ブラッククローバーのネタバレ187話&感想 ! アスタがゴーシュに反撃!?

2019年3月23日

スポンサーリンク

この記事では「ブラッククローバー」の187話(ジャンプ最新刊2019年4・5合併号 12月22日発売)のネタバレについてお届けいたします。

ゴーシュとマリーのコンビネーションにアスタたちは圧倒されてしまいます。。

果たしてアスタたちはこの攻撃を防いで、対抗することができるのでしょうか。。

・・・

では早速、第187話を見ていくことにしましょう!

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「ブラッククローバー」第187話のネタバレ

※前回の186話はコチラ
186話:ゴーシュとの戦いで仲間を救え!

ゴーシュはまだまだ真の力を隠しており、チームプレイで黒の暴牛たちを追い込む作戦を立てていました。

それによってアスタたちの頭上に多数の鏡が出現しアスタが宙に浮きます。

その正体はゴーシュが攻撃を避けるときにやっていた鏡魔法を利用した瞬間移動でした。

エルフの転成魔法を打ち消すことができるアスタを真っ先に消し、滅魔の剣を奪うことが目的でした。

滅魔の剣は周囲の因果を断ち切ることができるため転生魔法すらなかったことにできるものでした。

鏡魔法の中にマリーが映り込み拘束しようとします。

アスタは目をつむって回避しますがすぐにゴーシュの光線が襲ってきます。

アスタは氣で防ぎますが身体能力の限界を見抜いて多数の光線で攻撃をしてきます。

ゴードンたちが協力して台座を用意して、組み替え魔法で壁を作り最初の抗戦を防ぐことには成功しますが多数の光線によって崩れてしまいます。

ブラックアスタに変身して鏡を割りながらゴーシュへ突撃をします。

ゴーシュは一瞬自分の攻撃を跳ね返したアスタの状態に動揺をします。

突撃をした瞬間にアスタはゴーシュの顔を見ました。

しかしゴーシュの左目は鏡であったためその中にマリーが映り込んでいてマリーの目が合ってしまったため瞳魔法が発動してしまいます。

ブラックアスタになっても相手の魔法の効果を打ち消すことはできず、剣で物体をたたいたりしなければ打ち消すことはできないのでした。

アスタは拘束されてしまいその瞬間に巨大な鏡魔法が発動して光線が頭上から襲ってきます。

拘束魔法の解除が間に合わないためこのままでは光線が直撃することは免れませんでした。

直撃する前にがれきを組み替えたヘンリーたちが駆けつけゴードンの毒魔法の傘+グレイの変身魔法でその傘を鏡に変身させて光線を跳ね返すことに成功します。

ゴーシュは自分の魔法が防がれてしまいますがまだまだ余裕の笑みを浮かべていました。

ヘンリーはエルフに転生されたゴーシュは段違いに強いけれど3人で協力すれば勝てることを確信していました。

ヘンリーは自分の魔力や状態が限界に近いことを感じてはいましたが、まだ戦える状態でありながら仲間を救うことを決心しながら戦うことを誓っていました。

・・・

第187話は以上となります。

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

「ブラッククローバー」第187話の感想

ゴーシュとマリーのコンビネーションに圧倒されてしまうアスタたち。

その攻撃を防ぐことはできていますが、ゴーシュたちに一撃すら当てることができていません。

アスタの滅魔の剣によって転生された因果を打ち消すことができればゴーシュたちを救うことができますが、触れることすら叶いません。

鏡魔法はゴーシュの魔力が尽きない限り次々出現をしてアスタたちの動きを封じ込めます。

ゴーシュたちの狙いは滅魔の剣を持っているアスタであるため、守りつつアスタが攻撃に転じることで反撃の糸口をつかむことができます。

目があってしまうと拘束されてしまうだけではなく、目をつむると光線が襲ってきます。

がれきなどを組み替えて、壁を作っても多数の光線には耐えきれません。

そしてヘンリーは自分自身の魔力や時間に限界があることを感じていました。

つまりヘンリーは長い時間戦えず、魔力が尽きるだけではなく命も危なくなってしまうのです。

ヤミたちが信じて託してくれた戦場なので自分たちの力でゴーシュたちを救わなければなりません。

ヘンリーはその思いを答えて自分の身を投げ打ってでも仲間を救うという強い信念があるのでした。

限られた時間で戦わなければならないヘンリーたちに勝機は見いだせるのでしょうか?

・・・

感想は以上となります。

次回の第188話はコチラ!
188話:ヘンリーが決死の行動を!

無料で読める!

以上で「ブラッククローバー」第187話のネタバレ・感想を終わらせていただきます。

この「ブラッククローバー」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ブラッククローバー」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>「最新刊」を無料で読む!

ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ブラッククローバー」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ブラッククローバー最新話のネタバレ!」

スポンサーリンク