ハケン占い師アタルの最終回ネタバレ&感想!アタルが最後に解決する問題は!?

この記事は7分で読めます

スポンサーリンク

この記事ではドラマ「ハケン占い師アタル」の最終回・結末のネタバレと感想をお届けいたします。

これまで自分が勤務するイベント会社「シンシアイベンツ」のDチームのメンバーを自分が持つ特殊能力で見てきて、1人1人が抱える問題を解決に導いてきたアタル(杉咲花)。

でもそんなアタルの特殊能力には意外な盲点があった!?

・・・

では早速、見ていくことにしましょう。

見逃し配信はコチラ↓をご覧下さい!


スポンサーリンク

「ハケン占い師アタル」最終回・結末のネタバレ

イベント会社「シンシアイベンツ」の制作Dチームで働き始めてからチームメンバーの悩みや問題を見て解決してきたアタル。

でもアタルの母親のキズナ(若村麻由美)に「今の職場で働き続けるならば、もう占いはやめるように」と言われたのでアタルは心機一転、仕事に集中するために占いをやめます。

しかし、そのとたんにアタルは過労によって倒れてしまったのです!

びっくりしたチームメンバーですが、キズナによるとこれは単なる過労ではなく、アタルは占いで人を見ると、見ている相手の抱えている苦しみやその健康状態などを自分に引き継いでしまうというのです!

初めてそのことを知ったメンバーは自分たちが今まで見てもらっていたことに恐縮します。

そして、アタルのことを心配したメンバーはアタルに見てもらわないようにしたのです。

しかし、人の悩みというものはつきないもの。

チームメンバーはそれぞれに新たな悩みを抱えていたのです。

恋愛に関する悩みや、仕事に関する心配事、そして介護問題など、それぞれが深刻な悩みに直面していました。

部長の代々木匠(及川光博)は、今の会社を辞めて友人が立ち上げた会社で一緒に働くべきかどうか悩んでいました。

品川一真(志尊淳)は仕事がうまくできない自分の能力のことで悩んでいました。

上野誠治(小澤征悦)はなんとチームメンバーの田端友代(野波麻帆)とつきあっていて、上野は田端との結婚を考えていました。

目黒円(間宮祥太朗)もメンバーの神田和実(志田未来)と恋仲になっていて、目黒も神田と結婚するつもりでしたが、なんと神田の別れた恋人が寄りを戻そうとしていたのです。。

課長の大崎結(板谷由夏)は親の介護のことで会社を辞めるべきかどうか悩んでいました。


すぐにでもアタルに見てもらいたい!という気持ちを持ちつつ、アタルの心身を気遣い、そんなことができないメンバーはそれぞれがつらい表情を浮かべつつ悩んでいたのです。

彼たちの悩みが見えるアタルはいつものように声をかけたいところですがそれもできずにやきもきします。

・・・

そんな悩みを各メンバーは抱えつつ、仕事に励んでいました。

アタルが発案した豪雨災害で学校をなくしてしまった子どもたちのために催す卒業式イベントの準備をしていたのです。

しかし、主催者の建設会社はこのイベントに共感して採用したのですが、途中で身勝手な要求を次々と出し始めたのです。。

そんな中、アタルのアイデアで子供達に思い出を絵に書いてもらって、体育館に飾る!という企画を追加して、早速チームメンバーは動きました。

・・・

そんなこんなでチームメンバーは振り回されながらもついに卒業式イベントの当日がやって来ました。

しかし、トラブルが次々と発生することになったのです!!

卒業式で歌う歌手が不倫報道で歌えなくなったり、この歌手が来るといううわさが広まって卒業式に関係がない人たちが集まったりといろいろと振り回されてしまいます。

そんなこんなでなんとか卒業式イベントが始まりました。

しかしこのイベントはクライアントの建設会社主導で、会社の宣伝のようなイベントになったのです。

そのうちにこのイベントに集まった親たちが文句を言いだします。

チームメンバーが困る中、アタルが子供達の前で子供達の気持ちを代弁すると子供達は1人、また1人と立ち上がり先生や親たちに感謝のことばをいい始めたのです!

