キングダムのネタバレ最新584話&感想!巧妙なる策、王賁に迫る刃!

2019年3月2日

スポンサーリンク

宿敵「趙」との存亡をかけた大戦、そして激戦地 朱海平原。

趙の重要地「ギョウ」をかけて、両国は激しく争う。

隊の覚醒により局面を優勢とした秦軍右翼、、続く十三日目の戦いも早々に飛信隊・玉鳳隊が活躍を見せる中、李牧の策が王賁に襲い掛かる。

・・・

この記事では「キングダム」の584話(週刊ヤングジャンプ2019年第3・4号12月20日発売)のネタバレ、感想についてお届けいたします。

では早速、見ていくことにしましょう!

※「キングダム」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

「キングダム」の584話のネタバレ

※合わせて読みたい!
583話:戦局がついに動くのか?

覚醒した飛信・玉鳳隊が押し込む十三日目、、前夜のカイネの伝令をもとに趙軍左翼が早々に動き始める。

趙ガ龍が玉鳳隊の右から攻める姿勢を見せる。

将軍本人が率いる隊であるため、救援に王賁の側近であり長く面倒を見てきた番陽が向かう。

趙ガ龍が率いる隊ゆえに警戒を促す王賁に対し、序盤から動きを見せる趙軍に不穏な気配を察する番陽も王賁へ警戒を促すのであった。

一方、飛信隊と対峙する堯雲軍も同時に動きだす。

堯雲本人が隊を率いて左に走り、飛信隊右翼の羌瘣を狙う動きを見せたのだ。

しかし、本能に従って攻めてくる堯雲に対して、ほかの狙いも危惧した河了貂は羌瘣を信じ、その場を任せることにする。

その羌瘣も自身が堯雲を討ち取らんと迎え撃つ姿勢を見せる。

その時、さらにその右側から新たな敵が襲い掛かる!

それは、亜光軍本陣と対峙する馬南慈・岳嬰軍の岳嬰軍騎馬隊であった。

岳嬰を信に討たれた因縁を果たそうと、すさまじい殺気を放ち向かってくる岳嬰軍騎馬に対して、覚醒した飛信隊は、ここでもその力を見せつけ、岳嬰軍の突撃を真っ向から受け止めるのであった。

連携を見せる堯雲軍と岳嬰軍を迎え撃つため、信が援軍に向かったと思う河了貂をよそに、信は戸惑いを見せ立ち止まっていた。

本能で動く堯雲と思考が重なり、狙いを読めるはずの信だったが、今回の狙いが読めずにいたのだ。

その信をしり目に、堯雲の隊は忽然と姿を消す。。

その堯雲隊は、昨夜の李牧の策の通り、馬南慈軍の後ろを疾走する。

李牧の狙いは、本能で戦う堯雲に、その戦い方を知らない王賁をあてがい討ちとるというものであった。

狙い通り、堯雲隊は玉鳳隊の左翼から突撃する。

隣から攻めてくる隊を岳嬰軍の隊と錯覚を起こし、隊の数も300程度とあなどった玉鳳隊前線は、いとも簡単に突破されてしまう。

なぜなら、少数で突撃してきた堯雲の隊はこの朱海平原で最強の武を持つ堯雲直下兵団”雷雲”の精鋭部隊であったのだ。

しかし、覚醒した玉鳳隊も関常率いる隊がすかさず反応し、壮絶な乱戦となる。

その乱戦のさなか、数十騎が巧に戦場をくぐりぬけ、王賁のいる本陣に迫る。

慌てて止めに入る玉鳳隊の兵たちを、さらに圧倒する数十騎の兵たち。

本陣に飛び込んだその数十騎は、”雷雲”の中でも最強と謳われる十人であり、その後ろには、堯雲本人が控え、その手に持つ槍が王賁ののど元に迫るのであった。

・・・

第584話は以上となります。

※次の第585話はコチラ!

※「キングダム」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!

「キングダム」の584話の感想

前回の話から王賁が討ち取られてしまう流れへと進むため、どのような展開になるか、楽しみなところではあった。

そもそも趙軍左翼には、馬南慈・堯雲・趙ガ龍と将軍級が3人おり、覚醒した隊に対して冷静に狩りにくることが容易に予想できる。

その中でも、李牧の策と将軍級の動きに期待したが、開始早々にその期待通りに趙軍の老練な連携で秦軍右翼を崩しにかかる。

その流れは戦場の臨場感のあるままに話が展開されていく。

そういった中でも、羌瘣の隊による連結剛力や、関常隊の対応力など覚醒して得た力を発揮する隊にわくわくしてしまう。

特に数話前に出てきた剛力の上位版の戦術を披露するなど過去の兵法にあったであろう”技”を繰り出すシーンは戦闘系の話では見どころのひとつになってきている。

出だしの番陽と王賁の会話でも、今までのお世話係であった番陽になにかしらの出来事が起こってしまうようなフラグが見え隠れしている。

話の展開の中も、堯雲と王賁が激突するのは次話あたりとスピード感があり、結果が見えているだけに、王賁が何かしらの爪痕を残して離脱することを期待したい。

また、亜光を救った亜花錦がここでも王賁を窮地から救うのではと期待してしまっている。

いずれにしろ、ここから王賁隊は正念場を迎え、王賁が討たれてしまうところまでさらに目が離せない。

・・・

感想は以上となります。

無料で読める!

以上で「キングダム」第584話のネタバレと感想を終わらせていただきます。

この「キングダム」を文章だけではなくて漫画で楽しみたくありませんか?

※「キングダム」の最新刊が無料で読めます!

興味がある方はコチラ↓

>>>最新刊を無料で読む!


ぜひこの機会に無料でお楽しみください!

ここまでおつきあい頂きましてありがとうございました(*^_^*)

「キングダム」最新話を読みたい!
コチラをクリック >>>「キングダム最新話のネタバレ!」