ゆうべはお楽しみでしたね漫画5巻のネタバレ&感想!ゴローと離れるたくみは…

2019年4月7日

スポンサーリンク

この記事では漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」の第5話のネタバレと感想お届けしたいと思います。

大阪への転勤が決まり恋人のゴローさん(♀)と離れ離れになることに胸を痛めるたくみ(♂)だったが、自分達にはネトゲがあるとあっけらかんとししているゴローさんに不安を感じる。

寂しいのは自分だけかと思っていたたくみは…?

・・

では早速、漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」第5巻を見ていくことにしましょう。

※漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!
※気になるドラマ化については
>>「ドラマ」を無料で見る!

「ゆうべはお楽しみでしたね」第5巻のネタバレ

※前回の第4巻はコチラ!
第4巻:みやこが引っ越す!?

想いが通じてみやこと恋人同士になれたたくみだったが、大阪への転勤が決まり離れ離れになることに…。

自分でも驚くほど寂しさを感じるたくみに、みやこは自分達にはアストルティアがあるからどこへ行っても一緒に冒険できると励ますが、たくみはみやこのあっけらかんとした様子に自分だけが寂しさを感じるているようで不安を募らせる。

引っ越し前日に念願のルイーダの酒場に出かけた二人はゲームの世界に浸って楽しいひとときを過ごすが、たくみはみやこに自分と離れることになって寂しくないのかと尋ねてしまう。

ふいに口をついた発言を後悔し、慌てて取り消すたくみは自分の部屋に逃げ込んでしまうが、たくみの部屋を訪れたみやこは「寂しくないわけない」と涙ぐんで気持ちを伝える。

みやこが明るく振る舞っていたのは強がりだったことに気づいたたくみは、精一杯みやこを抱きしめて自分の気持ちを伝えた。

大阪へ引っ越したたくみは環境の変化に戸惑うものの、自分なりに前向きに考えて仕事を頑張ろうと思っていた。

久しぶりにみやこと一緒にゲームを楽しんだたくみは、心配していたほど離れたことで二人の関係に変化がないことに安堵する。

何よりも離れたことで一層強くお互いへの想いを感じる二人はネトゲでつながっていることで寂しさはそれほど感じないものの、純粋にお互いに会いたいと思っていた。

たくみが転勤してから数ヶ月、連休を利用して初めて大阪のたくみに会いに来たみやこ。

たくみは久しぶりの再会に胸を踊らせるが、期待に反してあっさりした反応のみやこに少々拍子抜けする。

たが食事を終えてたくみの部屋に向かったみやこは、二人きりになると「会いたかった」とたくみに抱きついてたくみを赤面させる。

次の日、朝食に手作りのパンケーキを作ってたくみに振る舞い、仕事に出かけるたくみを見送ったみやこは一人で過ごしながらこれからのことを漠然と考えていた。

もっと頻繁に大阪に来たいが問題は交通費…と思うみやこは、いっそ結婚を考え始めるがさすがに早急過ぎると自分の思考にブレーキをかける。

滅多に会えないたくみのために腕をふるって夕食を作ったみやこに感激したたくみは、新婚みたいだと照れて喜ぶ。

そんなたくみを見たみやこは、結婚を考えることがそれほど突飛なことではないと思うが、何を考えているのかとたくみに問われて「いってらっしゃいのチュー」をしてくれたら教えると笑顔ではぐらかす。

翌日早起きしてUSJに出かける二人。

生まれて初めてお揃いの被り物をして、みやこと一緒にアトラクションを楽しんだたくみはリア充の世界を満喫するが、帰り際離れている時よりも一緒にいる時の方が会えなくなる寂しさを感じると言うみやこの言葉で泣きそうになる。

大阪での楽しい時間を過ごして翌朝帰ろうとするみやこに、思い切って「いってらっしゃいのチュー」をするたくみ。

みやこはそんなたくみにいつか自分と結婚しないかと逆プロポーズして帰って行く。

突然のことに驚いて固まるたくみだったが、自分にとってみやこがかけがえのない存在だと思い、帰りかけたみやこを追いかけプロポーズを受け入れた。

人生で最高の幸せを感じるたくみだったが、職場で店長達に報告と相談をすると両家の挨拶やら結婚式やら新婚旅行やら、慌ただしい課題を次々と出され混乱してしまう…。

・・・

第5巻は以上となります。

※漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!
※気になるドラマ化については
>>「ドラマ」を無料で見る!

「ゆうべはお楽しみでしたね」第5巻の感想

ようやく想いが通じ合ったのに、大阪への転勤が決まりみやこと離れ離れになってしまうことに寂しさを感じるたくみは、あっけらかんとした様子のみやこに不安を感じます。

自分だけが寂しいようで相手の気持ちに自信が持てなくなってしまう…遠距離恋愛を前にしたカップルにはあるあるですよね。

引越の前日についその不安を口にしてしまい、後悔して取り消すたくみですが、みやこはそんなたくみに我慢して明るく振る舞っていただけで本当は寂しくてたまらない気持ちを伝えます。

ゲームで出会いひょんなことからルームシェアを始めたことがきっかけで付き合い出した二人ですが、本当にお互いを想い合っている微笑ましいカップルですね。

大阪での新生活を始めたたくみは新しい職場で忙しい日々を送りますが、みやこの言葉通り電話やメール、そして共通の趣味であるゲームでつながっており、心配していたほどの寂しさは感じませんでした。

それでもお互いへの会いたい気持ちは募り、たくみの転勤から数ヶ月後にみやこが大阪に会いに来ます。

久しぶりの再会で楽しい時間を過ごす二人ですが、なぜか離れているときよりも一緒にいる時の方が会えなくなる寂しさを感じてしまいます。

たくみとの結婚を考え始めたみやこは、たくみに自分と結婚しないかとプロポーズし、突然のことに驚くもののみやこと一緒に生きていくことを望んだたくみはそれを受け入れます。

これまでゲームの中でしか主人公になったことがないと感じていたたくみは、初めてリアルの人生で最高の幸せを感じるのでした。

具体的には何も決まっていないながら、職場の人達に報告と相談するたくみ。

しかし現実の結婚は、お互いの両親への挨拶や結婚式・新婚旅行の準備など、これまで経験したことのない煩雑なことが山積みで、ネットで調べただけでたくみは頭を抱えてしまい…という展開になりました。

幸せいっぱいな二人ですが、ゲームではなく現実の世界で結婚というクエストを達成することが出来るのでしょうか?!

ほっこりカップルの行く末が気になりながら、第6巻に続きます!

・・・

感想は以上となります。

※次の第6巻はコチラ!
第6巻:結婚を決めた2人は…?!

無料で読める!

以上で「ゆうべはお楽しみでしたね」第5巻のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「ゆうべはお楽しみでしたね」を文章だけではなくて漫画でも楽しみたくありませんか?

※漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

※「ゆうべはお楽しみでしたね」がドラマ化されます!
興味がある方はコチラ↓でまとめていますのでご覧下さい!

※気になるドラマ化については
>>「ドラマ」を無料で見る!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ゆうべはお楽しみでした」の全巻を読みたい!
コチラをクリック >>>「ゆうべはお楽しみでした」の全巻ネタバレ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※人気漫画が盛りだくさん!
コチラをクリック >>>「人気漫画一覧」