学校はもうなくなってしまうけど、ここの思いでは一生忘れません!!と・・

子供達の感謝のことばが響き、最後は拍手喝采となったのです。。

・・・

イベントの後、アタルはみんなから感謝されていたのですがなぜかアタルは落ち込んでいました。

母親のキズナにもう二度と占いを使わないって誓ったのに、今回も占いを使ってしまったと。。

でもチームのみんなはそんなアタルに言いました。

アタルの特殊な能力を使わないってもったいないと。

アタルの占いの能力を「しごと」としてとらえて世の中の役に立てたらどうかと・・

こんなところでくすぶっている場合ではないと。。

するとアタルは「分かりました」とつぶやき言いました。

「分かりました。みなさんを見ます」と・・

・・・

神田には「もうすぐお母さんになるんだから目黒くんにちゃんと気持ちを伝えなきゃ」と。。

神田は目黒に言いました。

「もう一度、彼とやり直したい。この子のパパだし。。どうしても彼のことが忘れられない」と。。

目黒は涙を浮かべながら「その代わり、絶対に幸せになってね」と言います。

そんな目黒にアタルは「将来、いい人に会います。結婚してたくさん子供ができてきっと幸せになります」と。。


品川については、必ず将来、上野さんに負けないくらいの大きなイベントを成功させることができると。。

今はつらいかもしれないけどあきらめず続ければ必ず実ると。。


上野については自分の気持ちを伝えるのが下手すぎると。。

単にストレートに伝えればいいと。。大事な人にはちゃんと言葉にして愛を伝えて下さいと。

すると上野は田端に言いました。

「愛してるよ」と。。

この言葉を受けて田端は「嬉しいです。わたしも愛してます」と答えたのです。

田端についてはいつも冷静だから物事を悲観的にとらえるくせがあるけど、、、上野さんなら大丈夫ですと。。


大崎については、、会社を辞めちゃだめだと。

だって将来、なんと大崎はこの会社の社長になる人だと。。

お義母さんの介護も大変だけどかならず介護をしながらここで働く道を見つけられると。。


そして、部長の代々木については、この会社を辞めて友人の会社を手伝ったほうがいいと。

給料が半分になってもほんとうにそこで働きたい、情熱を持って働ける仕事であれば家族も応援してくれると。


最後にアタルは言いました。

チームメンバーがのみんながこんなに変わるなんて私でも見えなかったと。

私はこれからも占いを続けます!!自分の大好きな仕事として!!と

そしてアタルは会社を辞めることにしたのです。

最後にアタルがチームメンバーに別れを告げる時、みんなと記念撮影をしました。

アタルは言いました。

「ここに来て撮ってきた写真1枚、1枚が私にとっての宝物になりました。わたしの夢はいつかここにきてわたしのイベントをしてもらうことです!」

こうしてアタルは会社を去ったのです。。

・・・

ドラマ「ハケン占い師アタル」の最終回のあらすじは以上となります。


見逃し配信はコチラ↓をご覧下さい!


「ハケン占い師アタル」最終回・結末の感想

今までDチームのメンバーの悩みをみてあげて次々と解決してきたアタルですが、最終回ではこのアタルの能力は見てあげている人たちの不安などもアタルが吸収してしまう。。ということが発覚しましたね。

それだけ親身になって、見てあげている人に心身とも寄り添っている・・ということが言えますが、人それぞれ悩みや心配、健康状態などは千差万別なので、アタルが受ける負担は相当なものだと思います。

ということは・・

そんなアタルを利用してきたキズナってこのことが分かっていたということですから相当な自分勝手と言えますね。。

自分の娘に負担をかけてまで金を稼ごうとしていたわけですから。。

でもそんなキズナもアタルと対峙したことで自分のやってきたことを見つめなおし、人のためになる道に転換しました。

最終回ではチームメンバーが新たに抱える問題がクローズアップされ、占いをやめたアタルが最終的には占いでメンバーを救ってあげましたね。

1人、1人、違う個性があり、能力がある。

そしてその1人、1人が持つ能力を最大限に活かして、日々、前を向いて努力していくことで能力が開花しその人それぞれの道が開けていく。。

苦しんでいるのはあなただけじゃない。。

みんな同じ。

そんな中、みんな同じように悩み、苦しみ、喜び、愛を育んで人生を歩んでいってる。

最後はメンバー1人、1人が悩みを解決して力強くそれぞれの道を歩んでいき、そしてアタル自身も会社を辞めて自分の占いの能力を最大限生かす道に進みましたね。

きっとこれからもアタルはいろんな人たちの悩みを見て、アドバイスし、1人1人の人生を前向きに歩んでもらう手助けをしていくことでしょうね。

・・・

最終回の感想は以上となります。


無料で視聴できる!


