するには?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

コンフィデンスマンJP 最終回までのあらすじ&ネタバレ。動画が無料!

» 続きを読む

5時から9時までのネタバレ・あらすじ(最終回まで)石原さとみ&山P主演

» 続きを読む

ドクターXの最終回までのネタバレ&あらすじ!キャストや主題歌も!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画サイト(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

カテゴリー

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む