約束のネバーランドの117話ネタバレ&感想!二手に分かれたエマ達は?

2019年1月26日

スポンサーリンク

クリスを助けるために農園に潜入したエマたち。

鬼に見つかりレイとハヤトは囮に。

エマとアンナは薬を探すが全員無事に脱出できるのでしょうか?

クリスを救えるのか!?

農園への潜入編、激動の展開!

この記事では『約束のネバーランド』117話(12月22日発売の週刊少年ジャンプ2019年4・5合併号)についてネタバレと感想をお届けいたします。

では、早速見ていくことにしましょう!

※「約束のネバーランド」のアニメやコミックが無料で見れるってご存知ですか?

約束のネバーランド第117話のネタバレ

※前回の116話はコチラ
116話:クリスは無事に助かるのか?

レイとハヤトが鬼を引き付けている間に薬品室に着いたエマとアンナは大量の薬の中からクリスの薬を探していきます。

そのころ鬼をおとりに逃げていたレイはハヤトがついて来たことに驚きました。

ハヤトはレイが道も知らずに飛び出していったからついてきたと説明します。

そして2人は恐怖の中、鬼から逃げ回りながらもお互いに励ましあいます。

あのエマとアンナの二人を守るためにも自分達は捕まっちゃいけない…

そして一秒でも長く逃げ回らないといけない!

誰一人死なずに無事に戻ろう!と言いながら・・・

しばらく逃げているうちにレイは何かに気付きました。

・・・

一方のエマとアンナは必要な薬を見事にゲットし、脱出を試みます。

レイ達を気にしているアンナにエマは言いました。

レイ達なら大丈夫、外に出てレイ達と合流してすぐに帰ろう!と・・

そしてエマとアンナはここまで来た道を戻ってマンホールの蓋を閉めようとしました。

するとそこでエマは鬼に見つかって捕まってしまったのです!

鬼は下で声がしたのを聞き逃さず本部に連絡しようとします。

エマを捕まえた鬼はエマの首にある数字を見て「グレイスフィールドだァー!!」と騒ぎだし、俺に食わせろ!とエマを取り合います。

そして鬼がエマを食べようとしたちょうどその時に袋を被り刀を持った何者かが現れて、鬼たちを切って全滅させたのです!

びっくりするエマ。

そんなエマが誰?人間?と考えていると、刀を持った人物は「あうあー」と意味のない言葉を発してエマに切りかかろうとしますが、そこにハヤトが戻り「待ったァ!」と焦りながら「この人は仲間、恩人なんだ!」と止めました。

その人物はハヤトを見て気付いてエマへの攻撃をやめます。

レイも戻り安心したアンナは「怖かったぁ!無事でよかった」とエマに泣きつきました。

エマはレイに「この人に鬼から助けてもらったの」と言います。

ハヤトは名前は「ザジ」でボスの腹心ということと、ハヤト達の戻りが遅いので探しにきたのだろうと言いました。

無事薬を手に入れザジも含めて帰ることになったのです。

・・・

第117話は以上となります。

※「約束のネバーランド」のアニメやコミックが無料で見れるってご存知ですか?

約束のネバーランド第117話の感想

ハヤトの下っ端感が個人的に好きです。

レイが何かに気づいてシーンが変わったときは理解できませんでしたが、エマ達との合流でエマ達かザジの姿を発見したか鬼がエマ達に近づいているところを見たのだなと納得しました。

エマ達が薬を手に入れ脱出しているときは読んでいるこっちもホッとしていましたが、

エマが鬼に捕まったときは死なないだろうと思いながらもさすがにドキドキしました。

鬼を刀で倒したザジを何者?と気にしているエマを見てザジは何かあるのかな?と、こっちまで気になりました。

グレイスフィールドだァ!!と騒ぎ出した鬼と絶望の表情のエマとアンナのシーンが印象的でしたがザジの登場でハヤト達のアジトまではまだまだ何かありそうな予感がして今後も展開が気になるところです。

・・・

感想は以上となります。

次の第118話はこちら!
118話:エマが鬼に食べられる!?

無料で見れる!

以上で「約束のネバーランド」第117話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

さてこの「約束のネバーランド」を文章だけではなくてアニメや漫画でも楽しみたくありませんか?

※「約束のネバーランド」のアニメやコミックが無料で見れます!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

↓↓合わせて読みたい↓↓