以上で「ハケン占い師アタル」の最終回のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「ハケン占い師アタル」を文章で読むだけではなくて映像、動画でも楽しみたくありませんか?

見逃し配信はコチラ↓をご覧下さい!



ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)


※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ハケン占い師アタル」の全話ネタバレ!


※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」



※最終回のあらすじについて予測・考察させていただいた前バージョンです。ご参考までに!

バージョン:~アタルが最後に解決する問題は!?~

最終回のネタバレということであくまで予測記事となりますが、今まで公表されているあらすじ概要や物語に登場するキャラクター、物語のテーマなどを踏まえて大胆に最終回ではどのような展開になるのかを想像、予測したいと思います。

このドラマの物語は、人の悩み事などが見える特殊能力を持っているアタル(杉咲花)が主人公となります。

アタルはあるイベント会社に勤めている派遣社員で、特殊な能力を活かして会社にいる社員たちの抱える悩みを解決に導いていくコメディードラマです。

では早速、ドラマ「ハケン占い師アタル」の最終回についてどのような展開になるのか大胆に予測させていただきたいと思います。



イベント会社「シンシアイベンツ」に派遣社員として働いている主人公のアタル(的場中(まとば・あたる:(杉咲花))。

アタルにとってこの会社は初社会人としての職場となります。

アタルは「人のあらゆるものが見える能力」を使ってこの職場で働いている社員たちの問題を次々と解決していきます。

のっけの第1話からアタルの教育係である神田和実(志田未来)が抱えている悩みを解決することになるアタル。

続く第2話以降もアタルが所属しているチームメンバーが抱える悩みや問題を見て次々と解決していきます。

お坊ちゃま社員の目黒円(間宮祥太朗)や入社1年目の新人社員、品川一真(志尊淳)、パワハラ社員の上野誠治(小澤征悦)、そして正社員の田端友代(野波麻帆)、課長の大崎結(板谷由夏)、そして部長の代々木匠(及川光博)などです。

というのも、このドラマの物語のテーマとしては「悩みが多い働く人々と会社を変えるニュータイプの救世主」だからです。

現代社会で働く人々がリアルにぶちあたっている多種多様な悩み。。

なかなか短縮されない労働時間やなかなか解決しない複雑な人間関係にやきもきしたり、とにかく働く人々にとってはこういった悩みはつきものです。

ドラマの主人公のアタルはそんな誰しもが抱えている悩みや問題をニュータイプの「見えてしまう特殊能力」を駆使して解決に導いていく・・という物語です。

ですので、各話でわれわれ視聴者が「そうそう!」「あるよね!そんな悩み」「今それで悩んでるんだよ!」といった誰しもが共感するような悩みや問題に光が当てられてそれらを気持ちよく解決していく展開になっています。

そして最終回ではおそらくそのような数多くある悩みの中でも「最大にして最も解決できなさそうな悩み、問題」に光があてられるような気がしています。

最大にして最も解決できなさそうな悩みって。。

例えば、、

・おおやけになると会社が倒産してしまいそうな隠し事がある
 (粉飾決算、脱税など)

・結婚もしてこどももいるけど、実は浮気相手も隠し子もいる

・パートナーが大病を患っているけどなかなか本人に告知できない

・アタル本人が抱えている悩み

・・・

等が考えられますね。

自分で書いていて気が重くなってしまいました・・(-“-)

でも最終回ではおそらく共感できるけどつらく感じるような問題や悩みを抱えている人物が登場すると思います。

そしてアタルがその人物の深層心理やその問題を抱えるに至った経緯を読み解き、根本からその問題を解決することになると思います。

おそらく最終回の物語は、最終回だけで完結するのではなくて、数話にわたって予め伏線を敷いた上で展開していくものと思われます。

そしてその悩みや問題がどうなるのか?と”気になる沸点”がピークなる最終回で見事に解決されるであろうと期待しております。

可能性が高いのはもしかしたら主人公であるアタル本人に関する大きな悩みの解決をする・・ことかもしれません。

第8話以降で特にアタルに関する問題や悩みにフォーカスがあたっています。

それまでに徐々に伏線はあって、アタルの母親のキズナ(若村麻由美)がアタルを家に連れ戻そうとしていることです。

この理由はキズナは占い師をしていて、アタルの能力を使って金儲けをしてきたのですが、詐欺まがいのキズナのやり方にどうもアタルは納得できなくてキズナの元を飛び出した経緯がありました。

キズナはアタルが今の職場でがんばることをキズナに伝えても「そんなのアタルにはムダムダ、役に立っていないよ、アタルは占い師として私の元に帰るしかない」とくぎを刺します。

このアタルがキズナとの関係で抱えている問題が最終回に向けて展開されていく。。という可能性が高いのかな?と推測しております。

今から最終回が待ち遠しいですね!

