ゴールデンカムイ最新185話のネタバレ&感想!尾形、杉元との再会!

2019年3月7日

スポンサーリンク

白石と無事再開した杉元は、アシリパの安否を確認します。

アシリパが尾形とキロランケと一緒にいることを聞いた杉元は、アシリパの跡を追うことを改めて決意します。

そして、アシリパから暗号の鍵を聞き出そうとする尾形。

果たして杉元たちは間に合うのでしょうか…!?

今回の記事ではゴールデンカムイの第185話(週刊ヤングジャンプ2019年第5号12月27日発売)についてネタバレと感想をお届けさせていただきます。

では、早速見ていくことにしましょう!

※「ゴールデンカムイ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

「ゴールデンカムイ」第185話のネタバレ

※合わせて読みたい!
184話:杉本と白石が再開を果たす!?

辺りは相変わらずの吹雪。

杉元は白石の肩を揺らして、アシリパの安否を聞く。

白石はアシリパがこの先にいることを伝えた。

杉元は目を輝かせる。

白石が続けてキロランケと尾形もいることを告げると、杉元に緊張が走った。

白石は杉元が死んでいるのを近くで確認したと尾形が言っていたのだと話した。

それを聞いた杉元は真剣な目で言う。

「あの野郎が俺を撃ったんだ」

「となりにいたアシリパさんの父親も……」

「キロランケと結託してな」

なんてこったと白石が言葉を漏らす。

「アシリパさんを取り戻すぜ!!」

リュウの紐を引き、杉元は気合を入れるように大声を上げた。

尾形はアシリパを問い詰めていた。

「暗号を解く鍵がわかったんじゃないか?」

「アシリパ、俺に教えてくれないのか?」

尾形は、自分は白石や杉元と同じように、ここまで命をはって戦った分の報酬が欲しいだけだと話す。

国を作れるほどのカネなんて俺はいらんと尾形が続ける。

独り占めしたところで平穏にくらせるどころか、新たな争奪戦の中心になりかねない。

「暗号の解き方を教えてくれればアシリパもこの殺し合いから『上がり』だ」

アシリパの頬に汗が伝う。

尾形は畳みかける。

「コタンに返って婆ちゃんに元気な顔を見せてやれ」

「故郷の山で鹿を撃って自由に生きていけばいい」

「そうだろアシリパ…!!」

残された先遣隊は先行した杉元の足跡を追う。

月島軍曹が氷の影にうずくまる人影を見つける。

灯台守の夫婦に探してくれと頼まれた娘だった。

月島軍曹は二人を呼び止めるが、谷垣と鯉登少尉は気付かずに行ってしまう。

しばらく逡巡していた月島だったが意を決して話しかけた。

「スヴェトラーナか?」

月島軍曹はこれまでの経緯を話し、何故こんなところにいるのかと聞いた。

スヴェトラーナは俯きながら、何もない退屈な島の生活から逃げ出したかったのだとこぼした。

月島軍曹はスヴェトラーナを立たせ、家に帰るよう伝える。

だが、スヴェトラーナは都会をみてみたいのだと叫んだ。

「生きてることくらい伝えたらどうだ!!」

「どんな気持ちであんたを待ってるか…」

「どうしてそんな残酷なことが出来るんだ!!」

月島軍曹が檄を飛ばすとスヴェトラーナは泣きながら言った。

「だって…男と強盗して捕まったなんて親には知られたくなかったんだもん」

月島は呆れて溜息を吐くしかなかった。

歩き続ける谷垣と鯉登少尉。

その時、一人の男が氷の影から谷垣に殴り掛かる。

不意を突かれた谷垣は体勢を崩し、銃も奪われてしまう。

男は手にした鎌を掲げて、着ているものと荷物を置いて行けと怒鳴った。

鯉登少尉はそれには従わず、軍刀の柄に手を掛けた。

尾形はアシリパの説得を続ける。

アイヌのことは他に任せろ、そんな重荷を背負うことはないと言う尾形。

黙って話を聞いていたアシリパが、口を開く。

「じゃあどうしてキロランケにしパから離れたところで聞き出そうとするんだ?」

途端に尾形の表情が曇った。

キロランケが尾形とアシリパを呼ぶ声が聞こえてくる。

谷垣から奪った銃を撃つ男。
谷垣は咄嗟に鞄を盾にし、身を庇う。

銃声に尾形とキロランケが気付く。

尾形は双眼鏡をのぞき込んだ。

銃声はさっき聴いたのと同じものだった。

吹雪で掠れる視界に、杉元の姿が映った。

尾形の心臓が脈打つ。
『不死身の杉元!!』

『やっぱりいきてたか』

・・・

第185話は以上となります。

※「ゴールデンカムイ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

「ゴールデンカムイ」第185話の感想

白石が話したことで、アシリパが尾形やキロランケと一緒にいることが、杉元にもはっきりしましたね。

これでいよいよ杉元は尾形とキロランケへの敵意を固め、アシリパを取り戻さなければならなくなりました。

一方の尾形はというと、アシリパから暗号の鍵を聞こうと揺さぶりを掛けるも、かえってアシリパに痛いところを突かれ、聞き出せずに終わってしまいました。

表面的な優しい言葉を掛けられても、動じず、尾形の行動の矛盾を言い返したところに、アシリパの精神的な強さを感じます。

尾形は、自分が白石や杉元と同じく金塊探しを手伝った報酬が欲しいのだと言いましたが、杉元も白石も、はじめは金が目的でしたが、次第に金塊探しの目的の中に、“アシリパの為“が含まれるように変わっていきました。

アシリパもこれまでの杉元の言動や、悲しむ自分を励ましてくれた白石を見て、それを感じ取っているのではないかなと思います。

今回は最後に、尾形が杉元を見付けました。

銃を手にしているのでこのまま交戦する気なのでしょうが、アシリパが隣にいるのに杉元を狙うのか、それともそれを逆手にとってアシリパを脅すのか、次回が気になるところです。

・・・

感想は以上となります。

次の第186話はコチラ!
186話:谷垣とキロランケの一騎打ち!

無料で読める!

以上で「ゴールデンカムイ」第185巻のネタバレと感想について終わらせていただきます。

この「ゴールデンカムイ」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「ゴールデンカムイ」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「ゴールデンカムイ」の最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「ゴールデンカムイ最新話のネタバレ!」