・・・

ドラマ「ハケン占い師アタル」の最終回のあらすじの予測は以上となります。

見逃し配信はコチラ↓をご覧下さい!



ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)


※こちらもぜひご覧ください!
コチラをクリック >>>「ハケン占い師アタル」の全話ネタバレ!


※人気ドラマが盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気ドラマ一覧」



スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

あなたの番ですのネタバレ1話&動画!新婚カップルに襲いかかるゲームとは?

» 続きを読む

3年A組ドラマ動画(最終回まで)をpandora、daily、9tsuより安全に見る方法

» 続きを読む

ハケン占い師アタルの最終回ネタバレ&感想!アタルが最後に解決する問題は!?

» 続きを読む

「善徳女王」ピダムがもしトンマンと結婚していたら幸せだったか?

» 続きを読む

コードブルー3 最終回までのネタバレ(あらすじ)&キャスト等

» 続きを読む

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の動画が無料視聴できる!

» 続きを読む

モンテクリスト伯 結末最終回までのネタバレ。動画1話から無料視聴!

» 続きを読む

シグナル ドラマ 最終回までのネタバレ。動画を無料視聴するには?

» 続きを読む

下町ロケット あらすじ&ネタバレ(結末・最終回まで)阿部寛が主演!

» 続きを読む

コンフィデンスマンJP 最終回までのあらすじ&ネタバレ。動画が無料!

» 続きを読む

5時から9時までのネタバレ・あらすじ(最終回まで)石原さとみ&山P主演

» 続きを読む

ドクターXの最終回までのネタバレ&あらすじ!キャストや主題歌も!

» 続きを読む

ウロボロスのネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?金時計の男は誰?

» 続きを読む

動画サイト(ドラマ&映画&アニメ)が無料視聴できる!0円で見放題の裏ワザ!

» 続きを読む

超おもしろい画像集です(^O^)思わず吹き出すので要注意(笑)

» 続きを読む

ルパン三世のおもしろ動画です♪ 声優&ものまね等必見です♪

» 続きを読む

お役立ち情報♪日常生活での豆知識、有益な役立つ情報です♪

» 続きを読む

かっこいい1語の英単語で英会話してみましょう♪(^o^)♪

» 続きを読む

おもしろ雑学 豆知識をまとめました♪うんちく王への第一歩へ!

» 続きを読む

心の癒し方 ♪ 音、音楽で心、魂を開放してみませんか?(^O^)

» 続きを読む

ポールマッカートニー 武道館で復活!(ビートルズ以来) 演奏曲は?

» 続きを読む

ガンダム パロディ版「ガンダムさん」がアニメ化して話題に!

» 続きを読む

「ベイマックス」のネタバレ&あらすじです♪ (ざくっと・・)

» 続きを読む

カテゴリー

「アナと雪の女王」日本語吹き替えの声優キャスト!姉妹は松たか子と・・

» 続きを読む

魔女の宅急便・・その後はどうなるの?恋の結末は?

» 続きを読む

「チャラン・ポ・ランタン」とは?twitter創業者もフォロー♪

» 続きを読む

AOAメンバーの人気順位が気になる!既に脱退メンバーがいる!?

» 続きを読む

ビートルズ 名曲 Let it be(レットイットビー)♪歌詞はこちら♪

» 続きを読む

かっこいい英語の名言♪ひとことでグッとくる言葉たち(^o^)

» 続きを読む

各国語で感謝!多言語・世界の言葉でありがとうを言いましょう♪

» 続きを読む

本能寺の変の謎、黒幕は誰?織田信長を明智光秀が討ったのは本当?

» 続きを読む

おもしろ動画の元祖!この動画をご存知ですか?(動画あり)

» 続きを読む

宇宙の果てはあるの?どうなってるの?何がある?距離は?動画あり!

» 続きを読む